【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

顕正会BBS

顕正会についての相談、情報交換の為の掲示板です。
書き込む前に「サイトの御利用について」内の掲示板の利用規定をご覧ください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2732] 題名: 名前:仏 MAIL 投稿日:2011年08月26日 (金) 15時09分

はつねさん、完全無視か、もしくわ、ハッキリ断るのが、いいと
思います、そう言う方には、自然に彼らは諦め、次のタ−ゲット

捜す筈だからです、こちらからわぜわぜ連絡する必要も無く
びくびくする必要も無く・・携帯から連絡有れば、

彼らの一方的なマシンガント―クを、ハイハイと聞かないで、
貴女も、一方的に「断ります」だけ伝え一方的に携帯を切って

下さい、もし彼ら話を聞くと、複数で押しかけ会館にとりあえず
行こう・・て言われしつこさに、根気負けしてしまいます

ハッキリ、一方的言う方には、近寄らないし、諦めて、直ぐ自分
達の話聞く人を捜します、顕正会の手口にハマらないように

[2731] 題名:勧誘 名前:はつね 投稿日:2011年08月25日 (木) 16時32分

5,6年前に、ちょっとした知人に勧誘をされました。
そのときは、私の家までやってきて、本を渡されて帰っていっただけだったように思います。(うろ覚え)
でも、その方が最近また勧誘に来ました。
事情を知らなかった親がインターホンに出てしまい、会う羽目に。。。
大震災での体験談みたいなものを語り、他にも奇跡の体験のようなものも語り、延々と3〜40分も家の前で語られました。
はつねさんも祈りましょうよ、と。
もう私は「はぁ、、、」としか言えなく、その日は本を数冊渡され、携帯番号を聞かれて、帰って行きました。
つい先日またうちに来たのですが、居留守を使いました。
いつ携帯が鳴るかとビクビクしているのですが、このままスルーしてしまっていいのか、それとももう一度うちに来たら会って、はっきりと断った方がいいのが、悩んでいます。
親は、代わりに断ろうか?なんて言ってくれてもいますが、どういった形が一番効果的でしょうか。

[2730] 題名: 名前:せんさん 投稿日:2011年08月23日 (火) 01時14分

私は高校生だった平成2年ごろに、中学の同級生の誘い(卒アルで片っ端作戦だったようです)で入信し、しばらく勤行と集会に出ることだけの活動をしていましたが、折伏をしなければ功徳はないと言われ、だったら初めに言え、それを知ってたら始めてない、と、担当の班長みたいな人にもうやりませんと宣言、納得してもらえ、その後20年近く連絡もありません。

このサイトを見て、やめる宣言をした時に、きちんと脱会の手続きをしておいた方がよかったのかなあと思い始めました。

親や兄弟や友達には言っていませんでした。誘ってきた同級生の会員も「○○君(私)も入ったんだよ」みたいなことはほかの勧誘で言わなかったらしく、「宗教入ったんだって?」とは誰にも言われませんでした。

高校卒業後に自動車教習所で会った同級生に、(私が入っていたことを隠して)それとなく聞いてみると、その子も入会したものの、勤行もやらず集会も誘われても行かず、連絡も来なくなったそうです。

このまま放置でしょうか? 心の片隅に、「20年前とはいえ、まだ名簿が残ってるんだよなあ」というのがあります。

[2729] 題名:ありがとう 名前:アヒル 投稿日:2011年08月22日 (月) 15時31分

2728さん

ありがとうございます。

元顕正会員の方、もしくは現顕正会の方にもご意見いただけたら幸いです。

[2728] 題名:アヒルさん 名前:コマ 投稿日:2011年08月21日 (日) 22時46分

本音と建前ってのがありますけど、顕正会員はその点が顕著なんですよね。
確かに表向きは「入信してくれた人=運命の人」な感じでヨイショしたりしますけどね。
よく「縁」「逆縁」という言葉を彼女は使ってたでしょ?
大袈裟な表現を使い自分たちの行為が神聖な物であると錯覚し、歪んだ教義に酔っているのです。

ですが本音は「折伏することで福運を得て自分が幸せになりたい」「罰が怖い」
「折伏の成果が出ないことで組織からつまはじきにされて居場所を失いたくない」
といった具合にあくまでも自己保身が目的です。他人を幸せにしたいなんてよく言えたものですよ。
ですからあくまでも「入信してくれた人=運命の人」ではなく「入信してくれた人=単なるカモ」です。

私の予想ですが、新しい男との関係は間違いなく破綻すると思います。
組織は男子部と女子部に分かれており、最終的にはそれぞれの部で別々に活動する事になっているからです。
その為か組織内での交際にはタブー視しているとか。
まぁ、統率がろくに取れてない部分があるので規則がいい加減になってるケースもあるようですが。
どちらにせよ、折伏のノルマやイベントへの参加でアップアップで恋愛なんかしてらんないでしょ。
心理的な面から考えても根底にあるものはとても薄っぺらですからね。

