【広告】アマゾンからポイント2倍ダブルポイント祭り13日まで開催中

グランドアクシス チョビット 改造 BBS

何ネタでもOK!

ホームページへ戻る

携帯用

933149

名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[3799] 題名: 名前:3ry MAIL URL 投稿日:2013年04月05日 (金) 19時25分 [返信]

不良中年の3ryです。懐かしい・・・

煌さんご安心ください。それくらいではここの掲示板出禁に
なりません!管理人さんは寛大な人ですので。鼻毛の出具合を
みれば察していただけるかと・・

take9さん、首都圏での凄腕さんは結構いらっしゃいますよ。
その凄腕さん達とここの管理人さんはとても仲が良いので
ご紹介いただけることでしょう!
ちなみに僕のおすすめは平井のネギさんです。
今日もうちへ来てクランク割りましょう〜
組まないけど(笑)って言って帰っていきました!

もう時間が経っているので解決済かもしれないですが
ちなみに首都圏はどちら方面ですか?
お近くなら力になれるとは思いますが・・
とネギさんが言っています。


[3798] 題名:こんなの見つけた。 名前:イソジン MAIL URL 投稿日:2013年03月26日 (火) 00時11分 [返信]

突然のお久しぶりです、イソジンです。
ほとんどの人はじめまして!
洗車をしない自分の汚クシスは健在です。
さっきヤフオクで見つけました。
http://bit.ly/11D4CPK

ここのサイトの関係の人のかな?
かなりマニアックです。
でかいキャブなので、はじめは団長さんの車体かと重いました。
弄れる人ならお買い得かも?
自分には無理な車体ですが。


[3797] 題名: 名前:なまこのおじさん MAIL URL 投稿日:2013年03月22日 (金) 17時26分 [返信]

激変しますよぉ〜♪


[3796] 題名:つよしくんへ 名前:三十路アク乗り MAIL URL 投稿日:2013年03月13日 (水) 23時03分 [返信]

グランドは超デチュ〜ンされてるので、迷わず行けよ行けばわかるさ〜ビックキャブですよ^^

試しにどんなメーカーでもイイですが、28パイ辺り入れてみてわ如何でしょうか?因みにマフも尻もノーマルでもちゃんと激変しますよフィーリング



[3795] 題名: 名前:煌 MAIL URL 投稿日:2013年03月13日 (水) 16時26分 [返信]

take9さん

ここでお奨め書いていいのか分かりませんが・・・
(出入り禁止覚悟でw)
敢えて書いちゃいますね。
atelier dB
でググって下さい。
(諸兄ご容赦を)


[3794] 題名:もう少し・・・ 名前:つよしくん MAIL URL 投稿日:2013年03月10日 (日) 00時22分 [返信]

はじめまして!
このHPを見てもう一段階グラアクを速くしてみたくなったんで質問させてください
今の仕様は恥ずかしながら駆動系をマロッシのプーリセットに変えてるだけなんですが
次の改造の一手がわかりません><
どこから手を加えて行くべきなんでしょうか?
よろしくお願いします!


[3793] 題名:やはり・・・ 名前:take9 MAIL URL 投稿日:2013年03月04日 (月) 08時31分 [返信]

 煌さんへ

 レス有難うございます。
そうですね〜
組んでアウトだったら、倍の金額かかりますし・・・

首都圏でお薦めのチューナーさんいらっしゃいますか?


[3792] 題名:お節介ですが 名前:煌 MAIL URL 投稿日:2013年03月01日 (金) 19時47分 [返信]

take9さんへ。

出しゃばり野郎煌です。
諸先輩差し置いてひと言。
クランクインストールは相当なスキルやノウハウ必須です。
本当にクランクベアリング死亡であるなら、著名なチューナーに
丸投げしたほうがベターと思います。
補機類すべて外した状態で送れば、1万前後で受けてくれると思いますよ。
大枚はたいて工具揃えて自分でやって、重いクランク作るよりいいのでは?
ボロエンジンで何度も練習してから、という手もありますがそれはコアな趣味の世界。

ロンクラならNice Rith製51mmをお奨めします。
基本ケース無改造でいけるはずです。
シリンダーはRUIMA 56mmお奨め。
この組み合わせ(ボア*ストローク)はいってみれば黄金比。

ポート加工すれば、さらなる別次元なバイクになります。
これも素人では無理。大きく削ればいいってものではないです。
マフラーからキャブまで総合的にみて加工する必要が出てきます。

