【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

顕正会BBS

顕正会についての相談、情報交換の為の掲示板です。
書き込む前に「サイトの御利用について」内の掲示板の利用規定をご覧ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2827] 題名:正気か?! 名前:とよだ 投稿日:2011年11月01日 (火) 12時30分

はじめまして「とよだ」と申します
実は今日12〜3年前に強引な折伏してきた奴から突然顕正新聞と住所、電話番号の書いたメモが送られてきました
はっきりいって迷惑なので受け取り拒否で送り返しましたが
あのときの記憶が蘇り、不気味さから恐怖を覚えました
送り主はやはり強引な折伏で警察に逮捕された経歴があります(ネットにのってた)またそいつはホームヘルパー2級講座で同期の人間だったことからしつこくコンタクト取ってきたかもしれません。
 顕正会の人間ってなんでしつこいのでしょうか?違法行為犯してまで浅井とやらに尽くす必要があるのでしょうか?
今日来た新聞を受け取り拒否で郵便局に送り返したのですがそのさい住所、電話番号、氏名を聞かれました。
受け取り拒否を知った時、奴が怒って報復してきそうな気がして怖いです。実際報復を喰らった例ってあるのでしょうか?


[2826] 題名:ヒロシ様ヘ 名前:仏 MAIL 投稿日:2011年10月27日 (木) 16時16分

ご理解頂き本当に有難う御座いました、本当に苦しかった貴方は
今大変な思いをしてますね、子を背負い家族を背負いそれを守る
為顕正会の浅井氏と云う魔物と闘い今それに挑み奥様を取り返す為深い霧の中に居ます

でも奥様は貴方以上苦しみに中に居ます、貴方以上苦しんで居る
のです、それを貴方以外の方が、救う事は出来ません

人は様々な事を言いますが、貴方は「愛以外の物を背負ては行けません」たとえば親族や親が奥様を批判しても貴方が守り

奥様の壁になり愛で救って上げて下さい、奥様には貴方しか居ないからです、浅井氏では有りません、浅井と云う、人間が催眠術

をかけその催眠から目が覚めないよう、会館で映像を見せその言葉をたくみに使い、日蓮を立てにして、純粋に悩む者をたくみに

使い、**(確認後掲載)まで手に染めさせ、地獄に落としその催眠から目が覚めないよう、浅井は呼び出し、何回も催眠をかけ、今は魔物に

なりその姿になってます、沢山のロボットを作ってます、この浅井教は沢山の被害者に対して、答える教義が無いため、全て作り

話、罰が当たる、日蓮様に逆らうな、それが浅井の答えです、この答えこそ魔物だと自分が言ってるのです、

反論の言葉に教義や経典も有りません、催眠術をかけられた人は
本人の願う言葉で無く自分を知らないから、怒りだけしか、その

姿を出せず、その言葉が通用しない時は、暴力しか路が無く、恐れも感じ無くなり社会では法律で裁かれて居ます

この浅井教は正に魔物です、ここで私の体感を、お話します、浅井の操り人形との会話です、人形「こないだの震災でも顕正会の

人はだれも死な無かった、むしろ、保険とかお金貰い金持ちになった」私「凄いね、誰も死なない金持ちになったの?」

人形「そう何ですね日蓮大聖人様が救て下さるのです私達は震災
でも地震でも死なないのですむしろ金持ちになりいい事ばかり
です」・・・さてここでヒロシさん怒りえを持っては行けません

貴方の右手何が有りますか「愛」です左手は魔物と闘う「知識」です、怒りで有りません、怒りは言葉は有りません

続いて私は人形に聞きました「凄いですね、誰も死なないそれどどころか、お金持ちになりそれで私はどうしたら言い?」

人形・「顕正会の浅井先生の言われた通り日蓮大聖人様の教義を学べば
貴方も言い事ばかり、震災に有っても大丈夫ですよ」
私「どうしたらいいですか・・」人形「会館に今から行きましょうビデオも有りますから」・・私・「実は話さなかったのですが

私個人は日蓮大聖人様を尊敬して居るので、何時も手を合わせて
居ます、創価学会でも無く門徒でも有りませんが、自分で教義を

学びます日蓮様もご自分で学んだように」人形・「あの・・浅井
先生は素晴らしい方なのでその話を聞いた方が言いのです」

つい出た魔物の浅井です・・私・「浅井さんて云う方は日蓮様の
子孫とか?門徒の方ですか?」更に尋ねます私「貴方確か、日蓮
大聖人様に従え逆らうなと言いました確か聞きましただから私は学ぶと言いました、従えば金持ちになり良い事ばかりと聞きましたが

