【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

グランドアクシス チョビット 改造 BBS

何ネタでもOK!

ホームページへ戻る

携帯用

934359

名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[3155] 題名:オーダー 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年03月07日 (日) 13時24分 [返信]

シート屋さんから上がってきました。
総エナメルGアクシート
シートはエナメルにカギリます。ニヤニヤ。


BBさん>
もう多分行かないのでどうでもいいことになりました。(笑
あそこに頻繁に行くと必ず・・・

デブ

になることが判明しました。
すでに体重↑
全部デカスギです。
パンも買ってきたのですが、36個入ってて、食べきるの大変ですた。


小次郎さん>
アウター・・・ニヤ!

メンテビギナーさん>
社外サスは純正より硬いのが多いです。
純正のフニャフニャがきらいな人は変えましょう。
私はフニャフニャが好きなので、以前JOG用とか入れてました。
しかーし、G03系ですとサスがヤワイと当たったりしますので、キタコに変えてます。

ゴンさん>
おおー!
オヒサです。
すなおに買いましょう(笑
中華のバッテリーでしたら安いですよ〜。
1年半でダメになるのと長持ちするのと運ですが・・・

追従実験は・・・・私もしないです。(笑

shampooさん>
雨が多いのでなかなかですね〜。
ちなみに下町チームのGアクは皆爆音です。
私のがギリの音です。
アプリオ号は物凄く静かです。


[3154] 題名:毎日飲みすぎなんだな〜 名前:shampoo MAIL URL 投稿日:2010年03月06日 (土) 20時58分 [返信]

昨日は暖かくてタコメーターの精度を合わせました〜
500回転ほどハッピーメーターでした

温まると8500〜9000で変速って
感じです

丸金でも良いですが
ココに遊びに来て貰っても良いですよ〜
…静かなGアク達でしたら…(^^)v


[3153] 題名:古いネタすぎて 名前:ゴン@岐阜 MAIL URL 投稿日:2010年03月06日 (土) 16時53分 [返信]

だれも覚えてないかもですが、バッテリー延命の結果報告です。

死んだバッテリーの液を新しくする実験です。
始めのうちは良かったのですが、だんだん液漏れがひどくなった来ました。

バッテリー液を補充する→生き返る
液漏れして液がなくなる→補充する

これを1サイクルとして最初の頃は1ケ月位持ったのですが、サイクルがどんどん短くなり
最終、2時間位で液が無くなる状態デシター。
もうダダ漏れ・・・。
この状態ならバッテリー死亡決定としても良いですよね・・。

バッテリーを足元に移動させての実験でしたので車体への被害はありませんが
都合数百ccの硫酸を道路にバラ撒きマシタ〜。
面白い事に、この状態でも液を補充するとエンジンかかりますし、
エンジンがかかればウインカーも点滅します。
でも使用限度2時間では実用性はゼロです。

また、CDI等は飛ばなかったので、コンデンサーの整流効果はあったのかも
しれませんが良く判りません。どなたか追従実験シマスカ?
ハイリスク・ノーリターンですので私は2度としません・・(;´д`)


[3151] 題名:それとですね・・ 名前:メンテビギナー MAIL URL 投稿日:2010年03月04日 (木) 23時37分 [返信]

サスペンションを換えると、どのような効果があるのでしょうか?
いつも用品店に行くと、ショーケースの中にあり気になっていたのですが。

ブナさん>
南店の方ですね。
分かりました。
今週はちょっと無理なので、また都合のいい日を見ておきます。
よろしくお願いします。


[3150] 題名:どうも! 名前:ブナ MAIL URL 投稿日:2010年03月04日 (木) 09時32分 [返信]

管理人さん〉
了解シーマスターX

メンテビギナーさん〉
南区のレーシングワールドです。都合のいい日あったら教えてください


[3149] 題名:分かりました 名前:メンテビギナー MAIL URL 投稿日:2010年03月03日 (水) 22時47分 [返信]

管理人さん>
21mmのプラグソケットですね。
では、プラグは普通のやつを買う事にします。
確かに、イリジウムは高いですね。
ラチェットは、ストレートでもいいのであれば、今持っているやつを使う事にします。
ありがとうございました。

ブナさん>
知多にお住まいですか。
レーシングワールドは、名古屋店と南店どちらによく行かれるのですか?


