【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン開催

グランドアクシス チョビット 改造 BBS

何ネタでもOK!

ホームページへ戻る

携帯用

933432

名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[3666] 題名: そうそうないと思いますが・・・  名前:BB MAIL URL 投稿日:2011年05月18日 (水) 00時05分 [返信]

駆動に異常が見当たらないとなると

ギアの一つ、
カウンターシャフト部分の圧入部が回ってる可能性がありますな


[3665] 題名:はぁ。。。 名前:ひろし MAIL URL 投稿日:2011年05月17日 (火) 22時51分 [返信]

本日、天気もいいし直線で全○ってやったところ結構いい感じでいきまして。。。また、出ました。。すべり。。
今回は、症状が酷くてうわkくらいからアクセルを開けて行くと「ウィ〜ン」って感じでエンジン音だけあがりメーターそのまま。。(涙)
明日からカブ(息子のバイク)借ります。


[3664] 題名:SS結果 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2011年05月17日 (火) 11時44分 [返信]

現在堂々と全国のベスト10入りしてます。



9人しか出てませんが・・・・汗


[3663] 題名:おひさしぶりの管理人Sです。 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2011年05月17日 (火) 11時34分 [返信]

SS岡崎大会で自分乗りで3.6秒出てるGアクを町乗りにしました。マフをスポルトに、ファンを付けて完成!。
しかーし、うるさ杉です。

今までの町乗りGアクや、アプリオが完全ヌル車だということが分かりました。

BBさん>
ええ!
数人に確認しましたところ、誰も洗剤で洗ってなかったです。
誰かに、むか〜〜し、洗えと言われたのを、ひたすら守ってました。
でも、暮企画のベルトや、安いベルトはオイリーな気がします。

三十路アク乗りさん>
私は夜中でも朝でもトンカツたべられます。
カネヨンは私の中では高級洗剤です。
ケースばらした時には私もゴシゴシします。


ひろしさん>
熱の度合いにもよりますけど、かなり熱くなります。
私のアプリオやGアクは熱放射の為にケースフタに穴があいてます。結構熱対策にはゆうこうです。

しかーし、雨の中放置してましたら、クランクのシャフト、アウターなどがサビサビになってしまいました。
じき写真UPします。

メロンパンGさん>
アプリオにしましょう。
その軽さの恩恵にビックリすることでしょう。

ちゃんたさん>
立派でございます。
私は昔KNに行く時にはシリンダーまで持って行ってました。
当然道中に取り替えたこともあります。

ここにたまに来てくれるBB氏のおかげでシリンダーを持ち歩くことも、焼くこともなくなりました。
マージンのとり方がポイントでした。

湘南のへたれ親父さん>
どもー。
電気部品は見た目で壊れてるか判断できないので、調子の悪い電気部品は使わないがイイです。
LED用のリレーって確かそんなに高くないと思ったので、交換してみましょう。

私のGアクも電気ダメになった時はハーネスとレギュレーター、何個も買い込み、ローターベースごとイロイロ取替えまして、
結局何が悪かったのか分からなかったです。(笑

ライトがボン!と2回続けて破裂したのにはシビレました。


[3662] 題名:ハーネス・・・ 名前:湘南のへたれ親父 MAIL URL 投稿日:2011年05月16日 (月) 18時24分 [返信]

管理人様 
ご無沙汰しておりますがお元気ですか!

先日お話し致しましたハーネス・ジェネ・レギュすべて移植致しましたが
LED用のICハーネスがエンジン始動時になりますと
前と変わらずに異常点滅致しました(涙)

リークしているのか?ノイズ?なのかわからなくなりました

もうお手上げ状態です・・・(汗)
取りあえずLEDウインカーをやめました・・・

何処がおかしいのか解る方がいらっしゃいましたら教えて下さい
どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m


PS
RSコイルが良くないと言われましたが・・・
ノーマルに戻しても変わりませんでした(没)


[3661] 題名:抱きつき・・・ 名前:湘南のへたれ親父 MAIL URL 投稿日:2011年05月16日 (月) 18時14分 [返信]

ちゃんたさん
こんにちは! 自分はとっくにダメダメおぢさんですよ!

