【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

MSコミニュティー

ここは会員以外の人でもお気軽に投稿できます。ただし、本名や個人を特定する内容や MSコミュニィーに相応しくない投稿は理由なく削除します。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  たんなる。・変換損ないです。

投稿者:ソルジャー

じょじょに読みやすく見やすくなるように、更新していきますから、ご意見下さいね。

[1606]2017年03月14日 (火) 08時33分 : 返信

わかりました。

投稿者:ニワトリ

なるほど、全く違った形になりますね、まじまじと今更ながら、キーボードを眺めました。お教えいただきありがとうございました。

[1607]2017年03月14日 (火) 20時51分

  事後でスミマセンが お知らせです

投稿者:c.d@'

使っていたサーバーが閉鎖することに付き、引っ越ししてついでにページをリニューアルしました、変わりなくごひいきに。

[1604]2017年03月11日 (土) 15時00分 : 返信

明るくなりましたね

投稿者:ニワトリ

ホームページ明るく改装されましたね
読んでくださる方が、増えることを望みます
それより、c.d@'このハンドルネームの意味を教えくださいませんか、興味があります。

[1605]2017年03月13日 (月) 20時59分

  カイロ

投稿者:よしポン

ニワトリさん、足は暖めたら痒くなるんですが(T-T)
寝る時、脚が暖まってきたら、痒みが出てくるんです( ノД`)…
寒いから、体は強ばってるのは、仕方ないとして!
近畿から来た私としては、何年こちらにいてても、この寒さは慣れません!
東北、北海道の人の強さは、凄いと思います!
よしポンは、軟弱ものだ〜。

[1598]2017年02月07日 (火) 19時49分 : 返信

返事ありがとうございます

投稿者:ニワトリ

私もかゆいのは苦手です、すぐにひっかき傷になりますし、冬はこちらは乾燥してますので、体がかさかさしております。早く春がこいこいと思うけど、花粉症が・・・。あ〜あ

[1599]2017年02月08日 (水) 20時24分

確定申告!

投稿者:ポケット

よしポンの相棒をやらせてもらってます、ポケットと申します。ここへの投稿は、随分お久です。元気にやっておりました。安心してくんろ。
今日、確定申告に行ってきました!申告するものなんてないのに、農地なんかほとんど休耕。荒れ放題。なのに毎年くるんだよな申告用紙。これが、めんどくせ〜!
税を払うのは、国民の義務では、あるのだけど。
結局、市民税、県民税は、免除になるだろうな。

[1600]2017年02月09日 (木) 19時11分

足が痒いのは・・・

投稿者:くりすたる

>よしポン
お久しぶりです〜。(^^)/
足が痒いのは、足が乾燥してるからです。暖めて皮膚が乾燥して皮膚表面に小さな傷が出来て、それが痒みを起こしちゃうそうです。
だから乾燥させないようにすべきみたいです。・・・乾燥を防ぐ為に、最もメジャーなのは加湿器です。(’’←わざわざ買ったことある
でもお金の問題がありますよね。(^^; 寒い所に来て痒さに襲われるって嫌ですよね!そうでなくとも寒くて辛いのに・・・。(’’;;;
濡れたタオルを干しておくってことが湿度を上げる方法の一つです。実際にやって、まあまあ加湿すること出来ました☆
あ、植物は吸収した水分を葉っぱから蒸発させるから観葉植物を置くと天然の加湿器になるみたいです。

[1603]2017年03月11日 (土) 10時47分

お久しぶりです!

投稿者:よしポン

クリスタルさん、お久しぶりです!
情報、ありがとうございます!
久々に、掲示板を開いたので、お礼、遅くなって、ごめんなさい(*_*)
足だけじゃなく、全身、乾燥しまくってます。
4月になりましたので、しもやけからは脱出できそうかな?
けどね、寒さと痒みのダブルパンチで、最悪の冬でした!
で、MSとは関係ないですが、お腹の調子が悪い日が結構続いて、整腸剤、飲みまくりでした。お腹にも、カイロ、貼ってました。

しばらくは、いい季節が続くけど、次は恐ろしい夏がやって来る!
あ〜、恐ろしい!