[3148] 題名:おおおーーっ 名前:小次郎 MAIL URL 投稿日:2010年03月03日 (水) 20時59分 [返信]

今日は、やたらと管理してますねi-mode emoji

今夜の謎謎会合は欠席します…(>_<)
久しぶりに張り切って仕事したら疲れてしまいました(笑)


[3147] 題名:コトスコキング 名前:団員風BB MAIL URL 投稿日:2010年03月03日 (水) 20時59分 [返信]

直りきってませんよ〜 笑




[3146] 題名:おおお 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年03月03日 (水) 19時39分 [返信]

団員風BB殿>
え!
なんのことですか?ニヤニヤ

コストコだったのかーーっ!
改ざんはお手の物です。(笑


[3145] 題名:わざと?  名前:団員風BB MAIL URL 投稿日:2010年03月03日 (水) 19時31分 [返信]

わざとですよね?

いや、新手の引っ掛けか??

コトスコではなくコストコです
と、一応突っ込んでおきます 笑


[3144] 題名:写真追加 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年03月03日 (水) 13時14分 [返信]

先月作ったアプリオ4VP用の28キャブ用エアクリです。
やっつけで作りました。
ベースはアプリオのノーマルエアクリ。
ホースとの接着はシューグーを使用してます。

ブナさん>
カラメールください。
hai84750@mail.goo.ne.○○
○○にはjpを入れてください。
スパム対策です。

私のスゴイ所は鼻毛を出しっぱで普通に生活できる根性です。ニヤニヤ。


[3142] 題名:お久しぶりです 名前:ブナ MAIL URL 投稿日:2010年03月03日 (水) 13時01分 [返信]

管理人さん〉
鼻毛の伸びの速さなら自信ありなブナです。
5月に愛知県であるSSの大会
会社の休みを調整して逝きたいです。

メンテビギナーさん〉
はじめまして
俺は知多郡に住んでいます。
よくパーツを買いにレーシングワールドとかに行くのでそこで待ち合わせるのもいいですね。

皆さん〉
質問ですが
今まで100系のプーリーを使用していたのですが、ブッシュがへたってきたのでこれを期に90系のプーリーにしようと思います。

今のところドライブフェイスはノーマルかキタコ100があるのでそれを使い、
プーリーはKN企画の90を買おうと思います。
取り敢えずカラーとシムで寸法を合わせようと思いますが、ボスなど取り付けに何か注意するところはありますか? 

長文失礼しました。


[3141] 題名:グレイト コストコ 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年03月03日 (水) 12時45分 [返信]

コストコに行ってきました。三郷店
グレイトな大きさの店でグレイトな大きさの商品でした。
会員になってコトスコキングになる予定です。
レッドチェダーチーズ680円ぐらい
粉チーズ750円ぐらい
ホテトは忘れました。
皆デカイ!デカスギだ


メンテビギナーさん>
@21mmですが、プラグ用を買いましょう。
AそのままでOK・・・しかし私の仲間でイリジウムは誰も付けてないです。
B整備窓をあけて手を突っ込むだけでOK

プラグは私達は普通のやつを使ってます。
何故かといいますと安いからです。ニヤ!

折れ曲がりの小さい9.5角のラチェットはナップスで売ってるやつが一番使いやすいですが、4000円ぐらい
ストレートでもOKです2500円ぐらい

ねぎさん>
クリックで耕す、植える、収穫が出来るサンボクとは全然違いますよ〜。
リアル農業はハードウエイトトレーニングです。


スクーター初心者さん>
Gアクは整備窓があるので手動チョークは楽です。
私がDトナプリとCDIをポン付けした時は82Kです。
ボスを削って、ウエイトが外に飛び出るようにドリルで削って92になりました。確か。

現状のまま最高速を伸ばしたいのでしたら駆動の左右を加工です。
そしてエアクリの加工です。
このあたりが妥当かもしれないです。

しかしその状態でキャブ28付けますと
「キキキ、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!!! 」
になります。
そして燃費は(;´д`)になりますが・・

