【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

「噂の男」タダの噂の代償は?

「噂の男」について話そう!という掲示板になっております。あ、ちなみに「自分が観劇する前にネタバレしちゃうのはちょっと…」とおっしゃる方、ネタバレOKの掲示板ですので、そういう方はご自分が観劇されるまでちょっとストップしちゃってて下さい。

ホームページへ戻る

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
お久しぶりです^^
by みゃっきー RES

どうもお久しぶりです。みゃっきーです。
ついに買いましたよ!「噂の男」そ・し・て・・・・
見ましたよー!!感想は。。。メッチャ面白かったです!!最高です!
確かに始まり方や、動物虐待シーンは「うっ・・・」
となった部分はありましたが笑えるところがたくさんありとてもよかったと思います。
雅人さんのキュビズム。。。ヤバイですね((照笑。
あとキスシーン―――言葉が出ません(キャー。
良いのか悪いのか、悪いのか良いのか。・・・・・・・・いいですね((笑 
あとオールバック最初「んー?」と思ったけど見ていてしっくり来るんですよね((笑 でもやっぱりかっこいいですねー大好きです。((笑
モッシャン役のじゅんさんすっごい感動しました!
あの役の切り替え方がすごい!過去のモッシャンから今のモッシャンへの切り替え。。ほんとすごかったですねー。一気にファンです。
イーヤーな男ほんとにそのままでした。やっぱりまともだったのはボンちゃん?でしょうか?
最後に巻きこめれて死。って感じでしたから可哀想でしたね。舞台乱入後、鈴木も死んだんでしょうか。
あと噂の男って誰なんでしょう。私的にはモッシャン?て思ったんですけど。
やたさーん!!ありがとうございました。
実は、買う前に訪問してたんですよ。返事しなくてごめんなさい。でも読んで買うぞって気持ちがよみがえ?って来たのでありがとうございました。

私はネタバレを見てかなりイヤなんだろと(それはもう最低最悪)思っていたので、見たときはあれ?こんだけ?って思っちゃったんですが後から考えるとかなりいやですね。
なにはともあれ買ってよかったです!!!
ありがとうございました!!!!!!!!

2007/04/22(Sun) 13:53[94]

by あくまでもスローペース@噂男ブログ +

噂の男@DVD

■みゃっきー さま

再訪ありがとうございますm(_ _)m
無事にご購入、視聴、大満足〜とのこと、
良かったですね!

かなりブラックな話なので(そこがいいのですが)、好みは色々かもしれませんよね。

「噂の男って結局誰だったのか?」っていうのは、
以前も寄せられたのですけれども、そういう疑問こそのものが、答えかしらん? などと思っています。
上演前は、全員が全員噂の男になる…と、脚本の福島さんも仰っていましたが、ケラさんの潤色・演出により、噂の男なんて結局いなかった…のかもしれませんしね〜。

観れば観るほど、本当に色々面白いので、是非また楽しんでください。

そしてやっぱり噂の男、再結集祈!

2007/04/25(Wed) 19:02[95]

堺さんマジ好きです。
by なっこ RES

噂の男のDVDを買おうと思ってるんですが、どこで買えるんですかね?それと、値段は・・・
買った方がいたら教えてください!!

2007/04/15(Sun) 22:01[91]

by あくまでもスローペース@噂男ブログ +

DVD販売

■なっこさま

はじめまして、書き込みありがとうございます。
「噂の男」のDVDはですね、パルコ劇場HP内、「オンラインショップ」で購入できます。
現在、オンラインショップはメンテナンス中で、明日(17日火曜日)12時〜リニューアルオープンです。

また、紀伊國屋書店でも置いてあるところもあります。

DVD自体は6300円で、オンラインショップですと送料が別に500円かかります。

今はオンラインショップ自体みれないのですが、明日お昼過ぎればみれると思います。噂男のブログにも記載しておいたのでよかったら詳細みてみてください。

堺さんファンの方には是非観て頂きたいです。

2007/04/16(Mon) 18:54[92]

by なっこ +


ありがとうございました!!買えるようにがんばりたいと思います。買えたらまたコメント書きますね♪

2007/04/16(Mon) 19:48[93]

