【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

顕正会BBS

顕正会についての相談、情報交換の為の掲示板です。
書き込む前に「サイトの御利用について」内の掲示板の利用規定をご覧ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2899] 題名:勧誘されました 名前:そうじゅ MAIL 投稿日:2013年04月19日 (金) 23時16分

先日勧誘され、疲れていて早く終わらせたいがために、会館に連れて行かれました。
正直、この宗教の尖兵は嫌いです。
秋葉原のカードショップで「カードゲーム興味あるんですよ〜」とか言いながら近づいてきて、カードのこと語りたいから後日会おうと言いながら、会ったら顕正会の勧誘に以降してくる・・・(しかもカードを10年、20年続けるとか)。
正直、カモを捕獲するためにカードショップに行くな!
お前らのやり方は汚いんだよ!
とりあえず連中の連絡はシカトします。

[2898] 題名:書き込みさせていただきます。 名前:§浅葱§ 投稿日:2013年04月14日 (日) 06時14分

顕正会は本当に邪教だと実感しました。

妻を含め、未だ騙されてる仲間達を何とか救いたいと、活動してきましたが、皆逃げてしまい、苦肉の策でブログを立ち上げ、活動してきましたが、残念ながら顕正会の策略で、悉くブログも潰されました。

顕正会の悪質な本性は、まさに魔の働きそのものであり、 何より浅井会長の命そのものなんだと実感しました。

長年師匠と仰いでいた人間の本性が、実はどす黒いものだったと解り、悲しい思いがこみ上げて来ましたが、これも自身の罪障、今自分は成長しなければならない時にきたのだなと実感しました。

本来は自分のブログで書くべき事ですが、諸事情でこちらに書かせてもらいました。すいません。

§浅葱§ブログを楽しみにされていた方々には、本当に申し訳ありません。

[2897] 題名:初書き込み 名前:元会員 投稿日:2013年04月08日 (月) 01時43分

顕正会=誘い方が最悪

よかったら自分の経験を聞いてください。

高校時代の話でまぁ二年前になるんですが、
仲のいい後輩からまず遊びに誘われ
待ち合わせ場所へ。
そしたら後輩と知らない大人の人が
いて後輩に聞いたら兄貴だと言うので
その人の車に乗りどこにいくかと
思ったら全く知らない場所につれてこられ
勧誘を車の中で受けました。
自分興味もないしずっと断ってたんだけど
ずっと続いて車から出ようと思いましたが
知らない場所だったし鍵もしめられて
帰れない状況で恐怖心でいっぱいに
なりました。
気づけば二時間もたち夜8時。
親からどこにいるかの連絡もきても
とれず、帰りたさあまりに
入信をしてしまいました。
汚いやり方ぢゃないですか?
知らない場所ゎ信者が集まる会館の近くの
駐車場でした←

とにかく腹が立ちけんか腰で
やめました。

勧誘がしつこいのゎ
班長やら係長やら
階級をあげたいからと
勧誘して人を入信させると
自分に運がたまりいいことが
起こるからとか笑

それでがむしゃらに勧誘も
どうかと思いません?
相手の気持ちも考えて欲しいですよね。

入った当初から勧誘しろと
何度も言われうざかったです。
そんなんしたら友達いなくなるっつーの。

精神的にも苦痛でした。
やりたくないことやらされるのゎ。
お経もやらなかったし
お経本も数珠も海に投げ捨てました←
すっきりしましたよ笑

やめてからゎなにもないです。

まぁたまに勧誘きますが
丁寧に断ってます。

洗脳って怖いですね。

友達結構影でやってるんで
これからも注意したいと思います。

[2896] 題名:ヒロシさんは 名前:ドリン 投稿日:2012年12月04日 (火) 17時57分

何年か前に書き込みをされてたヒロシさんのその後が気になります。だれかご存知でしたら奥さんどどうなったか教えて頂きたく存じます。

[2894] 題名:§ASAGI§さん 名前:ドリン 投稿日:2012年11月13日 (火) 19時51分

レスありがとうございます。
実はそのブログはたまに見ています。
宗教自体には偏見ないのですけどね。顕正会はやばいような気はします。ただ彼女は純粋で。
だからこそかわいそうで。
このサイトとあなたのブログを参考に辛抱強く優しく接して徐々にMCときいたいです。
優しい暖かい言葉ありがとうございます。

