【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ロサンゼルス在住のアーティスト、aikaさんのBBSです。 
aika Official Website
 ◆ aika OFFICIAL BLOG
aika FaceBook 
  このページは個人で管理しております。aikaさんの所属事務所・レコード会社等とは一切関係ございません。
 Gaia トップページへ戻る


名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


ブログ。
2008年01月11日 14:09:23 ☆451☆ No.407

icon aikaさんが、早速頑張ってくれていますョ♪
まだの人はのぞきに行ってみてネ!!

今後の更新にも期待してしまいます♪
カメラマークを
2008年01月11日 14:16:59 cano No.408 mail home

icon クリックしても音声が出ないのですが、私のパソコンだけ?
canoさま
2008年01月11日 16:40:31 ☆451☆ No.409

icon 画面内左上にスピーカーのON OFFがありますよ。
ONになってますか?確認してみてね。



aikaさんライブ出演
2007年12月22日 21:52:18 yoshi No.404

icon 本日行われた

2007江原啓之チャリティーコンサート
〜愛する子どもたちのために〜
(会場:中野サンプラザホール)

にゲスト出演されたようです。

行けませんでしたが・・・
2008年01月01日 16:01:12 風の又郎 No.405

icon 歌われたのは「Imagine」だったようですね。

ジョン・レノンさん、2007年の日本では大人気!?だったそうです。(一部の方だけ騒いでただけのような・・・)
各地でレノンさんの記念ライブが催されたそうで・・・新聞にそう載ってました。

aikaさんの「Imagine」、またライブで聴きたいです。
ライブ出演情報、お待ちしてます!
aikaさん♪
2008年01月01日 18:13:51 juno No.406

icon ☆あけましておめでとうございます。(^^)♪ 今年も さらに飛躍されますように☆〜

昨年の"平原さんちのコンサート"素晴らしかったです〜!☆☆☆
今年も、是非 開催してくださいね。(^o^)/☆☆☆
待ってますよぉ〜〜〜♪♪♪

私も aikaさんライブの出演情報、お待ちしてます!


aikaさんのブログによると
2007年12月16日 23:55:58 cano No.403 mail home

icon ちょこっと○○○だそうですが、知っている方、情報お願いしま〜す。


ブログが
2007年11月03日 11:41:13 ノブ。 No.396

icon 続けて更新されています。
今は欧州に居られるようですね!写真が素敵です♪
毎日チェックしてま〜す♪
2007年11月07日 15:22:40 cano No.397 mail home

icon こちらに質問してくれたり、楽しいですよね。
写真もキレイです。

あ、MySpaceで「ai wo」のラッパー、EJ Labbさんの新曲が届きました。
aikaさんの新しいお知らせも楽しみにしていま〜す☆


”水の音”Vol.11
2007年10月04日 00:47:41 BAM No.391

icon 急遽出演が決まったと言っていましたね。
今回はその為か3曲と少なかったですが、かなり調子は良かったように感じました。
MCはaikaさんらしいな、と思いつつももうちょっと頑張ってもらいたいかな。
詳細は某氏のブログで(笑)
出演されたこともそうですが
2007年10月04日 09:54:03 cano No.392 mail home

icon aikaさんが日本にいらした事に驚きました。(いや、別に驚くことはないのですが)
出来ればこのまま日本に根を下ろして頂けたら…なんて。うんにゃ、aikaさんは自由人だす。

http://www.capital-village.co.jp/concert/mizunooto.html
新しいシーンを彩る女性アーティストを紹介していく“水の音”シリーズが復活!
シリーズタイトル“水の音”とは、アーティストのそれぞれの個性を水にたとえてつけました。
水は時に穏やかで、時に濁流で・s・・。メジャー、インディーズ分け隔てなく、
新進気鋭のこれからの時代を創る女性アーティストの為のコンサートです。