彼女との付き合いもそれなりに長かっただろうしアヒルさんも思いいれがあるんだと思う。
けどね、所詮はその程度のインチキに引っかかる尻軽なんですよ。
汚い物言いで申し訳ないけど、世間にゃ悲しい事にそういう愚かな人がごまんと居る訳です。
私はろくでもない女と縁が切れたのは不幸中の幸いだったのではないかと思います。
あなたは悪くないです。自分に自信を持ってください。
世間に女の子は星の数ほどいるのですから、懲りずにまたかわいい子を探したらいいと思いますよ(笑)

[2727] 題名:質問があります 名前:アヒル 投稿日:2011年08月21日 (日) 19時25分

元彼女は顕正会員です。

食事しよう→先輩と共に登場 というやり方で2回勧誘され
2回目は先輩が出てきた直後に その先輩に切れてしまいました・・・

その後 メールでも2回ほど、ビデオ上映などに誘われたのですが、相手にしませんでした。

その1ヶ月後に「他に好きな人ができたの」
と、別れを告げられてしまいました・・

元彼女とは元バイト先で知り合ったのですが、
普段はバイトか宗教活動しかしていないので、
新しい彼氏は 間違いなく宗教内の人です。

この前、男と元彼女が一緒に歩いているのを目撃してしまいました・・・

女子部が男を入信させると、その男はしばらくその女と教育のため行動を共にする ということが調べていくうちに分かりました。

目撃した場所は、家への帰り道で、遊べるような場所はなかったのでおそらく勉強会か何かをやっていたのではないかと 思われます

会を信じている人たちにとっては
入信してくれた人=運命の人なんでしょうか

特別視してしまうものなんでしょうか

それとも俺に問題があったんでしょうか
最近すごく悩んでいます

[2726] 題名:管理者発言 名前:あ〜(管理人) MAIL 投稿日:2011年08月20日 (土) 20時37分

[2725]を削除しました。
削除理由
当掲示板は、氏名、住所、電話番号、メアド等の個人情報に類するものの書き込みを禁じています。

上記にもあるように、掲示板に書き込む前に「サイトの御利用について」内の掲示板の利用規定をご確認ください。

[2724] 題名: 名前:匿名 投稿日:2011年08月19日 (金) 11時59分

自分も典型的な方法で勧誘されたようです。
レストランでいっしょにごはんを食べたいと言われ、なぜか普段それぞれがいくことのない場所のよくあるファミレスチェーンで、知り合いと会いました。
ごはんを食べていたら、知らないひとが来て、[この子(知り合い)がこうやってうまく生きられるのは理由があってね…]とはじまり、ずっと知らないひとがしゃべってました。
知り合いは、いつもマイボトルを持参していて、本当の外で会うか、お店に入ることがあっても何も頼まないような子だっというのもあるし、場所がわざわざ行かねばならないところだったので、[何事か!]とも思ったのですが、知らないひとが来るからだったんですね。
勧誘でした。
知り合いは、[幸せになってもらいたくて]とか言ってました。
自分は人見知りなので、一応冷静に引いた感じのまま、40分程話を聞いてみました。
飽きてきたので、[自分には必要ない]と言って帰りました。
後日、友人も同じ手でレストランに行き、知らないひととも会い、会館(?)に連れて行かれてビデオかなんか見て、取り囲まれながら勧誘されたということをききました。友人も怖くなったそうですが、勧誘の最中に携帯電話で助けを求め、応援を受けて逃げたとのことでした。

[2723] 題名: 名前:気象予報士 投稿日:2011年08月15日 (月) 22時47分

2722さん

ありがとうございます。

その言葉を聞いて少し安心しました。

私は幸いにも近々1か月ほど地元に帰省することになります。
その間、電話さえ出なければ乗り越えられる気がしました。

それ以降も徹底して無視したいと思います。

[2722] 題名:自分の意思 名前:凡人 投稿日:2011年08月15日 (月) 22時00分

[2721]さん

私は平成5年に会員となりました。
当時は、日蓮正宗顕正会と称し、本部会館も板橋区内にありました。入会後は、新たな折伏活動を強要され、班長に毎週末呼ばれ仏法を唱えられ、それが終わるとまた折伏活動の繰り返しでした。ある年のお盆に九州の実家に帰省した時の事、なんとその班長は九州まで別の飛行機でついてきたのです。

まさに、九州の両親、親戚、同級生、知り合いの家へ連れてってほしいと言われたのです。まさに、ここに来てまでも折伏行為。

年月は流れても何の功徳も無く、あげくの果てには宗教団体会員という事から親戚中から批判。この団体の行っていることは、折伏によりただ会員数を増やし、会長自身の利益を得る為に利用されているだけの用に思え、平成12年から一切関わっていません。完全無視です。暫くは電話や、住んでいる家まで来たりしていましたが、日がたつにつれ向こうから来なくなりました。

唯一、危害を加える様な事はしません。この点は安心しても良いでしょう。しかし、しつこい位に接触を迫られますが、根気良く拒否してください。私自身は退会手続き等一切行っていません。