貴方の会館で学ぶ必要が無いと思うのです私は貴方に更に良い事を聞いたからです、」
私・「貴方は確か日蓮様と言いましたが、浅井教なのですか?貴方が云う浅井先生は教祖様ですか?その資格を日蓮から与えその

資格書を持って居る方ですか?」人形・「資格無いと駄目なんですか」・・目は鋭く怒りの目に変わり教祖浅井を攻められた姿に

変わりました、私・「資格は必要です貴方が学校に行き資格と証
を持った方から学び今の時代でも資格必要です、個人や人の繋がりで人生を学ぶのは資格は要りませんが、決めれた事定められた
事には資格必要です親もその資格を持ってます我が子育てると云う資格です法律で無い資格も有ります浅井先生はお寺の住職でも無くその資格は有りませんねと私聞いてるのです私が浅井教の
教祖と私に云えば、そんなんだ私は思いますが、」

「仏教の世界の資格はその法体を持ちそう言うかたに私達はその僧正の路に尋ね行きその答えをききにいきまね・・資格を持つた
方に確か聞きにいきますよ、」

浅井教なら貴方の意味は全て解りますが、800年前から有るその定められた経典はその資格が必要だと私は云ってるのです」

解って貰いましたか?・人形「罰が当たりますよ貴方の前世に出ますよ事故に有ったり」ブツブツ

答えられず言葉は「罰」逆らって無いのに「罰」の言葉で終わりです、この方は浅井教だと自分で答えを出したのです、怒りと
震えの中の叫びです

奥様もご自分の願う事は行わず催眠にかけられ、我に返った時
呼ぶ出しのベルが鳴り合図と、共に浅井が催眠をかけ休む場所

も癒しも与えません、その姿は浅井の顔ですあの美しい顔までエクソシストの顔にします、どうか貴方以上の苦しみの中に居る

奥様は救って上げて下さい、貴方の利き手の右に「愛」を余り得意で無い左手に「知識」を持ち奥様で無く相手は魔物浅井です

罪の無い純な奥様助けて上げて下さい、美しい奥様に戻して下さい、お願い申し上げます


[2825] 題名: 名前:ヒロシ 投稿日:2011年10月26日 (水) 21時32分

ありがとうございます。
「妻の口から出る言葉は妻の考えでは無く、顕正会の浅井氏が出してる言葉」
そう考えたら、自分の気持ちがとても楽になりました。本当に苦しかったので・・。
今はすごく前向きに考えることができています。
提案してくださったことを参考に、まず家庭内を元の明るさに戻すことと、知識を得ることから始めたいと思います。
そして、タイミングを見て妻と顕正会の話をしたいと思います。
また、書き込みます。
ありがとうございました。


[2824] 題名:ヒロシ様へ 名前:仏 MAIL 投稿日:2011年10月24日 (月) 22時35分

ヒロシさん、子供さんが居る貴方はこんな、ことの為に離婚しては
駄目ですよ、マインドコントロールを解くには簡単では有りませんが・・離婚を考える前にまず貴方が、やれる事をやりましよう