だそうです。なるほど。

MySpaceのライブ予定、ちゃんとチェックしないと、ですね。
…で、日記の????は心情を表しているのでしょうか?
それとも文字化け???
よかったですね(^^)
2007年10月04日 12:29:17 juno No.393

icon 急に、だったんですね。BAMさんaikaさんの歌を聴くことができて良かったですね。♪(^^)

私は まだブログの見方がわからず、またcanoさんにお世話になりそうです。購読の登録はしたんですが… メールも届いたんですが… わっかりませ〜ん。(^∇^);; なんてappochanなんでしょ。(>.<)  自分にガッカリです〜〜… ショボーン… (-.-;……

canoさん、メール送りました。またまたよろしくお願い致します。PCわからなくてスミマセンm(_ _;)m 
MySpaceのブログの
2007年10月04日 23:47:06 cano No.394 mail home

icon 文字化けは書きなおしてありましたよ。
よかったです〜
2007年10月08日 19:21:45 juno No.395

icon canoさん、ありがとうございました。m(_ _)m


平原さんちのファミリーコンサート!
2007年09月24日 02:54:36 風の又郎 No.388

icon 実は、The five penniesの時、あーやが登場するまで、aikaさんが歌ってるのではなくて
あーやが歌っているとばかり、思ってました(しかも二日共)。
さすがにご姉妹でけあって、どことなく歌い方が似てらしゃいますね。

この話題は置いておいて

平原さんちのファミリーコンサート!、aikaさんコーナー!
河口湖も良かったですけど、ドラマシティーはもっと良かったです。(MCは二日共省エネでしたけど・・・)
どの曲も良かったのですが、特に1曲目、4曲目と6曲目が個人的に印象に残りました。(河口湖では3曲目が)

うーん、平原さんちコンサートが終わっちゃったんで、これでボストンに帰っちゃうのでしょうか。
平原さんち以外でも、また日本でLive、コンサートをしてくれるとうれしいのですが・・・
☆姉妹♪
2007年09月26日 18:12:11 juno No.389

icon 実は、私も初めあーやが歌っていると思っておりました。aikaさんが登場されて えっaikaさん? あーやじゃないの? それからあーやが歌いながら登場、aikaさんじゃない? … 似ていますね〜! 驚きました。(^^;

aikaさん、また素敵な歌声を聴かせてくださいね。(^^)♪♪♪〜

ブログが更新されてました♪
2007年09月27日 23:45:52 cano No.390 mail home

icon さっそく書き込んできちゃいました☆

>The five pennies
じつは…私もです! いつも間違えた事なんて無かったのに…!

>(しかも二日共)。
またろーさん、それは間違い過ぎ…(^^ゞ

MCは皆さん少ないとおっしゃってますが、
あれだけでも今までクールビューティーだと勝手に思い込んでいた
aikaさんのイメージがかなり変わりました。

You!(←あ、これはあ〜やがバラしたんだけど)


キプロスのジャズフェスにご出演?
2007年09月04日 02:33:22 風の又郎 No.382

icon aikaさんのmyspaceを見ますと、キプロスのジャズフェスに9月11,12日にご出演されるようです。

あーやとまことさんのYahooライブトークは見逃してしまったのですが
aikaさん情報は何かありました?
ブログが更新されてました♪
2007年09月04日 21:24:15 cano No.383 mail home

icon 本当に久々にaikaさんのブログが更新されてました。
やはりmyspaceを主にやっていきたいのだそうです。

>キプロスのジャズフェスに9月11,12日にご出演されるようです。
キプロスって…ギリシャ???(←ギリシア神話好きなもので…)

Yahooライブトークでのaikaさんの情報はパパさんがヨーロッパの何かに出ると言ってました。
(何かって…忘れちゃいました。誰かフォローお願いします)
見つけたけど…でも
2007年09月04日 22:12:49 cano No.384 mail home

icon 日付が違うから、これじゃないのかなぁ?
(翻訳してあるけど、外国のサイトだから、クリックに気をつけてね〜)