とりあえず、クランクをフリーにして(駆動系ジェネ側全部外す)
腰上バラしてスモールエンドのみにして手回ししてみて下さい。
ゴロつき、ガタ、コンロッドの横方向のガタが判ります。


[3791] 題名:いやーな音が・・・ 名前:take9 MAIL URL 投稿日:2013年03月01日 (金) 12時13分 [返信]

 はじめまして。
ROM専門でしたがこの度、初カキコさせて頂きます。

通勤仕様の5FA乗りですが、本日走行中急に
エンジンよりギュワワワァ〜と轟音が・・・・
クランクベアリングが逝ってしまったようです(T T)

 素直に諦めるか、怒涛の泥沼にはまるか検討中です。
泥沼にはまるとして、いっそうのことロングクランクを組もうかどうしようか・・・
自分でクランク割るスキル&工具は無いし・・・
です。

 アドバイス御座いましたら宜しくお願い致します


[3790] 題名:ありがとうございます 名前:こうれんそう MAIL URL 投稿日:2013年01月29日 (火) 23時21分 [返信]

煌さん

早速のご回答ありがとうございます。
時間をみつけて交換しようと思います。


[3789] 題名: 名前:煌 MAIL URL 投稿日:2013年01月29日 (火) 20時43分 [返信]

皆様お久しぶりです。

こうれんそう さん

横やりですが6300Z(片側金属シールタイプ)が2個ですね。
合ってると思います。


[3788] 題名:フロントホイールのベアリング 名前:こうれんそう MAIL URL 投稿日:2013年01月28日 (月) 23時22分 [返信]

超久しぶりのカキコになります。
最近、走行中にフロント付近からウィーンと異音がします。
フロントホイールのベアリングに問題があるようです。
そこで交換を考えているのですが、ベアリングの型式は
6300Z/2Aが2個でよいのでしょうか?
Gアクは5FA2です。
よろしくお願いします。


[3787] 題名: 名前:名無し MAIL URL 投稿日:2012年12月01日 (土) 21時54分 [返信]

ノーマルエンジンならデロでもいいかもしれませんね。
改造車両にはえげつなく鬼門ですけど。
PEならPWKもしくはOKOでしょう。
そこまでやる気があれば、の話ですが。


[3786] 題名: 名前:ken MAIL URL 投稿日:2012年11月14日 (水) 23時33分 [返信]

ポチさんいろいろ教えて下さって、ありがとうございます。MJはばらして確認とってあるので大丈夫だと思います。やっぱりチョークが怪しいきがします。頑張ってやってみます。


[3783] 題名:純正キャブ 名前:ぽち MAIL URL 投稿日:2012年11月13日 (火) 22時11分 [返信]

>kenさん

こちらの皆さん純正キャブ使ってないので覚えてらっしゃるかどうかです。
キャブから3本出てると思いますが。
ヒューエルホースとオイルホースあと負圧のホース。
1本はオイルポンプ、あとの2本は負圧コックに繋がってます。


[3784] 題名: 名前:ken MAIL URL 投稿日:2012年11月14日 (水) 00時28分

ポチさんこのくだらない質問に答えてくださってありがとうございます。サービスマニュアルを注文してみたので、それでもう一度確認をとってみます。
オートチョークとか壊れてたら、思い切ってビックキャブいれようと思ってるんですけど、エンジンノーマルじゃ無駄でしょうか?デロルト22かPE24ぐらいでかんがえているんですけど....


[3785] 題名: 名前:ぽち MAIL URL 投稿日:2012年11月14日 (水) 08時18分

>kenさん
4型のサービスマニュアルは追補版も買わないとキャブが見れません。
説明足りませんでしたか。上向いてる2本の太いのが燃料と細いのがオイル。
横から出ているのが負圧です。
始動、アイドル安定ならチョークでは無いでしょう。
キャブ、燃料系、電気系あたりではないでしょうか。
メインジェットの詰まりから確認になります。

こちらの管理人さんならキャブはPWK28を勧めると思います。
「PWKがガチです」って。


[3782] 題名:お恥ずかしいのですが、教えてくださ。 名前:ken MAIL URL 投稿日:2012年11月13日 (火) 01時49分 [返信]

初めましてGアクを乗り始めて三か月のものです、これから弄っていきたいと思い、その前に整備だと思ってエアーエレメントを交換してみました、エンジンはセル一発で始動し走り始める100メートル位で吹けなくなり走らなくなりました、アイドリングはしていました。ほかにやったことキャブの外側があまりにも汚れていたのでパーツクリーナーをかけたぐらいです。
その後キャブOHしてみて組み込んでみたらホースが一本キャブからどこにつなぐかわからないホースがあって大変なことになってしまいました。 
この掲示板を読んでる凄腕のみなさんにこんな質問してもうしわけないのですが、誰か直し方教えてください。
ちなみに私のGアクは5FA4です。
  