しかし、月日がたつと共に、住所も変わり、電話番号も変わり、あれから10年全く連絡も来なくなりました。

とにかく無視し続ける事。一度会って話しましょうって、優しく接してきますが、絶対に応じない事です。

一度でも会うと、班長をはじめとする幹部クラスまで来るようになりますから、電話がかかってきても出ないか、もし電話口に出ても30秒以内に会話を打ち切る事です。

最初は辛く不安かもしれませんが、とにかく無視し続ける。

これだけを実践して下さい。

彼らは、入会するまでは強要を最大限出してきますが、入会した者には、ある程度の時期が来て反応が無い場合、諦めてきます。

なぜなら、新たな新会員を探さなきゃいけませんから。

あなたの名前は、一生涯顕正会の会員として残ってしまいますが、何の心配もいりませんよ。

私もその一人ですから。たとえ相手の名簿に残っていた所で、何をされる訳けでもありませんから。

心を鬼にして、断固無視してください。

[2721] 題名:退会方法について 名前:気象予報士 投稿日:2011年08月15日 (月) 17時58分

本日知り合いに食事に誘われていったら顕正会にしつこく勧誘されました。最初は断っていたのですが、2人に3時間ほど勧誘され続けてとうとう折れてしまい会館まで行ってしまいました。
会館で念仏のようなものを唱えさせられ、入会しました的なことを言われたのですがどうすればよいでしょうか?
調べる限りでは無視すればよいとのことなのですが、住所と電話番号も明かしてしまったのでとても不安です。

[2720] 題名: 名前:仏 MAIL 投稿日:2011年08月15日 (月) 17時54分

「れいじ」さん貴方の彼女も貴方のお力で、脱会させるのが懸命
かと思います、

私自身は無宗教では、有りますが、私の浅い知識で考えても、顕
正会は、カルト団体だからです

私個人は別に今から800年前に存在した日蓮大聖人様をとやかく
言う人間では無く、むしろ、尊敬にあたいする人物だと思います

その大聖人様を立てに、様々な犯罪的行為をして、人々や民衆を
不幸のどん底に落とし、信心決定を、時には暴力で迫り

会員は逮捕され、会員は職も失い、大事な友人や家族まで不幸ものどん底に落とし入れその数々の、証拠は隠ぺい出来ず

会員には、余り数多い事件に、浅井氏は、全て不当逮捕だ・・
言う他無く全ての裁判にも負け、そう言うしか、無かったのかも

知れません、浅井氏は何とか立証する為、平成10年の幹部会で
今年中に小田原地震が間違いなく起こる、

阪神大震災は予測出来ず、当たらない地震を、幹部会で間違い無いとまで、言ってしまいました、

阪神大震災の時には、会員の家の庭から水が出た、皆喜び酒も飲めた、今どき、子供でも、「この人可笑しい・・」

思うのではないですか、まだまだ浅井氏の行動と発言は数多く
有りとても、書き切れません、

「れいじさん」ご存知有るか解りませんが?ここで、カルト宗教
を、記載します、彼女の脱会の参考にして居ただければ幸い合い
です、カルトは、ヨーロッパでは「セクト」と言います

破滅的な宗教カルトは「セクト」、政治カルト・自己啓発カルト・商業カルト、この様に分数されてます

フランス議会で1995年12月、通常的な宗教か、破滅的な物かを
判断する為、調査委員会の結論から「アランジェストの報告書」

が有ります委員長名前を取った「報告書」で有ります、この報告
書こそ今世界のカルトの判断と指針になってるのは間違い有りません、

「新しい形の全体主義」と定義した上でカルト「セクト」の要件を10項目を定義してます、この中に一つでも有ればカルトと

判断すると言う事で有ります、「1」精神の不安定化、「2」法外的な寄付、「3」住み慣れた生活環境の断絶、「4」肉体的保存の

損傷、「5」子供の囲い込み「未成年」「6」反社会的言説、「7」
秩序のかく乱、「8」裁判沙汰の多さ「9」従来の経済回路の離脱

「10」公権力の反乱と試み
これをもって見たら、顕正会は、5つの項目に当てはまり、カルトしか言いようが、無いと判断するのが冷静なご判断では無いですか、「1」「4」「5」「7」「8」一つどころか

5割で有ります、貴方のご参考になる事を祈って居ります、ちなみ
顕正会が良く言う。創価学会員でも無く、門宗でも無く

誤解の内容にお願い申し上げます、

[2719] 題名:現役会員です 名前:れいじ 投稿日:2011年08月15日 (月) 03時28分

最近疑問に思うことがあり、昨日「8/14」に本部会館にTELして聞いてみた。
以下やりとり。

俺「ケンショー会って本当に正しいのですか?」
本「正しいです。浅井センセが御遺命を守り・・・」
そんなことはわかってる。
俺「では、退転者が出るのは何故ですか?」
本「信心が曲がったり弱いからです。」
はぁ?
俺「体験発表の登壇現行は**(確認後掲載)だと聞きましたが・・・?」
本「誰から聞きました?」
俺「NETで見たので名前まではわかりません。」
本「そんな匿名の話を信じるのですか?」
俺「学会の陰謀とでも?」
本「その通りです。ご本尊を信じて頑張りましょう。」

