グランドアクシス チョビット 改造 BBS
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[3710] 題名:仕様酷似で笑いました 名前:煌 MAIL URL 投稿日:2011年08月27日 (土) 22時04分
秋田のGアク様
再びありがとうございます。
何とヘッドまでも・・・(真似したわけではありませ〜ん
私のは11c.c.です。これつけてぴたっとデトネ解消しました。
ちょっと高いですが。
>ベースはデイトナ、ヘッドガスケットもデイトナ3枚
ベースは普通の紙ガスですね。(真似しよう・・・
>MJ105、SJ50、JN上から2段目、NJ、AS3回転戻し位
SJ50ですか???
うちではSJ#50だとめちゃ濃すぎでかぶって加速鈍くプラグ真っ黒でした。
#40でも開度1/8〜1/4でもたつく感じです。
MJは#100ではプラグ真っ白でデンジャラスです。
デロの特性上、MJ濃い気味で下も濃いめになるはずと考え
MJ上げてそのぶんSJ思いっ切り下げ、結果35でボコつきは
かなり改善しました。
というか、秋田のGアク様のはロンクラですから
吸排気特性がかなり異なるのかもしれませんね。
今のところ抱く気配もなく「ぬぬわ」まで大変スムーズです。
かなりの距離を「ゆえ」巡行でも問題出ていません。
オイルは広高Fomula2+Super ZOIL10%の分離のみです。
クラッチの特性にもよるとは考えてもみませんでした。
クラッチはMalossiデルタでバネ黄色に変更、ウエイトも寄せて
かなり高回転(5000rpm強)ミートにしているのですが。
クラッチ替えてみれば改善するのか・・・どうなんでしょうね。
>低速をキャブであわせて何回も焼きつかせた
私のセッティングの出し方がこれな気がします。まずいなぁ。
PWKだとボコつきがないのかなぁ・・・。
お忙しい中、ご丁寧にありがとうございます。