[2893] 題名:ドリンさんへ 名前:§ASAGI§ 投稿日:2012年11月13日 (火) 17時03分

参考になるか解りませんが、

私と妻はお互い顕正会で知り合い、結婚しました。

しかし昨年、私は顕正会の間違いに気がつき、近くのお寺(顕正会が破門前に所属してた宗派)の門を叩き、今は本来のお寺の形でやってます。

私が顕正会辞めると妻に伝えたら、凄い怒ってしまって、当時は離婚離婚と騒がれて、本当に辛かったです。

しかし、何とか耐え偲んで、一年以上たちました。

何とか落ち着いてます。

勿論顕正会辞めてもらいたいとおもいますが、頭ごなしに言うと逆効果になります。
だからなるべく優しくしてあげて、マインドコントロールをゆっくり解いていこうと思ってます。

私もブログやってて、私の過去の記事に詳しい経緯も書いてありますから、参考になるか解りませんが、良かったら読んでみて下さい。

顕正会、 §ASAGI§でググれば出ます。

[2892] 題名:今度結婚する相手が顕正会員 名前:ドリン 投稿日:2012年11月13日 (火) 09時26分

はじめまして。
私この度結婚を考えている女性がいましてお腹には私の子供がいます。
相手はばつにで子持ち親の反対もあるのですが一番の不安は顕正会員であること。
もうかれこれ十年ぐらいやっているようで完璧にMCされてます。
ただ活動として権行勧誘はしてるみたいですが。
サイトにかかれてるような監禁や無理矢理なことはしていないようです。
でもやはり教えには忠実に信じていて普段は問題ないがその話になるとやりもしないで批判しないでと怒ります。
このサイトを見てなんとか脱会させたいと思いました。
私のようなケースで上手くいっている夫婦はいるのでしょうか?
また結婚後もとりあえずは信仰は認めルールを決めました。育児家事優先人には迷惑をかけない。現代法律から逸脱しない。生まれてる子供や私の家族親戚には強要しゃくぶくしないなどです。
守ってくれますかね?

[2891] 題名:顕正会は邪教です 名前:顕正会は邪教です。 投稿日:2012年11月10日 (土) 20時49分

一切衆生を平等に、幸福にするために仏法はあるのです。
しかし、顕正は他の宗教団体の信者の人を暴行を加えたりと平和の精神など欠片もありません。
おまけに権威主義的で、伏せ拝や長い拍手をさせています。
御書のどこに「伏せ拝をせよ」と書かれているでしょうか?
これだけでも謗法である事がわかります。違いますか?

[2890] 題名:顕正会は邪教、大謗法です 名前:顕正会は邪教です。 投稿日:2012年11月10日 (土) 20時45分

顕正会は、日蓮大聖人様に反したカルト教団です。
信者でない人の家ポストにも許可もなく、顕正新聞も配るなど本当に不気味です。

顕正会員の方はいい加減に、自分達の誤りを認めるべきではないでしょうか?
顕正会が正しいのなら、なぜ特異団体として監視の対象になったり、信者による犯罪が多発したりするのでしょうか?
これが、現証でなくて何でしょう?

[2889] 題名:宗教は 名前:§ASAGI§ 投稿日:2012年11月05日 (月) 13時31分

宗教は自由かもしれませんが、顕正会を体験した方々が、何故に辞めるに至ったか、或いはまだ辞めてないが、辞めたいと悩んでいる会員の話を、顕正会本部は良く聞くべきです。