だとさ。

この手の質問は支隊長に何度もしましたが、誰もかれもが同じ事しか言いません。

つまり、お題目を唱えれば成仏できると信じてるのがバカらしくなり、ケンショー会の持論ではお題目を唱えるだけじゃ成仏できないらしい。
これは矛盾してると思い、一切の活動はしないことにしました。
ご本尊様は信じていますが、ケンショー会のテメー勝手な行動に嫌気が出ました。

**(確認後掲載)された体験発表、くだらない合唱。

浅井センセの言うまま信心してれば功徳が出る?
出ません。

もう辞めましたが、彼女がケンショー会員なんだよな・・・
しかも、彼女の縁で入信したんだよなぁ・・・

どうしよう・・・

[2718] 題名:はじめまして! 名前:rai 投稿日:2011年08月13日 (土) 21時55分

私も元一員でした。

すごい悪質なやり方がきにいらなくて

やめました

だから皆さんの気持ちが分かります

[2717] 題名:3回戦、続きがありました 名前:まいる 投稿日:2011年08月08日 (月) 20時41分

こんにちは。仏さん、お返事ありがとうございます。
今日、3回戦のお相手と、お食事をしてきました。もちろん熱ーい終末論付きでw
旧姓や出身高校名も聞かれましたが、当然フェイクを用意していました。
蒙古(?)襲来の話では、笑ってしまいましたw
私「なんで台風シーズン避けないかねえw」
顕「だって10月だよ?あれは神風だよ?」
私「思いっきり台風シーズンじゃんw学習しないねえwまあ、風向きの関係で、そんな時期にしか日本に来られないんだけどね、帆船だからw」
顕「でも、大聖人様がお守りになってくださったから・・・・うんぬん」

という、会話を繰り返してきました。

未入信結集会というのに来て欲しい、と言われましたが、
即「断る」と断言しました。
なぜ?という問いに対しては「理解できないから」。
じゃあ、ビデオ観賞会に来れば理解できるよ、と言われましたが、「それも断る。行くか行かないかを決めるのは私」と。

都合が悪くなると「魔」なんですねw
私が断ったのは、「魔がついている」からなんだそう。
その「魔」は運を消費して、何をやってもツイてなくなり、何もうまくいかなくなるのだそうでwwww

3回戦のお相手の前で、堂々と小六法を広げて、法律の試験が11月にあると申し上げたのですが、
残念ながら、バカなのか天然なのか、「こちらはいつでも訴えられるんだよ」というメッセージが届かなかったようです。

会話の内容は、すべて録音しています。
また呼び出されると思いますが、また録音、今度は録画もしてきます。

[2716] 題名: 名前:仏 MAIL 投稿日:2011年08月01日 (月) 17時56分

[まいるさん」三回戦で、kO勝ちですね、正解ですよ、貴方の勝ち
とかでは無く顕正会の連中は質問には答えられないですよ・・

そんな団体では無いからです、質問、疑問はタブ-で全て封鎖された、異常で、カルトな犯罪も平気でやる人たちです

でも凄い方だな?机をひっくり返し、椅子を投げる・?凄いな
貴方見たい方ばかりだと、被害者も居ないでしょうね・・

顕正会の信者は疑問は駄目、何故なら答えて居たら、やってる
本人が答えられない教義だからです、まいるさんに、終末論て

言われても、只浅井先生が言ってる何の説得力も力も無い・・
後何日で中国が攻めてくるの?言われても、又これも浅井先生
が・・繰り返すだけ、

全て浅井が教祖なんですよ、日蓮大聖人は飾り、隠れ身に、日蓮
様を使って居る組織なのです、その証拠に浅井先生が言ったから

間違い無いと言う言葉が必ず出ます、浅井は自分で教祖と言ってる証拠です、

でも貴方は凄いです、他の方は?解りませんが?完全の勝利です
貴方の勝ちに間違いないな、只気を付けて下さいよ

彼らは団体です、過去に暴力、監禁刑事件も起こしてます・・
カルトな宗教団体と、係わる時は自分の身を、守る為、出来たら

ボイスレコーダで録音出来る用、常に持ち歩いた法が懸命です・・録音の時は貴方はどんなきつい事を言っても

敬語を使って、きつい言葉で質問して下さい、必ず彼らはボロを
出しますから、知識の教義など無いですから、浅井先生は・・
繰り返し、大聖人様に背くと、必ず不幸が来る、

「どんな不幸が来るの?」物体的に聞けば、交通事故とかなんだ
かんだ、「脅迫罪222条」これを持って成立した場合ですが

今後も気を付けてくださいね、4回戦が有ったら、警察に行って
下さいよ、あくまでも参考意見です、三回戦貴方の勝ちです

[2715] 題名:勧誘されました 名前:まいる 投稿日:2011年08月01日 (月) 01時33分

初めまして。人生で3回目のしつこい勧誘をされました。
十数年前、1回目に、入信をさせられて、しばらくビデオやら会合やらに参加していましたが、我慢していたものがブチ切れて、ご本尊様とやらの前で、椅子を投げる、机をひっくり返すの大暴れをして、退会宣言をして縁を切りました。
2度目は、まったく違う人からの勧誘で、最初から怒りを爆発させて縁切り。
3回目は先週、同じショッピングモールで働く人に勧誘されました。
最初はこいつもか・・・とピキッときましたが、面白くなりそうだと思い、毎日しつこくその人のところに行き、「終末論は・・・」「あと何日で中国が攻めてくるの?」「いつ飢饉が来るの?」など攻め立てました。
キャッキャキャッキャとバカなふりして、こちらからしつこく付きまとっています。
さすがに嫌な顔をされるようになりましたので、こちらの勝ちかなと思っていますが、ホントのところどうなんでしょうねえ・・?

