【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催

あそび教室 掲示板

ご意見やご感想、子供のことや遊びのこと何でもいいので書き込んでね!

お名前 あそび教室のホームページへ戻る
メッセージ
アイコン
アイコンURL 削除キー クッキーによる記録

出演者
   
 

私は、缶けりが好きですよ〜!

[1128] 2013年02月07日 (木) 23時28分 花

 
   
出演者
   
 

お正月パーティーで友達といっぱい遊べました!

[1127] 2013年01月04日 (金) 10時59分 クロエ

 
   
出演者
   
 

はじめまして!
遊びの場づくり
いいですね
なかなか大変なことですけれど、地道に遊びの大切さは伝えて行きたいですね。

[1126] 2012年09月12日 (水) 20時29分 miyako

 
   
出演者
   
 

ひさしぶりの書き込みをさせていただきます。
今年も江川プロムナードまつりの季節がやってまいりました
私が所属するあそびの夢ひろげ隊は本年度も参加させていただくことになりました。
本年度も引き続き、バルーンアートを行います
詳細については、当団体のホームページをご覧になりご確認をお願いします

なお、ホームページでは富士見市内のおまつり情報を紹介をしていきたいと思いますのでたくさんの方のアクセスをお待ちしています


検索サイトから
あそびの夢ひろげ隊で検索いただくとアクセスができます。

[1125] 2012年07月20日 (金) 23時07分 小沢

 
   
出演者
   
 

ワタシヒトリデスカ?サミシイデス・・・・

[1124] 2012年05月05日 (土) 06時13分 ?

 
   
出演者
   
 

絵がcute❤です☆

[1122] 2012年04月23日 (月) 16時59分 カキアイス

 
   
出演者
   
 





















友達と遊ぶ時すごく迷っていました。いつもおんなじ遊びで

[1121] 2012年04月08日 (日) 07時10分 ?

 
   
出演者
   
 

うわ!こんな落とし穴見た事あれへん

[1120] 2012年03月31日 (土) 06時17分 ロックボーイ

 
   
出演者
   
 

あぁぁぁ。ゆりなできひんよぅぅぅぅ。おにごっこがぁぁ

[1119] 2012年03月31日 (土) 06時15分 ゆりな

 
   
出演者
   
 

大人やからむりやぁぁぁぁぁ・・・

[1118] 2012年03月31日 (土) 06時12分 スリムクラブ

 
   
出演者
   
 

鬼ごっこは足がけんこうだったらいいのに。

[1117] 2012年03月31日 (土) 06時11分 ゆりな

 
   
出演者
   
 

何という。

[1116] 2012年03月31日 (土) 06時10分 ゆりなっち

 
   
出演者
   
 

かくれんぼしたいよ

[1115] 2012年03月31日 (土) 06時07分 かえるのアイコン姉妹

 
   
出演者
   
 

すんません、虫きらいで・・・

[1114] 2012年03月31日 (土) 06時05分 ゆりな

 
   
出演者
   
 

このサイトにつけて学校生活が楽しくなりました!学校の人気者です。

[1113] 2012年03月25日 (日) 09時20分 ?

 
   
出演者
   
 

こんにちわ

[1111] 2012年02月06日 (月) 12時06分 お

 
   
出演者
   
 

ええと、突然ですが、なんとなくこのホームページを見つけました。

そこで、ふと思い出したので、書き込ませていただきます。

当方、静岡西部です。この遊びは昭和60年前後くらいからやってたと思うのですが、定かではありません。


『ブルドッグ』といいます。

まず、目的は3度連続でじゃんけんに勝つこと。

掛け声は、じゃーんけーんっぽ ではなく、 ブルドッグー(このグーのときに手を出す。)

一回勝つたびに、相手の頬をつまむ(右からでも左からでも良い)。負けると片手ずつ離さなければいけない。

2回連続で勝ったときは、両手がふさがってるから、口で ぐー とか ぱー とか言って勝負。

3回連続で勝つと、 たーてたーて よーこよーこ まーるかいてちょん! と言いつつつまんだ頬をたてよこにひっぱって最後に左右に引っ張って、手を離す。ほどほどに痛がるようにやってた。

簡単なので良くやってましたね。

[1110] 2012年01月09日 (月) 12時40分 ドジ

 
   
出演者
   
 

今日は、富士見市関沢児童館で、
夏祭りのお手伝い。

おばけ大会に向けて、モンスターを作りました。
写真はこちら↓
http://www.matsuo929.com/45papa/2011/08/28/mi-2/

[1109] 2011年08月28日 (日) 07時01分 しんごパパ

 
   
出演者
   
 

隠れんぼやりました。
暑いのでついつい日陰に入っちゃいます。
でも楽しいですよ

[1106] 2011年08月09日 (火) 17時53分 アール

 
   
出演者
   
 

ひるよる電信棒、楽しく遊べました!
思いのほか子供がよろこんでいて、こちらも嬉しくなりました。

室内遊びにももっと力を入れていただくとありがたいです。
三角陣取りは、親が楽しめましたが、子供あまり集中力続かなかったようで。

また利用させていただきます。

[1105] 2011年08月07日 (日) 21時59分 いたばし在住パパ

 
   


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板