グランドアクシス チョビット 改造 BBS
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[3711] 題名:こちらこそありがとうございます。 名前:秋田のGアク MAIL URL 投稿日:2011年08月28日 (日) 01時31分
煌様
お返事していただけてうれしいです。
ちょいと補足で、
夏場、往復30kmの所を「やわ〜よわ」巡航しながら片道2車線に入ったら「ぬぬわ」巡航、という乗り方をしていた帰りの23km地点で突然変速回転が下がり、無理やり加速しようとアクセルを開けるとデトネが出るという状態になり、残りの7kmを60`くらいで帰ってきたことがありました。
変速回転が下がった原因はベルトとセンタースプリングの熱ダレです。エンジンから伝わる熱が大きかったと思います。
パワーバンド前のアクセル低開度はモコモコなのですが、パワーバンドに入っているアクセル低開度は若干薄めになってしまうので、エンジンが熱を持ちやすくなると考えています。
この部分を半クラでパスし、すぐパワーバンドに入るようにすればニードルクリップ位置を下げることが出来、薄い部分がなくなり熱ダレしにくくできるのではと思っています。間違っているかもしれませんが・・・笑
現在はチョイノリは大丈夫、ツーリングは無理です仕様・・・です。笑
煌様、このページは時々見ていますので、いい結果がでたら教えてくださいね。参考にしたいと思いますので・・・。