[2714] 題名: 名前:仏 MAIL 投稿日:2011年08月01日 (月) 00時50分

[あいりさん」に申し上げます、その前に、私は無宗教であくまで
も中立の立場でお答えします、ベストとかどうかは?解りません

が、御兄弟も親も強くた退会を進めます、その訳を今このサイト
で説明するには簡単では有りませんが・・簡単に説明致します

顕正会は昭和17年大石寺が建立された「正本堂」に意義を申し立て昭和49年に解散処分をされてますが今だに、「富士大石寺顕正

会」と名乗ってます、仏門の世界では、800年前日蓮大聖人の時代
から検証しても破門は厳しい戒律の中に有り

それでも、その仏法を無視をして現在に有ります、それを証拠に
日蓮大聖人の御書集は有りません、

創価学会に同じ破門されてます、現在は創価宗と生きる道に居ます、教学も変えてます、絶対的な本尊は板本尊では無いと言って

来てます、破門なったから、当然の行動と理解出来ます、顕正会
は板本尊が絶対的本尊だといい大石寺顕正会だと言い張り

破門の戒律を破り、仏法を説いてます、普及の方法は、手元に日
蓮大聖人の御書集も無いため、浅井一族は予言者となり・・

地震が起きる、不幸になる、隣国が責めてくる、日蓮の行者でも
その証も無いのに、日蓮大聖人に背くと罰が当たる

脅しあげ、脅迫までして、現在会員を獲得してます、あのオウム
はどうですか?似てますね・・違いは在家信徒の集まりだけの

団体です、大人は説得出来ないから、社会にまだ出て僅かな人を
ターゲットにしてます、学生、仕舞いには、下は小学生まで

「この年齢なら、脅しや脅迫も通用し面どくさい事も言う事も無く只大聖人様に背くと罰が当たる」

それを証拠にこんな事が有る、信じればこんな良い事が有る、現実は質問疑問点を言えば、そんな事を言えば罰が当たると

又脅かします、最後は数々の刑事事件、を起こし、不幸にしてます、問題は不幸になった会員が本当の被害者です

貴方のご兄弟はお幾つですか?一枚一枚かぶらされた、洗脳を解くには、大変な事です、一番は正当な立場に居る僧の方とか

カトリックの神父とかが、理想です、神や予言者に立ち向かうには正統な専門家が適していると思いますが、

普通に考えれば、それも大変です「あいリさん」自身がまず、真実の実態を冷静に検証して、日蓮大聖人の知識と歴史も

検証して、解り安く時間をかけ説得して退会をさせるのが懸命だと思います仮に親や兄弟でも「間違ってる止めろ」言っても

「ふざけるな罰当たりだ」言われます、残念ながら親は兄弟はもはや、貴方の思う姿では有りません、

それなりの知識と歴史を勉強して、立ち向かい、冷静に説得して
下さい、一つ一つ、知識で浅井一族の化けの皮を剥がして行くのです、時間を掛け、それが賢明かと思います、

浅井宗教は個人崇拝で有りカルトだと今は世間も公安も警察も
考えて居ると思います、大変ですけど、兄弟の為親の為、

図書館でもネットでも人物を勉強して検証して、仏語も理解して
説得して下さい中立の立場に立ち反論だけではかなりの無理

と障害がでますから頑張って下さい。

[2713] 題名: 名前:あいり 投稿日:2011年07月31日 (日) 18時16分

わたしは今退転中ですが、母親と兄弟が顕正会で活動しています。
特に母が熱心にやっていて精神的な病気も持っているので迂闊に否定ができません・・・
わたしがもう信じていない、ということもなかなか言い出せずにいます。
先輩とはもう連絡を取っていないのですが、親は肉親なのでそういう訳にも行かず・・・会えば毎回仏法の素晴らしさを語ってきます。
わたしはもう実家を出てしまい、結婚もしているのですが兄弟が心配です。
やはり止めさせたほうがいいでしょうか?それとも、自分で気付くのを待ったほうがいいですか?