楽園のジャズフェスティバル+
日付: 2007年9月8-9日
位置: Polis Chrysochous、キプロス

http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=http://jazzfests.net/&sa=X&oi=translate&resnum=5&ct=result&prev=/search%3Fq%3DCyprus%25E3%2580%2580Jazz%2B%25EF%25BC%25A6%25EF%25BD%2585%25EF%25BD%2593%25EF%25BD%2594%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%2596%25EF%25BD%2581%25EF%25BD%258C%2B2007%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DG%26pwst%3D1
…ん?
2007年09月05日 23:38:20 cano No.385 mail home

icon Cyprusって言うからギリシャかと思ったら、ニコジーア (Nicosia) ってイタリア?
調べたらシチリア州エンナ県? シチリア???

博識のまたろーさん、調べて〜!
キプロスの首都
2007年09月10日 00:03:47 風の又郎 No.386

icon canoさん、私は博識じゃないですよ。

えーと、調べましたNicosiaは「ニコジーア」じゃなくて「ニコシア(レフコシア)」でキプロス共和国の首都です。

キプロスのお話は、平原さんちのコンサートのMCで何かしらあるのかな?
さすがまたろーさん
2007年09月13日 20:37:40 cano No.387 mail home

icon やはりギリシアなんですね。

こんなん見つけましたが、写真ナシ。
http://www.accessarts.com.cy/eventsbottom.htm

タイトルは第一ジャズフェスティバル?(1st Jazz Festival)
http://upcoming.yahoo.com/event/262936/

写真どこかに無いですかね〜?


うふふ…
2007年08月08日 21:42:37 cano No.380 mail home

icon あと5人で7000のキリ番です。ぢつは狙ってます。
GETしました!
2007年08月09日 11:38:32 cano No.381 mail home

icon aikaさんBBS キリ番7000をGETいたしました。
Gaia写真館に証拠写真をアップいたしました。また狙うぞ〜☆
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=gaiaPhoto&mode=res&log=19


aikaさんが暮らす
2007年07月31日 11:44:29 cano No.379 mail home

icon Boston情報のリンク集を作ってみました。
http://gaia.aikotoba.jp/aika/boston/news.html

何か見つけたらよろしこ。



月刊Piano7月号
2007年07月05日 00:59:06 風の又郎 No.377

icon 7ページにaikaさんの近況等々が・・・

年内には、我われ手に届くように頑張っておられるそうです!
平原さんちのコンサート共々楽しみにしております。
aikaさんと言えば
2007年07月11日 19:06:53 cano No.378 mail home

icon 東芝EMIは2007年6月30日より
「EMIミュージック・ジャパンに社名が変わりました。」だそうです。
http://emimusic.jp/(PC/携帯共通)

それはいいんだけど、アーティスト一覧のaikaさんのジャンルが
Jazzから邦楽になっているのですが、いいんでしょうか?

風の又郎さん、ありがとうございます。月刊Piano、チェックしてみます。


写真がたくさん♪
2007年06月06日 23:02:44 cano No.376 mail home

icon aikaさんがABCラジオにゲストで出た時の写真がたくさん載ってました。
http://abc1008.com/tmn/photo/aika001.html

今年は夏フェスに出る予定は「平原さんちの〜」だけなのかな〜?


しばらく見ないうちに〜〜♪
2007年04月18日 23:16:09 ノブ。 No.374

icon aikaさんのブログが、沢山更新されてますよぉ〜!!!!!