昨日はビックリ致しました(汗)
自分のヘタレ車両を見た事ある!なんて言われまして・・・
世の中狭いですね〜(笑)

原因わかりましたか! 良かったですね〜♪
自分も夜な夜なセッテイング中に、この歳で職質されたり致します・・・
何かあった時には宜しくお願い致しますね(笑)

また、横ナプやアソコでお会いした際はヨロシクです♪


[3660] 題名:湘南のへたれおやじ様 名前:ちゃんた MAIL URL 投稿日:2011年05月16日 (月) 00時20分 [返信]

まさか、コチラの中のお方にお会いできるとは思いませんでした(笑)
自分は元々コッチ方面の人間なのでへたれおやじさんが、路上でへたれた時は緊急出撃致しますよ 軽い焼き付き程度なら普通にに路上修理できる駄目な大人になってしまいましたから(汗)
常日頃スペアピストン常備薬に積んでます(涙)

三十路さん間違えすみません 失礼しました(誤)

因みに私の不調原因は帰り道に閃いて多分・・解決?したと思います


[3659] 題名:駆動系の写真 名前:ひろし MAIL URL 投稿日:2011年05月15日 (日) 18時04分 [返信]

昨日、もう一回ばらして脱脂(洗剤で洗って見ました)してみたのでいつも写真撮り忘れるんで。。撮ってみました。


[3658] 題名:遅くなりましたが、 名前:メロンパンG MAIL URL 投稿日:2011年05月09日 (月) 21時50分 [返信]

管理人さんありがとうございます。
ところがこのあいだの連休で事故ってしまい、
フレームは廃車にする予定です。

しかしエンジンはそのうちJOGを探してきて乗せかえようかなーっと(迷


[3657] 題名:ありがとうございます 名前:ひろし MAIL URL 投稿日:2011年05月09日 (月) 16時37分 [返信]

ぽちさん ありがとうございます〜。
そうなんですね・・今回、駆動系あやしくなってから気になりだして・・。
すっきりしました。
ホントありがとうございました。


[3656] 題名:連休整備三昧 名前:ぽち MAIL URL 投稿日:2011年05月08日 (日) 06時00分 [返信]

>ひろしさん

走行直後 駆動ケース触れない程熱くなります。
クラッチ表面もツルツルになります。
たまにペーパーかけてあげると出足よくなります。


[3655] 題名:いつもありがとうございます 名前:ひろし MAIL URL 投稿日:2011年05月06日 (金) 22時06分 [返信]

管理人さん、三十路さん、BBさん
ありがとうです。
すごくスムーズ(今までが悪かった?)なんですがやわキロくらいで伸びません(悩)
よくわからないのですが、駆動ケース部分?が発熱しています。
元バイク屋の友人に聞いたらある程度は熱出るとの事でしたが
こんな熱かったっけ?と思っています。
それと、クラッチのシュー表面ってツルツルになるもんなですか?


[3654] 題名:脱脂 名前:三十路アク乗り MAIL URL 投稿日:2011年04月28日 (木) 21時25分 [返信]

カネヨン信者です…
ガシガシ洗ってます、油滑って嫌いです!
でも、背油トンコツは大好きです(爆笑)


[3653] 題名: 俺はショボイぜぃ  名前:BB MAIL URL 投稿日:2011年04月28日 (木) 20時23分 [返信]

生まれてこのかた、ベルトなんざぁ
一度も脱脂したことありませんけど・・・ 何か? 笑


[3652] 題名:台湾輸入 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2011年04月28日 (木) 15時05分 [返信]

地味に活動中です。

ひろしさん>
バイクやに持っていくと、調子悪いときに直してくれます。
その分の整備代が含まれてるので高いのです。
ショボイバイク屋はベルトをそのまま組んだりするのでキケンです。
私達は脱脂してから使用してます。

私はクレンザーで洗ってから使用してます。

アヤシイ怪鳥さん>
私のアプリオも現在ノマフになってます。無加工品。
遅いです。
V125Sにやられてしまいました。
G03系の素晴らしさが身にしみてる今日このごろです。