[2712] 題名: 名前:仏 MAIL 投稿日:2011年07月29日 (金) 12時46分

「コマさんにお答えします」警察の窓口の区切りのお話ですが・・貴方の言われるとおりトラブル起きれば先ず行きますね

一般の市民は・・その他のトラブルも同じです、私は警察組織が
が約立たずとは、思って居ないし、そのような事も言ってません

只警察は民事又は人情的な問題とか言う事は毎日のように、相談
が有ります、犯罪性が仮に有っても、全て法律です・・

実害が出て始めて動くのです、起きる予兆や臭いが有っても捜査

もしません。相談は受けても、解決にはなりません、宗教法人の
お話を知れば、文部大臣から認可を受けた法人だからです

簡単には手は出しません、その意味を言ったので、誤解が有れば
誤ります、現実は全て実害で捜査、逮捕となる訳です

こんな例を言います現実なお話です、宗教問題とご理解下さい・・オウムのお話です、私の知り合いのお話です、子供さん

が修家して、その後教団か嫌がらせ、脅迫され、その言葉も言われ数回警察に出向き、相談しました、私もそう進めました

それから数年後事件の立件が出来あの結果です、あの時捜査してれば、被害は多分最小限で済んで居たのです

「答えは有りませんよ?」と言ったのは、結論を言ったのです、
誤解を招きゴメンなさい、無駄とも言ってません

記録だけ残るから、役にも立ちます、顕正会は高校生大会もやってます、思想を植えつけるには社会出て知識や経験の無い内と

考え学生の昼休みに現れ、活動して、簡単に言えば騙して居ると
判断するのが、冷静な判断だと私は思うのです

大人は中々理解させるのに大変だからです、あの強引な手法も子供達には効果有るからです、

他の宗教では最近見当たらない手口です、簡単にお話知れば、まだ社会に出て無い子供さんの話を大人にも同じ話をして

仕舞うから「ふざけるな・・帰れ」とか、脅かしは通用しません
極めて危険な組織です、私はオウムの体験から言えば

弁護士とか裁判は貴方の言われるとおり、様々な事情が有ります
貴方の言われた通りですが?

現在私の知人が子供さんが入会して、大変困ってます、休ませない、とにかく普及活動、現に疲労とウツになり、亡くなった方

も居ます、真面目で良く人の話を聞き、おとなしく、そんな性格
人を常にターゲットしてます、

現在私は、おとりになり、声をかけてくれる場所捜し、彼らに接近し現実に222条223条に結び付くか質問の答えを求めてます

それが現実は弁護士を頼るしか有りません、警察には捜査と有りますが、そこまで行く事が私の今の、希です、

私個人の考えですが、何故か友人の子供さんを見れば、洗脳はカンタンには消えませんが、浅井氏を丸で神様のように

従う姿を見たらあの、オウムを思いだします、現に逮捕者を過去に数人出て居る組織です、今後実害を捜し、告発するつもりです

ご意見有難う御座いました・・

[2711] 題名:仏さん 名前:コマ 投稿日:2011年07月29日 (金) 01時56分

文章の区切りがおかしい部分が有り、ちょっと読みかったです。
あなたの主張を読んでいて気になる部分がありました。

>>警察の相談口に出向き、生活安全課に出向いても、その答えは有りませんよ、むしろ「又か」思うだけです」

その主張は無いんじゃないの?
確かに顕正会とのトラブルもそうですが、それ以外の他のトラブルの事例に関しても
警察の対応が杜撰できちんとやってくれず困ったというパターンはよく見かけます。
しかし、トラブルが起きればまず警察でしょ。というかその為の組織です。
あなたは役立たずの組織と言いたいんだろうけど、
真面目に責任をもって対応してくれる方はきちんといますし、この掲示板でも相談者による報告があります。
もし対応に問題があるのなら、担当した人物の氏名・階級を聞き出し(聞かれた場合、警察官は答える義務があります)
監察にクレームを入れるという方法もありますけど。

それにその言い草では問題の検証をしたり警察に相談に行く事を薦める回答者を
馬鹿にしているようにも受け取れるし見ていて気分のいいコメントじゃありませんね。
もう少しよく考えて発言して頂きたいものだ。

弁護士の先生に頼むことはいけないとは勿論思いませんし
問題が大きくこじれてきたのなら、法の力で会員に圧力をかけて封じ込めることも必要でしょう。
でもね、仏さんの主張は飛躍しすぎなんだよね。
裁判レベルになりゃ、時間も金も労力も相当なものですよ。
被害者の方々だって仕事や生活があるですよ?そこらへんの兼ね合いを考えてます?
ただ単に顕正会を訴えればいいってもんじゃないですよ。
人にはそれぞれ事情や都合というものがあるのです。
あなたがベストだと考えてるやり方が他の人に当てはまるとは限りませんよ?

