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グランドアクシス チョビット 改造 BBS

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[3239] 題名:POSHのCDI 名前:ポパイ MAIL URL 投稿日:2010年04月30日 (金) 01時16分

始めまして、いきなり投稿させてもらいます。
ついこの間初年度登録平成13年式YA100(SB01J)グランドアクを手に入れたんですが初期型にはCDIは無いと聞いていたのですが
調べてるとPOSHからレーシングCDIがでてるのですが効果はあるのでしょうか?それともスポーツマフラを買ったほうがいいのでしょうか?すごく悩んでます、良ければ教えて貰えないでしょうか宜しくお願いします。現在の使用デイトナープーリ、ウェイトローラー、強化ベルト、強化スピリングです。低中速は良いんですが70ぐらいから伸びが悪く80〜83ぐらいで頭うちします。
自分の要望としてはエンジンはいらわずに最高速度を95以上出るようにしたいのですが無理でしょうか?アドバイスを貰えたらうれしいです、宜しくお願いします。


[3245] 題名: 名前:みっちゃん MAIL URL 投稿日:2010年05月01日 (土) 04時58分

初期型SB01Jに乗ってます。
デイトナの赤箱は〜'00用(5FA1)と'01〜'07用(5FA2〜6)の二種類売られてます。火花が強力なのでプラグを1番UPします。
ポン付けで95以上だせるプリは麻呂+亀でしょね。麻呂のボスは薄いんですよ。フェイス側の内は削っちゃ駄目、削るならプリ側です。それも極僅かで移動量が増えます。それとトルクカムのある所を削るともっと伸びますが程ほどにしないと分解いちゃいます。
強化センスプは必要悪です、ベルトとローラーに負担が掛かるだけ。。ベルトの外側に反りが目立つ場合はセンスプが強すぎるのです。そのまま使用しているとプッツンしますです。
クラッチは重くしてスプリングを強くするほうがより食いつきます。
2stは圧縮を上げる上限は8まで。チャンバー効果があるのでターボと同じ理屈です、4stとは圧縮が異なり圧縮ゲージは意味がありません。ヘッドはBW's100用を使うと圧縮が上がります。その他、ピストン部の軽量化は最も効果的です。ピストンピンをアドイチ用に変えると激変します。毎日乗るなら混合仕様にするべきでしょう。50:1で2st本来の歯切れの良い吹けが得られます。
Gアクのスプラインシャフト径では9000回転が限界です。それ以上回すと芯ぶれします。




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