グランドアクシス チョビット 改造 BBS
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[3573] 題名:新年おめでとうございます。(遅っ) 名前:管理人風 MAIL URL 投稿日:2011年01月29日 (土) 13時22分
皆様、すみませんでした。
日々、激務(サンシャインタウン、コンビニタウン)に追われておりました。
アプリオの修理をずーっとやってきて、ようやく昨晩完成しました。ステム、ホーク、シャフト、ホイール交換になりました。
メンドクサスギです。
極楽湯までの試運転も良好です。
BB殿>
ありがとうございます。
ごもっともです。
すべてK氏の責任です。(笑
かつてのBBさんとのサンボクバトルを彷彿させるのが、
サンシャインタウンでも現在続いてます。
BBさんには、「ラーメンおぐってくれればいいや」と無料になった数々の御礼もふくめまして、K氏の配線出張の時に韓国料理店に御招待致します。
あそこらへんで1番の店を予約しますので、K氏に「とっとと組み立てなさい〜」とケツをたたいておいてください。(笑
それと、冬のバイク乗りの超必需品を1個サービス。
さて、新年のレスからつけます。
すみません〜。
ひろしさん>
カッチョエー!
ハードタイプの手カバーがイカシてます。
私のはディスカウントの980円のフニャフニャ君です。
かつおさん>
BBさんのとおりです。
ワイヤー巻きつけタイプでしたら、巻きつける量を変化させてみたり、そのワイヤーの配線処理を他のパーツと接触させなかったり工夫すると安定したりします。
また、BBさんの五感を使ってのセッティングは奥が深いです。
キャブセッティングも五感を使います。
マフラーから出てくる排気のにほい、シュラウドから出てくる風の温度など、総合的に出来るようになると、通常走行では焼かなくなります。
ちゃんたさん>
おお!
イカッタですね。
その快調を維持できるようにしましょう。
中年ライダーさん>
はじめまして、中年風ライダーの管理人風です。
BBさんの通りです。
機会オンチでしたら、機会通にならなければ無理です。
私も0からスタートしましたが、アドレス110程度を抜くのに結構かかりました。
ちょうど仲の良い有人に1年に2マン以上乗ってるアドV125がいるのですが、メンテの比はBBさんとは違い、
友人1:私10ぐらいです。(笑
6マンキロで初めてギアオイル交換を私がしたのですが、普通のちょっと褐色のオイルがでてきました。
Gアクでは到底考えられないことです。
それだけギアの精度もアドとGアクでは差があるのです。
ノーマルキャブですとG03等のスポマフを入れた時にセッティングが難しいので、PWK28、加工済みシリンダー、加工済みヘッド、G03、CDIでV125は敵では無くなります。
しかし、キャブセッティング、駆動セッティングの技術が必要になります。
選択肢は3つです。
自分で1から徹底的にやる。費用約12万〜(上記の部品代)
丸投げで車両を作ってもらう。費用高い〜
アド125を買う。
燃費関係ナイゼ!
という方なら上記の改造してもOKですが、70K通勤ですと2日に1回のガスチャージになります。
私のGアクでしたら毎日ガスチャージになります。(笑