【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン17日まで開催

グランドアクシス チョビット 改造 BBS

何ネタでもOK!

ホームページへ戻る

携帯用

933946

名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[3409] 題名:しろじいサマ 名前:偽ちゃんぴょ〜ん MAIL URL 投稿日:2010年08月31日 (火) 11時30分 [返信]

お久しぶりです♪

本チャン用のオイルを入れて、イベント出ましょうよ!

しかし草刈り機に感性…流石東北の雄ですね 笑
もったいなくておらには出来ません(><)


[3408] 題名:みやくんも… 名前:しろじい MAIL URL 投稿日:2010年08月31日 (火) 11時14分 [返信]

ありがとうございました

マグロブツ定食行きましょう♪


[3407] 題名:ご協力ありがとうございました 名前:しろじい MAIL URL 投稿日:2010年08月31日 (火) 11時13分 [返信]

vuuさん、ぐうさん、ほりさん、2種さん、
それにSUGIさん、小次郎さん、BBさんまで…
みなさんありがとうございました

先日管理人さんとオイル談義をした際…
「カーボンの多さを何とかしたい」というところから話は始まりました
週に2度、多い時は3度燃料を入れるので仕方ないとは思ったものの…
管理人さんも私も普段使用しているオイルは安物ばかり
安物オイル+R30で、R30風味の排気臭(笑)
やっぱりオイルにも原因はあるのでは??

そこでカリカリマシンを普段使いしている諸先輩方は、どんなオイルを使っているのだろうという疑問になりました


やはり化学合成オイルを使われている方が多いですね
これを参考にオイル選びを再度検討してみたいと思います

お忙しいところお手数おかけしてすみません
ありがとうございました







[3406] 題名:オイル? 名前:くみちょ MAIL URL 投稿日:2010年08月31日 (火) 07時53分 [返信]

ご無沙汰です>各位
いきなり振られてもねぇ・・・w

オイルですかぁ・・・基本安い奴
青缶愛用してましたが、スズキCCISの方が安いし・・・。

カーボン云々、寿命云々より、
「シリンダはどうせ一年しか使わない」
(使えないとも言う)ので・・・

ええ、ぶっ壊しちゃうからですが、何か?w


[3405] 題名:オイル 名前:BB MAIL URL 投稿日:2010年08月30日 (月) 23時09分 [返信]

我が家の食卓は

生協のキャノーラ油(一番絞り)を使ってます


[3404] 題名:オイル 名前:小次郎 MAIL URL 投稿日:2010年08月30日 (月) 22時41分 [返信]

僕は、マレーシア製のペトロナスを使ってます。

TTSの容器が新しくなりましたね♪


[3403] 題名:オイル 名前:SUGI MAIL URL 投稿日:2010年08月30日 (月) 22時08分 [返信]

うちの草刈機は、感性1:70で使ってます


[3402] 題名:オイル 名前:ほり MAIL URL 投稿日:2010年08月30日 (月) 15時14分 [返信]

TTSを多めに使ってます


[3401] 題名:オイル 名前:2種 MAIL URL 投稿日:2010年08月30日 (月) 08時44分 [返信]

返信レスポンスの悪さはオイルのせいではありません・・・



黒アクは赤缶、エアロックスは青缶、BWsは・・・
前オーナーに聞きませんでしたが、青缶にするつもりです。


[3400] 題名:オイル 名前:みやくん MAIL URL 投稿日:2010年08月30日 (月) 00時48分 [返信]

ご無沙汰してます。しろじいさんから引っ張られたので(*^_^*)
今使ってるオイルはコーナン¥500/gです。
現在乗っているBW'Sを参考までに・・・
クランク・・・52MMロング←オヨヨ組長から格安にてニヤリ?
尻・・・何回も抱いたオヨヨ組長製ハイグレ
ヘッド・・・オヨヨ組長ガレージセール格安ヘッド
ケース・・・なんちゃって加工
毎日通勤に使ってますが今のところ問題ありません
しかし、乗せ換え前のエンジンは激安オイルを50対1で使いクランクのベアリングが逝ってしまいました。
因果関係は分かりませんが・・・質より量?量より質?
ヘッド最近開けていませんがカーボン蓄積より壊す方が圧倒的に多いと・・・謎(;一_一)


[3399] 題名:オイル 名前:ぐう MAIL URL 投稿日:2010年08月30日 (月) 00時36分 [返信]

ボクは随分前から、カストロールのTT-Sです。
回り方が違うんですよね・・・

BBさんの言うように、カートのオイルも使ったことあるのですが、
マフからのオイルの吹き出しが激しくてやめましたw

TT-Sのカーボンの付き具合ですが、一年前後でシリンダをバラしても、さほどカーボンは付着していませんでした。

少し高いですが。。


[3398] 題名: 名前:しろじい MAIL URL 投稿日:2010年08月30日 (月) 00時14分 [返信]

みやくんも通勤に使っていますよね

普段使いのオイルは何ですか?


[3397] 題名: 名前:しろじい MAIL URL 投稿日:2010年08月30日 (月) 00時05分 [返信]

vuuさん、ぐうさん、ほりさん、2種さんは普段使いはどんなオイルですか?