多くの辞められた方は、顕正会組織の体質に苦しめられ、中には精神まで病んだ方もいらっしゃいます。

この様な体質がある事、会長含め、本部が認知していない事はありえません。

企業であれば、何か問題があれば何らかの対策を検討するのですが、残念ながら顕正会という団体にはその姿勢がありません。

全てが会長の鶴の一声で決まるのです。

顕正会の呪縛にかかり、信じてる故に、苦しいのに辞められない人が沢山います。

そのような人達の為にも、この様な掲示板は必要なのだと思います。

[2888] 題名:宗教の自由 名前:はなび 投稿日:2012年10月31日 (水) 22時58分

なんか、顕正会が悪い宗教のように書いてありますが、所帯が大きくなればいろいろな人がいると思います。信じるも信じないも、個人の問題です。
昨今、各企業でも、毎朝経営理念や経営方針、ましては、歌まで歌う企業もあります。
これらは、企業として、社員一同が同じ方向に進む為に、行っています。
宗教も同じで、お題目があり朝晩欠かさず、南無妙法蓮華経ととなえてます。
お題目をとなえることにより、信心を強くもたせる。
企業も宗教とあまり変わらなくなって来ています。
企業内でも、悪い人もいます。逮捕される人もいます。
心配することは、自分がどうしたいかを決めれば、宗教に入っても
後悔はしないと思います。

[2887] 題名:顕正新聞 名前:§ASAGI§ 投稿日:2012年10月17日 (水) 13時56分

顕正新聞ですが、送付されてる新聞のオビに、住所、名前などが書いてあると思いますが、そのオビに所属コードが数字とアルファベットの組み合わせで記載されてたと思います。

本部に電話して、その所属コードを言い、要らない旨をはっきりと伝えるのが良いと思います。

[2886] 題名:勝手に送られてくる 名前:リンゴ 投稿日:2012年08月08日 (水) 14時23分

顕正新聞、最近、困ってます。
なぜ、個人情報が使われてるのか。

以前、自分が顕正会員となって、他人に本を勝手に送られてたこ

ともありました。

警察にいっても、まともに聞き入れてくれません。

何か、気味悪くて、今後、どうしたらいいか悩んでます。

[2884] 題名:お気を付けください 名前:もーたん 投稿日:2012年07月21日 (土) 08時45分

先日の7月16日、代々木公園で行われた脱原発の10万人集会の際に、顕正会が顕正新聞を配っていました。今後、こういった脱原発の集会でも顕正会が出没して、勧誘活動を行うということが十分考えられますので、みなさんくれぐれも気を付けてください。

[2883] 題名:親戚が熱心な顕正会員 名前:あすみ 投稿日:2012年07月16日 (月) 16時46分

初めて書き込みさせて頂きます。

母の妹家族が熱心な顕正会員で
父が亡くなった頃から 熱心に母を勧誘していました。

元々我が家は宗教に感心がなく 当時元気だった母は
いつも断固たる態度で それこそ門前払いの連続で
必死に勧誘を断り続けていました。

そんな母の態度に 暫くは大人しかった妹家族なのですが
3年前に母が病に倒れ それからの入院生活を知った妹家族は
またまた母に執拗に勧誘し始めたのです。

当時はまだ元気だった母ですが
かなり気が弱くなってしまっていたようで
母の一切を請け負っている(母1人子1人なので)
娘の私が許可するなら・・・と ついこぼしてしまい
それからは 私に対して母の入信を熱心に勧めてきます。

母も本心で入信をしたかった訳ではなく 私も以前の母同様
頑なに断り続けていますが 何度も電話をかけてきたり
着拒否すれば家に押しかけてきたりで ほとほと困っています。

親戚とは言っても 母と母の妹との交流は
予てよりその宗教絡み以外での親戚付き合いも全くなく
身内の冠婚葬祭で顔を合わせるくらいで 正直他人も同然です。
この先もこの様な事があり 親戚としても二度と付き合うつもりはありません。

できたらこのまま関わりたくないので
どこかに相談したいと思うのですが 母の妹と言う事で
兄弟として純粋にお見舞いに行っていると言われれば
どこもどうしようも出来ないのではないかと思うと ほとほと困り果てています。

どうか良いお知恵を拝借出来ればと
藁をも掴む気持ちで投稿させて頂きました。

どうぞよろしくお願い致します。

[2882] 題名:宇都宮会館移転について 名前:勧誘され、逃げ切った被害者と友人を勧誘即日奪還した者 投稿日:2012年07月03日 (火) 20時06分

道路拡張で、県立U商業高校近辺から、市立I中学校道路反対側付近に移転したので、宇都宮市中心部の人は、気御付けて下さい。

[2881] 題名:初めまして 名前:ハエタ 投稿日:2012年07月01日 (日) 18時55分

これって勧誘目的だったのでしょうか?

