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[3482] 題名:ギヤプーラー 名前:ジッポー MAIL URL 投稿日:2010年10月02日 (土) 10時12分

管理人様

レス感激です。
最近再び2輪に跨がるようになったアラフィフ直前中年オヤジな私ですが
お仲間に入れて頂ければなぁと思います。

>棒(シャフト)を抜くとき、入れる時に叩くのは厳禁でございます

でしょうね・・・だよなぁと思いながらも急いでいたもので(言訳です

図示のベアリングプーラーは
http://www.straight.co.jp/%E3%82%AE%E3%83%A4%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/item/19-600/
でしょうか?
これだけはあいにく持ち合わせておりませんでした。

>フタに先にベアリングを入れて、棒を工具で圧入します

図示の工具を使えば、その手順で行えるのでしょうか?
是非とも用意しようと考えております。

5FA3のリストアに当たって、
パイロットベアリングプーラ8mm〜
ベアリングレースシールドライバー
ユニバーサルホルダー
ユニバーサルプーリーホルダー
ラスペネ
スレッドコンパウンド
等々を購入しました。
他のベアリング&オイルシール打ち替えはまぁ問題ないと自負しておりますが
質問のべリングはバラしてから圧入であることを知り立ち往生。
(他のギヤはスポッと抜けたのでてっきり抜けるものと勝手な解釈です。
 サービスマニュアルには「圧入」と謳っていないのですよね)

昨日はこの件でインナーレース挿入部のペーパーによる手研磨で、
相当時間を食われましたが、何とか引っ掛かりもなく挿入は出来ました。
が、追って再度組み直そうかと考えております。

昨日は上記に加えて、
マスターシリンダー交換
ブレーキホース交換とエア抜き等付随作業
クラッチ系(YAMAHA名セカンダリフィクスドシープ)OH
キャリパーOH
と一遍に行ったため、終了が24時になってしまい
肩腰首痛に加え寝不足でボケーっとしております(苦笑




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