【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン開催

グランドアクシス チョビット 改造 BBS

何ネタでもOK!

ホームページへ戻る

携帯用

933496

名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[3635] 題名:SJ深い・・ 名前:134 MAIL URL 投稿日:2011年03月27日 (日) 22時00分 [返信]

さすがbbさん深すぎるお言葉

どうゆう意味合いが含まれてるかは別として

震災前のポート加工とSJ3番upで明らかに排気音が静かになったんですよね。

ポートは拡大されてるのに?微妙なポート高さの変化で?むしろ吸気音upでの錯覚?

その症状後にbbさん深いコメントだったのでついついまた書き込んでしまいました。@宮城

またバイクいじりしたいっす


[3634] 題名: しまった・・・  名前:BB MAIL URL 投稿日:2011年03月22日 (火) 05時59分 [返信]

始動性<指導性 誤字発見・・・


[3633] 題名: SJ  名前:BB MAIL URL 投稿日:2011年03月22日 (火) 05時58分 [返信]

団長の意見を否定する様で悪いのですが・・・ 苦笑

「SJの大きさと始動性の良さ」が比例する訳じゃなくて、
燃料の取り回しで差が出るんじゃないかと

通常の負圧コック使用だと >俺は基本これです
油面低下が起きるので、
始動直後は正常に吹け上がるまでラグが発生します

団長の様に直結コックだと
油面の変化が無いので、寒暖の変化だけになるので
さほど影響が出ないんじゃないかと

稀に負圧コック車でも
チョークレスで簡単に始動するものもありますので、
SJだけが起因してるのではなく
様々な要素が絡んで指導性の良し悪しが出るみたいです

いずれにせよ、
適切なジェット番手がベターです 笑

低〜中がキレイに吹けるセットアップが出来ると
より静かに走れるし、燃費も驚くほど向上します
<アクセル開度が必要にならなくなるから






[3632] 題名:普段通り+αで日本復活 名前:134 MAIL URL 投稿日:2011年03月20日 (日) 15時54分 [返信]

シビアな現場いると管理人さんのチョークいらず(笑)や嫁の普段やらないTVゲームしたよ〜

な普通の事がほのぼのニュースになります(笑)

野球もやればいいし、みんなでお通夜状態でも仕方ない

被災者じゃない自分だから言えるのかもしれませんけどね

ちなみに放射能防護服を着ながらの現場作業でトラブル発生しました

小便しにトイレかけこみ

ん?

防護スーツがチャックしたあと強力なテープでさらに密封とゆう形になっており股関部分にカッターナイフを入れて事無きを得ました(笑)

みなさんの改造話また楽しみにしてまーす。

bbさんのブログ更新も楽しみにしてます。


[3631] 題名:震災準備 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2011年03月19日 (土) 01時35分 [返信]

東京では自治会と役所、学校が連携をして、大災害時(関東大震災級)に学校に避難所を開設することが決まってます。
(避難所運営会議)

その時に係わる役まで誰がやるか決まってます。
定期的に集まり、訓練等をしてます。
器具点検や簡易トイレの組み立て、簡易ボートの組み立て、実際に炊き出したりです。

おもに町会の役員がその役をになってます。

また、3日ぐらいは水だけで役所も食事等は準備しないです。
生存者救出が72時間内では最優先だからです。

3日分ぐらいは自力で水、食料を準備しときましょう。

地元消防団には、偵察バイクが何台か登録されてます。
大災害時の情報収集の為です。

その中に私のアプリオ@4VPも入ってます。
物凄い加速で情報を収集するつもりです。


[3630] 題名:地震 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2011年03月18日 (金) 23時20分 [返信]

皆様地震は大丈夫だったでしょうか?
私は東京ですので、当日渋滞で15〜6時間で世田谷区から帰ってきたぐらいです。


同じ国民として被災者の為に何か出来ないか考えたのですが、
134さんの通り、自分で出来ることをコツコツやるしかないと考えてます。
また、ガンガン行ってたスーパー銭湯も自粛してます。
ガスを使わない為です。
節電は皆当然のごとくしてます。

私は25年間消防団員として活動もしてますので、現地の消防団員が大変活躍してると思ってます。
阪神大震災の時もそうでしたが、活躍したわりには、報道はほとんどされないのが消防団でそれでもいいとも思ってます。

一日も早く復興に向えるようにお祈り致します。

また、東電の幹部は原発が一見落着したら全員懲戒解雇がイイと思います。
また双葉病院の医師、院長は医師免許剥奪した方がイイと思います。

134さん>
キャブは奥が深いです。
私達のSJは極限まで上げてます。
何故なら、チョークを引くのがメンドクサイからです。(笑

復旧作業、頑張ってください。サスガです。


[3629] 題名:バイク改造はおあずけ 名前:134 MAIL URL 投稿日:2011年03月14日 (月) 19時50分 [返信]

