【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

ロサンゼルス在住のアーティスト、aikaさんのBBSです。 
aika Official Website
 ◆ aika OFFICIAL BLOG
aika FaceBook 
  このページは個人で管理しております。aikaさんの所属事務所・レコード会社等とは一切関係ございません。
 Gaia トップページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト

このレスは上記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

aika's Blogより
2008年01月30日 10:14:04 cano No.411 mail home

icon aikaさんが代官山の「晴れたら空に豆まいて」というライブハウスでのライブに
出演されるそうです。

2008年2月24日(日)

場所 豆風ライブハウス daikanyama「晴れたら空に豆まいて」
http://www.mameromantic.com/

[料金]前売り2000円 当日2500円(共にドリンク代別途)

[開場]18:00

[開演]18:30

他に2組のアーティストが出演されるそうです。

チケットはHPhttp://www.mameromantic.com/のチケット予約をクリック。
携帯サイトもあるようです。

aikaさんからのメッセージは
「みなさんとゆったりとした時間を過ごせることを祈って・・・」

毎日時間に追われている方、ゆったりとした時間はどうですか?
うれしいお知らせです。ふくはうち!(節分でした・・・)
2008年02月04日 02:27:59 風の又郎 No.412

icon うれしいお知らせ、ありがとうございました。

JZは平日なので行けそうに無かったので・・・こちらは行けそうです。(是非とも、行きたいと・・・)
当日を、楽しみにしております。

でも面白い名前のライブハウスですね。
子供の頃、良く眺めてた絵本(ジャックと豆の木)を思い出しました。
では
2008年02月17日 15:50:26 cano No.415 mail home

icon またろーさん、当日のレポを楽しみにしております。

ヨロシクお願い致します。
ご連絡遅くなりましたが・・・行って来ました。
2008年02月27日 04:48:57 風の又郎 No.425

icon は〜るばる来たぜ、代官山!
てな訳で、もっと遠い所から帰国されたaikaさんのライブ行って来ました。
(行ってよかったです!遠くから足を運ぶ価値のある、素晴らしいライブでした。)

canoさん、レポにつきましては・・・
スイマセン、セットリストが完全に把握できませんでしたので・・・
セットリストが判明したら何とか頑張ってみます。

以上の理由で、簡単な感想文?で(今のところ)許してください。
では、

今回は、3組のアーティストの合同コンサートで、aikaさんは最後にご出演されました。
1組7曲(たぶん)披露で、1組だけアンコールがあり1曲多く披露していただけました。
(アンコールを受けたのは、もちろんaikaさんです!)

aikaさん、以外のアーティストの方々もとても歌、演奏がお上手で、たいへん聴き応えがあってよかったです。
(a harvest gardenさん、宝美さん。宝美さんのお誘いでaikaさん出演されることになったそうです。宝美さんサンクス)

そしてaikaさん!

バンドメンバーは、ピアノ NICOLAS FARMAKALIDISさん ギター Alexander Knutsenさん
(ボストンでは、この3人でよくライブをしているそうです。)

ニコちゃんのピアノ伴奏はとても自然体で、aikaさんの歌と溶け合ってるような感じがして、Very goodでした。
そしてアレックさんのギターがそこに彩りを添えて、そんな雰囲気で、とても息の合った素晴らしい演奏でした。
(アレックさんもVery goodでした。)

曲の方は、新曲2曲、平原さん家のコンサートで、あーやが披露した「path of independence」
残りの曲はアルバム「AI WO」の中からだったと思います。

新曲(最近出来た曲)は「knock on the door」?、「one of the hug」?
・・・曲名は正しいのかどうか?(どこか間違ってるような気が・・・)

「knock〜」は、個人的に好みな曲でした(節回しの面白い曲です。)
「one〜」は、歌詞に注目です。

クライマックスはjazzよりもR&Bに近い感じのアレンジ歌い方で「path of independence」「Imagine」。
どちらも心に残る素晴らしいものでした。
(そして個人的に大好きな曲の「Quiet」も聴けて良かった!)

ライブ全体を通して、アットホームな雰囲気で、ゆったりと時間を過ごすことが出来た素晴らしいイベントでした。

以上、お粗末な感想文でした。
レポありがとうございます♪
2008年02月29日 20:23:12 cano No.426 mail home

icon 又郎さん、代官山で豆をまいていらしたんですね。
ぷちレポートありがとうございました。
ちなみに私がこのお店の名前で想像したのは…能天気な明るいグリーンの枝豆です。

1組7曲って良いですね。
お店のサイトを見てみたら「豆日記」というブログがありましたが、
残念ながらまだ更新されていませんでした。早く見たい〜!

宝美さんもMySpaceにページを持ってらっしゃるんですね。
   他のブログとかサイトを調べていたら、一つヒットして
   何かカンジが違うと思ったらよく似た名前の違う人でした(^_^;)

ところで又郎さん、MySpaceの方はやってます?
レポありがとうございます♪ 2
2008年03月01日 01:12:31 ヒデトン No.427

icon 風の又郎さん、代官山遠征&レポお疲れさまでした。

この日のaikaさんは、リラックスしていて、歌はもちろん、トークも絶好調でしたね。

そうそう、2番目に歌った宝美ちゃんのバックでピアノ演奏をしていたのが、紺野紗衣さんでした。
お見かけするのはあーやの2ndツアー以来でしたが、相変わらず綺麗で、素晴らしい演奏でしたよ。

あと、このライブハウスには桟敷席もあったりしてちょっと古典調で、雰囲気がとてもユニークで良かったです。
ちなみに、私は「豆の盛り合わせ」を注文しましたが、蒔かないで、みんなで食べちゃいました(笑)
芽吹き!?
2008年04月22日 02:44:45 風の又郎 No.428

icon Canoさん、代官山では豆は蒔かなかったんですけど(笑)
MySpaceは一応登録はしてるんですけど、登録したまま手付かずでして・・・
aikaさんの次の来日?帰国?までには、何とかしたいと考えております。
(そういえばMySpaceにコミュニティーありましたね)

ヒデトンさん
その節は、軽い挨拶だけで申し訳ございませんでした。
終演と終電の関係で(終演後、急がないと終電に乗り遅れる可能性があったので)お仲間に入らず
一人離れてLiveを楽しんでおりました。

それにしてもあっという間に寒さが去り、桜が散って、新緑がきれいな季節になりましたね!
まさに、ランニング日和で・・・(^^)
皆さんご存知のaikaさんの♪久々に更新されてます!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板