【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン17日まで開催

グランドアクシス チョビット 改造 BBS

何ネタでもOK!

ホームページへ戻る

携帯用

933649

名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[3573] 題名:新年おめでとうございます。(遅っ) 名前:管理人風 MAIL URL 投稿日:2011年01月29日 (土) 13時22分

皆様、すみませんでした。
日々、激務(サンシャインタウン、コンビニタウン)に追われておりました。

アプリオの修理をずーっとやってきて、ようやく昨晩完成しました。ステム、ホーク、シャフト、ホイール交換になりました。
メンドクサスギです。
極楽湯までの試運転も良好です。

BB殿>
ありがとうございます。

ごもっともです。
すべてK氏の責任です。(笑
かつてのBBさんとのサンボクバトルを彷彿させるのが、
サンシャインタウンでも現在続いてます。

BBさんには、「ラーメンおぐってくれればいいや」と無料になった数々の御礼もふくめまして、K氏の配線出張の時に韓国料理店に御招待致します。
あそこらへんで1番の店を予約しますので、K氏に「とっとと組み立てなさい〜」とケツをたたいておいてください。(笑

それと、冬のバイク乗りの超必需品を1個サービス。


さて、新年のレスからつけます。
すみません〜。


ひろしさん>
カッチョエー!
ハードタイプの手カバーがイカシてます。
私のはディスカウントの980円のフニャフニャ君です。

かつおさん>
BBさんのとおりです。
ワイヤー巻きつけタイプでしたら、巻きつける量を変化させてみたり、そのワイヤーの配線処理を他のパーツと接触させなかったり工夫すると安定したりします。

また、BBさんの五感を使ってのセッティングは奥が深いです。
キャブセッティングも五感を使います。
マフラーから出てくる排気のにほい、シュラウドから出てくる風の温度など、総合的に出来るようになると、通常走行では焼かなくなります。

ちゃんたさん>
おお!
イカッタですね。
その快調を維持できるようにしましょう。


中年ライダーさん>
はじめまして、中年風ライダーの管理人風です。
BBさんの通りです。

機会オンチでしたら、機会通にならなければ無理です。
私も0からスタートしましたが、アドレス110程度を抜くのに結構かかりました。

ちょうど仲の良い有人に1年に2マン以上乗ってるアドV125がいるのですが、メンテの比はBBさんとは違い、
友人1:私10ぐらいです。(笑

6マンキロで初めてギアオイル交換を私がしたのですが、普通のちょっと褐色のオイルがでてきました。
Gアクでは到底考えられないことです。
それだけギアの精度もアドとGアクでは差があるのです。

ノーマルキャブですとG03等のスポマフを入れた時にセッティングが難しいので、PWK28、加工済みシリンダー、加工済みヘッド、G03、CDIでV125は敵では無くなります。
しかし、キャブセッティング、駆動セッティングの技術が必要になります。

選択肢は3つです。
自分で1から徹底的にやる。費用約12万〜(上記の部品代)
丸投げで車両を作ってもらう。費用高い〜
アド125を買う。

燃費関係ナイゼ!
という方なら上記の改造してもOKですが、70K通勤ですと2日に1回のガスチャージになります。
私のGアクでしたら毎日ガスチャージになります。(笑




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板