相手が誰か?それは奥様では有りません、顕正会と言う組織です
それだけは頭に入れて下さい奥様の言葉は本人の口から出た物

ではないからです、それがマインドコントロールです、その奥様に
対して貴方は「言いかげんにして欲しい」「辞めろ」

「別れる」とか口にする前に、顕正会が、何をこの世で祈り顕正会が、過去にどんな事をして来たか、怒らず冷静に奥様に

話す事です貴方が怒りを持って奥様に話たら?奥様の心は、閉ざされます、顕正会の言う「罰が有る」と云う言葉で、返って来て

災いだけが、残り空しいだけです、先ず私の提案ですが、参考になれば幸いあいです、まずご夫婦ですから、奥様の事や顕正会の

言い分を聞き、奥様が「浅井先生が素晴らしい」と云えば僕もそう思うと言い、奥様の味方になりその話を聞きましょう、

受け入れて聞かないと、奥様でなくても、人は反抗して、ののしり合い、仕舞いには暴力しか無くなり、破滅するからです

誰一人幸わせにはなりません、それでもかまわないと言う人も居るかも知れませんが、そんな方は人を攻撃して中傷して答えを考える

能力が無い人と考えるのが、一般的な考えです、最初に話た通り
奥様の口からでる言葉は奥様の考えでは無く、顕正会の浅井氏

が出してる言葉です、そう思えば貴方は離婚とか怒りも無く相手
が誰か、冷静に見る事が出来ます、愛する奥様を受け入れ、

そして、貴方は、出来るだけの知識で、顕正会の数々の犯罪履歴
と、その歴史を検証して、何が間違いか、穏やかに怒りが

遅い人は、力の有る人にも勝るのですかから、貴方にその努力が
必要です、今の時代顕正会の知識や、過去の犯罪履歴を知らべるのはネットでも検索できますよ

知識で対抗するのが懸命です、それは奥様の言葉に良い処は賛同
して、間違いは知識を持って説得する、「めんどくさい」

「うるさい」ではマインドコントロールは解けません、「僕はここの部分は言いと思う」と言えば奥様は安心して貴方に心を見せ

「でもこんな事実はどうなの」と言えば答える筈です必ず、多分
作り話とか、言うかも知れませんが、正しい知識は必ず勝ちます

頑張って、マインドコントロール言う恐ろしい物は貴方の愛と知識
で必ず溶け奥様を救って上げてください。


[2823] 題名: 名前:ヒロシ 投稿日:2011年10月22日 (土) 21時43分

説明が不足していました。申し訳ございません。
離婚を考え始めたのですが、なんとか退会させられないだろうかと思い、ネットで検索したところ、
このサイトを発見して、マインドコントロールの恐ろしさを知り、
これからしっかり時間をかけてなんとか妻を救おうと決心に至ったしだいです。


[2822] 題名:落ち着いて 名前:T-3 投稿日:2011年10月22日 (土) 12時18分

4567殿、落ち着いて書き込んでいただけますでしょうか。

いつ
どこで
誰が(あなたとどういう関連性があるのかも含め)
何(誰)に対し
何を
どのように

やらかしてくれたので、とても迷惑している。
と、おっしゃっていただけると、私を含め読者の皆さんがアドバイスを出し易くなります。
よろしくお願いします。


[2821] 題名:難案件 名前:T-3 投稿日:2011年10月22日 (土) 12時05分

ヒロシ殿こんにちは。

厳しいことを言うようですが、奥様が結婚前から入信されていることをご存知でしたので、今更それを理由に離婚を進めることはかなりハードルが高いように思います。

何かかなり強引な理由をつけないと。。。

例えば、色仕掛けで男性を教団に勧誘しているようなら、浮気だと騒ぐもよし、
また、他所の奥様とかに対し、しつこい勧誘で迷惑おかけしているようなら、つきまとい等ストーカー法の適用でヒロシ家側親族に迷惑かけた。とか。。。

かなりの出費が必要でしょうが、興信所(探偵)を雇って粗さがししたがよろしいように思います。


[2820] 題名:顕正会の男 名前:4567 投稿日:2011年10月22日 (土) 10時46分

私が、仕事してるところに、突然、仕事にきてね、それから、もめごとが起きたの、班長は、会社辞めるし、私も辞めたの、仕事今にもできない、せっかく、見っけた仕事だったのに、もう.訴えてやる。頭に来た、


[2819] 題名:はじめまして。 名前:ヒロシ 投稿日:2011年10月22日 (土) 06時13分

妻が入信しています。
10年以上前から続けているしく、私はそれを知っていて結婚しましたが問題(法事に参加しない等)が多々あり、想像以上に酷くマインドコントロールされていることにショックを受けています。
結婚して2年ですが、これまで顕正会について何も調べたりはしてませんでしたが、子供が生まれたことをきっかけに家庭内の状況(夫婦仲・自分の精神状態・子育ての不安)がさらに厳しくなり、離婚を考え始めたところでこのサイトに辿り着きました。
これから過去ログを読んで解決策を探ろうと思っていますが、何かわからないことがあれば質問をしたいと思っていますので、宜しくお願いいたします。


