【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン17日まで開催

グランドアクシス チョビット 改造 BBS

何ネタでもOK!

ホームページへ戻る

携帯用

933961

名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[3379] 題名:それとも 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年08月11日 (水) 23時38分 [返信]

vixi(ビクシー)でもイインデナイカイ!


[3378] 題名:mixi 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年08月11日 (水) 23時24分 [返信]

HP上では何も説明ナシ・・
サスガな会社だッ!
課金アプリへの保障、プレミアム会員への保障が無い場合は
皆でmixiやめましょう。

とりわけスクーター改造業界はmixi依存度が大きいかった為、ダメージも大きい。

皆でmixiのパクリものnixinに移動しましょう。
現在会員数500人ぐらいと思われます。(´,_ゝ`)プッ


[3376] 題名:mixi… 名前:明日から夏期休暇 MAIL URL 投稿日:2010年08月11日 (水) 19時43分 [返信]

繋がらない…(>_<)


[3377] 題名:ミク吸い 名前:キモヲタ☆童貞ニート MAIL URL 投稿日:2010年08月11日 (水) 20時40分

んだ♪んだ♪

困っただす・・・(^^;)


[3375] 題名:エースウェル 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年08月08日 (日) 03時09分 [返信]

エースウェル付けてタイヤ外周計り、補正しました。
アプリオ号100Kはクリアしてました。ニヤニヤ。
110ぐらい出るようにします。
しかし、ノーマルマフは遅い・・・

自走SSは数人と相談したのですが、
「暑いのでやめた方がイイ」
とのことなので、セッティングオフに変更します。


ねぎさん>
何故にねぎに・・・・
そろそろ走らせましょう。


[3373] 題名:只今・・・ 名前:ねぎ MAIL URL 投稿日:2010年08月05日 (木) 18時52分 [返信]

この間まで凄く暇だったのに、このところ忙しすぎる

弐号機の試運転もできない、暴走弐号機です・・汗



[3372] 題名:おお! 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年08月05日 (木) 18時44分 [返信]

危険な気が・・・
暑さで救急車に運ばれてしまう人出るのでは・・・
日陰ないですし・・・

やるとしたら13日あたりですかね〜〜。

でも、3台とも不動車ですが何か・・・


武士心さん>
逆ネジさんの通り、原因はありすぎなので不明です。
音のする所をばらして確認して、しらみつぶしに捜索するしか無いです。

選択肢は2つです。
覚悟を決めて自分でやる。
バイクやに行く。

バイク屋に頼めば工具一式分ぐらい工賃は取られます。

私もそうでしたが、詳しい人が近くにいない場合は自分が詳しくなるしか無いです。
それかバイク屋直行かです。
2ストは構造は簡単なので、頑張ればなんとかなります。

初代偽ちゃんぴょ〜んさん>
おお!
次は私の予定です。ニヤッ!
現在エンジンすらかからないですが・・・

こうれんそうさん>
ばらしちゃいましょう。
しらみつぶし作戦です。
急がば回れ作戦ともいいます。

しろじいさん>
おお!
ひさしぶりの気が・・
「真夏の祭典、中年汁と加齢臭の祭り、自走SS]
ですね。
とりあえず関係者に連絡とってみます。

小次郎さん>
了解しました〜。
明日あたり行きます。♨

イソジンさん>
次はスタートガツンと出ちゃってくださ〜い。
そうすればタイムは結構イイと思います。

BBさん>
大丈夫です。
汗というのは30代までです。
40代になると汁とかつゆとか言います。

汁だくなオヤジのプ〜ンと加齢臭な集団・・・・
ステキです。ニヤッ

ほりさん>
大丈夫です。
倒れたら電話します。
119に・・・・ニヤッ

ぐうさん>
無問題です。
霧吹きで信号待ちのたびに
「プシュプシュ」
で結構ダイジョウVです。古ッ!

へーーさん>
引退しました。
自由な時間が増えました。
スバラシーです。
本日で黒になる予定です。

SUGIさん>
おお!
「つ」さんは東京出稼ぎ中かもしれないです。


[3371] 題名:東北支部 名前:SUGI MAIL URL 投稿日:2010年08月05日 (木) 16時25分 [返信]

未だに「つ」さんに合えません


[3370] 題名:サン牧 名前:へーーさん MAIL URL 投稿日:2010年08月05日 (木) 15時50分 [返信]

団長もサン牧やめたのですか?僕はしばらく見てないので(笑)
自走でss僕も参加したいです、今は4フラ仕様ですが


[3369] 題名:多分、 名前:ぐう MAIL URL 投稿日:2010年08月05日 (木) 13時42分 [返信]

