【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

誤診と高機能広汎性発達障害掲示板

この掲示板は、誤診、誤処方で苦しむ高機能広汎性発達障害の疑いのある患者さんをひとりでも多く救う目的で設置いたしました。

掲示板への書き込みを希望するかたは、最初に自己紹介をお願いいたします。メールアドレスの入力は不要です。

誹謗中傷等の不適切な書き込みについては、管理者(アトム)が削除いたします。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[3097] 題名:発達障害と思い込みで診断されたと思う 名前:よっしー 投稿日:2015年05月06日 (水) 16時59分

はじめまして、成人になってから病院からカルテを引き出した男性です。
精神科に掛かってた時に何も説明ないし。
あきらかに医師の思い込みでやったふしが九割。
なので再度別の医師に診断をさせようと思います。
しかし、かなしみさん選択は正しいですよ。
似た症状を知りませんからね精神科医だけでなく
殆どの医師がですがね。
薬なんて飲ませるべきではありません。
できることなら。お子さん自信が選べるようになってからのほうが。




[3091] 題名:自閉症、発達障害扱い 名前:かなしみ 投稿日:2014年10月18日 (土) 02時44分

 はじめまして。幼稚園児(5才)の母親です。1人娘が幼稚園で、自閉症扱いされています。まだ検査は受けていません。四月に小学1年生になるため、幼稚園から小学校に報告書がいきました。うちの子は、ひとりぼっちが多く、母親が市の無料教育相談(療育の先生がいるところ)で相談したことがあるということで、小学校から検査を受けるといいのではないかと言われました。私は子供の将来を考えて断りました。 実際、うちの子は幼稚園では、特定の1人の女の子(隣のクラス)の子と遊んだり、特定の男の子と遊んだり、同じクラスの子供となかなかなじめませんでした。最近は、幼稚園の外で、クラスの一部の女子、男子と遊べれました。だけど、幼稚園では大人しくなって、なかなか特定の女の子1名以外と遊べないので、自閉症扱いです。
 運動会の予行練習の朝も、部屋に1人とり残された娘が泣いていました。ちょっとぼうっとしてたらしく、気づいたらみんながいなくて泣いたということでした。先生は、うちの子をほったらかしで、音楽をかけて行進の準備をはじめてました。私がたまたま役員でその日行ってたから、見つけましたが、見つけなかったらどうなっていたんでしょう。正常な子供でも、みんなが部屋を出るのを確認してから練習を始めるのが普通なのに、いい加減です。ついてこれないから、発達障害でしょうとみなされるのも納得いきません。今からでも、幼稚園で様子を見せてもらって、正常と言われるように少し子供のサポートをしたいと思ったり、もう諦めて転校したいと思ったり、園長先生にほっときすぎだと苦情を言いたかったり、複雑な気持ちです。ほったらかしの先生たちが子供を自閉症だと疑うのはどうも納得できません。どうか良いアドバイスが頂けたら嬉しいです。


[3090] 題名:アスペルガー症候群 名前:スコルピオ 投稿日:2014年09月28日 (日) 17時44分

配置転換してもらいたいけど無理そうです。
産業カウンセラーにも
今、相談しはじめましたが
(え?広汎性発達障害?アスペルガー症候群?はあ?)
等と、頼りないでせす。


[3089] 題名:セナさんへ 名前:ひかる 投稿日:2014年09月28日 (日) 07時01分

そもそも検査もろくにしていないのではないでしょうか?
詐欺に等しいですね。
パワハラの上司こそ精神に問題有でしょう。
診断料金の返還要求だけではなく、慰謝料も請求したいくらいですね。
また診断を強要したパワハラの上司にも慰謝料を払わせたいですね。
本人とご家族の今後の為にも信頼のおける医師、または機関を探し(かなり難しいですが)診断の見直しをしてもらう必要があると思いますが如何でしょうか。
皆様の心の傷を膨らませないように‥‥願います。


[3088] 題名:大人アスペルガーと誤診されて 名前:セナ 投稿日:2014年09月27日 (土) 05時09分

田舎の職場で、上司からのパワハラで無理矢理、精神科に連れて行かれ、
「検査の結果、すべて異常なし」と言われながら、診断名「軽度アスペルガー」とされてしまいました。担当医師に問い合わせたところ、「診断料金もらわないとならなかったから、病名なんて何でも良かった。何でもありませんよ。まあ、あの上司とやっていくのは無理でしょう。」と言われました。私達家族は、息子が一生「大人アスペルガー」で社会を生き抜いていかなければならないことに、どれほどくるしんだでしょうか。いい加減に病名付けられた本人と家族の身になって診断してほしいものです。診断料金10割支払っても、「異常なし」にするのが、医者の良心と言うものではないでしょうか。診断料金3割で済むからと、いい加減な診断名付けるのは、医師としてどうなんでしょうか?


