グランドアクシス チョビット 改造 BBS
何ネタでもOK!
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[3249] 題名:すみません。 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年05月02日 (日) 02時20分
管理してない管理人でございます。
イソガシスギなのです。
睡眠不足の日々がつづいてます。(ToT)
アプリオ4JPのディスク化をしてますが・・・
メ ン ド ク サ イ です。
非常にメンドくさいです。
イロイロな所をカット、削りの連続です。
ぽちさん、連絡しないですみません。
落ち着きましたら連絡致します。
1ページ目に私のレスが無い・・・・
なので1ページのみです。
メンテビギナーさん>
超遅レスですが、ゴムを取れば普通の玉だと思います。
確か・・・
連絡取れてイカッタですね。
2人でやれば3人分(謎
ブナさん>
愛知にはマシンが遅くても参加します。ニヤリ
会場で一番ダンディな男を捜せばそれが私です。ニヤリ
Gクマさん>
駆動の答えは無いのです。
常にもがき考えるのが駆動です。(数人を除く)
ベテランになるほどイロイロ考えてるみたいです。
私もまだまだ全然勉強中なのです。(ToT)
私がデイトナプーリー、CDIのみのノーマル車両にポンで付けた時はなんと80Kmから82Kmに上がりました。
ポンでつけるとそんなものなのです。
以外と無加工で伸びたのが、90系のプリでした。
うなりながら最高速がガツンと伸びたのでそれ以後90系になってます。
団員風BBさん>
いつもありがとうございます。
畜産は私が頂く予定です。ニヤリ
多分団員風BBならサクッと2〜3時間ぐらいで4JPディスク化しちゃんうんだろな〜と思ってたりします。
副管理人3RYさん>
おお!
ありがとうございます。
そのチョーシそのチョーシ。
助かります。
みっちゃんさん>
はじめまして。
長風呂王として君臨してる管理人です。
イロイロやってますね〜。
ベルト切れは大抵引きすぎが原因だったりします。
変速幅の大きいプリなどで無理に引っ張るとすぐ切れてしまいます。
アプリオで横100プリ加工で走行100Km以下で切れました〜。
私のGアクの待ち乗りイケイケ号は1万変速で最高速付近で1,1万回転に達します。HEY6管使ってる人はだいたいそんな感じです。全然大丈夫ですよ〜。
混合は賛成です。
町のりお買い物号のアプリオも混合です。ニヤリ
何故かといいますと、オイル代が安くつくからです。
オイルはFD規格しか使わないです。
最高級規格は最高のオイルの証です。
なので、コーナンのFD規格 1リットル500円を使ってます。(笑
かっちゃんさん>
初めまして。
管理人風の鼻毛万作です。
ん〜〜。
確か規制前は
ローターベースを元エンジンから外してつけ、フライホイールは90用
規制後も元エンジンからローターベースを外し、Gアクフライホイール
でOKだったと思いました。
私のアプリオも4JPのローターベースです。
Gアクのローターベースをそのまま使用してCDI2個壊しました。
だるちさん>
初めまして。
血液サラサラ度が65歳並と出てしまった管理人です。
皆さんの通りです。(笑
マフラーから出てるゴムは折り曲げてスキマにつっ込めばOK
元から外すのはトルクスが必要になります。
ポパイさん>
初めまして。
2ストオイルブレンダーで有名な管理人です。
副管理人3RY氏の通りです。
私は一番最初にCDIを変えました。
50ccに乗ってましたので、リミッターが付いると思ったからです。当然まったく変化ナシでした。
改造車両にデイトナCDIを付けますと激変します。
2ストは削ればなんとかなります。
たとえばフルノーマル前提で
ヘッド面研・・紙やすり代
点火時期変更・・細棒やすり代
など、ほとんど金かけなくても多少速くすることが可能なステキなエンジンなのです。
エンジンに手をつけないで95は可能ですが、メンドクサイです。
まずGアクの3悪をなくしましょう。
・低圧縮
・やる気がまったく無い排気ポート
・うんこプーリー(これはクリアですね)
ヤマネさん>
初めまして
ナマコ鑑定氏の管理人です。
走らせるところが無いような・・・
オモロそうです。