現地に到着する前に溶けちゃいますよ…w


[3368] 題名:まぢ 名前:ほり MAIL URL 投稿日:2010年08月05日 (木) 12時31分 [返信]

この気候で自走なんて…

ぶっ倒れます(笑)


[3367] 題名:それこそが!ダ〜ン 名前:初代偽ちゃんぴよん MAIL URL 投稿日:2010年08月05日 (木) 08時54分 [返信]

>BBサマー
まさに管理人サマー率いるダ〜ンの姿 笑

タイムそっちのけで、加齢臭プンプン…
もし開催されたら、是非参加してくださいね!ってか真夏の瓦…干からびちゃいますが 謎


[3366] 題名:俺は・・・ 名前:BB MAIL URL 投稿日:2010年08月05日 (木) 07時18分 [返信]

出来れば真冬の祭典にして欲しい・・・ 笑

脂ぎったオヤジ集団が
皆 汗だくなのはビジュアル的にも・・・ 大笑


[3365] 題名:わたしも・・・ 名前:イソジン MAIL URL 投稿日:2010年08月04日 (水) 23時57分 [返信]

お久しぶりです

考えてる事同じなんですね。

遅いけど、自走SS、お願いします。


[3364] 題名:真夏の祭典 名前:小次郎 MAIL URL 投稿日:2010年08月04日 (水) 20時59分 [返信]

団長様

私も『第2回自走でSS』の開催を熱烈希望(^O^)/


[3363] 題名: 名前:しろじい MAIL URL 投稿日:2010年08月04日 (水) 06時48分 [返信]

真夏の祭典

『第2回自走でSS』の開催を希望します


[3361] 題名: 名前:こうれんそう MAIL URL 投稿日:2010年08月02日 (月) 22時14分 [返信]

逆ネジさん>

アドバイスありがとうございます。
ばらし方はわかるのですが、都合で41ミリが
手元になかったもので…。


[3360] 題名: 名前:逆ネジ MAIL URL 投稿日:2010年08月02日 (月) 19時31分 [返信]

こうれんそうさん>

ばらし方、過去ログ見ましょう

最近も同じ質問があった様な・・・・



武士心さん>


可能性・・ 星の数程有ります。
腰上、腰下、駆動系、発電系、ギアボックスetc・・・・

悪い事は言いません、わからないならバイクやにGO!です


[3359] 題名: 名前:こうれんそう MAIL URL 投稿日:2010年08月01日 (日) 22時28分 [返信]

管理人さん>

昨日バラしましたが、トルクカムをはずすことができませんでした。
しかし、原因がよくわからないです。
手で動かしてもスムースなんですが…。


[3358] 題名:お疲れ様でした 名前:初代偽ちゃんぴょ〜ん MAIL URL 投稿日:2010年08月01日 (日) 18時29分 [返信]

<管理人サマー

約一年間お疲れ様でした<サン牧
これで七福王確定ですね ニヤニヤ

ヤマハ純正グリス、自分は今ので二缶目です 爆
一個缶目は車で踏み潰しましたが…


[3357] 題名:何か異音がします・・・ 名前:武士心 MAIL URL 投稿日:2010年08月01日 (日) 03時18分 [返信]

突然ですが失礼致します。

はじめまして、武士心と言います。
半年前に、ビーウィズ50の車体にアクシス100のエンジンを積みました。
載せ替えた時は好調だったんですが、最近になって、何やらクランクケース付近から異音がしています。
その音は、
「カン、カラカラ、カキーン」を混ぜた様な音です。
これは、何かが壊れていて起きる現象なのでしょうか?
詳しい人が周りにいないので、教えて下さい。
可能性でも助かります。

宜しくお願い致します。


[3356] 題名:サンシャイン牧場 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年08月01日 (日) 02時21分 [返信]

mixiのアプリのサンシャイン牧場をやめました。
私のバイクが遅いのはこいつが原因です。
多分・・・・きっと・・・・

こうれんそうさん>
どもー。
トルクカムのグリスは臨時でしたらなんでもイイのですが、
色々試した結果、「ヤマハEグリス」になりました。
純正です。
昔買った時、1000以下だった気がします。

多分Gアクがダメになり、他のスクーターを買い、それがダメになり、また買ってダメになっても、まだEグリス缶は使い切ってないと思います。(笑


[3355] 題名: 名前:こうれんそう MAIL URL 投稿日:2010年07月30日 (金) 23時46分 [返信]