[2710] 題名:顕正会の勧誘に会ってその真実は 名前:仏 MAIL 投稿日:2011年07月28日 (木) 18時05分

つい先般公園で散歩の折、大学生の信者から勧誘されました、数日後、駅前のマックでお話と言い分を聞く約束をしました

こちらの条件は他の信者と逢わないし、会館にも行きませんと、告げ20歳の女性の学生信者と接近しました

密かにボイスレコーダで全て録音もしました、彼女の影に既に同行者の影も気ずきました

彼女の手元で、影はメ−ルで、指示を与えてました、過去に逮捕
者まで出し学会のトラブルから裁判までなった団体だから

です、公安もその同行には、興味の有る団体でその活動に注意を
してると有ります、何故なら国家権力の中で活動してる

警察自衛隊の中まで信者の影が有るからです、私個人は宗教は、人間社会においては、絶対に必要だと思います

経済発展が幾ら有っても、影と光がどんな時代にも有り「貧・苦・不条理」は経済社会に救えない部分を宗教は・・

どんな時代にもその答えを出し存在してると思います、宗教も経済と、共に発展したのです、答えは「救済」です

神、仏・は救済して、その喜び与え、差別はしない、宗教は人間
社会には無くてはならない物です。世界を見てもその答えは同じ

です、こんな事を投稿すると、批判されると思いまが、「救済」
は麻原のオオムも同じで、ベクトルが犯罪で有っただけで

同じです、顕正会も同じ「救済」です只20世紀に生まれた信仰宗教は科学の発展の社会の中で信者を獲得するには

物理的にその姿を出さないとその発展は有りません、麻原は科学
の発展の中信心さえ知れば、この姿になると、言い切り、薬物ま

で使いました、ある意味理解出来る行動です、方法が違っただけです、顕正会もその姿をだす為又21世紀に生き延びる為

日蓮大聖人様を唱え、800年前1222年生まれの聖人の言葉と修行
僧の言葉を上手く引用して、強引に説得してますが

時には、暴走して、「刑法222条脅迫罪、相手を脅し、成立させる
2年以下又は30万以下罰金」刑法223条「強要罪、権利の行使を

妨害し義務無き事を強制する事で成立させる3年以下の懲役」
この違反を、まだ成人ならない高校生や、学生を使い

子供達を上手く利用してます、このカルト的な宗教はその犯罪的
な方法は浅井氏個人の手法だけでは無く信者の暴走かも

知れませんが?正直カルト的で刺激を求める物としては今の時代
誰もが飛びつくには相当な無理な物が有り仮に今の手法で発展

するとしたら、犯罪者になり信者は不幸になると、冷静に判断した答えとその顕正会の今の実態だと思います

物証や立証をして、告白や被害を出すには、方法は幾らでも有りますが、実害に有った皆さんに言います・・

冷静にご判断下さい警察の相談口に出向き、生活安全課に出向いても、その答えは有りませんよ、むしろ「又か」思うだけです

人権問題と闘ってる弁護士と相談して下さい、そして物証と立証
が出来たら告発して裁判所が答えを出します、

あの坂本弁護士のような方を捜し、子供達を騙してる顕正会を許しててはいけません、

[2709] 題名:つい、二時間位前に知人から勧誘されました。 名前:椿 投稿日:2011年07月26日 (火) 14時40分

初めまして、椿と申します。
題名にも書かれている様にとあるフードコートで友達経由で知り合った学生さんとその人の友人に勧誘をされました。
しかも、その学生を紹介してくれた友達にも先日勧誘されたと友達から聞きました。
元々、小学生の頃に地下鉄サリン事件などをニュースで何度も見ていた為宗教関係には懐疑的な部分もあったので興味も持つ事なく聞き流していましたが、祖父母の遺体が死後硬直が有るで死後は不幸と言われ亡くなっても尊敬している祖父母を貶され流石に聞き流せなくなりそのままフードコートを出て行きました。

当人達は感じが良い子達でしたが、どんな形であれ亡くなられた方達を簡単に侮辱する発言は許せません。
もう、メールアドレスや電話番号も拒否にして被害にあった友達ともその学生達は徹底的に無視しようと決めました。

年齢を問わず、こんな一歩的な考えを広めるのは危険としか思えませんね。
私の周りに同じような勧誘を受けてないか知人に連絡してみようと思います。

[2708] 題名:初めて体験した顕正会の勧誘。 名前:初体験者 投稿日:2011年07月24日 (日) 15時53分

はじめまして。
私はこれまで「エホバ」「キリスト」等の購買や勧誘の
誘いは経験が有りましたが、先日初めて顕正会が自宅に来られ
年配の女性2名にかなりしつこい勧誘を受けました。
本来の私なら問答無用で返すのですが、最近新しく引っ越した
新居だった事も有り玄関を開けてしまったのが原因です…

1日目は私自身用事があるからと帰らせましたが不信感がつのり
ネット検索をしてこのサイトに辿り着いた所、かなり有名な宗教団体だと知って驚きました。
1日目は玄関先で1時間弱ぐたぐだと説明の繰り返し、後は他の方
が書き込みされている内容と似ています。
まさかと思った2日目にも彼らは自宅を訪ねて来ては常識外れの
教えを聞かされ、全て「信じるか信じないかは貴方次第」な宣伝文句で精神的な疲労をさせてくれました…

何かを信じる事が人の精神的な力になる。
それは無神論者の私でも理解が出来ますが、顕正会の様に
特定の何かを安易に信じれば自身の生活環境が変わる等と
言った偶然を奇跡と信じる様な勧誘者の顔つき・自信を持って
答える姿は狂気の沙汰でしか無かったですね…
当然として私は見学や資料に関わるものは1枚であっても
受け取りを拒否しました。

[2707] 題名:管理者発言 名前:あ〜(管理人) MAIL 投稿日:2011年07月22日 (金) 07時21分

[2706]オデさんの書き込みを削除しました。
削除理由
・この掲示板は住所、電話番号、メアド等の個人情報の書き込みを禁止しています。
・レイプ被害の相談は警察へしてください。此処は、制裁の方法を相談する場所ではありません。