とっても丁寧な曲紹介や説明が有って楽しめます☆


FAB STYLE 〜breezin'〜
2007年02月26日 16:01:46 ☆451☆ No.363

icon aikaさんのオフィシャルより・・

http://www.toshiba-emi.co.jp/st/artists/aika/info/

公演日程■2007年3月15日(木)
開場時間■18:30
開演時間■19:00
公演場所■FAB omotesando (渋谷区神宮前4-2-12 WES B1F)
わあ〜!
2007年02月26日 22:53:24 cano No.364

icon aikaさん、久々のライブ出演ですね。

FAB omotesando http://www.fab-web.net/

チケット価格■前売:¥2,300 / 当日:¥2,500
チケット発売■ローソンチケット/手売り前売/当日引換え前売/FABメール予約/当日券

★メール予約 
*スケジュール欄にメール予約とある公演のみ対応しております。
メール予約受付期間は公演日1ヶ月前同日〜公演日前日となります。
入場順につきましては通常、下記の通りになります。
尚、公演により変更する場合がございますのでお電話にてお問合せ下さい。
☆バンド手売り+プレイガイドチケット
☆ FABメール予約チケット
☆ 当日券
よろしくお願いします。
ナイス
2007年02月27日 23:04:25 yoshi No.365

icon ☆451☆さん、サンクスです。
早速、ローソンでチケット買ってきました。
aikaさんのデビュー後、やっと生歌が聴けます。
いよいよ今日ですね♪
2007年03月15日 12:01:18 cano No.369 mail home

icon 皆さん楽しんで来て下さいね♪ 感想を聞かせて頂けると嬉しいです。
レポ書いておきました。
2007年03月16日 00:24:05 BAM No.370

icon Live BBSに簡単ですが、セットリストとともに感想書いておきました。
読ませて頂きました♪
2007年03月18日 12:15:11 cano No.371 mail home

icon 参加された皆さま、ありがとうございました。
オフィシャルに
2007年03月18日 21:00:41 まお No.373

icon オフィシャルに「FAB STYLEのライヴレポート!」がアップされています♪



オンエアが今日までです。
2007年03月18日 12:15:48 cano No.372 mail home

icon 『ニューカマー注意報(vol.21)aika、yolis、hare-brained unityの巻』 Yahoo!ミュージック
aika『愛の庭』(コメント入りライブ映像) 3月18日まで公開 これは必見ですよ〜!
http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20061218_001/


「LOST」について。
2007年03月08日 03:38:04 juno No.366

icon 質問させてください。3月7日のMBSの深夜放送「LOST」は、aikaさんが見ておられた「LOST」と同じですか?ご存じの方教えて下さい。m(__)m
よくわかりませんが
2007年03月08日 22:54:07 cano No.367

icon LOST 約束/悲しみの記憶 [英][S][H][文] ドラマ/海外連続ドラマ
03/14(水) 深02:15 >> 深04:05  毎日放送
「約束」「悲しみの記憶」マシュー・フォックスほか
出演者/マシュー・フォックス エヴァンジェリン・リリー ジョシュ・ホロウェイ 
ドミニク・モナハン イアン・サマーホルダー マギー・グレース

外国の連続ドラマみたいですね。どなたか知ってる方いますか〜?
ありがとうございます。☆
2007年03月09日 18:01:54 juno No.368

icon canoさん ありがとうございました。☆
どうなんでしょうね? (^^)?


お誕生日おめでとうございます
2007年02月20日 00:01:47 yoshi No.355

icon aikaさん、お誕生日おめでとうございます(日本時間)。
いま、もしボストンだったら、まだ誕生日前なのでしょうか(笑)。
今年は、ツアーも予定されているそうで、期待しています。
aikaさんッezweb emojiezweb emoji
2007年02月20日 00:30:16 ぴぴ♪ No.356

icon aikaさん.26歳のお誕生日おめでとうございますezweb emojiezweb emoji
aikaさんの26歳の一年が笑顔いっぱいの幸せな年になるコトをお祈りしてますezweb emoji
aikaさんを産んで下さったお父様とお母様に感謝ですねezweb emojiezweb emoji
ツアーも.関西の方であったらぜひ参加させて頂きたいですezweb emojiezweb emoji
イベントとかで.たくさんaikaさんに会いたいですezweb emojiezweb emoji
これからも.お体に気をつけて頑張って下さいねezweb emojiezweb emoji
応援してますezweb emoji
また.あーやとのデュエットezweb emojiも見たいですezweb emojiezweb emoji
素晴らしいお誕生日をお過ごし下さいねッezweb emojiezweb emojiezweb emoji
おめでとうございます
2007年02月20日 10:12:03 ゆうちゃん No.357