ガス屋なもんで昨日から災害復旧に来ています
風呂無し寝床無しですが現地の人は物資の確保もままならず悲惨ですが
自分のやれる事は小さいですがやってきますね


[3628] 題名:まさかのSJ依存型? 名前:134 MAIL URL 投稿日:2011年03月08日 (火) 22時40分 [返信]

完全なるbbさん信者の自分です。

先日排気ポートをさらにスクエアに、そして高さも26mmに設定したところ出だしが軽くスカスカになり高回転でパワー増も感じられず失敗かな?と悩んでたんです。

で今日SJを上げてみようと45→48にしたところ、出だしが一瞬かぶりその後は最高速までずっとトルクがついて、あげく最高速もノーマルメーター振り切りと驚きました

まさかのbbさんが書いてたSJ依存型か?となんだか嬉しくなり書き込んだんですが今までキャブセットで悩んだ事は無かったんですが改造地獄がまた始まりました(笑)


[3627] 題名:収穫 名前:ジャガリ娘 MAIL URL 投稿日:2011年03月03日 (木) 12時28分 [返信]

芋掘り大会楽しみにしてます。
是非!!呼んで下さい。





今週末に『復活』させる予定風です。


[3626] 題名: 名前:じゃがぴー MAIL URL 投稿日:2011年03月03日 (木) 12時11分 [返信]

ジャガイモは収穫時期を狙ってます


[3625] 題名:私のバイクも 名前:3RY MAIL URL 投稿日:2011年03月03日 (木) 09時09分 [返信]

そろそろお願いしますww

食糧確保しないといけないので畑仕事させてください!


[3623] 題名:最近 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2011年03月02日 (水) 12時03分 [返信]

人のバイクばかりいじってます。(ToT)
最近の出来のイイ静音エアクリです。


[3624] 題名: 名前:メロンパンG MAIL URL 投稿日:2011年03月02日 (水) 18時17分

静かなエアクリですか(^^♪
いいですね参考にさせていただきます。
やっぱりインテークを90度曲げるのに意味があるのでしょうね


[3622] 題名:そろそろ 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2011年03月02日 (水) 11時59分 [返信]

冬眠からさめつつありますが・・・

ジャガイモを植えなければならないので、また接骨院送りになります。

シリンダでも削るか・・・

2種さん>
とうとう・・・ニヤニヤ。(謎

私も仲間に負けてないのは不景気だけです。(ToT)

三十路アク乗りさん>
今話題の新PG管の新しいバージョンを待ちましょう〜。

暴れん棒将軍さん>
ノマフは遅いマフです。
速く走らせるのは高度な技術が必要になります。
なので私のノマフ付きのアプリオは遅かったです。(笑

多分G03系に代えると
「キターーーー!」
になりますよ〜。

ショップに工賃を出すか、工具を買うかは今後も乗り続けるかいなかにあります。

メロンパンGさん>
初めまして。
管理人の冬眠中野生熊蔵です。

骨スギ〜〜〜

外装などチャラチャラしたのイラネーゼ!
と男らしいバイクです。

アルバはSSチャンバー製作でも定評あるK2テックから出てるので、イイと思うのですが、何故か関東の仲間で付けてる人みたことが無いです。
皆、ギンギン車両は、ヘイヘイ管やスポルト、町乗り車両はG03やPG管でおKだと思ってるんだと思います。

aicezukiさん>
まかせてください!
そろそろ考えてます。

キモヲタ☆**ニートさん>
先生様、そろそろ伺います。
アレをコーして欲しいです。
そしてあれも欲しいです。


[3621] 題名: 名前:キモヲタ☆童貞ニート MAIL URL 投稿日:2011年03月01日 (火) 21時22分 [返信]

「aicezuki」吹いた・・・wwwww


[3620] 題名:春ですね♪ 名前:aicezuki MAIL URL 投稿日:2011年03月01日 (火) 07時16分 [返信]


団長サマー

そろそろ『自走でSS』いかがでしょうか? wktk




[3619] 題名:はじめまして 名前:メロンパンG MAIL URL 投稿日:2011年02月23日 (水) 23時43分 [返信]

佐賀在住のアク乗りです、一年前ほどからアクに乗り始めて去年の暮れにK2tecのアルバ?を導入しました。
どうやらPG管が人気のようですが、アルバって人気無いでしょうか?結構うるさくてパンダに捕食されそうですw