・ストーリー

新学校生活が始まってから1年が経とうとした時の春休みに、1人の同級生の女から「地元で勉強教えに来い!」としつこくメールが来ました。そいつはよくタメに「勉強ちゃんとやれ」「学校ちゃんと来い」と上から目線する奴であり、俺より少し勉強出来ないレベルでした。そのせいか、俺には「上から目線」と「ライバル目線」という矛盾して来ます。しかも馴れ馴れしくベタベタ触ってきたりするので、暑苦しいほど嫌でした(逆セクハラみたいな感じ)
このため当時(今でも)嫌ってる奴なので、行っても悪い事しか起きないと思い、断り続けました。それを断って以来、僕と関わりの深い友人をマインドコントロールしながら嫌がらせ行為を始めて来ました。学校帰り、友人数名と一緒に自分の物にいたずら行為や、サンドバック扱いして、不満を言いながら蹴ったりされました。
マインドコントロールされてる友人は、そいつが居ないときは凄く大人しいです。

それと嫌がらせだけではなく、会話の妨害までして来ます。そいつは、おそらく「他人を不幸にすること」しか頭にないのか、世間知らずだらけです。テレビ持ってて見てれば分かる内容なのに「何それ?」と乱入して「それよりあそこに居る奴がムカつく」とか「ウチの父親面白いよ」みたいにKYな発言で、ネタを変えてこのワンパターンなトークとか1年以上続きました。
そして成績のことでしつこく拘り、「勉強するな!」「頑張れ!」「ちゃんと受けに来いよ」と矛盾だらけの意味不明な発言の粘着さで鬱になり、「自分らしくない」と思った俺はそいつと縁を切るように避け始めました。
正式に避け始めた時期は、嫌がらせ行為が始まってから1年半した時です。
しかし避け始めたら、そいつと帰る方面が一緒の友人が学校最寄り駅、乗り換え駅でストーカーの被害に遭ってばかりでした。
どんなに時間置いても、たいていずっと待ち伏せてたようです。(赤の他人だったらストーカーで警察行きですけどねw)
その結果、友人は体調不良を起こし今でも通院生活を送っています。

そして気になったのが最近
初めに書いた「勉強教えに来い」というのは恐らく「宗教勧誘」だったのかな?
他人の人生ぶち壊す行為は、顕正会員であれば朝飯前だと思います。
奴があまりにも粘着してくる理由は、勧誘目的だったのか

そうなると、結構顕正会員の特徴と共通していることが最近分かりました。普通じゃ自分のベストを優先にし、他人の不幸にすることに集中できないはず。

・ここで質問です。

1.青梅線沿線で顕正会の勤行やってる所ってありますか?

2.そいつは青梅線沿線に住んでおり、地元で活動しているようなこと言ってた気がします。地元の公民館を使うそうです。また、地域でも勧誘活動みたいに「お手伝いやってる」と言ってた気がします。実家帰省の際、必ず寄り道するところがあってそれを「みんなの会に入っててその行事」みたいに変なこと言ってたような…(因みにその市内に顕正会会館あり)
これって顕正会員と判断して良いのだろうか?