[1611]2017年04月01日 (土) 16時45分

  お久しぶりです

投稿者:よしポン

毎日寒いです。
皆さん、お風邪なんか引いてませんか?
よしポンもポケットも、今のところ、大丈夫です!
けどね〜、久々にしもやけなんか出来ちゃて。
足用のカイロを、買っちゃった〜😖

[1596]2017年02月01日 (水) 10時49分 : 返信

足の調子はいかがですか

投稿者:ニワトリ

よしポンさん、足の調子はその後いかがですか。
わたくしはまだ、足カイロ購入したこともないし、使用したこともないのですが。
汗などかきませんか・・・また状態を聞かせてください、参考にしたいので。
ちなみに、今年はレッグウォーマー、暖かソックスで過ごしております。

[1597]2017年02月03日 (金) 20時35分

  少し・・・ただ確かに

投稿者:ニワトリ

還付申告書は、確定申告期間とは関係なく、その年の翌年1月1日から5年間提出することができます
さて、これは国税庁の抜粋文です。ただ、しっかり家族のだれが世帯主で、どのように自分が家計の中で自立しているかもしくは扶養家族であるか、ほかに学生・障害・地震・生命保険・社会保険とにかく控除されるものも含めると、長宗我部元親さんの、投稿時期にしたほうが、送られてきた提出書類など紛失しなくて済みますよ。自分と家族で相談し、税務署に出向くのも、一つの手立てです。ちなみに、わたくしの地区の税務署はもうすでに混んでいますよ、お年寄りが医療費控除を受けるために、札束ならいいが領収書を持って、パソコンの指導を受けております、ということで、自分ところでやれるのなら、マイペースでやれますよ。

[1595]2017年01月22日 (日) 20時44分 : 返信

  医療費控除

投稿者:長宗我部元親

さて皆さん、まもなく2月に入ります。2月と言えば、そう!
医療費控除 確定申告です。

医療費控除とは病気や怪我のために病院へ入院や通院した際、主に治療にかかった費用等を申告したら税金の一部が戻ってきますという制度です。「自分」だけではありませんよ。生計を共にしている「自分の家族」の分も含めた医療費の総額です。病院に通院した場合、通院にかかった交通費も対象になります。また医療費と言っても何でも良いという訳ではなく、例えば個室へ入院した際の差額ベッド代や骨折した際に購入した杖の費用等は対象外になります。
従って気になる支出があったなら税務署に事前確認することをお勧めしますが、基本的には病院で保険適用の範囲で受けた治療費については対象になると考えて良いでしょう。

自分と家族を合わせた医療費の合計が「10万円」を超えた部分で上限「200万円」までが対象になります。従って10万円以下と「200万円超」の金額は対象外になります。「1月1日」から「12月31日」までの期間です。医療費控除に限らない「確定申告の期限」のことで2014年に限れば3月17日までとなっていますが、例年3月の中旬頃が期限になっています。

1.確定申告書申請用紙
税務署のHPからプリントアウトすることで入手出来ます。
2.医療費に関わる領収書やレシート
これは必須中の必須のものですね。家族分合わせて漏れがないかしっかりチェックしましょう。
3.交通費の領収書または詳細な記録
4.源泉徴収票(給与所得がある場合)
これは年間所得が200万円未満の場合年間所得の5%が還付されることから必要になってきます。
5.還付金を振り込んで貰う銀行口座の通帳もしくは口座番号情報

医療費控除は個人事業主やフリーランサー以外にもサラリーマンの方々も対象になります。少し手間はかかりますが、払いすぎた医療費は控除してもらいましょう。


面倒くさがらずに、手続きに行きましょう。
還付は権利の行使ですよ。








[1594]2017年01月21日 (土) 23時15分 : 返信

  Before After

投稿者:アル中

Before After・・・寒そうです。

[1592]2017年01月06日 (金) 14時47分 : 返信

風邪をひかさないように

投稿者:ニワトリ

そりゃあ、寒いと思います。
ちなみにわたくしも、暮れに散髪して、いまだに首筋が冷える。
皆様、インフルエンザに気を付けましょうね。

[1593]2017年01月08日 (日) 20時47分

  明けましておめでとうございます

投稿者:しかせんべい

今年もよろしくお願いします
ほとんどROMですが

[1590]2017年01月04日 (水) 09時16分 : 返信

お久。

投稿者:ソルジャー

今年もヨロピク。
投稿してくれて、うれすいです ありがとうね。

[1591]2017年01月04日 (水) 20時25分

  あけましておめでとございます。

投稿者:ソルジャー

今年もMコを宜しくお願い致します。

[1587]2017年01月01日 (日) 00時12分 : 返信

謹賀新年

投稿者:ニワトリ

こちらこそよろしくお願いします。
暖かい新年を迎えることができました、こいつは春から縁起がいいわい。  平成29年 元旦

[1588]2017年01月01日 (日) 20時47分

投稿者:長宗我部元親

新年あけましておめでとうございます

[1589]2017年01月02日 (月) 23時01分

  本年も、いろいろとお世話になりました

投稿者:ニワトリ

くる年は、皆様にとっても私にとっても、良い年でありますように。

[1585]2016年12月31日 (土) 20時19分 : 返信

来年も宜しくね。

投稿者:ソルジャー

跡40分余りで2017年です。

[1586]2016年12月31日 (土) 23時21分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板