【広告】アマゾンからポイント2倍ダブルポイント祭り13日まで開催中

グランドアクシス チョビット 改造 BBS

何ネタでもOK!

ホームページへ戻る

携帯用

933134

名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[3834] 題名: 名前:つくばのGアク MAIL URL 投稿日:2015年03月05日 (木) 22時26分 [返信]

今晩は、こたろーさんと同年代ですね。自分はS48 3月初年度登録です。昨日は家族で魚べいオフでした。PWK方向変換ですが、純正エアクリ加工はせずにパワーフィルター使用でして、取り回し等々の理由で現在90゜落としでSTAGE6のスポンジフィルターをギリギリ装着です。メンテ楽かと言う理由でーす。今日はGアクで通勤しましたが、なんと朝キック一発始動でした。


[3833] 題名: 名前:こたろー MAIL URL 投稿日:2015年03月05日 (木) 00時35分 [返信]

こんばんはです。
管理人さん出て来てくれたみたいですが今は24の最新作を
ずっと観ているみたいで・・観終わるまで掲示板には来ない風です。
まあ明日のざんまいにはすっ飛んでくることでしょう(笑)
ざんまいオフ、もちろん大歓迎なのですがあまりにも遠いですし
ほんと寿司食べて帰るだけのオフなので全くもってそんな遠方より
来ていただくのは・・申し訳なさすぎるのでまずはSS会場で
お会いできればと思います(^_^;)
先週のざんまいも土曜日開催とあって遠方より来ていただいた方も
いらっしゃったのですが、帰宅時間が午前2時前とか・・
申し訳なさすぎ・・
PWKの方向変換?通常後ろ向きセットだと思いますが
前出しですか? なぜに方向変換なのか理由がわかれば
他に対応策もあるかもしれませんね。
しかしもうGアクの記憶が薄れてきています・・(笑)
私はS47年生まれでここでは若手の部類に入ります(^^ゞ


[3832] 題名: 名前:つくばのGアク MAIL URL 投稿日:2015年03月01日 (日) 21時26分 [返信]

こたろーさん、管理人さん。今晩は、丁度一月ぶりの仕事休みで一月ぶりに私服を着ました。YoutubeでSSは観ていますよ〜。台湾もヨーロッパもスクータードラッグはレベルが高いですよね〜。現地で観たのは岩井と秋ヶ瀬だけですが、秋ヶ瀬でオヨヨさんに話しかけました。前回の秋ヶ瀬は雨でしたが、オヨヨさんは今日は走りませーんと言っていました。オヨヨマシーンと家の子供で記念写真を撮りました。秋ヶ瀬では、色々データ取りでブースの方々にお話を聞きました。ハイスロの事や取り回し等々、白Gアクの方でがっちり背の高い方と白髪の方でした。岩井にも参加されていましたよ。
こたろーさん、管理人さん。PWK28の方向変換マニで良い方法有りますか?
因みにメットインは大幅にカット済みです。すしざんまいオフ楽しそうですね。他県から参加も可能ですか?生まれは昔の田無市ですが?今月42さ〜いに成りま〜す。うぅぅ辛い


[3831] 題名: 名前:ひさしぶりの管理人 MAIL URL 投稿日:2015年02月27日 (金) 20時57分 [返信]

https://www.youtube.com/watch?v=5jtVdMHEKew
よそ見して出遅れて笑われてる風。


[3830] 題名:ぬふわ 名前:ひさしぶりの管理人 MAIL URL 投稿日:2015年02月27日 (金) 20時54分 [返信]

サスガです。
唯一Gアク普段乗りしてる白氏のGアクはMAX80Kmだと思いました。(笑

みなさんも4輪、2輪など結構やってて、オッサンになってスクーターーいじりみたいな感じが多いです。

私も35ぐらいからです。

それと皆KN尻待ちです。

そろそろKN前に皆で集合して
「さっさと売ーーーーーれーー!」
「出し惜しみするなーーーー!」

などデモを起こそうと考えてる風です。

こたろーさん乙。
明日のザンマイヨロ〜


[3829] 題名:お疲れ様です 名前:こたろー MAIL URL 投稿日:2015年02月27日 (金) 20時10分 [返信]