似た経験者が居たらよろしくお願いします!
分かりづらい点があれば、補足します

[2880] 題名:久しぶりに投稿させていただきます。 名前:もーたん 投稿日:2012年06月13日 (水) 00時12分

こんばんは。といっても、現在こちらに投稿されている皆さんは初めてかと思います。実はこの掲示板には3年ぶりに投稿させていただきます。
簡単に自己紹介させていただきますと、僕も6年ほど前に顕正会の勧誘にかかり、1年ほど会員をやっていたことがあるのですが、こちらのサイトなどを見たり、また顕正会の考え方や浅井氏の考え方に疑問や憤りを感じて縁を切った者です。その後2年ほどして、顕正会で僕の上長だった者が自宅に来るわ、電話がしつこいわなどありましたが、今、東京を離れ別の場所からこのように投稿しております。管理人様や当時この掲示板でアドバイスをくださったみなさまには大変お世話になりました。あらためてお礼を申し上げます。
さて、僕自身も先ほど言いましたように、東京を離れたことで、顕正会の連中にあとをつけられることがなくなりました。
そこで管理人様に提案したいのですが、僕も自分の顕正会での体験を載せてもよろしいでしょうか?むろんのこと、これは少しでも多くの人に顕正会の実態に関する情報を知っていただきたく思ってのことです。

[2879] 題名:不法侵入 名前:谷口聖彦 投稿日:2012年06月11日 (月) 03時58分

創価学会と言い、顕正会と言い、オウム真理教(Aleph、ひかりの輪)と言い、天理教ってさ、お前ら結局何がしたいの?
頭大丈夫なん?
ただ洗脳されて、それが正しいと思わされてるだけでしょ?
自分の道は、自分で切り開くんやで。
全国の全宗教団体の皆さんに一言、いい加減に目を覚ませ!!
ちなみに俺は創価学会と顕正会に入ってました。
創価学会は脱退出来ましたが、顕正会は幹部の人に電話で脱会したいので脱会方法を教えて下さいって言ったら、いきなり向こうが切れて、自分から入ったんやから自分で脱退方法ぐらい探せやボケって言われて一方的に電話を切られました。
しかも相手は婦人部の女性幹部です。
俺は入信するって一言も言うてないし。
話を聞くだけってのが条件で三国の会館まで行ったら、数人に囲まれたけど帰りますって言うたら、いきなり後ろから、こんなに話してんのに何で分からんねんって言われて、いきなり蹴られたので入信した。
入信してしばらくは嫌々信者として活動してました。
やっぱり納得出来なかったので、電話したら、この有様です。
それ以来、連絡取ってないし脱退するのは厳しいので、もう脱退諦めました。
皆さんも気をつけて下さい。
どこの団体でも悪質な勧誘してる輩が居るって事です。
長分スイマセン。
失礼しました。

[2877] 題名: 名前:巨人 投稿日:2012年02月21日 (火) 19時08分

職場の女性に勧誘された時の話 女性が言うには『娘の咳が止まらなかったけど勤行したら咳が止まった!』 ハァ?…と思いましたね! それは本人の免疫力だろうし薬飲んだりウガイもしてるはずです! 勤行で治ったら医学の常識が覆され医者の夜逃げが始まります。 ノーベル賞より凄いですよ… 病気治してくれと全世界から引っ張りだこで相当財産貯まるんじゃないですか?まぁ洗脳された気違いに何言っても馬の耳に念仏でしょうけど… 顕正会の誰か勤行で俺の腰痛治して下さい!!

[2876] 題名:仏さんへ 名前:ゆうじ 投稿日:2012年02月15日 (水) 19時16分

貴方のおっしゃる通りだと思います! しかし相手は 洗脳された気違い集団で、一般常識は通用しません!オウムの例を出すまでもないですけど… 警察なんて何もしちゃくれませんよ! さわらぬ神にたたりなし!!着信拒否し相手が諦めるまで待つ以外に方法はないですね…

[2875] 題名:アンダ-ドックさんへ 名前:仏 MAIL 投稿日:2012年02月15日 (水) 19時08分

去年の貴方の投稿を見て参考意見と過去の顕正会との被害者との係わりを私の経験から言いますと
お布施の問題ですね、それは貴方が払う義務は有りませんし、現に貴方は脱会届けを出してるし、何の問題も有りません貴方が心配してるのは、私が立て替えたから請求するという、職場の友人の恐怖ですね、
そしてそれを拒否したら何かされるのか心配してる事ですね、一番の問題は貴方がそれを恐怖と感じてる心です、これが彼らが最も得意してるやり方です、相手に恐怖与えそれが暴力でもこの人間は気が小さいから、警察なんか行かないだろう、そんな知識も無いし大丈夫と言う考えとそのやり方です、顕正会は特に未成年
者にその被害が多い組織です、