管理人さん>

お久しぶりです。どもです。
明日、ばらして見てみます。


[3353] 題名:加工中 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年07月29日 (木) 16時28分 [返信]

分かる人にはわかる加工です。
時間かかりスギです。
メンドクサスギです。
KNハイギア、鳴き防止加工。

みっちゃんさん>
サスガです。
写真で分かりやすいのありがとうございます。
実は私はノーマルキャブは全然分からないのです。(笑

素人ですさん>
不動車おこしは我々でも大変な作業です。
単品の故障でしたら、軽い方なのですが、故障のデパートになってると慣れてないですと無理です。

昨年から今年の最初にアプリオをおこしたのですが、マニ割れ、オートチョーク不良、レギュレーター不良でした。

BBさんの通り、正常な状態を知ってる私でも物凄い大変でした。

キャブをオーバーホールしてエンジンかからない時はバイク屋に行った方がいいと思います。

あと負圧コックも怪しいのでその2点だけ確認で直らないとバイク屋ということで・・・

BBさん>
ありがとうございます。
旗はあと1セットチョイです。(謎

ほりさん>
サスガです。
またよろしくです。

こうれんそうさん>
トルクカムの不調はグリス切れがいちばんですが、変磨耗は交換になるので、ぐりすギレぐらいですとイイですね〜。

インチネジさん>
ごもっともです。
私は3000以下でグリス交換してます。

またよろしくです。



[3352] 題名: 名前:こうれんそう MAIL URL 投稿日:2010年07月29日 (木) 08時28分 [返信]

〉インチネジさん
返信ありがとうございます
分解してみれば、いいのですが時間があまりとれないのと
ある程度あたりをつけて部品の準備をしたかったんです。
アドバイスありがとうございます


[3351] 題名:こうれんそうさん へ 名前:インチネジ MAIL URL 投稿日:2010年07月29日 (木) 04時18分 [返信]

「トルクカム等が磨耗して」・・・って思うなら質問の前に
ご自身で確認してみたらどうですか?

例え問題が無いとしても1万8千も走ってるなら
グリス交換位はした方が良いでしょうし・・・

整備費用、維持費を安く済ませたいのは解ります。
が、でしたらまずご自身で出来る作業を済ませてから
質問でも遅くは無いと思いますよ・・・

現状の車両の状態の確認も無しで質問じゃ
全てが憶測になっちゃいますから・・・


[3350] 題名: 名前:こうれんそう MAIL URL 投稿日:2010年07月28日 (水) 21時23分 [返信]

久しぶりのカキコです。
昨日、走行中にアクセルを開け少し速度を上げようとすると
エンジンがストールするようにスピードがおちてまたアクセルを
戻すと正常に走り加速しようとするとブレーキがかかったみたいに止まりそうになりました。
本日、とりあえず駆動系のチェックしてみるとどうもクラッチが
怪しい感じです。
想像では、変速しようとすると何かにひっかかり駆動にブレーキがかかる感じがしているのかなと思っています。
これは何が原因でしょうか?トルクカムなどが消耗して
変速に段つきでも出たのでしょうか?
長文で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。
走行距離は、1万8千キロです。


[3349] 題名:さすが! 名前:BB MAIL URL 投稿日:2010年07月26日 (月) 08時22分 [返信]

ナイスほりさん

でも、そー言ったプロセスを経て質問するのが
普通なんですけどね 笑

問題は正常な状態を知らない人が
どう不具合を見抜ぬくのかって事ですな・・・ 苦笑
どーなる事やら


[3348] 題名:素人です さんへ 名前:ほり MAIL URL 投稿日:2010年07月26日 (月) 01時09分 [返信]

画像を拝見すると、規制前グランドアクシス・SB01Jですね
1998年から2000年頃に販売されていた車両です

10年経過している車両なので、じっくり取り組んでくださいね


[3347] 題名:素人です さんへ 名前:ほり MAIL URL 投稿日:2010年07月26日 (月) 00時46分 [返信]

こんばんは、はじめまして

ご自分で修理されているんですね
今までに、どの程度修理されているのでしょうか?
放置車両ですと、たいてい分解洗浄で復活できます

徹底的に分解・洗浄をします
どこが悪いかは、分解・洗浄してみないとわかりません

その過程で、不具合は見つけられますよ


[3346] 題名:補足 名前:BB MAIL URL 投稿日:2010年07月25日 (日) 23時36分 [返信]

ヤマハ車のオートチョークはエンジン始動後の交流電源で起動します。
残念ながらエンジンが始動出来ない状態では簡単にチェックは出来ません・・・


ま、ジェットの詰まりでしょうけど・・・




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板