こんばんはです。
シグナス・・速く無いですよ(^_^;)
4stは排気量アップが絶対みたいです。しかし2stのように
道端でシリンダー交換みたいな感じにも行かないですし
マネーのほうも・・156ccからステップアップできないでいます。
またそれ以上になると他にも問題が出てきたりするみたいなので。

ぬふわ良いじゃないですか〜 加速と最高速を両立させると
ほんと面白いバイクになりますよね。
そうなんです、煮なくても、氷でしめなくてもぬふわ出るんです(笑)
でもここの管理人さんが試行錯誤していたのはもう10年以上前の
出来事なのでそれを考えると・・末恐ろしい方です。
今は必死になってダイエットしています。
でも明日のすしざんまいはきっと楽しみにいていることでしょう。

私はスクミだけ応援で何度か程度です。
実は最初に某練習場でオヨヨ先生の走りを見て
ビビって怖くなったのは内緒です。もちろんあんなマシンは
作れませんが、こんな感じなんだと・・ロケットかと思いました。
管理人さんはSSマンですよ。そういえば管理人さんも
昔練習でこけて大けがしてたなぁ。
youtubeなどでもSS1/32で検索するといろいろ出てきて
見てるだけでも面白いです。どこかにいつぞやの管理人さんの
動画もUPされてたような(笑)

KNシリンダーであのエンジンがどう変わるのか・・


[3828] 題名: 名前:つくばのGアク MAIL URL 投稿日:2015年02月27日 (金) 18時54分 [返信]

こたろーさん今日は。こたろーさんのシグナス速そう〜な予感です。KNシリンダー情報有難う御座います。自分は久しぶりにバイクに出会い、Gアクをベースに楽しんでいます。過去(かなり昔)ZXR400、AF18、TZR250と革ツナギを着た膝擦り走り屋時代が有りました。去年の夏からノーマルGアクを嫁非公認で弄りまわして、何とかぬふわkmOVER達成しています。ここの管理人様や住人様のおかげですが、スクーター改造は奥が深く又楽しいです。こたろーさんは岩井や秋ヶ瀬SSに出場されていますか?管理人様は参加されているみたいですが?ベルトですか?湯がかなくても、ぬふわ出ました。


[3827] 題名: 名前:こたろー MAIL URL 投稿日:2015年02月24日 (火) 20時50分 [返信]

一応昨年発売のスクーターチャンプに記事はデカデカと
掲載されておりました。
いつ発売されてもおかしくない感じではあると思うのですが・・

昨日あたりは日中の気温も高くなり
バイクの季節がやってきたなぁと思いました。
自分も今はすっかりシグナスですが(笑)
街中でも今はPCXやマジェSなど4stばかりです。

ぜひぜひ仕事の方が落ち着きましたらテストドライブ・・
気軽な距離ではありませんが。。


[3826] 題名: 名前:つくばのGアク MAIL URL 投稿日:2015年02月19日 (木) 18時51分 [返信]

×スリーブポートシリンダー
◎センターリブポートシリンダー
でした(汗)
管理人さん同様休みが無さすぎてるので疲労してます。
こたろーさんも御自愛下さ〜い。


[3825] 題名: 名前:つくばのGアク MAIL URL 投稿日:2015年02月19日 (木) 18時43分 [返信]

こたろーさん今晩は。バイク仲間が沢山居て羨ましいですね。つくば市は原2が少なく車がメインな人が多くて、自分の仲間や職場のバイク乗りは大型バイク所有が多いです。R16より首都圏側は原2も多いですよね。自分もテストドライブで江戸川迄行きたいです。
強者がウヨウヨ走っていそうですね。
因みにKNの噂のスリーブポートシリンダーは発売されるのでしょうか??
こたろーさん知っています?


