【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン開催

グランドアクシス チョビット 改造 BBS

何ネタでもOK!

ホームページへ戻る

携帯用

933400

名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[3717] 題名:シグナ〜ス 名前:管理人風 MAIL URL 投稿日:2011年09月24日 (土) 11時55分

冷温時ウイリーします。
200ccはとても速いです。

おひさしぶりの管理人Sです。
かろうじて生きてます。
不動だった200ccシグも復活して、あとはGアクだけです。

かつおさん>
超遅レスすんません。
80タイヤよりもっとハイギアーなタイヤもあります。
最低80タイヤなイメージです。

煌さん>
超遅レスすんません。
キャブは別にして、ポートタイミングは人それぞれです。
数年前はロングクランク入れてもベースは紙一枚でヘッドで逃がすローポート仕様が流行った時期もあります。

ちなみに、私がSSで使用してるGアクのタイミングは計算された排気タイミングでしたが、今のSSの仕様は大会前日にエンジン組んで、圧縮出すだけの為に適当にベース、ヘッドガスケット入れたら、いままでで一番イイタイムが出ました。(笑
そんなもんです。

ポートタイミングより排気ポート形状のが重要だと思います。
私の町乗りアプリオ@4VPも小さいポートですが、かなりの鉄くずを削って出しました。

町のりで速い人のシリンダーはやっぱりかなり削ったシリンダーがついてます。

秋田のGアクさん>
こんにちは。
下が薄いとシリンダーは焼けやすいです。
あと、雨なんてしらねーぜ!な人でしたら、ケースの蓋に穴を一杯あけると駆動の熱ダレから開放されます。

Gアクもアプリオも穴あけてます。

雨の日走ると中が茶色になりますが・・・

クランク角マニアさん>
サスガです。
またお願いします。

たけやんさん>
どもー。
ノーマルキャブにハイスロは意味が無いと思います。
ノーマルキャブには引くと戻しの2本のワイヤーがかかってますが、ハイスロは1本用です。
取り付け口も違うので、ワイヤーを自作、特注で製作等の手間がかかります。
当然コストに見合った効果は無いのでやめた方がいいかもしれないです。
デッカイキャブ付けてハイスロにしちゃいましょう。

ゆっくりGアクさん>
おおお!
G04とは・・・
3RYさんのとおり、ポンですと圧縮高めになります。
また私も経験しましたが、デトネが出やすい形状?のヘッドだと思ってます。
ヘッドを作り直すか、ガスケットを足す作戦です。
下でも書いてましたが、銅ガスケが耐久性がイイです。
コンプゲージで10K(ストレート製)以下あたりが目安だと思います。

なれてきますと、高圧縮、でレギュラーガソリン+¥500/g円の安いオイルでも普通に週2回のガスチャージペースで1年間無問題です。

3RYさん>
直しましょう。
月曜の風呂に日に越谷「湯の華」に集合です。
8時30に手前の讃岐うどん屋、もしくは湯に直行です。


[3718] 題名:ノーマルキャブ+ハイスロはやめます。 名前:たけやん MAIL URL 投稿日:2011年09月24日 (土) 13時05分

3RYさん、管理人風さんアドバイスありがとうございます。改造は難しそうですね。

ノーマルエンジン(マフラースポマ、よこずなプーリー)ですが、キャブ交換(PWK28)だけでもパワーアップは可能でしょうか?




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板