[3780] 題名:ロンクラにした際の点火時期 名前:サインはW MAIL URL 投稿日:2012年09月09日 (日) 17時22分 [返信]

はどうされています?
51mm組んで点火系は弄っていませんが
特に問題はないようですけど・・・


[3781] 題名:私は 名前:2種 MAIL URL 投稿日:2012年09月09日 (日) 21時00分

特に問題がないのであれば、そのままでよろしいのではないでしょうか?

私のGアクはデイトナ赤箱です。立ちあがりが面白いです。

試してみるなら、ベースの長穴加工が一番安価かな。


[3779] 題名:あははっ 名前:3児のぱぱ MAIL URL 投稿日:2012年09月06日 (木) 15時33分 [返信]

まぁ本当の恐るべしは団長なんですけどね〜
ここの改造日記などを見てもらえばわかると思いますが
そのままの人です。
クランクのスプラインがナメたくらいは
蚊に刺された程度にしか思わない人です 笑

そうですね〜中部圏やある程度のお住まいの地域など
書いておくとお仲間さんができやすいと思います。
東北の北のほうには超強力な助っ人さんが控えてますし!
あっ、中部圏でも静岡に・・・( ゚∀ ゚)

ただいま江戸川上空にものすごい黒い雲が・・・


[3777] 題名: 名前:3児のぱぱ MAIL URL 投稿日:2012年09月04日 (火) 13時07分 [返信]

>みるだけ〜さん
まずは無事にご帰宅できたようでよかったです。
そしてまた1人Gアク?BW's?乗りが減ってしまうかと思うと
淋しいですね〜。
ご近所でしたら頼りになるサイトー団のネ○さんあたりが
無償で交換してくれることだったと思います。
ノーマルクランクは私が無償で提供します 笑
高級ベアリングはきっと○次郎さんが(๑≧౪≦)てへぺろ

私はもう少しGアクで悪あがきしてみます。
(ただ単にシグ乗るお金がないとも言います)


[3778] 題名:恐るべしサイトー団 名前:みるだけ〜 MAIL URL 投稿日:2012年09月04日 (火) 21時52分

>3児のぱぱさん
ありがとうございます。
我がGアクもこれまでかと思っていたけど、すごい人達がいるんですね〜。
しかしながら、中部圏なので、、
この掲示板で知り合いを作っとくべきだった!!
オクで売れなければ工具買って、、、
いやいや無理です。そんなスキルはございません。


[3776] 題名:オク 名前:みるだけ〜 MAIL URL 投稿日:2012年09月01日 (土) 14時46分 [返信]

はじめまして。
いつも拝見しています。
先日、仕事からの帰り道プーリーのナットが緩んでいるのをなんとなく感じつつも騙し騙し帰路へ、、(15`)
帰宅すると走行不可能になってました。
クランク交換等考えると数万円かかりそうなので、オクに出品しました。
外装はボロボロですが、愛着のあるバイクでしたがこれ以上の出費と手間を掛ける事は無理なので引き取り可能な方、宜しければ如何でしょう?


[3775] 題名:ふぅ・・・ 名前:3児のぱぱ MAIL URL 投稿日:2012年08月31日 (金) 12時56分 [返信]

残暑お見舞い申し上げます。

この掲示板を見て6〜7年になるでしょうか?
そろそろ始動と言って3年くらい経ちますので 笑

120後半の方がごろごろいるんですね。

サイトー団の大台と言えばぬわわがデフォです(-。-)y-゜゜゜


[3771] 題名:めんどくさ〜 名前:LOVE GUN MAIL URL 投稿日:2012年08月08日 (水) 13時08分 [返信]

数日前 ブレーキランプが切れているのを発見し、取り説見て規格は判明しましたが、押し回しか 刺しこみかが分からず コーナンで2個購入。
しか〜しブレーキランプ交換すんのにどこまでバラすんや!!
てな感じで 折角バラしたので外装洗浄も含め30分。
本日 12000Kmジャストの日でしたが、交換作業を考慮していない
造りに唖然・・・。
ZUはネジ2本だけやのに・・・。
今日はニンジャのバッテリーが届くので車検整備です。


[3770] 題名: 名前:なんつって! MAIL URL 投稿日:2012年06月19日 (火) 23時07分 [返信]

