【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

MSコミニュティー

ここは会員以外の人でもお気軽に投稿できます。ただし、本名や個人を特定する内容や MSコミュニィーに相応しくない投稿は理由なく削除します。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  Before After

投稿者:アル中

チャロ散髪

[1883]2019年11月18日 (月) 16時28分 : 返信

  被災された方々へお悔やみとお見舞い申し上げます

投稿者: 全国多発性硬化症友の会 事務局長 田村大作

台風19号は東日本を縦断し、11県で27名の犠牲、20名の行方不明、21河川の24ヵ所で堤防決壊し住宅地をのみ込む大規模な洪水災害・土砂災害が各地で発生しました。

私たち難病患者・障害者は、この自然災害の前では一般の人々よりも無力でなすすべがありません。自然災害が事前に知り得ていて避難する場所が公的機関であっても安心安全とは限りません。生活確保、病状抑制、公衆衛生の観点からもクスリ、トイレ、電源確保に課題・問題が山積しています。ですが、常日頃から避難経路の確認や常備するものを点検して再確認しましょう。

台風19号で犠牲になられた方へお悔やみと被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。

一刻も早い復旧を願いつつ、ともに頑張っていきましょう。

[1881]2019年10月13日 (日) 21時55分 : 返信

  台風19号の残したものは

投稿者:そるじゃ―

テレビのアンテナを折って電気屋に撤収して貰い、思わぬ散財を!!
まあ、それで済んだんだから良しとしなくては。

[1880]2019年10月13日 (日) 21時39分 : 返信

大変ね 

投稿者:sayaka

我が家は七北田川のすぐそば、)なおかつ東日本大震災で危険宅地・・・避難勧告は出たけれど自宅に留まりました。雨風の吹込みで1階🐈トイレ2か所がずぶぬれ後始末が大変でした。

[1882]2019年10月15日 (火) 13時56分

  困った!!ポッキリ折れた

投稿者:長宗我部元親

脚が折れた。
これじゃ仕事にも行けない。

心も折れそうダワ。
さぁ、どうしようかなぁ、

[1876]2019年10月09日 (水) 21時38分 : 返信

大変だ!!

投稿者:そるじゃ―

早く良くなってください。頑張れ!!

[1877]2019年10月10日 (木) 08時49分

大変ですよね

投稿者:ニワトリ

関連機関と相談し、できるだけ早く、自分の生活に戻れることを願っております。

[1878]2019年10月10日 (木) 13時04分

  変換ミスだね がこれで行くわ。

投稿者:そるじゃ―

広島でビックイベント。
SAKIさん もしかしてあの方かな?
来年にのドデカイMS交流会で会おうさね。

[1873]2019年10月07日 (月) 08時53分 : 返信

  初めて投稿いたします

投稿者:SAKI

かなり前にMS友の会で投稿もさせていただいていましたが(10年ほど前かも)、自分自身特に再発もないようで忘れたふりをしていました。
が・・・
やはり自分の身体のこと。ポジティブさだけでは乗り越えられないだろうと思いまして。。。(笑)
広島在住です。
何かあれば参加してみたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

[1869]2019年10月03日 (木) 16時15分 : 返信

よろしくお願いします。

投稿者:ニワトリ

SAKIさんへ、これからもよろしくお願いします。
ポジティブ大切ですよね、結構、難しい。
けど、自分のことを知って、乗り切れることも多いと感じております。
患者さん方の、集まりもあると思います、誰かにお会いできるかも。
症状・治療法は各自違っても、相互理解しながら。
暑い日が続きます、お体お気を付けください。

[1870]2019年10月04日 (金) 21時01分

投稿者:長宗我部元親

聞くところによりますと
来年2020年初夏に広島でドデカイMS交流会があるみたい
だって!!!

[1871]2019年10月06日 (日) 21時18分

投稿者:SAKI

ニワトリさん、長宗我部元親さん
ありがとうございます。
広島での会、お会いできるといいですね。

[1874]2019年10月08日 (火) 13時02分

投稿者:長宗我部元親

会えますよ。
きっと、

[1875]2019年10月09日 (水) 21時16分

  残暑、酷暑、どっこいしょ

投稿者:長宗我部元親

台風が去ったけど、まだ暑いわ

超おひさで自宅近くの喫茶で一人ランチ
ラーメン定食 1,000円

[1866]2019年09月15日 (日) 02時27分 : 返信

投稿者:長宗我部元親

ところでNMOSDの新薬が出るらしい
しっかりとした情報でなくても
喜ばしいこと

[1867]2019年09月15日 (日) 02時30分

いいなぁ〜

投稿者:ニワトリ

うわぁ〜すごい空と思いきや、下に何か豪華な食事が・・・一人ランチ自分ペースで食事ができてよかったかな。残暑厳しいので、体力維持するためにも、食事は大切だ。
治療の幅が広がるのは、、選択肢が増えるし、悪化につながる回数が減る人が増えるということだと思います、良いニュースですね。

[1868]2019年09月15日 (日) 20時37分

  8月になりましたね

投稿者:sayaka

梅雨が明けたとたんに猛暑・・・
辛いです。エアコンがフル活動。電気代の請求が怖いです

[1862]2019年08月01日 (木) 08時28分 : 返信

昨日は、前回の再来! ト驚いたが

投稿者:そるじゃ―

10秒位でおさまったから、被害が無くて
良かったね。  しかし暑ぢいね・・
。お見舞いを下さった方、ありがとうございました。

[1863]2019年08月05日 (月) 07時02分

  Before After

投稿者:アル中

チャロ散髪

[1857]2019年07月25日 (木) 14時19分 : 返信

暑中お見舞い申し上げます 令和元年 盛夏

投稿者:ニワトリ

チャロさん、良かったね、涼しくなったでしょうね気分的に。
アル中さん、いつもカメラを構えると同じ位置にポーズしてくれるのですか?

[1858]2019年07月29日 (月) 20時21分

チャロにならい

投稿者:ソルジャー

暑くてスポーツ刈りにしました。

[1859]2019年07月29日 (月) 21時07分

たしか以前も?

投稿者:アル中

たしか以前もチャロが毛を刈った時にソルジャーさんも髪を刈っていたような?(笑)

[1860]2019年07月30日 (火) 22時32分

そうでしたね。

投稿者:ソルジャー

髪を刈るサイクルがあっているのか?
それとも
単にソルジャーがチャロちゃんの
真似をしているのか?多分、後者だろうね。

[1861]2019年07月30日 (火) 23時07分

  Cleo?

投稿者:アル中

MSサポートのCleoというアプリがあることを知ったのですが、私はスマホでないのでよく分かりません。
使用されている方いらっしゃるのでしょうか?
実際役にたつアプリなのでしょうか?

[1854]2019年06月22日 (土) 00時40分 : 返信

返信ないですね

投稿者:ニワトリ

アル中さん、返信ないですよね。
私は、PCとガラパゴ携帯ですから、使用してないので、何とも言えませんが。
アプリというのも、使用する方が必要度に応じて個人差があると思いますよ。
ちなみにわたくしは、手間のかかることは苦手ですから、いまだに、通話とショートメールが中心です。
先日迷子になったので、スマホを検討中ですけど・・・。
暑くなってくるようです、皆様お体大切になさってください。

[1855]2019年07月19日 (金) 20時25分

覗いてみましたが

投稿者:sayaka

覗いてみましたがいろいろ個人情報を入力しないと入っていけなくて少なくとも高齢者向きではなかったです。頑張っては見たものの70歳に手が届く私には・・・・
結局中途半端で終わりにしました。

[1856]2019年07月21日 (日) 08時31分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板