画像は鹿児島まで弾丸一人旅したときのものでノマフです


[3618] 題名:限りある資源(資金) 名前:暴れん棒将軍 MAIL URL 投稿日:2011年02月19日 (土) 23時35分 [返信]

お世話になります。
毎月の少ない小遣いを禁スロしてプーリー他にまわしていきたいと思います。
今は90系セットがフィーリング気に入って出足はだいぶ良くなったと思うのですが、ゆわから上がジリ貧という情け無い。

ノマフベースで進めておりますが、PG管が気になってみたり。
いかんいかん、その前にフロントフォークのO/Hしたいなと基本メンテナンスしたいことが山盛りです。
工具もろくに揃ってないのでショップに出そうか思案中です。

関係ないですが、横浜の曙町にあるつけ麺も美味しいですよ。


[3617] 題名:スゴイ! 名前:三十路アク乗り MAIL URL 投稿日:2011年02月19日 (土) 21時32分 [返信]

4vpのエキスパートの方々がいっぱいで日々勉強になります!

新pgは耐久製ありそうですね〜あとは、bbさんのインプレ楽しみで〜す♪


[3616] 題名:あらら 名前:2種 MAIL URL 投稿日:2011年02月18日 (金) 12時52分 [返信]

Dさんのストーカー攻撃が・・・(笑)

管理人さん
 巷は不景気です。
おじさんの財布は折れ曲がらないお金がイッパイで重たいです。

ロット待たずにいくんですか?
ノマフが選択肢に上がるということは、営業にはうってつけというとことなんですね。


[3615] 題名:おおおおおおおお! 名前:クィック管理人 MAIL URL 投稿日:2011年02月16日 (水) 23時48分 [返信]

クイック管理人です。
では情報を
いつも欠けてしまうあの板の厚さが・・・

BBさん>
何ィーーーーー。
しばらく待つことにします。
G03の音も爆音に聞こえるヌル男になってしまいました。

2種さん>
今日も1日G03で仕入れ等にうろついてたのですが、
ノマフか新PG管にすることにケッテイしました。

最近のヤフーは不景気のせいか値段がシブイ気味と感じます。
でも38φ用もマニだけは1マソオーバーしました。ニヤリ


DSYTONAさん>
生存確認!
ども。
こちらでは、
ヌル男、ヌル車両、ヌル駆動が流行りです。

私の最新のヌル駆動は即死系のオモリが2000K以上持ったりします。しかしそれ以外はすべて犠牲になってます。(笑

BBさんのテストを待ちましょう〜〜。


[3614] 題名: PG管 名前: DAYTONA MAIL URL 投稿日:2011年02月16日 (水) 22時54分 [返信]

皆さん、オヒサでぇ〜っす!

そのPG管 (フルチューン) って気になります! (^^;

今は電車通勤していて通勤バトルとは無縁なので無用の長物かも知れませんが… (^^;
まぁ、たった1台のGアクにマフ5本、キャブ6個、尻1?基、プリ2O個以上の病歴からすると、1本のマフ追加位は許容範囲かな? (爆)
びーびーさんのインプレを楽しみにしておりまぁ〜す♪

>2種さん
ハンガーだけでは買えませんヨ! (謎)


[3613] 題名:クイック! 名前:2種 MAIL URL 投稿日:2011年02月16日 (水) 08時42分 [返信]

管理人さん
 まさにクイックです。
写真のマフラー、エアロックスにどうかな、と考えておりました。

BBさん 
 情報ありがとうございます。
慌てずゆっくり待ちます。
テスト結果も楽しみにしております。

2本で3諭吉位か。
レンズ買うのやめて貯めておくか。
あっ それよりも手持ちをオクに流せば(笑)



[3612] 題名:慌てずとも・・・ 名前:BB MAIL URL 投稿日:2011年02月16日 (水) 00時16分 [返信]

対策された後期ロットが出るんじゃないかとゆー話です

静かなのは御墨付
BM3を知ってる人はそれを連想して貰えればと
BM3の静粛性で性能はG03に近いと

音を気にする人はうってつけです

更にアップバージョンされたPG管もあります
シュラウド干渉も無い、フルチューン対応モノ

こちらのタイプは来月テスト予定です

乞うご期待


[3611] 題名:G03 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2011年02月16日 (水) 00時05分 [返信]

先ほど新PG管と比較するべく、G03を付けてスーパー銭湯まで行ってきました。
ん〜〜〜。
私のヌルアプリオですと、G03の方が若干上かな・・・
と微妙な性能かついい加減な比較でした。(笑