[2818] 題名: 名前:さかな 投稿日:2011年10月19日 (水) 11時43分

わざわ答えていただきありがとうございました。
きょーすけさん、T−3さんの言う通り過去ログ見れるだけ見てきました。
やっぱり入信したんですね。
入信した次の日に友達にはやっぱり辞めますと言いました。
しかし、日が浅いためか、家にこられたり電話がかかってくるということがまだありません。
私の家は母親と弟2人います。一応顕正会の話しはしています。
でも、家族に何かされないか不安です。
家族が暴行受けたり 最悪殺されたりしないか ただそれだけが不安です。 考えすぎならそれでいいのですが・・・
過去ログをみて『戦い』がいつ来てもいいように、自分に出来ること考えてみますね


[2817] 題名:あ〜ぁ、、、 名前:T-3 投稿日:2011年10月18日 (火) 21時15分

さかな殿、Y.T殿、やらかしちゃいましたね。
きょーすけ殿が言われるように、過去ログをご参照なさって、ご自身がどういう状況におかれているのかしっかりと把握されて、これからの「戦い」に覚悟なさってください。

文面から察するに、まだお若いお二人のようですから、
場合によっては親御さんの手助けがいるかもしれませんね。

親御さんと仲良くされてますか?


[2816] 題名:2814 2815 名前:きょーすけ 投稿日:2011年10月16日 (日) 13時14分

まず過去ログ読んでください。


[2815] 題名:はじめまして 名前:さかな 投稿日:2011年10月16日 (日) 03時58分

最近 昔の友達に誘われてよく分らないまま事務所(?)みたいな所に連れて行かれました。そこで友達が貸してくれた『勤行要典』と数珠を持ち仏壇の前に座りお経を唱えました。これって私入信してるのでしょうか?                 友達が私の住所を書いた紙をそこにいた人に渡していたので何をされるのかすごく不安です。 


[2814] 題名:はじめまして 名前:Y.T 投稿日:2011年10月15日 (土) 23時20分

友達に無理やり顕正会に入信されられてしまいました。その友達の話によるとお金はかからないとのことでした。しかし、新聞などを含めると当然無料でやっていけるわけないんですが、会費というのは最低でもどのくらいかかるのでしょうか?


[2813] 題名:T-3様 名前:カジキ 投稿日:2011年10月11日 (火) 09時08分

T-3さん情報有難う御座います。今、私も裁判中です。子供2人が被害にあっております。まだ小さい為とても心配です。この掲示板を顕正会のクソどもも観ているので詳しいことは書けませんが、お互い頑張りましょう。
頂いた情報で言うとお布施とは言わず新聞代や書籍代と言う形で集めていると言うことですね。
ガソリン代は、私のところも大変ありました。
情報有難う御座いました。


[2812] 題名:ジェスさんへ 名前:いうえお〜 投稿日:2011年10月10日 (月) 23時00分

あなたがその人に今後一切関わりたくないという前提でお話しします。基本は完全無視の姿勢を貫いて下さい。次に会うときには何人で勧誘してくるかわかりませんよ。連中はあれこれ理由をつけて会おうとしてきますが、目的は勧誘しかありません。
携帯電話のメールアドレスを変え、電話は着信拒否で大丈夫です。

この掲示板のメインページや過去ログも参考にして対応して下さい。


[2811] 題名:はじめまして 名前:ジェス MAIL 投稿日:2011年10月10日 (月) 22時39分

はじめまして、つい昨日顕正会から勧誘をされ危うくときわ台の東京会館に連れて行かれそうになりました。
最初はたまたま趣味で知り合った方でメールアドレスを交換したのですが、この間「一緒に話しをしないか」と言われ、赴いたところファミレスで勧誘を受け、会館の方へ連れて行かれました。
とりあえずその時は本部の前まで行くだけで事なきを得たのですが一か月後にまた会わないかと言われ、人が集まって来てしまったのもあって上手く断れませんでした。
どうすればいいでしょうか?


