グランドアクシス チョビット 改造 BBS
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[3592] 題名:連続投稿スイマセン 名前:ひろし MAIL URL 投稿日:2011年02月07日 (月) 17時22分
下の書込みに削除キーを入れ忘れたので書いてます。
近い日では、先週の3日に記事の症状が出ましたがその後出ません。
出た時は、一回休息しても症状は改善されませんが何故か仕事帰り(夕方17時以降)になると普通にエンジンかかりますし、アイドリングもします。
前回アイドリングしない症状が出たのは3日より1週間は前と思います。
記憶にある同じ条件?は燃料が少ない(半分くらい)と言う事とすいてたのでいつもよりスピード出した(全開ではない)くらいです。
本日、少し出して見ましたが症状は出ませんでした。燃料は満タンです。
説明下手ですいません、、よろしくお願いします。
[3593] 題名:ひろしさんへ 名前:ドスン MAIL URL 投稿日:2011年02月08日 (火) 18時01分
管理人様、常連の皆様初めまして。
ひろしさんの書き込みを拝見しまして、私の車両も同じ症状が出ており、カキコさせていただきます。
私の場合、ポート加工ボア、キャブ、マフ、ロンクラ、エアクリ加工(スポンジ付)と一通り手を加えてありますが、朝の暖気運転後、100mほどの走行でカブリが取れ快調に走り、その後幹線道路へ出て500mくらい全開にした後に低中速がブヒブヒとカブッて、アクセルを戻すと即エンジン停止。
再始動させても症状は変わらずで、そのまま走ると症状がひどくなってました。
ある朝、同じ症状が出たので、応急的にに道端で、ニードルクリップを薄い方へ1段階調整と思いスリットルバルブを抜いてみると、なんとスロットルバルブに霜がびっしりと。
あまりの寒さに凍ってしまったようです。
夕方は気温が上がり症状が出ませんでした。
それ以来、毎冬の朝の最低気温が0度近い日はあらかじめキャブ調整をしての通勤です。(メットインを開閉式に加工してありますので、ニードル調整は簡単)
ひろしさんのブログ拝見し、もしやご近所かと推測し参考になれば幸いです。最近特に冷え込みましたよね。
この前は、カバーも掛けず週末放置状態で月曜の朝アクセル凍りついて、1日不動車となりました(初めての経験でした)
では、失礼します。