それは社会問題ですが、被害届けに無い影に本当の被害者が沢山居ると判断してます。只貴方の問題は同じ職場の人間と言う事が特に恐怖感じて居る訳ですが、どうでしょうか?問題が起きた時は貴方の一番親しい上司とかに相談して見たらいかがでしょうか

「そんな事しないでふざけるな」言う意見もあると思いますが、個人の性格は様々でハッキリ言え無い人も居ますから、個人によってその対応は様々ですから被害者が居るわけです、

もし私が貴方の立場なら、「もう脱会したので顕正会とは係わりません」とハッキリ言いますが、それでも相手が手を引かない場合は恐喝で金銭を要求したとして警察行きますよと言いますが、これは私であって貴方では無いですから、もし恐怖を感じ心配な

らちょとお金がかかりますが、簡単に操作出来る機能のボイスレコ-ダを持ち歩いて下さい、会話を録音して置くのが有効です。相手にわからない様に、話が有ればちょとトイレとか言いスイッチ入れれば言いのです、他の相談の段階で有効的だと思いますよ

貴方自身も幾ら悔やまれても自分自身にも責任はある訳ですから防御だけして下さい、只「頑張れとか、ふざけた奴らだ」相手するなでは、貴方の答えにはならないでしょう、貴方の身になれば、それが良いかと今の所思う訳です、

[2874] 題名:大阪住みの被害者の方へ 名前:仏 MAIL 投稿日:2012年02月15日 (水) 17時25分

貴方の投稿を見ればどうも見えないところ有ります「再度断ったら行き成り顕正会のオッサンにグ-で殴られ、一度入会したら脱会は無理」と有りますが?これは一度入信したら脱会は出来ないよ?と理解したら良いのですが?
それで今も私は顕正会員ですと、言ってる訳ですか?これが真実なら正直ビックリしました、もう少し社会の知識を持って下さい
グ-で殴られたら、警察に行って下さい、普通ですよこれが、「面どくさい、お礼参りが怖い」とか思ったのでしょう多分?その場面に遭遇したら、恐怖感じたなら、彼ら言う通り入信して、その後の足で警察行けば言いのです。その時の警察の対応は貴方の被害の訴えは、傷害事件と、刑法223条強要罪です、権利の行使を妨害し義務無き事を強制た事で成り立つ。3年以下の懲役。

この二つの罪名です、民事では無く刑事事件ですよ、もう少し社会の常識を理解して下さい。お礼参りが怖い?参考まで言いますね、ヤクザの抗争を見て下さい、個人の怨みだけで、莫大のお金をかけて、組織を挙げて抗争はしませんそんなリスクは負いません、では貴方を殴った顕正会のオッサンは、顕彰会の看板を背中に背負い貴方を殴ったのですから、貴方個人が憎い為殴ったのでなく、顕正会の為に殴ったので無いですか、それは理解出来ますか、貴方自身に過去も今も個人的な怨みなんか有りませんし貴方自身も怨み買う事を個人的に無いでしょう、殴られた人に対してですよ、

貴方が今まで顕正会の個人に特別に嫌がれせをしてきた過去の歴史でもあるのですか?それなら怨恨的な事だから理解できますが

貴方の文章からその事実が見えません、お礼参りも有りませんから心配は入りませんよ、貴方が嫌で顕正会に居るなら一日も早く

辞めるべきです、好んで居るなら別にかまいません、辞めると言い内容証明を送り脱会して下さい、何故なら今後またその様な事

が有った時それが証明なるからです、その事は公的機関が記録して残しおくから心配は入りません、今度そんな事したら警察に被害届けを出すと言えば言いのですよ、反対に脅かせば言いのです

別に貴方個人に怨み何かないから、「不味いな」と思うので無いですか、寧ろ貴方自身に一度入信したら脱会は無理と思ってる貴方自身に問題があるように思います、今後は社会の常識を理解して行動して下さい。