はじめまして
by ずんさん RES

WOWOWで観まして。
堺さん目当てですが、橋本じゅんさんも好きです。お二人が再共演されるという事で、内容まったく知らずにいきなり観ました。
内容にはドン引きでした。動物虐待シーンに。一番ムカついたのは「動物愛護とか言ってる奴ってデブが多いですよね」「ゴキブリも殺さないんですか?」辺りの偏見まみれの台詞。これは舞台の台詞だよ!って分かってても血管切れそうでした。
あと、皆さん大爆笑の「喜怒哀楽をすべて笑顔で表す男」も、私はすっごいイヤな気分になったんですけど(最初はじゅんさんのアドリブかと思ってて、余計イヤな気分だった)…

そこだけです。あとは別に。きっと賛否両論分かれてるんでしょうけど、私の否ポイントは微妙に他の人とズレてる気がする…
でも堺さんとじゅんさんには、また共演していただきたいです。堺さんの脱がされシーン、テレビで観てたにもかかわらず冷や汗ダラダラ出ました。が、目は釘付け(笑)。

WOWOW観た時は「二度と観たくない」と思いましたが、結局DVD買ってしまったので(まだ観てないけど)、ハマると怖いお話なのかも。
あと堺さんは、微笑以外の表情の方が断然いいと思います。ギロッと睨んだ顔とかね。やっぱ私は世間とズレてるのかも。

ハムスター飼ってます。可愛いですよ。
2007/04/12(Thu) 14:09[89]

by あくまでもスローペース@噂男ブログ +

WOWOW

■ずんさんさま

はじめまして、書き込みありがとうございます♪

舞台では、その台詞ではドン引きの時もありましたし、爆笑している時もありましたね。
爆笑している時なんかは、「爆笑」という観客の反応に、舞台上の役者さんたちの方が、逆にドン引きというか、怖いな…って思ったりもしていたわけで、とても重層的な舞台だったんじゃないかな〜と思っています。

「イヤ〜な男たちのイヤ〜なお話」(女もいましたけど)は、まったくそのとおりで、色んな「イヤ」がたっぷり、余すところ無く詰まっていて、「イヤ〜な気持ち」に少しもならなかったなんていう人は一人だっていなかったんでは??と思うくらいです(笑)。

嬉々として何度も観るようなお芝居ではないかもしれませんが、悪酔いしちゃう…みたいなところ、あるかもしれません(笑)

是非またDVD観られたら感想教えてください。

2007/04/12(Thu) 20:21[90]

イイですよ
by やた RES

みなさま管理人さまコンニチワ、え〜と、みゃっきー様、 DVDぜひお買いになった方がイイですよ!物語自体ははっきり言ってイヤな人間ばかり出てきますが(あくまで物語だからね、ね、)堺さんはけっこう可愛い系ですし、ヤな事も言うけど彼ってホラ、ほほえんでばかりいるからたまには新境地も見なきゃ、ていうかファンならみるべし!新しい彼の魅力に気づくかも。なぁ〜んてね♪(一昔前のティーン雑誌ふうに)・・・まぁとにかく、彼が怒ったり悲鳴をあげたりする(悲しいシーンではある)はファンなら観て損はないですよ。あと音声解説には堺さん(皆さん、まちゃとクンと呼びます)はいませんが、他の4人が話すまちゃとクンの話は大爆笑もので彼の普段を聞く事が出来ます。他の4人があまりにもガサツなので(まぁ私はさとしのファンですが・・)まちゃとクンの繊細さが目立ったという事でしょうか。それに、これわまちゃとファン必見の男同士のキスシーンも描かれております。チョットあぶない感じで私はこれを見るたびいけない妄想にひたってしまいます。こういうシーンを静止画にしてしまう自分・・・DVDの魔力を感じずにはいられません。
 


2007/03/30(Fri) 03:43[88]

by みゃっきー RES

はじめまして☆☆実はすっごく迷ってることがあるんですけど。。それは噂の男DVDを買うかどうかなんです。私は最近某ドラマを見て堺さんが大大大好きになりました。でいろいろと堺さん情報をめぐっていると「噂の男」を発見しました。私は地方のほうなので舞台が見れないんですが一度舞台を(DVDでも良いので)見てみたいと思っていた矢先堺さんを好きになりある情報(噂の男のDVDがある)が流れてきました。で、私は基本何でも最初にネタバレOKなのでいろいろ皆さんの感想を回っていたのですが(噂男見させていただきました)
まぁ、ブラック・コメディなそうで。。。
でもそんな堺さんも見てみたい!と思い、今ではもうどんな話でも大丈夫なように心を決めました。
で、本題なんですが。。(ここまで長々と本当にすいません…)質問:DVDは舞台と比べて違うところはありますか?あとシーン的に無くなってる(映ってない)とこはありますか(例:堺さんの細かい視線や演技)?  という二点です。
基本的には買う気満々なんですが、一様しっといたほうがいいと思いまして。質問は以上です。
長々とすいませんでした。お答えお願いします!
2007/03/24(Sat) 13:36[84]