此処のルールに従わないなら何度でも削除しますし、何度も繰り返すようならそれなりの対応もさせていただきます。
被害者だからといって、何をしても許されるわけではありません。

[2705] 題名:涙 名前:T-3 投稿日:2011年07月20日 (水) 22時07分

むこうぶち殿、心中察し申し上げます。

当方、子供達は当方の実家に避難させてから離婚調停/裁判に入りました。

お互い、強く持っていきましょう。

[2704] 題名:正気でない妻 [2703]の書き直しです。 名前:むこうぶち 投稿日:2011年07月20日 (水) 01時57分

良いことがあれば顕正会のおかげ、悪いことあれば、勤行が足りない。結局、どっちに転んでも顕正会の身勝手な考えが平気で通ってしまう。ネットを見れば、魔が入ると言いながら堂々と公式ホームページを掲載、都合のいい解釈をし、信者を平気でだまし、事実を隠す。顕正新聞には、事実と異なったことを書き散らし、信者をますますマインドコントロールづけにする。こんな常識が通用しない団体は、また、警察沙汰の事件を繰り返している
悪の中枢は即刻文科省は宗教法人を剥奪すべきである。私は、頭のおかしくなった妻を救いたい。でも難しい。悔しい。浅井昭衛は、絶対に許さない。妻が入信して5年位経つが、私とは別居状態、子供たちは、妻と一緒に暮らしているが、顕正会は、嫌っている。でも、母親として、そのこと意外は好きなので一緒にいる
ようだ。子供たちの身の回りのことは、私には、細かいことまでは、仕事上無理なので、下の子が高校生になったら、正式に離婚
しようと思っている。(上の子は今、専門学校に通っている。)
子供たちとは、メールのやりとりや、連絡は取っています。できれば、私が引き取って子供たちを守る責任が私には、あると
思うから。とにかく、顕正会が、憎い。この5年間のつらい思いを取り戻したい。あらためて、私たち家族をめちゃくちゃにした浅井を顕正会を私は、自分の命に代えても絶対に絶対に許さない。絶対に。

[2702] 題名:近所のママさん 名前:ももも 投稿日:2011年07月19日 (火) 10時50分

子どもの友達のママが顕正会の会員さんです。

その方自身は顕正会のおかげでうつ病が治ったとかで、
その他にも割のよいパートの仕事が見つかったとか、
家庭内が円満になったとかいう話をされていて、

宗教で気持ちが前向きになれば
(別に顕正会でなくとも)
そういうこともあるだろう、
なにより、その方自身の鬱が治ったんだし、と思って
「ふ〜ん」
という感じで聞いていたのですが

その後、会の本や
会員さんの体験談のコピーをいただいて
読んだりしているうちに、

大丈夫なのか、この宗教??
と思い、ネットで検索してみた所、
こちらのHPにたどり着きました。

ビデオ上映会などにも誘われましたが
怪しいニオイがプンプンしていたので
一度も行った事はありません。

正直、そのことが無ければいい人なので
今後もおつきあいしたいのですが
(子供同士は仲が良いし…)
かなり危険な宗教な気がしますね…

逆に脱会を勧めたい気持ちになりましたが
私とその方はそれ程親しい関係でもないので
ほぼ無理な気がします。

私自身、別に被害にあった訳でもありませんが
今後その方との距離をどうとっていくか、
悩んでいるところです。
家も近所(道路はさんで向かい)なもんで…

ココに書き込みした所で
何も解決にならないかもしれませんか、
デリケートな問題なので
近所の他の方とかにも気軽に話すことができず、
書き込んでみました。

また来ます。

[2701] 題名: 名前:KONG 投稿日:2011年07月18日 (月) 13時34分

私はつい昨日彼女に大事な話があるといわれ入信しました。
正直建物に入った瞬間いやな身震いが始まりました。
壮絶なマシンガントークで午後1時から午後5時まで・・・
正直苦痛でしかありませんでした。
なんだか東日本大震災の話とかされたり
洪水でなんか助かった話とか
その他胡散臭い話もろもろ・・・
正直な話私は微塵も信じていないし、すぐにでもやめたい気持ちもあります。
しかし今朝彼女から勤行したかというメールが・・・
宗教の恐ろしさを知りました・・・

[2700] 題名:アルマジロさん 名前:コマ 投稿日:2011年07月18日 (月) 11時39分

基本はシカトです。
拒絶の意思を会員に明確に示した上で後は一切取り合わないことです。
ごねたり脅したりでしつこい場合もありますが100%ハッタリです。
真に受けず徹底して強気の対応をしてください。
弱気な対応は相手を乗り気にさせる為、絶対にNGです。
行き過ぎた行為を仕掛けるようであれば素直に通報してください。

全ての相談者の方に言っておきたいのですが、
大半の疑問・質問はサイトのコンテンツと掲示板のログを熟読すれば九割方は解決できるかと。
質問をする前に落ち着いてきちんとチェックしてください。
誰かが回答してくれるのを待つよりも早く解決できると思いますよ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板