icon yoshiさんに教えていただきました
今日aikaさんの誕生日なんですね
おめでとうございます
私と一緒なんですごく嬉しいです(私のことはどうでもいいですが)
ますます御活躍期待してます
今年1年がaikaさんにとって素晴らしい1年でありますように
お祈りしてます
ps.あーやとのデュエット聴きたいです
オメデトー!!
2007年02月20日 10:23:12 ☆451☆ No.358

icon aikaさん お誕生日おめでとう!!
aikaさんにとってステキな一年になる事を祈ってます。

ゆうちゃん>誕生日一緒なんですかぁ??
実は、ボクの妹もです。更に会社の同僚もです。僕の知っている中に4人も同じ2月20日生まれなんてぇ!!ビックリです・・。
i-mode emojiHAPPY BIRTHDAYi-mode emoji
2007年02月20日 13:54:35 おやびンチャン☆ No.359

icon aikaさん,26歳のお誕生日おめでとうございますッ!!!!Ji-mode emoji
今年はaikaさんに会いたいです(●^▽^●)/''i-mode emojii-mode emoji
あ-ヤとのデュエットも楽∪みに∪ていますッi-mode emojii-mode emoji
これからもずッ-とあ-ヤと同じぐらい応援∪てるので頑張って下さいezweb emojiezweb emoji
お誕生日おめでとうございます!
2007年02月20日 13:57:31 cano No.360

icon aikaさん、お誕生日おめでとうございます。
変人の多い水瓶座の隣の、芸術性豊かな魚座ですね。

同じ誕生日の有名人を調べてみたましたが(敬称略)
ユーベル・ジバンシィ(服飾デザイナー)、長嶋茂雄、アントニオ猪木、志村けん、
ばんばひろふみ、かとうかずこ、遊佐未森、森田剛(V6)などなど…
ジバンシィと一緒なんだぁ、ステキだなぁ。

今年のますますの飛躍を期待しています。素晴らしい一年をお過ごし下さいね。
★Happy Birthday☆
2007年02月20日 14:29:14 まお No.361

icon aikaさん、お誕生日おめでとうございます☆
今年も日本でのライブ期待しています!!
これからも応援しているので頑張って下さい♪
素敵な1年になりますように。
おめでとうございます☆
2007年02月24日 20:20:58 juno No.362

icon aikaさん お誕生日おめでとうございます。☆☆☆
 (ちょっと遅くなってしまいましたが…(^^;)…)
関西の方でもツアーよろしくお願い致します。♪♪♪(^^)
応援させて頂きますね。!!! \(^o^)/


aikaさんezweb emoji
2007年01月26日 20:12:59 ぴぴ♪ No.352

icon aikaさん.14日に都内でライブをされたらしいですezweb emoji
スポーツ新聞に写真と記事が紹介されてて.あーやのコトも紹介されてましたezweb emoji
aikaさん.お疲れ様でしたezweb emojiezweb emojiezweb emoji
えー!
2007年02月16日 01:59:55 BAM No.354

icon どこでやったの?
全然情報なかったよね。残念行きたかったです。
って良くみたら1月14日ね。


今年の初仕事?
2007年01月17日 17:54:29 cano No.346 home

icon Yokohama Jazzy Night(FM横浜) 1/20(土) 25:00〜29:00 ゲスト aika
番組ホムペ http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/Jazzy/index.shtml
ゲストスケジュール http://www.fmyokohama.co.jp/onair/guest/index.html
さっそく
2007年01月18日 23:35:01 yoshi No.347 mail

icon 録音予約をセットしました。
ところで、この情報、公式サイトにはまだ載ってないですよね。
はい♪
2007年01月21日 00:26:04 cano No.348 home

icon 「aikaさん情報集中システム」で検索しました。
(「A-ya情報集中システム」で、ただ名前を入れ替えただけですが…)