いずれにせよセカンダリーの加工は必須事項になります。
加工するとクラッチオフセットシム、アウターオフセットワッシャ
と特殊な部品も必要になります。

私の駆動はめてみて何キロ出るかやりましょう。


[3140] 題名:そうですか 名前:スクーター初心者 MAIL URL 投稿日:2010年03月03日 (水) 09時18分 [返信]

環七で目撃されましたか・・
雨が降っていなければ平日はいつも豊玉から鹿浜あたりの区間は環七を走っていますからね。。。バイクも私だと見分けるポイントが幾つかありますもんね。。
たまに同じ時間帯に赤いGアクがおりまして
いかにもかなりいじってあるようでビューんと抜かされます。
(わたしは「いかにも」は嫌、普通っぽいのがすきです)

実は私も最初はCDIとプーリーを変えましたが
85キロくらいしか出ませんでした(個体差ですかね)。。
しかも現状ボアアップしても殆ど何も変わらないし。。。(実際、少しパワーダウンした感じもしますよ・・・)

加工済のプーリーやシリンダーって売っているんですか?
知識も工具も乏しいのでなじみのバイク屋で相談してやってもらっていますが
経験豊富な管理人さんに任せて耐久性があって100キロ出るバイクにしてもらいたいですよ。
でも手動チョークやファンネルなんかは
通勤仕様としてチョット便利じゃないので避けたいところなんですけど・・これって甘いですか。。


[3139] 題名:スタートです? 名前:ねぎ MAIL URL 投稿日:2010年03月03日 (水) 08時52分 [返信]

これでやっと、セッテングできます。

家庭菜園お手伝いします、畑仕事もやってみたいです。

にんじんいっぱい植えれば、レベルは上がります!

丸金!フラ行きましょう〜


[3138] 題名:次は 名前:メンテビギナー MAIL URL 投稿日:2010年03月02日 (火) 22時47分 [返信]

プラグを新品に換えてみようと思います。
@首の折れるラチェットと、ソケットを購入しようと思いますが、ソケットのサイズは何mmですか?
Aイリジウムプラグを付けようかと思っていますが、ケーブルもイリジウム用の物に換えた方がいいのですか?
Bプラグ交換の際は、ボディーを外さないとダメですか?

管理人さん>
53mm、90度?
今は、まだ何の事かさっぱりです(笑)
早く、意味が理解できるようになりたいです。

3RYさん>
フリーアドレスの取得いいですね。
さっそく作ってみる事にします。


[3137] 題名:ぇえーっ 名前:3RY MAIL URL 投稿日:2010年03月02日 (火) 22時31分 [返信]

管理人さん>
ダメです、知識ない、バイク不動、寒いとすぐに車出す・・・
荷が重いです 笑

THE 家庭菜園の管理人なら引き受けます
植えるのはあれですが・・収穫は手伝いますよ ニヤニヤ


[3136] 題名:腰痛 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年03月02日 (火) 16時41分 [返信]

ひさしぶりに畑やってきてジャガイモ3K弱植えました。
接骨院送りです。
あと1,5Kぐらい植えるつもりです。

3RYさん>
その調子でお願いします。(笑
副管理人を任命致します。ニヤニヤ。

スクーター初心者さん>
どもー。
販売して1回環七で目撃しました。
急いでたので物凄い勢いで抜き去りました。
すみませ〜ん(笑

駆動をキッチリやりましょう。
私がGアク購入したときの記憶では、CDI、デイトナプーリー
だけで92Kまで出ました。
すぐチャンバーを買い、エンジン無加工で100Kを越えました。

一番いいのは加工済みを購入するのが簡単です。
ポンでは最高速は望めないからです。

それか、私が部品等を預かり、スクーター会のカリスマ加工所に持ち込んでもOKです。

まず、エアクリのダクト増設です。ボアUPしたら早急にしましょう。
次にセンスプとクラッチスプリングは戻した方がいいのでは・・
さらに、トルクカムの溝延長&プーリー、フェイスの接近加工
で、今の状態で楽に100は超えると思います。