[3824] 題名:お晩です 名前:こたろー MAIL URL 投稿日:2015年02月19日 (木) 00時59分 [返信]

つくばのGアクさん どうもです。
管理人さんとは先ほど話ししましたが腰痛よりも眠気のほうが
強かったようで今頃はすやすやと夢の中かもしれません。
明日のすしざんまいが楽しみのようでした。
管理人さんの仕事も忙しいですがつくばのGアクさんも負けないくらい
忙しそうで・・つくばと言えば思いだします。
ここへ集まってるメンバーの1人は全盛期の頃ですが
Gアクのセッティングを兼ねて夜に1人で江戸川からつくばまで
走り込んだりしてましたね。
みんな当時は速くて壊れないバイク作りに必死でした。

管理人さんもまた暇をみつけて書き込みしてくれると思います。
私も巡回コースに復帰です(^_^;)


[3823] 題名: 名前:つくばのGアク MAIL URL 投稿日:2015年02月14日 (土) 18時11分 [返信]

こたろーさん〜 つさんではないのですが今日は。寒いので管理人さんの農作業で痛めた腰痛が心配です。私もgアク好きです。駆動ベルトは湯がいたりしませんが、ここの書き込みを見ていて楽しんでいます。今日も仕事から帰って来てgアクのエンジンを2週間ぶりにかけました。キック4回で始動したので明日はgアクで通勤しまーす。因みに年度内は仕事の休みは1日もないかもです。


[3822] 題名: 名前:こたろー MAIL URL 投稿日:2015年02月14日 (土) 13時00分 [返信]

”つ”さん

見てたら書きこみお願いします。


[3821] 題名:盛り上がってる・・・ 名前:こたろー MAIL URL 投稿日:2015年02月14日 (土) 12時58分 [返信]

じゃあーりませんか!   そうでもない?
去っていく人も居ればこれからという人
戻ってくる人も居るんですね。
やはりあの音と加速感は忘れられませんね。
そんな自分も当時のGアクを大事?に5年温存?させています。

ベルトを湯がいたり氷でしめたりする管理人さんに惚れこんで
かれこれ10年くらいの付き合いになりそうです。


[3819] 題名:すしざんまいオフ 名前:ひさしぶりの管理人 MAIL URL 投稿日:2014年12月18日 (木) 00時17分 [返信]

すしざんまいオフ会に行ってきました。
バイクの改造仲間ですが、バイクで来た人は一人もいません。(笑

SSチャンピョ〜ンのカリスマ「オヨヨ氏」もスシをガンガン食べてた風です。

つくばのGアクさん>
駆動を制するものはスクーターを制する。
難しいですね〜。

一度マニアな人のGアクを乗るのが急がば回れかもしれないです。

達人と言われてる人達の改造車両(私は含まれてない風)は
スタートをウイリーを抑えながら、50mを3,7秒ぐらいで疾走し、400m超えたあたりで130Kmに達して、最高速は140オーバーな感じです。

畑はやめた風です。
腰痛で接骨院に行かなくなりました。(笑
結論は、肥料、苗、接骨院費を考えると、野菜は買った方が全然お得かと・・・・


[3820] 題名: 名前:gアクサーキット MAIL URL 投稿日:2014年12月18日 (木) 23時10分

え(-。-;
そんなに速くなるんですか!?56ボア、チャンバープラスαで130あたりも出せるもんなんでしょうか(-。-;


[3817] 題名: 名前:つくばのGアク MAIL URL 投稿日:2014年12月02日 (火) 13時15分 [返信]

Gアクでサーキットさん。今日は、自分改造した車輌の何処がダメなのか解りませんが、ここは参考に成りますね。駆動系も奥が深いですしベルト選択にも悩みます。管理人さんは鍋でベルトを湯がいていたらしいですが、この前の秋ヶ瀬SSではGアクが何台か出ていて皆さんレベルが高くて参考になりました。


[3815] 題名: 名前:つくばのGアク MAIL URL 投稿日:2014年11月30日 (日) 19時58分 [返信]

管理人さん。初めまして何ヵ月も掲示板を見ていました。思い起こせば高校時代AF18を弄り倒してました。半年前に知り合いからGアクをもらい(程度良しドノーマル屋内保管で走行5000km)嫁さん非公認で弄りたおしています。今日もGアク弄りでしたが、亀プーリー+ノーマルフェイス→ STYLEで販売のNCYプーリー+NCYシグフェイス加工品を試しました。重り8g×6 KN少しロングベルトでメーター振り切りしましたが、下が納得いかず重り8g×3 6g×3 KN少しロングベルトより短め幅有りを使ったら立ち上がりは良し、最高速少し落ちでした。スクーターは奥が深いですよね。管理人さん。何か色々栽培している用ですが、つくば市は田んぼや畑が沢山ですよ〜。私は何も栽培していないオッサン会社員ですが。