一応、出演時間は26:00の「BACK STAGE」と書いてありましたが、さて…?
出演は
2007年01月21日 10:41:24 yoshi No.349 mail

icon 26時5分ごろから30分強でした。
とても起きてられなかったので録音からの確認ですが(笑)。
かかったのは
Ai wo、Ai no Niwa、Found the Love of Life
の3曲。
夜遅くてこれから録音で聴く人もけっこういると思うので
詳細は書きませんが、
曲作りへの姿勢などを話していました。

それと、1つ重要な情報が。
夏前にツアーを行うそうですよ。

ホント!?
2007年01月23日 23:54:38 cano No.350 home

icon >それと、1つ重要な情報が。
>夏前にツアーを行うそうですよ。

たぶん回るのは政令指定都市だけだとは思いますが、

富山にもいいライブハウスありますよ〜!(と、さり気なくPRを…)

アルバムの曲だけでは時間が足りないので、やはりスタンダードのカヴァーなんてしちゃうのかな?


おいおい 遅すぎるよ!今ごろ〜朝日(夕刊)さん〜
2007年01月10日 18:12:24 ヒゲじいー No.342 mail

icon 「新人女性歌手 aika が 先ごろ アルバム「ai wo〜愛を〜」でデビューした」 〜って〜〜アルバムのタイトルは〜家族と「近くにいると忘れがちな感謝の気持ち」を込めて〜「普遍的な愛情を描いてみたつもり。いろいろな人に自分の思いとして感じてもらいたい」〜A-ya とは「いつか共演できたら, 面白いですね」って〜 本格的な「共演」と言うことかな?!〜”米国でもノロ猛威” 気を付けて!〜
私も
2007年01月10日 19:21:18 cano No.343 home

icon Gaia情報探知機に入って来たので「あれ? どこかで見たタイトルだな〜」と思ったら
日付は確かに今日でした。でも写真がキレイに撮れてますよね♪

『aikaデビュー 妹は平原綾香「いつか共演したい」』
朝日新聞 2007年01月10日(写真あり♪)
http://www.asahi.com/culture/music/TKY200701100243.html
まあまあ
2007年01月10日 23:12:48 yoshi No.344 mail

icon いまaikaさん、ボストンに戻ってしまっているはずで、国内の話題がないなか、
せっかく記事にしてくれているんだから、文句を言ってはいけませんよ〜(笑)。
実は、帰りの電車で久々にあーやではなく、aikaさんのai woを聴いていて、
帰宅して夕刊を見たら、aikaさんの記事と写真が。
偶然におどろいています。

ところで、あーやとは海を挟んで、オンラインゲームを楽しんでいるらしいですね。すごい時代だ。
久々にオフィシャルサイトへ行ったら
2007年01月11日 00:13:51 cano No.345 home

icon いつの間にかサイトの一番上にSound Townのオレンジのバナーがあって驚きました。

aikaさん、ボストンに帰っちゃったんですか?
次に会えるのはいつかな〜?




明けましておめでとうございます。
2007年01月01日 01:09:16 cano No.341 home

icon aikaさんは紅梅、あ〜やは白梅…
どっちにしようかずいぶん迷ったのですが、何となくイメージ的にこんなカンジになりました。

1年後には逆になってたりして…

2006年にいよいよプロデビューされたaikaさん。
私が歌っているステージを見たのは11/30のAAA大阪だけですが、
今年はぜひ「Music FAIR 21」とか全国ネットのテレビに出演して欲しいです。
そしてまたあ〜やとのデュエットが聴きたいです。

一年で驚くほど成長するのが平原家のDNAですので、とても期待しております。
aikaさん、ガンバッ!!!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板