ちゃんたさん 

はじめまして。1年近くこの掲示板を外から見てる者です汗
自分のは50ベースに5FA換装なのですがなかなかうまい事いきません泣
重量では有利な筈なのに等と考えると泣けてきます。
最近56×52、PWK+リバイブ管で120後半出るようになりましたが
似たような仕様の変態さん達はこれに+10k以上・・・、
駆動が違うのだろう?そうなんだろう?と自分で勝手に思い込んでますw
しかしメーターのインストールがお美しい・・・


[3769] 題名:苦節・・・ 名前:ちゃんた MAIL URL 投稿日:2012年06月17日 (日) 18時29分 [返信]

苦節30ケ月・・・皆様方のアドバイスを受けやっと此処まで来ました。ルイマ55mmハイポート 51mmロンクラ マロプリ改 PWK28 120/80-12が今のところの仕様です もうちょっとで大台ですが・・・回転が頭打ちです 赤箱+進角3度位 だとやり過ぎかも・・・ 今のところデトネは出てませんが(汗)


[3768] 題名:ピストンに穴 名前:6時半起床 MAIL URL 投稿日:2012年06月15日 (金) 20時58分 [返信]

みなさんはじめまして こん○○わ
自分的超困った事になりアドバイスお願い致します。

KNハイグレ55を組み2年半くらいでピストンに穴が開きました・・・
寿命かなぁと安易にピストンを購入し(シリンダー・クランクは焼き付きナシだったので)組付け走行しましたが2日目でまた穴が開きました(涙)
仕様はポン付けです
穴が開いた時のスピードもゆるい下り坂で70〜80kmくらだったので回転数もそれ程上がってない感じです。
さすがに2日目で穴はキツいです。金銭的にも
今回も2年半乗っていた仕様と何の変更もナシでした。
何が悪いのでしょうか?
自分でしょうか????????
回答お願いします。


[3767] 題名: 名前:ちあきなみお MAIL URL 投稿日:2012年06月02日 (土) 13時13分 [返信]

最近閑散としてますねぇ… 寂しいわぁ


[3766] 題名:コメントが・・・ 名前:キモヲタ☆童貞ニート♪ MAIL URL 投稿日:2012年04月13日 (金) 01時06分 [返信]

スルーされた(T0T)


やはりハンドルネームが良くないのか・・・www


[3765] 題名:あれから・・・ 名前:煌 MAIL URL 投稿日:2012年04月12日 (木) 21時30分 [返信]

皆様お久し振りです。管理人風様も何よりです。
どうにかセッティング出てきました。

最初に組んだKNハイグレ尻は排気ポート上げすぎて失敗したようです。(上から25mm)
下がゲロゲロで使い物にならなくなり廃品回収へ。
デイトナの中古尻(上から27mm)に替えたところ、もの凄いレスポンスに。
51mmロンクラ
デイトナ赤CDI
ベースは紙で0.3mm
ヘッドは2.0mmアルミスペーサー+0.3mmアルミガスケット
ヘッドはミサイルさんのChar-mo改スキッシュクリアランス0.5mm、11cc
これでストレートさんゲージで10.5k

キャブは評判の悪いデイトナデロルトですが、セッティング出ると結構やってくれます。
MJ98、SJ36、JN3/5純正エアクリ改
物理的にポン付けなので楽です。
駆動系はマロのままセッティングは以前と変わらず。
フェイスは13.5度で研磨した若干落とし込み仕様。
アメリカンなギヤ付き400ならカモれる位になりました。
満足です。壊れないように・・・
おっさんなんで腰が痛い。


[3764] 題名: 名前:アントキノオッチャン MAIL URL 投稿日:2012年04月08日 (日) 21時49分 [返信]

リアボックスのガムテープは…

路上に発射した時の傷ですね ニヤリ


[3763] 題名:ゆっくりGアクさんへ2 名前:管理人風 MAIL URL 投稿日:2012年04月05日 (木) 17時34分 [返信]

私が改造の指導をすると速い風のバイクになります。
SUGIさんが指導すると速いバイクになります。

バイクを快適にるのに手っ取り速い作戦はベテラ〜ンに聞くことです。聞いちゃいましょう。

でも気をつけなければならないのは、彼は私と同等のプロの銭湯師です。
最高16時間で、10時間は普通に入ってられる猛者です。
アマチュアな風呂師だったらのぼせてしまう風です。ニヤリ




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンからポイント2倍ダブルポイント祭り13日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板