【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

戦闘庭「フレイヤ」掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[149]レス第三弾 投稿者:フロースヒルデ@艦長
noiruさん;
アドバイスどうもありがとうございます。
とりあえず、現在ノレンの防御ステはVitにしてあります。
HIT&AWEYですか……ジークウルネが若い頃は巣穴の
幼虫相手に良くやっていましたね。
(今でも、レッサーゴースト狩りクエの時にやっています)

とりあえず、ノレンについてはHit&AWEY戦法で
鍛えていきたいと思います。
(ノウハウはジークから教えてもらうという形で)

月下ノ舟さん:
詳細なアドバイス、ありがとうございます。
海賊どもの回避にはAGI99……うヴぁ〜
72か81で回避できる物かとおもっていましたが、まさかそんなに
必要だったとは……
これは、藪やホワイトといったAGI組の育成計画を見直す必
要がありそうですな。
当面、藪は十分なAGIが確保できるまでは、フロースに憑依して
一緒に上げる事になりそうです。
(藪がVitを47近くまで上げているのは、憑依戦闘に対応する
という理由が一番大きかったりします)

ミューは当初フロースと同じAGI未振りでいこうかなと
思っていたのですが、マシンナリーのAGI補正がかなり高い
のにある日気がついて、『回避が実感できる最低限の数値』で
あるAGI36まで上げてみた次第です。
でも、こんなAGIでは回避できる敵などたが知れていますが、
土下座の詠唱速度が短くなったり、攻撃速度が若干上がったり
するなど、無駄ではなかった投資であると、今では思っています。

ジークの場合、リビングスタッフ使うときは必ずソリッドオー
ラをかけて使っています。
そうすれば、かなり長いこと持ちこたえてくれるので、通常の
狩りでも、リビスタは十分、実用的なスキルに早変わりします。

ジーク本人も忌み嫌う状態異常をやって来る敵と対峙する場合、
リビスタを使って狩る事が多いです。
(例:ウメボア、エスカルゴ、ゾンビ系の敵、MAP隅っこの方にいるカカシ等)
というより、これらの敵相手にリビスタ無しで戦ったら、
下手すれば命に関わりますゆえ(実際、何度かやられた経験有)。
ああ、もちろん人が大勢居る所ではリビスタは封印していま
すが、いずれにせよ今のジークにとって、リビスタは無くては
ならないスキルのようです。

フリークについては……エナジーブラストでフランカー相手に1K
出した記憶が無いのでここは切らざるを得ないかな……

あと、余談ですがリザーブ候補にストームを上げたのは、
宴会芸、撮影用という目的が主ですが、他にも弱いアクティブ
が大量にいるダンジョン(大陸・氷結等)に行く時に
結構重宝するからです。

ホワイトについては、シナモン狩りは諦めて、ロックイーターか
炭鉱か光の塔の浅いところでトロットの一番弱いのと
やらせようかなと思っています。

アドバイス、どうもありがとうございました。では。

投稿日:2007年08月07日 (火) 17時33分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板