【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

戦闘庭「フレイヤ」掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[145]ノレンガルド君へ 投稿者:noiru
こんばんわ。私はnoiruと言うとある鳥だ。
ノレンガルド君が悩んでいるようなので、数点わて系の先輩としてアドバイスしておこう。

ホーリーライトが豆鉄砲だと困っているようだが、はっきり言ってしまうと、私達わて系の攻撃スキルはほとんどが豆鉄砲だとおもってくれ。少なくとも同レベルの敵を一撃で葬り去れるスキルはない。敵を一人で倒すには数回の攻撃が必要になるだろう。一撃必殺は考えないほうがいい。ほとんどありえないからな。

では、わて系はどのように攻撃したらいいのか?
私の経験則から行くと、小さい攻撃を逃げながら複数回行うということだ。ヒット&ウェイという攻撃方法だな。この言葉がわからないのであれば、君のお姉さんに聞けばいいだろう。きっと知っているはずだ。

あとステフリだが、若いうちは2種類の攻撃方法が考えられるのでそれによって変わるだろう。

では、攻撃方法を説明しよう。

1つは殴って攻撃することだ。
この方法だと前述したHIT&WAYはつかえないが、それなりに有効な方法だ。私も若いころはやっていたからな。そもそも、若いSU系はMPが少ない。少し高レベルな攻撃をするだけですぐMP切れを起こしてしまう。しかし、殴って攻撃する分には基本的に減るものはないから若いうちは殴って攻撃するのもいいだろう。(年をとると基本的にはPTを組んで行動し、回復専門職になる。その場合はステリセをし再度ステフリを行う)。その場合、上げるステはSTRとVITだ。

もう一つは魔法攻撃型だ。
この場合のステフリとしてはDEX=VIT=MAGがいいと思う。基本的に攻撃は前述したHIT&WAYで行うため、若いうちはトータルバランスが取れてた方がいいだろう。
しかし、年をとり攻撃に余裕が出てきたら、振り方を考えてみたまえ。DEXで詠唱速度を上げて数で倒すのか、VITを上げ打たれ強くするのか、MAGで攻撃力増加をはかるのか。それは君の自由だ。

どうかな?少しは参考になったかな?
かなり長くなってしまったようなので今回はこれにて失礼することにしよう。

また、何か悩み事があったらWisかメールでもくれたまえ。出来る限り相談にはのろう。それでは!!

投稿日:2007年08月07日 (火) 00時17分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板