【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

「噂の男」タダの噂の代償は?

「噂の男」について話そう!という掲示板になっております。あ、ちなみに「自分が観劇する前にネタバレしちゃうのはちょっと…」とおっしゃる方、ネタバレOKの掲示板ですので、そういう方はご自分が観劇されるまでちょっとストップしちゃってて下さい。

ホームページへ戻る

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
by みゃっきー RES

はじめまして☆☆実はすっごく迷ってることがあるんですけど。。それは噂の男DVDを買うかどうかなんです。私は最近某ドラマを見て堺さんが大大大好きになりました。でいろいろと堺さん情報をめぐっていると「噂の男」を発見しました。私は地方のほうなので舞台が見れないんですが一度舞台を(DVDでも良いので)見てみたいと思っていた矢先堺さんを好きになりある情報(噂の男のDVDがある)が流れてきました。で、私は基本何でも最初にネタバレOKなのでいろいろ皆さんの感想を回っていたのですが(噂男見させていただきました)
まぁ、ブラック・コメディなそうで。。。
でもそんな堺さんも見てみたい!と思い、今ではもうどんな話でも大丈夫なように心を決めました。
で、本題なんですが。。(ここまで長々と本当にすいません…)質問:DVDは舞台と比べて違うところはありますか?あとシーン的に無くなってる(映ってない)とこはありますか(例:堺さんの細かい視線や演技)?  という二点です。
基本的には買う気満々なんですが、一様しっといたほうがいいと思いまして。質問は以上です。
長々とすいませんでした。お答えお願いします!
2007/03/24(Sat) 13:36[84]

by あくまでもスローペース@噂男ブログ +

『噂の男』のススメ

■みゃっきーさま

はじめまして、ようこそ過疎ブログへ♪

このような過疎地にまでわざわざ来てくださり、書き込みまでいただいちゃって、恐縮しております。

とにかくにも、今は「噂の男」たち再集結を祈り、勝手に応援し続けているブログですので、本当に勝手な個人的感想となりますが、ご了承ください。

おかげさまで、観劇された方々から様々なご感想の書き込みをいただいてますので、それらも過去の書き込み↓からご覧になれますので、読んでみてください。

こちらこそ前置きが長くなりましたが(汗)、

ご質問)DVDは舞台と比べて違うところはありますか?シーン的になくなっている(映っていない)とこはありますか?

大きく変わっているのは、墓碑銘とでもいうのでしょうか、過去に不慮の事故などでお亡くなりになった漫才師さんたちの御名前、死因、享年が舞台スクリーンに、現在のボイラー事故の直前に映し出されるのですが、それが無くなっています。

でも、みゃっきーさんが書かれている例:堺さんの細かい演技や視線…ですが、ちょっとそこまでのレベルにまでいくと、公演回ごとでも違っている部分があるので、たまたまDVD収録時はこうだった…っていう感じになるかなぁ?と思います。

なので、違うといえば、違うし、無くなっているといえば、無くなっている…んでしょうか。
あぁ、全然答えになっていません。
すみません。

漫才のシーンや、キュビズムのシーンは毎回マイナーチェンジしていました。ボイラーのヘソネタとかも。DVDでの副音声などでもそのあたり、お話されてるので、そこも含めてDVDは楽しめると思います。

是非、一度ご覧になって、この辺りは舞台ではどうだったんだろ〜?みたいな感じで感想いただけると幸いです♪

2007/03/26(Mon) 19:15[85]

by みゃっきー +


お答えありがとうございました!
そうか。。そうですよね。。。舞台ですもんね・・・
いろいろ変わってきますよね〜。毎回違うから面白い!んデスよね。。。だから何回も行かれる方がいるんですよね。。。すいません当たり前のこと聞いちゃって(ノдノ)。゜・お答えとっても参考になりましたよ!まぁ、基本変わってないと思うんですけどね(勘で)コレで心おきなく買っちゃうことができます!実はまだ学生なので金銭的なものが。。。なのでまだ交渉しなきゃなんないという壁があるんですがね。。。でももう買います。見たら報告させて頂きます!本当にありがとうございました!!!!!

2007/03/26(Mon) 23:53[86]

by あくまでもスローペース@噂男ブログ +

WOWOW再放送

■みゃっきー さま

何のお役にも立ちませんで(汗)。

WOWOWでも5月に再放送されます(もちろん副音声はついていませんが)ので、WOWOWに加入されていたら是非チェックしてみてくださいね〜。

2007/03/27(Tue) 18:52[87]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板