管理人さんとオイル談義をしていて、気になりました


[3396] 題名:オイル2 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年08月24日 (火) 10時20分 [返信]

とりあえず、ワコーズの丸缶買ってきましたので、カーボンの長期付着実験でもしてみます。
値段上がってました。¥2300円チョイ。

全ネジさん>
私の今までの町乗りのオイル選びの基準は値段でした。(笑
コーナンで売ってる、現在最高規格のFDクラスの¥500/g

感性はSSで使用してましたが、次回からはR30で行こうと思ってます。ニヤリ


BBさん>
フフフフ。
1年半以上抱き付き停止してないです。ニヤリ
Gアク不動だったのは、ベースガスケット上下さかさま付けの業を使用したためです。
夜整備の落とし穴でした〜。

昼間整備で一発発見で、恥ずかし杉な原因なので極秘にしてました。(笑

今度カーボンの写真載せます。
半端じゃないカーボンですよ〜。
ポートタイミングすら変わってます。
当然ヘッドは高圧縮に変更になってるくらいです。ニヤリ


[3395] 題名:でも・・・ 名前:BB MAIL URL 投稿日:2010年08月22日 (日) 01時34分 [返信]

よくよく考えると、カーボン堆積より
壊して開ける頻度の方が高くね?と思ったのは俺だけ?

ね、団長 笑


[3394] 題名: 名前:全ネジ MAIL URL 投稿日:2010年08月22日 (日) 01時03分 [返信]

街乗り時と全開時の温度の差(燃焼温度)が激し過ぎるので
オイル選びも難しいですよね・・・

ヒロコーで「020」と言うオイルが有りますが
直接メーカーに注文しないと買えません。
「感性」よりも低温時に燃え易く、カーボンの付着も
劇的に少ないです。が・・・・・・

バカみたいに高額です 汗


[3393] 題名:おおお! 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年08月21日 (土) 13時46分 [返信]

問題解決しますた。

BBさん>
サスガです。
問題解決です。
しばらく100%化学合成のワコーズの丸缶でも使ってみます。

ここ一番→植物系
普段足→科学合成系
ナワケですね。

クロッツは欠品みたいです。
しかも1店だけしか見つけられなかったです。


[3392] 題名:在りますよ 名前:BB MAIL URL 投稿日:2010年08月20日 (金) 08時59分 [返信]

基本特性として燃える(カーボンになる)オイルは
トルク特性が上がります

逆にトルクを犠牲にして油膜保持を狙ったオイルは
燃えずに排出されます

植物系は前者、  
化学合成系は後者とゆーのが基本的な流れです
鉱物系は中間なイメージでしょうか

全てのオイルを網羅してる訳では無いですが、
カート用「クロッツ」が汚れない(燃えない)印象が強く残ってます

ちょっとググってみましたが見つけられませんでしたが・・・
カート屋さんに行けば在るのかなぁ

でも、この類のオイル
マフラー出口が下向いてないと迷惑極まりないっすよ
後ろ走った日には・・・ 苦笑


[3391] 題名:2STオイル 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年08月20日 (金) 00時18分 [返信]

本日の会合で話題になったのですが、私達みたいに、週2回はガスチャージするほどスクーターに乗ってますと、
激しくカーボンが付着します。

オイルの値段が高いとカーボンがつかないというものでも無いみたいです。

そこでマニアな人にお聞きしますが、カーボンの付きにくいオイルなど存在するのでしょうか?


[3390] 題名:おおお失敗・・・ 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年08月20日 (金) 00時05分 [返信]

キモヲタ☆**ニートさん>
サスガです。(謎

HEYHEYさん>
写真受け取りました。
危険なニホイがプ〜ンとするハイスペックマフラ〜な感じです。


[3389] 題名:2 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年08月20日 (金) 00時02分 [返信]

キモヲタ☆**ニート


[3388] 題名: 名前:HEYHEYHEY MAIL URL 投稿日:2010年08月18日 (水) 23時29分 [返信]

もう1枚


[3387] 題名: 名前:HEYHEYHEY MAIL URL 投稿日:2010年08月18日 (水) 23時28分 [返信]

3枚送ります


[3386] 題名: 名前:HEYHEYHEY MAIL URL 投稿日:2010年08月18日 (水) 23時28分 [返信]

ここでいいのですか?


[3385] 題名:納涼 名前:団員 MAIL URL 投稿日:2010年08月18日 (水) 23時14分 [返信]

納涼お化け大会か納涼屋形船を希望します


[3384] 題名: 名前:あずにゃん MAIL URL 投稿日:2010年08月14日 (土) 00時27分 [返信]

http://clubx4shikoku.fc2web.com/
ボルドール伍長のバイク日記:( ̄∧ ̄)/ CB1300 SUPER BOL?ORHONDA CB1300 SUPER BOL?ORのカスタム、ツーリング記です。
http://cb1300sbwr.blog20.fc2.com/
ちぃ〜むいわお
http://b4.spline.tv/teamiwao/
いちさん☆ライダー (The Next)
http://13rider.blog34.fc2.com/blog-entry-236.html
青馬生育日記
http://blogs.yahoo.co.jp/blueflamex4/MYBLOG/yblog.html
オススメです#


[3383] 題名:良ければよろしく 名前:あずにゃん MAIL URL 投稿日:2010年08月14日 (土) 00時23分 [返信]

http://blogs.yahoo.co.jp/azuazu_htt
私はYahooブログなので皆さんが薦めている所へ引っ越そうかな〜(笑)
まあブログは始めたばかりで(;^_^A アセアセ…


[3382] 題名:skypeやってます 名前:あずにゃん MAIL URL 投稿日:2010年08月12日 (木) 02時58分 [返信]

SKYPEのIDです♪
良ければコンタクト追加をしてね。
azunyan84


[3381] 題名:こちらでも 名前:キモヲタ☆童貞ニート MAIL URL 投稿日:2010年08月12日 (木) 00時39分 [返信]

よろしくです♪


[3380] 題名:いやいや 名前:明日から夏期休暇 MAIL URL 投稿日:2010年08月11日 (水) 23時49分 [返信]

sexiもなかなかイイヨ♪




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板