[2810] 題名:カジキさん 名前:コマ 投稿日:2011年10月10日 (月) 15時05分

>>「数珠と教本は、命の次に大切なもの」と言っていました。
>>やはりこれは、マインドコントロールなのでしょうか?
>>顕正会の会員はみなこの様なことを言うのでしょうか?
はいMCです。ガチガチにはまった人ほどクソ本とプラスチックのごみをありがたがる訳です。

>>今は朝と夜の勤行だけ勧誘はしていないと言っていました。
>>私も私の弁護士も勧誘活動は、やっていると踏んでいます。
>>コマさんのご意見をお聞かせください。
奥さんの言動の裏を取りたいのなら、
彼女と繋がりのある人たちと連絡をとって勧誘をしていないかチェックするという手もあります。
基本的に勧誘は自分とつながりのある人物をターゲットにするものですからね。
あと興信所という方法もありますけど、これは金銭的にきびしいかな?
一旦ご自身で奥さんの行動を尾行などによっておおまかな調査を行ったうえで
詰めの証拠集めを興信所にたのむという手もありますがいかがでしょうか?

後、前回も辛口のコメントをさせていただきましたが、
どうもカジキさんは私が過去にコメントした情報を失念したまま質問する場面が見受けられました。
もう少し冷静に情報を整理しよく確認をしてから質問をしていただきたいです。
正直見ていてとても不安です。


[2809] 題名:新聞代ほか 名前:T-3 投稿日:2011年10月10日 (月) 08時37分

横入り失礼。
カジキ殿、「尋問があり」とありますが、離婚裁判中でしょうか?
もしそうでしたら、当方も裁判中です。(調停含め二年目)
お互いがんばりましょう。

さて、かの忌まわしい団体へ流れるお金は、確かに八万円を上限とした寄付金がありますが、他に目に見える形ですと、新聞と言うのが憚られるほど非常にお粗末なものですが、新聞代があります。
一部200円が月三回、年間7200円。
でも年間購読契約すると8500円だかに割り増しされる不思議な料金体系です。

また、「なんとか大会ご講話」なるカセットやCD、VTRが一部1000-2000円。
年間3-4部発行、推奨品としつつも信者ゆえ、ほぼ義務で購入するようです。

まだ他にも、浅井 某著作の書籍が一部1500円程度が数点ありますので、合計すると二万円程度はお布施以外に支払っていると思われます。


団体へ流れるお金の事を訪ねると、おそらく
「月にすると平均一万円程度、お小遣いから出している!
決して家計に響かせてない!」
と、なぜか逆上しながらまくしたて、そのあと「ドヤ顔」されるかもしれません。

また、目に見えにくいお金として、隣県の支部大会への遠征参加旅費が挙げられるでしょう。
当方の妻は自動車使用ゆえ、月に1-2度、300-400kmの隣県遠征を行なっているようで、ガソリン代に換算すると、月3000-5000円は家計からムダに垂れ流してたようです。
ガソリン代以外にも、勧誘活動や信者同士のミーティングでファミレスとか使用しているようなので、飲食費用もかかるでしょうし、一ヶ月一万円では済んでいないでしょう。

ご参考になさってください。


[2808] 題名:コマ様 名前:カジキ 投稿日:2011年10月09日 (日) 23時15分

お久しぶりです。すみません教えていただきことがあります。先日妻の尋問があり顕正会の今まで払ったお金は、数珠、教本代で1800円を払っただけと言っておりました。私が調べたところ、年間8万円以内でお布施のようなものをしなければならないようなのですが、実際、年間どのくらい最低払うのでしょうか?また、「数珠と教本は、命の次に大切なもの」と言っていました。やはりこれは、マインドコントロールなのでしょうか?顕正会の会員はみなこの様なことを言うのでしょうか?このような発言を裁判官の前で言っていました。このような発言をしているにも関わらず、今は朝と夜の勤行だけ勧誘はしていないと言っていました。私も私の弁護士も勧誘活動は、やっていると踏んでいます。コマさんのご意見をお聞かせください。今、宗教活動をしている踏んでいるため色々調べていますが行き詰まっています。何かヒントがあったら教えて下さい。


[2807] 題名:はじめまして 名前:コーキチ 投稿日:2011年10月09日 (日) 21時33分

胡散臭さと相手の剣幕に負けて今日入信させられました。


[2806] 題名:ぽんたさん 名前:コマ 投稿日:2011年10月08日 (土) 14時00分

良い所など一つもありません。
しいて言うならばマインドコントロールによってもたらされる過剰かつ無根拠な自信くらいです。

[2803]の方なんかはいいサンプルですね。
非常識な活動にうつつを抜かしてロクに勉強してないからまともな文章すら書けない。
自分たちの勧誘のやり方に問題があるのに間違いをきちんと検証し、認める事も謝罪もしません。
あげく、被害者のほうが悪いという始末です。

