MSコミニュティー

ここは会員以外の人でもお気軽に投稿できます。ただし、本名や個人を特定する内容や MSコミュニィーに相応しくない投稿は理由なく削除します。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  Before After

投稿者:アル中

予約キャンセルが出たので、急遽散髪できました。
4月末まで伸びたらどんな感じになるのか楽しみではあったのですが・・・(笑)

[1899]2020年03月16日 (月) 16時17分 : 返信

  学校が休みになって・・・・

投稿者:sayaka

我が家は超満員・・・・
籠たちが出かけられず家に籠ってます。電気ぅ王の課題が山ほど・・・朝・昼・夜と食事の準備に追われています。

[1893]2020年03月02日 (月) 15時12分 : 返信

すみません

投稿者:sayaka

孫の間違いでした

[1894]2020年03月02日 (月) 15時13分

投稿者:長宗我部元親

電気ぅ王の課題

って、なんぞね〜教えてたもれ〜

[1895]2020年03月02日 (月) 19時39分

投稿者:そるじゃ―

(?_?)なんだぺ゛ーー
寝れねーな !!

[1896]2020年03月03日 (火) 00時16分

また間違えました

投稿者:sayaka

休みになったおかげで課題が山ほど出てきて…・
終わらなかった授業の宿題です。・・・見てて可愛そうです。

[1898]2020年03月07日 (土) 15時15分

  どこにも無いマスクが、あった。

投稿者:長曽我部元親

コンビニ、ドラックストア、薬局、スーパー、
本当にどこも品切れ状態、マスク。
メルカリとかは品切れ便乗して高値販売のマスク。

長めのタオルを口と鼻に横に巻けばいいのでは、
見た目は暴走族か学生運動か、
マスクが無ければそれしかないかも、

でも、先日売っている所を発見しました。
意外でした、総合病院の受付にあった。
お一人様1枚限り40円。

ある所にはあるね。

[1891]2020年02月26日 (水) 21時17分 : 返信

  武漢ウイルス

投稿者:アル中

MS患者が武漢コロナウイルス肺炎陽性になったら普通の人が罹患するのと違いがあるのでしょうか?
免疫低下するようなので、免疫が強くなりすぎて発症するMS患者との相性は?

[1889]2020年02月16日 (日) 00時42分 : 返信

わからないけど・・・。

投稿者:ニワトリ

基本的に、感染しないように、予防に専念するほうが、大切だと考えます。
手洗いを中心に、人込みへはできるだけ避けるとか。
必要以上に心配して、ストレスをためなくても、大丈夫ですよ、体調が崩れたときは、医療機関へ。

[1890]2020年02月16日 (日) 12時58分

MSキャビンから情報

投稿者:アル中

MSキャビンさんから情報でましたね。
私はタイサブリしているので、少々注意必要なようです。
https://www.mscabin.org/archives/10556?fbclid=IwAR1PS_D_BvA_PxUCGMzHyd3tA3P6muhv8ai6JFueE27OmuYkz9X-FxhtoNs

[1892]2020年02月29日 (土) 23時23分

主治医から

投稿者:アル中

本日タイサブリ&MRI診察だったので、主治医に聞くと「タイサブリが免疫下げることなどないので全く関係ない。あそこ(MSキャビン)は全然わかってない」とバッサリ・・・

ただ免疫抑制剤やステロイドを摂取している人はやはりそれなりに注意が必要なようです。

そしてコロナ対策は現時点では手洗い徹底位しかないとのこと。

[1897]2020年03月05日 (木) 17時26分

  個人的に今年は

投稿者:ニワトリ

部屋の片づけ・・・。
少しでも、すっきりしたい、モノを減らしたいです。
身体は安定でありたいですけどね。

[1888]2020年01月09日 (木) 20時44分 : 返信

  今年は広島か!!!

投稿者:長宗我部元親

お金と身体整えて行こ。

[1887]2020年01月06日 (月) 16時39分 : 返信

 

投稿者:長宗我部元親

新年あけましておめでとうございます。

年末年始慌ただしいですが
大きな再発もせずに無事に
過ごすことご祈念申し上げます。

[1886]2020年01月02日 (木) 11時30分 : 返信

  明けましておめでとうございます。

投稿者:そるじゃ―

今年も宜しくお願い致します。

[1884]2020年01月01日 (水) 07時54分 : 返信

こちらこそよろしくお願いします。

投稿者:ニワトリ

お日様がまぶしいですね。
新しい元号令和になって、初めての元旦。
気持ちを新たに、体調を整え、過ごしていこうと思います。

[1885]2020年01月01日 (水) 13時46分

  Before After

投稿者:アル中

チャロ散髪

[1883]2019年11月18日 (月) 16時28分 : 返信

  被災された方々へお悔やみとお見舞い申し上げます

投稿者: 全国多発性硬化症友の会 事務局長 田村大作

台風19号は東日本を縦断し、11県で27名の犠牲、20名の行方不明、21河川の24ヵ所で堤防決壊し住宅地をのみ込む大規模な洪水災害・土砂災害が各地で発生しました。

私たち難病患者・障害者は、この自然災害の前では一般の人々よりも無力でなすすべがありません。自然災害が事前に知り得ていて避難する場所が公的機関であっても安心安全とは限りません。生活確保、病状抑制、公衆衛生の観点からもクスリ、トイレ、電源確保に課題・問題が山積しています。ですが、常日頃から避難経路の確認や常備するものを点検して再確認しましょう。

台風19号で犠牲になられた方へお悔やみと被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。

一刻も早い復旧を願いつつ、ともに頑張っていきましょう。

[1881]2019年10月13日 (日) 21時55分 : 返信



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板