by あくまでもスローペース@噂男ブログ +

『噂の男』のススメ

■みゃっきーさま

はじめまして、ようこそ過疎ブログへ♪

このような過疎地にまでわざわざ来てくださり、書き込みまでいただいちゃって、恐縮しております。

とにかくにも、今は「噂の男」たち再集結を祈り、勝手に応援し続けているブログですので、本当に勝手な個人的感想となりますが、ご了承ください。

おかげさまで、観劇された方々から様々なご感想の書き込みをいただいてますので、それらも過去の書き込み↓からご覧になれますので、読んでみてください。

こちらこそ前置きが長くなりましたが(汗)、

ご質問)DVDは舞台と比べて違うところはありますか?シーン的になくなっている(映っていない)とこはありますか?

大きく変わっているのは、墓碑銘とでもいうのでしょうか、過去に不慮の事故などでお亡くなりになった漫才師さんたちの御名前、死因、享年が舞台スクリーンに、現在のボイラー事故の直前に映し出されるのですが、それが無くなっています。

でも、みゃっきーさんが書かれている例:堺さんの細かい演技や視線…ですが、ちょっとそこまでのレベルにまでいくと、公演回ごとでも違っている部分があるので、たまたまDVD収録時はこうだった…っていう感じになるかなぁ?と思います。

なので、違うといえば、違うし、無くなっているといえば、無くなっている…んでしょうか。
あぁ、全然答えになっていません。
すみません。

漫才のシーンや、キュビズムのシーンは毎回マイナーチェンジしていました。ボイラーのヘソネタとかも。DVDでの副音声などでもそのあたり、お話されてるので、そこも含めてDVDは楽しめると思います。

是非、一度ご覧になって、この辺りは舞台ではどうだったんだろ〜?みたいな感じで感想いただけると幸いです♪

2007/03/26(Mon) 19:15[85]

by みゃっきー +


お答えありがとうございました!
そうか。。そうですよね。。。舞台ですもんね・・・
いろいろ変わってきますよね〜。毎回違うから面白い!んデスよね。。。だから何回も行かれる方がいるんですよね。。。すいません当たり前のこと聞いちゃって(ノдノ)。゜・お答えとっても参考になりましたよ!まぁ、基本変わってないと思うんですけどね(勘で)コレで心おきなく買っちゃうことができます!実はまだ学生なので金銭的なものが。。。なのでまだ交渉しなきゃなんないという壁があるんですがね。。。でももう買います。見たら報告させて頂きます!本当にありがとうございました!!!!!

2007/03/26(Mon) 23:53[86]

by あくまでもスローペース@噂男ブログ +

WOWOW再放送

■みゃっきー さま

何のお役にも立ちませんで(汗)。

WOWOWでも5月に再放送されます(もちろん副音声はついていませんが)ので、WOWOWに加入されていたら是非チェックしてみてくださいね〜。

2007/03/27(Tue) 18:52[87]

はじめまして
by やた RES

40歳のやたといいます、はじめまして。DVD買いました。堺雅人さんはあんなにしゃべることができたんですね、今やってるドラマもそうですが、どちらかというと無口なイメージがあったので・・・あらためて役者さんはスゴイと思いました。物語はやはり好きにはなれません。映画の『キューブ』もそうですが、あれだけ人間のイヤな部分をみせつけられて・・・でだから?ってのもあるし笑うに笑えない・・・。「演技とはいえキモチワルイを何回も言われたらヘコむよなぁ」とさとしが言ってましたが、たったそれだけでへこむならソレを2時間も見せられた観客はもっとヘコむわい!と思ってしまった。じゅんさんは今でも新感線で一番後輩の面倒見がいい人ですが、そのじゅんさんが1番最初にものすごくかわいがったのがさとしです。あの頃はホントに犬っころみたいにどっこにでもじゅんさんのあとついてってましたし・・だから今回の舞台はさとしが10年間まってまってようやく実現した現場だったんですよね。インタビューでふたりがノリツッコミしてたり、じゅんさんに帽子かぶせられて喜んでるさとしを見てるとなんだか泣きそうになります。それにしても堺さんの演技力には正直驚きました、今回1番の拾い物じゃないかな。「ちょっと拭くのやめて聞いてくれる?」なんてイヤミな言い方はやはり小日向さんを彷彿とさせますね。私が個人的にお気になシーンはやはり(なにがやはりなのか)キスシーンです。これわ止めて観るでしょう、やっぱり!
 