えらそうに自団体の正当性を主張して喚くわりには
アンチの質問に何一つ答えられず、論点のすりかえ・無根拠な人格攻撃
最後は結局逃走する始末です。これでは真っ当な団体とはとても言いがたいです。

それとこのサイトの記事や掲示板過去ログをちゃんと見てます?
質問する前にそれらをチェックし、検索でここ以外のサイトも見ていれば
わざわざ書き込まずとも概要は理解できると思うのですが。
よく調べずにすぐ質問しようとする人をよく見かけますが
もう少しご自身で調べる努力をしてほしいです。


[2805] 題名:はじめまして 名前:ぽんた 投稿日:2011年10月08日 (土) 12時54分

以前高知で知り合った方に勧誘されて以来半年ですが、最近県外の会員さんを紹介するするからと面識の無い人から電話が有り私は顕正会の事をネットで検索ここに辿り着きました。顕正会の事はまだよくわかりませんので様子見してます。良い所がひとつぐらいあるのでしょうか?宜しくお願い致します。


[2804] 題名:Mさんってもしかして 名前:コマ 投稿日:2011年10月07日 (金) 21時00分

いつぞやの顕正会員の方ですかね?
とりあえず日本語でおkと言っときます。


[2803] 題名: 名前:M 投稿日:2011年10月07日 (金) 20時38分

入信報告者び関しては紹介した人が書くのでサインしたことになりませんし、何より契約と言う形にならないはずです。

確かに強引なやり方は認めたくはないですが、折伏を了承して入信を行ったのにあとから言うのはとてもはずかいい事と思います。

日ごろからそういうことは自分にも関係あると考えるべきです。


[2802] 題名:Thermalさん 名前:コマ 投稿日:2011年10月07日 (金) 12時31分

マルチポストはやめようね。構ってちゃんですかあなたは。


[2801] 題名: 名前:Thermal 投稿日:2011年10月06日 (木) 12時47分

4年前位に同じ菓子工場での知り合った、現役信者、当時22歳の女の子と別れてから3年位経ちました。
2週間前になるんですが、私は当日仕事に行っている為、終わったのは夜8時30分だったので、女の子から電話が着た事は知りません。
私が携帯を持っている事も向こうは一切知りません。
私が居ない間、家に居たのは両親で、電話に出たのは母みたいようで、夜9時過ぎに私は家に帰って来てから、母が「さっき、女の子から電話が着てたわよ」と言っていて、「なんか、“Thermalさんの携帯番号分かりますか?”とか言われて“すいません、娘の携帯番号はちょっと分からないです…”と言っておいたから」と聞かされました。
「内容は何だったの?」と聞いたら「そこまでは分からない… ただ携帯番号教えて欲しいとかって…」と言っていました。
これは間違いなく宗教勧誘です!
何度も何度も断ったのに、また突然電話が掛かって、ホントに困ってしまいました。
パソコンメールの方は拒否設定になっているはずなのに、女の子からヤタラとメールが着ていました。
女の子の携帯メールアドレスの変更しているようで、今でも狙われているようが気がします。
メールの内容は「久しぶり!!! 元気だったかな? 今度ご飯でも食べに行かない?」と書かれており、もう一度設定し直しました。
そういう人には、人の個人情報を教えたくないし、お付き合いもしたくありません!


[2800] 題名:申し訳ありません。 名前:きゅうり 投稿日:2011年10月03日 (月) 11時35分

過去ログ、しかも近くに回答が書いてあったんですね。
質問する前に落ち着いて調べずにすみませんでした。

それでも回答して頂き、きょーすけさん本当にありがとうございます。

ご教授通り放置することにします。


[2799] 題名:もっと過去ログを調べてもらいたいです。 名前:きょーすけ 投稿日:2011年10月03日 (月) 03時52分

きゅうりさん>
はじめまして。

>退会届を送付した方が良いですか?
>何もしなくても大丈夫ですか?
>>2780
こちらをチェックしていただけますか?


同じような質問に同じ答えを返す事に、オレは早くも心が折れそうです。


[2798] 題名: 名前:きゅうり 投稿日:2011年10月03日 (月) 01時10分

すみません、挨拶が抜けていました。
はじめまして。

それとこの出来事は、昨日のことです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板