メロンパンGさん>
リアのギア付近からの音でしたら、即ギアペアリング交換です。
そのまま放置でギアの破損、ケースの破損などに進行します。

運が悪ければリアタイヤが走行中にロックしたりします。
(経験済み)
私の場合はギア全交換になりました。
予備ギア持ってないと高いつきますので、早々のベア交換をおすすめします。


[3651] 題名:高速走行で音 名前:メロンパンG MAIL URL 投稿日:2011年04月26日 (火) 21時30分 [返信]

今日久々にツーリングに行ってきました
ツーリング中60キロを越えたあたりから大きな「ゴー」って音が出てることに気づきました。
皆様も高速走行時にはそういう音がしますか?
ちなみに車速に応じて大きくなります。


[3650] 題名:静かなマフラー 名前:黒い怪鳥 MAIL URL 投稿日:2011年04月23日 (土) 19時40分 [返信]

久しぶりに覗いてみたらマフラーのネタで盛り上がってますね〜
静かなマフラーならノマフが一番ですよ〜純正ベースなんで改造が大変ですが通勤に使うならもう最高です(笑)


[3649] 題名:昨日 名前:ひろし MAIL URL 投稿日:2011年04月20日 (水) 11時33分 [返信]

Gアク引き取って来ました。
出だしからのスムーズな加速にビックリしてます。
ただ、停車している時にベルトのすべる音?「キュッ・・キュ・・」って感じの音が出ます。
ばらしている時間がないのでとりあえずそのままにして週末またバイク屋へもって行こうと思ってます。
それとも、このまま乗ってベルトとプーリーのあたりがついたら直るんでしょうか??


[3648] 題名:ありがとうございます 名前:ひろし MAIL URL 投稿日:2011年04月17日 (日) 21時08分 [返信]

管理人さん、みっちゃんさん
ありがとうございます。。翌日にバイク屋へ持って行きばらしてもらいました。
見た目(減りは確認出来るが)これって原因はわからないとのバイク屋さんの返事で土曜日にパーツ類の確認に行き来ました。
一応、ベルトはテカテカに光ってる状態なのとウエイトローラーが気になるのでここを交換することにしてプーリー面を磨いて来ました。
石鹸ですか〜〜明後日くらいまで入院の予定なので・・・ケースも掃除に行こうかなぁ・・・ちと、仕事忙しいので組んであったら連休前にでも自宅でバラシして掃除して見ます。
いつもありがとうございますm(__)m


[3647] 題名:おおおお! 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2011年04月17日 (日) 09時49分 [返信]

すみません。抜けてました。


ひろしさん>
経験が無いので分からないです。(ToT)
みっちゃんさんの通り、駆動があやしいので、即確認です。

トルクカムの皿と筒が離れてもそうなります。
通常走行不可になりますが・・・

いずれにせよ、早く処理した方が無難です。
駆動ケース内オイル撒き散らしですと、結構色々な部品が道連れになることが多いです。

みっちゃんさん>
ありがとうございます。
レスで気が付きました〜。


[3645] 題名:全然クィックでない管理人 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2011年04月16日 (土) 10時06分 [返信]

おひさしぶりの管理人Sです。
かろうじて生きてます。
スグナスはじめました。

新PG管は
「音デカクなったな・」
と思ったら、クラック入ってました。(ToT)
やはり台湾マフリャーです。
あれだけ負荷が無い取り付けに徹底してたのに・・・・


134さん>
復旧作業お疲れ様です。
サスガな仕事です。
キャブの燃調は奥が深いです。
速さと冷却をかねそろえてなくてはいけないからです。

私は・・それなりですが・・ニヤリ

BB様>
おおお!
そうだったのですか。
サスガです。
直落としの弊害はフロートバルブが私の経験だと1.5マンキロぐらいしかもたない感じです。
最近近所のBWSとGアクを整備したのですが、当然不圧は撤去しました。(笑)