2007/03/15(Thu) 08:53[82]

by あくまでもスローペース@噂男ブログ +

DVD

やたさま

はじめまして、ようこそ過疎ブログへ〜。

>堺雅人さんはあんなにしゃべることができたんですね、今やってるドラマもそうですが、どちらかというと無口なイメージがあったので・・・あらためて役者さんはスゴイと思いました。

マネージャー時代は早口でまくしたて、支配人時代には小道具に書いちゃうくらいの長台詞まで(笑)、本当によくしゃべってましたよね。

収録は東京公演の終盤でしたけど、大千秋楽の名古屋公演の頃には、ずいぶん「いい話」ムードが出てた気がします。
もちろん、「いい話」ではないのですけど、なんでしょうか、役者さんたちの「いい人」っぽさっていうか…よくわからないですけどね〜。

>インタビューでふたりがノリツッコミしてたり、じゅんさんに帽子かぶせられて喜んでるさとしを見てるとなんだか泣きそうになります。

じゅんさんとさとしさんの10年ぶりの舞台共演…って本当に感慨深いですね………。

これからまた10年後でもいいので、是非再集結してもらいたいです!

2007/03/16(Fri) 20:30[83]

初めましてw
by 風 RES

WOWOWで見ましたあ!!

私は堺雅人さんの大ファンでなのですが…
正直ひきましたね(^^;
でもいつもの役柄とはまた違う、
堺雅人さんが見れたのでよかったです♪

そして私も
「喜怒哀楽を笑顔で表現する男」のところ
大好きです〜★
さっすが堺雅人さん!!!!笑
夜中に一人で興奮しながら見てしまいました…

DVDほしいですww

ではこの辺でw
2007/03/04(Sun) 00:34[79]

by あくまでもスローペース@噂男ブログ +

wowow

風さま

書き込みありがとうございますー。
これで、『噂の男』の噂は終了ですかね。
あとは、再結集を祈るのみです。

DVDは副音声が面白すぎですよ。
是非。

2007/03/06(Tue) 20:41[80]

こんばんは☆
by UFOマン HOME + RES

あくまでもスローペース@噂男ブログ様 ご無沙汰しております!

今、WOWOWの「噂の男」のページ(?)で、3月2日の予告ムービーでダイジェスト的なものを見ました。

まだDVD買えてないので、9月10日に生で見て以来の「噂の男」。。。
あらためて見ると・・ほんとグロかったんですね≡3
そんな場面が多めに選ばれてるからかもしれませんが^=^;)そんな中にも「喜怒哀楽を笑顔で表現する男」のところが選ばれてて嬉しかったです☆

3月2日!友達に頼みます!!楽しみ〜!!!
2007/02/18(Sun) 23:18[77]

by あくまでもスローペース@噂男ブログ +

3月2日午後11時OA

書き込みありがとうございます。
過疎ブログへようこそです(笑)。

WOWOW放送日まであと1週間ほどになりましたね!
放送日は土曜午後11時ですから、けっこういい視聴率になる予感です♪

予告ムービーも、WOWOW上での予告も、どんじゃんじゃか「噂の男」の宣伝をしていて、
「うっわ、モッシャンこわ〜(笑)」
と、毎度毎度思ってしまいます。

確かに、予告編は、笑いより怖〜い部分がクローズアップされている感じですよね。
「喜怒哀楽を笑顔で表現する男」の支配人のアップに大ウケな私です。

楽しみですね。
今日の夜は、「橋を渡ったら泣け」の稽古場レポがWOWOWの「プルミエール」で放送される予定なのですが、ボイラーさん(八嶋さん)の連続舞台っぷりに驚愕です…。

2007/02/18(Sun) 23:18[77]

2007/02/21(Wed) 16:23[78]

今更ながら
by ドラ MAIL + HOME + RES

「ナイス・エイジ」の物販でDVDを購入。特典映像を見たりコメンタリーを聞いたりして思った。今更ですが、奇跡的な舞台でした。体調不良で少し寝てしまったのが返す返す残念。DVDで補完できました。観てる人も観てない人も買うべきだ!
2007/01/05(Fri) 16:05[75]

by あくまでもスローペース@噂男ブログ +

『噂の男』DVD

ドラさま

書き込みありがとうございますm(_ _)m

実際の舞台では、体調不良での観劇でいらっしゃったんですね。
ショック療法的舞台(?)ですが、その後お体大丈夫でしたか?

