【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

グランドアクシス チョビット 改造 BBS

何ネタでもOK!

ホームページへ戻る

携帯用

934195

名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[3316] 題名:駆動系点検 名前:てっしん MAIL URL 投稿日:2010年07月03日 (土) 17時11分

以前、坂道をまともに走れないことを相談しましたが、
その後、取り合えず、プーリーにマーキングしてVベルトの
移動は調べたところ、上部までは移動していました。
あと、Vベルト、クラッチシューなどを点検したいのですが、
Vベルトはどの点を見れば良いのでしょうか?
クラッチシューはどの点を見れば良いのでしょうか?
また、その他で点検すべき点は何かあるでしょうか?
宜しくお願いします。

[3317] 題名:工藤家の点検 名前:みっちゃん MAIL URL 投稿日:2010年07月04日 (日) 02時09分

ベルトの移動量はベルトの幅が狭くなるほど増えるものですが…まさかベルト巾が16ミリを切っているとか?

クラッチはハウジングとのアタリ面が真っ黒毛でテカテカ光っていればグリスや油の付着です。荒いペーパーで軽くそぎ落として脱脂したあと、よく乾燥させて装着すればオッケーです。

ベルトがそれほど摩耗していなければ、両サイドを脱脂(パーツクリーナーを使わず、中性洗剤で洗う事)します。

トルクカムも分解して溝のグリス切れも調べておきましょう。工藤家は年に一度は面手するものですよん。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板