[2873] 題名:訂正 名前:大阪住みの被害者 投稿日:2012年02月15日 (水) 08時00分

再度入会 ×

再度入会の話 ○

[2872] 題名:殴られました。 名前:大阪住みの被害者 投稿日:2012年02月15日 (水) 07時54分

数年前に、元友達から会わせたい人が居るからって事でファミレスに呼び出されてファミレスに行ったのですが、ファミレスの中で顕正会の人に囲まれて、入会の話をされて断ったんですが、会館だけでも見に行こうって言われて車で大阪の三国まで行って、三国の会館で再度入会されたんですけど、再度断ったら、いきなり顕正会のオッサンにグーで殴られました。ヤバいと思ったので仕方なく入会しました。しばらくして元友達に脱退方法を聞いたら、いきなり怒鳴り散らして来て、一方的に電話を切られました。そいつとは、それっきりです。もちろん活動もしてません。一度入会してしまうと脱退は無理だと思って諦めました。お礼に他の友人全員に勧誘された事を言いました。そのせいで、その元友達は俺の友人や同級生には相手にされなくなりました。ざまぁ〜みろ!!

[2871] 題名: 名前:ゆうじ 投稿日:2012年02月14日 (火) 22時17分

宇宙旅行が夢じゃない時代だって言うのに顕正会のアホどもは勤行してどうかなると思ってるんですかね?

[2865] 題名: 名前:巨人 投稿日:2012年02月08日 (水) 06時27分

職場の女性に勧誘されましたがキッパリ断りました! 本人に質問した内容です。「例えば墜ちた飛行機に乗るハズだったのに何かの理由で乗れなくなり助かった!!ご先祖様が守ってくれた!運がよかった!勤行してたから!!何とでも取れます!もし勤行して助かったと言うならその理由はなんですか?」 まともな返事、返せず!! 「ただ絶対にご守護がありますから!」 宗教やってる奴の言ってる事は全て結果論であり後づけの「いいとこ取り理論」 悪い事があれば「お布施が足りない!勤行に心がこもってない!」 と言いだすんじゃないですか?

[2863] 題名: 名前:ダンディ 投稿日:2012年02月06日 (月) 19時14分

宗教には全く興味もなく、幽霊やUFOや占い等絶対に信じません 人生、生きていれば良い事悪い事不思議な事あります。それをどう取るか感受性の問題ではないですか? 例えば良い事があったら勤行したから又は拝んでたからと解釈するならそれでいいんじゃないですか? 何かの宗教に入り自分が幸せと思うならそれでいいんじゃないですか? ただ勧誘だけはやめましょうよ 信じない人もいる訳だし迷惑なだけですから

[2862] 題名: 名前:ナイン 投稿日:2012年02月06日 (月) 10時34分

御回答ありがとうございます。 

もう罰とか不幸とかに恐れるのはやめにするように努力します。人生は万事塞翁が馬ですからね。

今日、退会届を本部へ送り、勧誘した人にその旨を伝えます。

[2861] 題名:ナインさんへ 名前:仏 MAIL 投稿日:2012年02月04日 (土) 23時58分

顕正会を脱会して一体誰から大罰が当たるのですか?辞めた人や否定して顕正会と争った人や被害者の方の多くの意見を聞いても

誰も大罰など経験した人は居ません。重要な事は貴方自身が辞めたいたいけど、まだマインドコントロールから溶けて無いと云う事です。一般論を云えば多くの人は顕正会と云う組織的宗教は「カルト的で可笑しな宗教」しか思ってません。

「大罰が当たるから怖い」と思って居る以上まだ目が覚めてないと判断するが、正論だと思います。決して貴方が悪い訳では有りません、浅原という教祖の考えと組織のマニャルだから、仕方が

無く、これを変えるのは、無理で有り人間生きて居れば人生に悪い事も良い事も有ります悪い事が起きれば顕正会を辞めたからだ

思うのが、正常な判断では有りません。誰でも良い事も悪い事も起きるのが人生です。「脱会者には大罰が」何て云う事を言う事態、酷い宗教だと思うのが正常な考えと人の道ですよ

貴方も最新のテクノロージを持って居るのですから、日蓮大聖人の事を検証して正しい判断をする事を祈ってます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板