[3087] 題名:こんにちわ(*´∀`*) 名前:みるく♪ 投稿日:2014年07月28日 (月) 19時27分

はじめまして。
実は最近インターネットでこんなウワサが出回っています。


「患者たちを騙し富を得る精神医療」
http://www.youtube.com/watch?v=Z917vGEbF3c#t=01m40s

「製薬会社と精神科医の関係」
http://www.youtube.com/watch?v=MB5bwYtM9DE

「チューインガムのように薬を販売したい製薬会社」
http://www.youtube.com/watch?v=asHYSLF-Jic

「ブタの寄生虫駆除用薬から向精神薬を開発」
http://www.youtube.com/watch?v=ZGUelP60-Mc

これは単なるウワサなのでしょうか?
どうなのでしょうか??


[3086] 題名:近況報告 名前:あかり MAIL 投稿日:2014年06月14日 (土) 16時32分

お久しぶりです
三年前家を出てから一度も息子と会っていません
今年から特にヘルパーさんを受け入れなくなり、お風呂散髪洗濯、掃除らできなくて、食べることだけはきっちり近所の食堂へ行っています。
今年から時々一人で夜わめき、何かをたたく音がするのでご近所から福祉事務所に苦情がきはじめました。
入院を支援の人が勧めても「母親をみつけてこい」の一点張り。
仕方なく支援センターや保健所など協力のもと入院させる計画を練り始めました。(薬も飲めていないので)
親の意向としては、穏便にということを御願いしました。
どうなるかはわかりません。
支援の方々の中には本当に涙の出るくらい誠意のある方もおられて
感謝のかぎりですが本人には通じているのかどうか・・・・
一生懸命生きている真面目な人間なんだけど、社会の仕組みも分かりづらくて、己が強くて人になびきにくくて、チャイムを鳴らすと怖そうに玄関から覗いてから出てくるらしいです。
入院で生活を立て直す目的でということを病院にみんなでお願いに行ってくれるそうですが、病院の返事がどうかはまだわかりません。
とりあえず近況ご報告まで


[3085] 題名:アスペルガー症候群 名前:スコルピオン 投稿日:2014年05月25日 (日) 20時58分

こんばんは。
アスペルガー症候群当事者の 41歳独身男です。
これまで、心療内科、催眠療法と受けて来ましたが
どれも効果ありませんでした。
仕事も去年の12月から職場の移動が有ってからと言うもの
(お前、何でそんなに馬鹿なの?幼稚園からやり直して)
と毎日罵倒されるありさまで
本当、辛いです。
発達障害支援センター
というものの存在を最近なって知り
行こうか?迷ってます。


[3084] 題名:病気を隠して生活する方法。 名前:ルナ 投稿日:2014年05月16日 (金) 19時30分

以前、お世話になりました。
相変わらずの通院生活のみを続けておりましたが、
先月、地域の市民センターのサークルに参加することを決めて、
今月から週に一度通い始めたのですが、
普通のサークルなので、私以外は皆さんが一般の健常者なのです。
そして、年配の方が多くて普通に働いている人たちの中で、
仕事のことを聞かれたりして、ごまかしたりして気疲れしたりして、
いろいろありまして、持病の腰痛もあり、自宅から近い場所なのですが、辺ぴなところで、バスも通っておらず、タクシーで行き来しなければいけないのです。
交通費の都合もあり、自宅の近所に住んでいる人を知っている市民センター職員もおられて、病気のことはバレないとしても、働いていないのに、そういうところに通っているということが回りまわって、近所にいつ知れ渡るかという問題になりまして、
家族と話し合った結果、腰痛が悪化したので、しばらくいけないということにしようということにしました。

痛感したのは、病気のことを隠して働くなんてとんでもないことだなと改めて考えさせられました。

なにか、良いアドバイスをできればお願いします。


[3083] 題名:こんにちは 名前:U男 URL 投稿日:2014年04月24日 (木) 11時39分

神経症により精神科で投薬を受け、七年後に「統合失調症型人格障害」と診断され、更に五年、正反対の投薬を受けました。
内科医の協力を得て、八ヶ月かけて減断薬し、市役所の精神保健福祉士と県の発達障害者支援センターに助力をお願いし、セカンドオピニオンを受けました。
結果、人格障害は否定され、特定不能の広汎性発達障害と診断する事は出来得る、と言われました。
薬を抜いたら神経症は治っていましたが、脳のダメージが大きく、六年間自己流でリハビリを続けて相当回復しました。
フリーライターの方に二篇の記事にして頂いたので、宜しければ何かのご参考までに、と思い、リンクさせて頂きます。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板