[3814] 題名: 名前:ひさしぶりの管理人 MAIL URL 投稿日:2014年11月30日 (日) 15時41分 [返信]

つくばのGアクさん初めまして。

昨晩もGアク改造仲間6人で「すしざんまい赤羽店で赤身を満腹まで食べるオフ会」
を開催しましたが、全員車で登場です。

銭湯のオフ会もいまだに、週に数回開催してます。
数年前は、露天風呂に入ってると
「パイィィィーーーンパイィイーーーン」と2STの音が聞こえて、
「○○氏が来た!」と音で分かったものですが、
現在全員車できます。(笑

2ST改造マニア絶滅寸前ですが、

下にも書きましたが写真のが発売されると、かなりの人数が戻ってくることが予想されます。

私もそーです。

今はジーーーっと待ってる風です。


イワイはSS始めてから初めて欠席風。
仕事でした(ToT)


[3813] 題名: 名前:つくばのGアク MAIL URL 投稿日:2014年11月30日 (日) 07時59分 [返信]

管理人さん、Gアクでサーキットさん私は最近Gアク改造地獄に落ちたオッサンです。今日は岩井ですか?こちらの住人さんは改造地獄から脱したのでしょうか?


[3816] 題名: 名前:Gアクでサーキット MAIL URL 投稿日:2014年12月01日 (月) 21時06分

つくばのGアクさん家で寛いでました~_~;
18-28歳までレース活動をしてまして、カートコースでノーマルるっくのGアクでNSRを追っかけたい願望の持ち主です(^_^)スクーターはベルト落とし込んだら最高速が出ないT_Tで困っちゃうレベルなんですT_T


[3811] 題名: 名前:ひさしぶりの管理人 MAIL URL 投稿日:2014年11月23日 (日) 09時31分 [返信]

Gアクでサーキットさん。初めまして。

秋が瀬のスクミに出たり、シグナース(155cc&200cc)で
銭湯に行ったりオフ会に出たりするぐらいです。

しかーし、 KNから例のシリンダーが発売されたら、眠ってるグランドアクシスを復活させる予定です。

まだ試作ロッドらしく発売は先になるみたいです。
アルミメッキセンターリブシリンダー。

KNのエアロックス2気筒車両に使用されてるやつです。


[3812] 題名: 名前:Gアクでサーキット MAIL URL 投稿日:2014年11月23日 (日) 18時56分

ご返信ありがとうございます!
これまた2気筒!?すごいのが出るんですね~_~;ハイチューングラアクがどれほど速いのかも気になってました!復活まってますね(^_^)


[3810] 題名: 名前:Gアクでサーキット MAIL URL 投稿日:2014年11月23日 (日) 08時15分 [返信]

こんにちわ、いろいろ情報収集しておりましたら、こちらにたどり着きました(^_^)同じ江戸川区だったので近頃は活動されていないんですか?


[3808] 題名:オイルポンプのメクラキャップ 名前:イソジン MAIL URL 投稿日:2013年09月23日 (月) 23時57分 [返信]

たけやんさんはじめまして。
オイルポンプの外した所を塞ぐ蓋の事ですよね、
私作りました。今も装着しています。
当BBSの、No.2492、2009年3月15日
タイトル「混合発進」に画像載せてあります。
画像下の穴の空いた板がそれです。
確か1mmのアルミ板を切って穴を開けて作りました。
参考になるかと思います。ご覧ください。
この形に合わせての穴あけが、めんどくさかったです。
でも、これが有ると安心ですね。
アルミ缶などで流用可能と思います。




[3807] 題名: 名前:煌 MAIL URL 投稿日:2013年04月19日 (金) 20時01分 [返信]