2種さん>
おおお!
しかーも2本も。
サスガです。
最初のノーマル管は一緒に走ったことがあります。(謎

最近G03と新PG管をとっかえひっかえしてました。
長所短所は各ありますが、新PG管の静かさはステキです。
SP管ヨサゲです。
今度BBさんに聞いてみます。

三十路アク乗りさん>
グレイト!
ワンダホーなエアクリです。
四角なパイプは頭に無かったです。
今度同じようなのを探して製作してみます。

みっちゃんさん>
G03は走行距離が増えてくるとうるさくなります。
中のウールが効かなくなるのだと思われます。
写真の新PG管はG03より全然静かですよ〜。

ダメになったクランクは捨てましょう。
そしてロングいれちゃいましょう。
腰下2個あると便利ですね〜。

偽ちゃんぴお〜ん風さん>
今、ヌル車のアプリオしか稼動してない状態です。
ゴールデンウイークには3台動くようにするよていです。
Gアク、シグ
そしたら、バトルをしましょう。


七福のサウナで高温バトルを(´,_ゝ`)プッ

湘南のへたれ親父さん>
一度バイクで来ちゃいましょう。
KNオフもアリですね〜。


[3644] 題名:SPL管 は・・・ 名前:湘南のへたれ親父 MAIL URL 投稿日:2011年04月16日 (土) 02時19分 [返信]

2種さん
やっぱりカチ上がってると良い感じですね〜!
BWs用気になってます・・・(笑)


[3643] 題名:OTONARI管 名前:偽ちゃんぴお〜ん風 MAIL URL 投稿日:2011年04月15日 (金) 13時27分 [返信]

すご〜い静かでしたよ!GO3のスタンダードよりも静かでした!!
あれでエアクリなんか着けた日にゃ〜ノマフ+α位な感じでしたよ!
オススメですよ!でも自分は爆音が好きなので…


[3642] 題名:お・・・ 名前:BB MAIL URL 投稿日:2011年04月15日 (金) 09時35分 [返信]

STD管に比べると やや音量が大きいですが、

走り出せばダントツで静かなんですよね、OTONARI管

他マフラー車と走ると自分の音が聞こえない位でしたから



[3641] 題名:SPL管 名前:2種 MAIL URL 投稿日:2011年04月15日 (金) 08時43分 [返信]

SPL管装着画像です。エアロックス用(BWS用)にかち上げてもらいました。

ST管と比べるとその差は歴然です。


[3640] 題名:おはようございます 名前:ひろし MAIL URL 投稿日:2011年04月12日 (火) 08時09分 [返信]

ご無沙汰しております。
困ったときだけ書込みですいません。
実は、昨日60kくらいで走ってましてさらにアクセルを開けた
ところ・・エンジンの回転はあがってるのにスピードはあがらない
クラッチがすべってるようになりました。
高回転のときだけすべるとかあるんでしょうか?
よかったらご意見いただけると助かります。。
よろしくお願いします


[3646] 題名:あるあるあるーーー 名前:みっちゃん MAIL URL 投稿日:2011年04月17日 (日) 01時46分

1年前にそんな症状がっ。
で、原因はクラッチシューにオイルが染み込んでいたのと
ベルトも油が・・・
分解してどちらも石鹸でしっかり脱脂したら直りました。
石鹸の脱脂能力は恐るべしです。
ベルトもクラッチシューも白くなってました。
こんなことがあってその後はパーツクリーナーをやめて
石鹸一筋です。


[3639] 題名:エンジン交換しました。 名前:みっちゃん MAIL URL 投稿日:2011年04月02日 (土) 17時57分 [返信]

スプラインの曲がりで酷い振動が止まりません。
クランクを割って芯出汁すれば治りますが、面倒なので
9000キロ程度走行の初期型エンジンを落札して載せ換えました。


[3638] 題名:G03 名前:みっちゃん MAIL URL 投稿日:2011年04月02日 (土) 17時14分 [返信]

ステーの下が割れたので溶接修理しました。
また割れると面倒なので共振点を変える目的で
ステーで押さえつけてあります。

もううるさくなってきたので交換時期かも。。


[3637] 題名:作ってみました 名前:三十路アク乗り MAIL URL 投稿日:2011年03月28日 (月) 22時36分 [返信]

私も出来の良い静かなエアクリです(笑)


[3636] 題名:新PG管 名前:2種 MAIL URL 投稿日:2011年03月28日 (月) 08時37分 [返信]

運よくギリでかわしています(笑)
今朝通勤で使いましたが、シュラウドへの影響はありませんでした。

G03より明らかに静かです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板