コメンタリー、特典映像、一気に視聴してしまいました。面白かったですね〜。
また、生で観たくなりました。


2007/01/09(Tue) 13:51[76]

遅ればせながら
by UFOマン RES

遂に全公演 終わってしまったんですね*。*)

遅ればせながら、私は大阪千秋楽を観に行きました。
観終えてすぐにでもコチラに書き込みしたかったんですが、なんか頭がポワ〜ンとしてしまって、今日になってしまいました。

いや〜な男たちの、いや〜なお話。

ほんと そうでした。
思いの外グロくて、死んだ鳥を捨てるシーンや血まみれの八嶋さん登場のシーンでは目をつぶってしまいました(もったいない!)。
「喜怒哀楽を笑顔で表現する男」には、思わずふきだしてしまいました^∀^)

そんなグロさと、大爆笑が混在した不思議な魅力に取りつかれ、観劇以来、ずっと頭のどこかで あの舞台が上演されてました。
コチラに書き込まれた皆様の記憶、大変助かりました☆

DVDが待ち遠しいんですが、収録されるのは東京公演ですよね?
できる事なら名古屋大千秋楽にしてほしいなぁ。。。最終的にどう進化したのか観たいです。。。モッシャンの鈴木いびりが特に^=^)


関西のお話だったんで、言葉や地名が身近で、すごく親しみを感じました☆

モッシャンとアキラさんが通っていた大学に通っている事を誇りに想い、これからの大学生活 生きていきたいと思います(科は全然違うけど)☆


最後に、あくまでもスローペース 様、すてきなブログ作って頂き ありがとうございました!!!
私にとっては初の生観劇。すごく活用させて頂きました。スローペース 様のアンテナの広さは脱帽ものでしたx_x)
まとまりの無い文章ですいません≡3



犬の散歩に行って、犬が何もない方を見つめていたら「アキラ師匠がいるのかな?」とか想ってしまう UFOマンでした。
2006/09/24(Sun) 23:28[71]

by あくまでもスローペース@噂男ブログ + HOME

大阪千秋楽

◆UFOマンさま

早い頃にはネタバレ禁止掲示板の方へも書き込み頂いておりまして、ありがとうございました。
そしてこちらにも!いらっしゃいませー。

頭ポカーン状態、私もよ〜くわかります、わかります。
ヤラレターって感じで、キレイに足元すくわれました(笑)。

死んだ鳥を捨てるシーンは、私はかなり好きです。あ、人間性を疑われる発言(笑)。

ぽ〜んと軽々と捨て、そしてアキラ、「だから元気だせや!」と。
鈴木マネージャーは、愛おしそうに固くなったヒヨコをゴミ箱から捨てるわけですが、ボイラーの音に驚いて、アキラよりもさらに強い勢いで捨ててしまう。

ある時なんかは、勢い強すぎて、ゴミ箱の外にヒヨコが飛んでいきましたしね(汗)。

鈴木マネージャーと死んだヒヨコ。
鈴木支配人と死んだアキラの霊。

過去と現在、生と死をつなぐ触媒のような鈴木さんでしたね。

血まみれの八嶋さん、眼鏡も折れ曲がっていて、本当によくできた「死にかけ」(汗)、いやぁ、ひどいなモッシャン。
ムトウさんを殺ったみたいに、ボイラーをバラバラ死体にはしなかった(結局は死んでますが)のは、なぜなんでしょうね。
ボイラーは、パンキチを冒涜しなかったから、「寸止め」にしてやったんでしょうか。

楽屋オチ、「スマイル独占禁止法違反」とまで、最後の最後で言われてました(爆笑)。

DVDが発売されるのなら、東京公演8月24日マチソワでしょうねー。
いつもなら時間キッチリの「噂の男」ですが、名古屋大千秋楽はちょっと長めになっとりましたから、スタンダードな「噂の男」となるなら、やはり東京公演のものを残しておくのがベターでしょうね。

モッシャンの鈴木マネージャーいびり、ジャンプ、マイムマイム、シェー、コマネチとなり、キュビズムパンツも(笑)、脇だけでなく、お尻の方もまくり上げ、ウエスト部分もかなりきわどいところまで下げ、股間をしっかりつかむ(字面にするとかなり変態ですね)ようになりました。

このようなブログをみていただいた上、書き込みまでしていただいて、こちらこそありがとうございました。
また機会があったら覗いてみてくださいませ。

2006/09/26(Tue) 00:00[74]




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板