【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

グランドアクシス チョビット 改造 BBS

何ネタでもOK!

ホームページへ戻る

携帯用

934250

名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[3267] 題名: 名前:ぐう MAIL URL 投稿日:2010年05月12日 (水) 19時38分

みなさま お久しぶりです(笑

サクたろうさん>
はじめまして、写真の持ち主の ぐうと申します。

GアクシスにAEROX100のフロントホイール取り付けたいとの事ですが、
残念ながらポンで取り付けは出来ません。
現物合わせすると分かるのですが、左右のフォーク間が狭くてホイールが収まらないのです。

ボクがやった方法なんですが、幅の広い「BW's」のステムを用意します。
GアクシスとBW's鍵穴の位置が違うので、ここで穴加工が必要になりますが・・・。
鍵穴加工が完了したら、あとはノーマルをバラすのと逆に組んでいけばステム装着は終わります。
ですが、BW'sとノーマルのフォークはφが違うので、ノーマルのフォークは使えなくなります。

BW'sのフォークは比較的手に入りやすいですが、ボクはやった事がないので、わかりません・・・。汗
シャフト部のカラーや、キャリパーサポートも必要になってくると思います。

AEROXフォークは、BW'sと同じサイズのφ30(100分の何mmか違いました)ですが、タマ数が少ないですね・・・。

ここで、写真のように運良くAEROXフォークが手に入れば、
AEROXとBW'sのフォーク間が2〜3mm違うだけなので、シャフトとキャリパー装着にあたり、
シムの調整等で完成します。

結構面倒くさかったです(笑

あと、これは1番重要な事なんですが、
大事故に繋がる箇所なので、プロの方や熟練されている方にお願いするのが良いと思います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板