しかーし、音は全然違います。
新PG管に慣れますとG03の音が下品は爆音に聞こえます。
とにかく新PG管は静かです。

もう一本いっとくか・・・

2種さん>
下の写真のマフはヤフには出てないです。
新PG管いいですよ〜〜ニヤニヤ

BBさん>
K氏が寂しがってました。
私の新PG管はギリかわしてます。
シュラウドがすこーしだけ溶けテーラになってるだけです。

三十路アク乗りさん>
あとは耐久性です。
車体に着ける三角の板も厚みが厚い気がします。


[3610] 題名:MOTOGPモタード風 マフラーですか? 名前:三十路アク乗り MAIL URL 投稿日:2011年02月15日 (火) 21時45分 [返信]


新PG管人気ですね〜興味アリアリです…


[3609] 題名: コピペ忘れてました・・・  名前:BB MAIL URL 投稿日:2011年02月15日 (火) 21時26分 [返信]

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/142803581


[3608] 題名: これっす  名前:BB MAIL URL 投稿日:2011年02月15日 (火) 21時26分 [返信]

新PG管

ちなみに初期(現行)ロットはシュラウドにガチ当りします・・・


[3607] 題名:新PG管 名前:2種 MAIL URL 投稿日:2011年02月15日 (火) 21時08分 [返信]

面白そうですね〜
また悪い癖が・・・

検索してみましたが見つかりません。
秘密の場所教えてください。


[3606] 題名:雪が降る 名前:タバコ吸ってる人クサイです。管理人ニヤリ MAIL URL 投稿日:2011年02月15日 (火) 01時04分 [返信]

ラーララー ラーララー♪

モバオクで見慣れないマフを発見しました。

BW’s壊し屋さん>
油面サゲ了解です。
すくなくすればOK風〜。

禁煙成功しました。

なんなら禁煙法指導します。ニヤリ。
以外と簡単でした〜。

暴れん棒将軍さん>
ちょっと違います。
全域で速い風です。ニヤリ

駆動をやればぬわわは楽に出ると思いますよ〜。


ひろしさん>
九州は2回行ったことがあるのですが、行く前までは南国風だと思ってましたら、大間違いでした。(笑
長浜ラーメンを何軒も食べたり、熊本の馬刺しなど、うまかった記憶しかないですが、長崎皿うどんは普通だった気がします。

仲間を増やすのは面白いし勉強にもなりますよ〜。
1+1=2では無いことに気がつくと思います。

ドスンさん>
コンタクトを取ってGアクの輪を広げましょう。

壊す→直す 壊す→直す
その状態を続けてるとある日から壊れなくなるようです。
その日までガンバリましょう。


私にも、その日がまだ来てないようです。(笑

南のへたれ親父さん>
第三弾届きました。
ありがとうございました。
七福でお待ちしてます。

二郎さん>
はじめまして。
タバコが全然吸いたくない風管理人です。
運がイイです。
全部試しました。
G03、横綱、新PG管、七節加速管
七節以外はチャンバーチックな高性能スポマフと考えてイイです。
ちゃんたさんのとおり、新PG管は静かです。
ダントツだと思います。

但し、このてのスポマフはエンジンがノーマルだと性能が発揮できなかったりします。
ビックキャブ付けて、ポート加工すればV125ごときには負けることは無いです。

以前も書きましたが、Gアクの3悪は
1、ヤルキのまったく無い排気ポート
2、低すぎな2次圧縮
3、適当な駆動

この3点はやっつけましょう。

私も最初はポートを適当に削ってました。
電気ドリルとかで・・・
そして、相当数削った現在も


適当に削ってます。(笑

圧縮は根性さえあれば1,2mmは面研できるはずです。
ファイト〜

ちゃんたさん>
新PG管ファンクラブのリチャードです。こんばんは。
もう1本買って、アプリオにも付けたい気分です。
これこそ、静かで速いマフだと断言できます。


[3603] 題名:二郎さん 名前:ちゃんた MAIL URL 投稿日:2011年02月13日 (日) 11時27分 [返信]

皆様の見解もあると思いますが、私はPG管を使ってます 本人の五感があまり磨かれていないのですが(汗)トルクが一番出ている感じです 音は一番静かです ポン付けだとノーマルとあまり音量が変わらないですよ 放熱も良いようです
ちなみに横綱管、03管との私的な対比ですが、参考になればです


[3605] 題名:ありがとうございます。 名前:二郎 MAIL URL 投稿日:2011年02月14日 (月) 17時31分

ちゃんたさん
ありがとうございます。
デイトナ赤箱を取り付けても、取り外しても全く違いが分からない位鈍感なので、PG管が音が横綱管より静かという点を教えて頂けただけでもありがたいです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板