3ryさん
恐れ入ります。
各人好みのというか話の合うチューナーが居るのですよね。
固定的な客になってしまう。

たけやんさん
22mm径ならばオイルポンプの首回りのことですかね。
特にメクラする必要性も感じませんが。
当方混合の時は、脱脂後キッチンテープ貼ってました(爆
2型以降ならいわゆる片持ちでねじ穴一つですからメクラしにくいかと。
今は「街乗りは分離でなくてはならぬ」と勝手に思い込んでいます。


[3806] 題名:たけやんさんへ 名前:三十路アク乗り MAIL URL 投稿日:2013年04月18日 (木) 00時48分 [返信]

初めまして
金剛信者であれば、オイルポンプとタンクは取ってしまいましょう!
メットイン下にスペースが出来キャブ弄りも最高ですよ^^


[3805] 題名:オイルポンプのメクラキャップ #2 名前:たけやん MAIL URL 投稿日:2013年04月16日 (火) 22時20分 [返信]

純正キャブのメクラではなく、オイルポンプのメクラキャップです。何か流用するものかと思いますが、直径で22ミリくらいです。


[3804] 題名: 名前:3ry MAIL URL 投稿日:2013年04月16日 (火) 21時36分 [返信]

take9さん
そうですね、クランクベアあたりには異音の元となるものが
わんさかついてますのでまずは駆動開けてみましょう!
ちなみに自分の街乗り号もカラカラしていますがこれは確実に
安物のウェイトローラーさんのせいだと・・わかっちゃいるけど
まだ開けてないです。もう1台も同じくクランクあたりから異音・・
こちらは5年は放置(笑)

たけやんさん
初めまして。
純正キャブのメクラですね?純正は細いですよね・・・
社外であればいろいろとあるのですが。。
二度と使わないのであればパテなんかで潰してしまうとか?
再利用を考えているのであれば・・とにかくそこから
エアを吸い込まないようにすればいいわけです。
径の合うゴムホースなんかを調達できれば良いのですけど
大きなホームセンターなどで手に入らないですかね?
もしかしたらメクラも売ってるかも?!


[3803] 題名:オイルポンプのメクラキャップ 名前:たけやん MAIL URL 投稿日:2013年04月16日 (火) 20時58分 [返信]

グランドアクシス5FA6を混合仕様に改造しようと思います。オイルポンを外した後のメクラキャップは何を使用したら良いでしょうか?


[3802] 題名: 名前:take9 MAIL URL 投稿日:2013年04月16日 (火) 10時02分 [返信]

3ryさんへ

 レス有難うございます。
Gアクですが異音が出てから、モチベーション下がって放置状態です。(~_~;)
メンテナンスは最近はノーンテでした。
アイドル時、異音なく、負荷掛けると音が出ていたので
クランクベアリング辺りと見当をしました。

まずは腰上、駆動系開けてみないといけませんね。


[3801] 題名: 名前:3ry MAIL URL 投稿日:2013年04月11日 (木) 01時07分 [返信]

take9さん
正直ベアリング交換くらいであれば平井のネギさんが晩飯くらいでやってくれるのではないかと思います(笑)
ですが、その前に本当に音の原因がベアリングかどうかです。
むしろ駆動系のほうが怪しいような気もしますが。
通勤仕様ということですがメンテナンス状況などどうなっている
のか?など知りたいところですね。
埼玉県南ですか。東南ですと比較的にご近所になりますので
見せていただいた方が確実なんですけどね!

どんどん少なくなる4VPユーザーですので少しでも歯止めを
かけられればという想いです。

と平井のネギさんが申しておりました。


[3800] 題名:有難うございますm(_ _)m 名前:take9 MAIL URL 投稿日:2013年04月10日 (水) 08時56分 [返信]

ご連絡おそくなりすみません。

>煌さんへ
   atelier dBググッてみました。
  パーツ等豊富なチューナーさんの様ですね。
   当方のPCではHPが開けませんでしたが、
  気長にググッてみます。

>3ryさんへ
  まだまだ思案中です。(仕分けにあい予算難???)
 当方彩の国(埼玉県南)です。
 
 どの様な方向に持って行くか中々定まらず・・・な状態です。
よいアドバイスありましたらお願い致します。



 
3ry




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンからポイント2倍ダブルポイント祭り13日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板