近くなので、今度仕事帰りに「フラッ」と寄ってください。
私のGアクの駆動をそのままはめて見るのもイイです。
今、私のGアクはマフ、キャブ無し車両なので・・

通勤が結構な距離なので、あるていど耐久性のある仕様が好ましいと思われます。

今の状態は相撲取りが喉カラカラに渇いてるのに、パーツクリーナーの先のストローの細さで水を飲んでる状態です。
「全然飲めねーよ!」
キャブをデカクすると、
「ゴクゴクゴク・・・フゥ〜生き返った」

になります。
どうですか28化
買うときには絶対連絡してから買った方がいいです。


[3135] 題名:管理人様、その節はお世話になりました 名前:スクーター初心者 MAIL URL 投稿日:2010年03月02日 (火) 12時41分 [返信]

昨年管理人様からオークションで
白パールのGアクを譲っていただいた者です。
最初はノーマルでも充分と思い乗っていましたが、
だんだんと速さを求めて色んなパーツをくっつけました。
が、全然速くならないのですがどうしたらよいでしょうか。
基本はデイトナ製品をポンポンつけただけです。
ボアアップ、サイレントマフラー、メインジェット82、
CDI、PAハイスピードプーリー、WR7g×6、
センタースプリング3%、強化クラッチスプリング、
強化ベルトです。
これで先日までWR6g×6にしていて最高速が91キロほどでした。余りにも燃費が悪くなったので7g×6にしてしまいましたので現在の最高速は85キロ程度です(力不足で回らないようです)。
体重のせいもあるかもしれませんが
やはりキャブを大きくしないとこれ以上は望めませんか(100キロくらい出るようになれば良いのですが・・・)?
また、こうしたら良いというアドバイスはありませんかね。。。


[3134] 題名:やりましたね〜 名前:3RY MAIL URL 投稿日:2010年03月02日 (火) 00時36分 [返信]

メンテビギナーさん>

今回の画像はグッドですね〜^^ お疲れ様でした。
ブナさんがせっかく書き込みしてくれたのでぜひご近所さんで
あれば一緒にいじったほうが絶対楽しいと思いますし、
お互い勉強にもなると思いますよ!
フリーアドレス等を取得して直接連絡を取り合ってみては
どうでしょうか?


[3133] 題名:高圧縮低回転 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年03月02日 (火) 00時18分 [返信]

アプリオ4VPの燃費が悪すぎなので、圧縮をガツンと上げて低回転で乗ってます。以外と走ります。
ヘッドはオヨヨファクトリー製。サスガなヘッドです。
作りたい人はオヨヨファクトリーまで。

とし@湾岸の流れ星さん>
申し訳ないのですが、書き込み禁止第1号とさせて頂きます。
私はマルチポストは容認してます。
私の知識が低いからです。
しかし貴殿はそれ以上のマナー違反をしましたのでこの措置とさせて頂きます。

グランドアクシスの広場の管理人の2種氏は私の超初心者の時からご指導して頂いた大先輩であり、Gアク改造の元祖ともいれるカイラさんからBBSの管理をまかされた人でもあります。
また何度もSS遠征をした仲間でもあります。

理由は貴殿なら分かりますね。

以後書き込みがありましたら削除させて頂きます。


shampooさん>
おおおおおーーー!
大盛りの聖地「やよい食堂」とは・・・
サスガです。
今度皆で行こうと思ってたところです。

でも完食は無理〜〜。
タッパ持っていきます。(笑

ミニオフ「ファミレスなどで」でもOKなので都合のいい日と時間を指定してくれれば、調整します。


メンテビギナーさん>
おめでとうございます。
そうやって一つ一つ前進していくのです。
そして改造地獄の坂をコロコロコロー
気が付くとフルチューンです。ニヤッ

そういう人を何人も最近見てます。

多分1年後には、
「53mmは90度よりチョイアゲですね」
など訳のワカランことを言ってることでしょう。ニヤ!


[3132] 題名:ついにi-mode emoji 名前:メンテビギナー MAIL URL 投稿日:2010年03月01日 (月) 21時15分 [返信]

みなさんお久しぶりです。
やっと、ベルト交換ができました。
みなさんが、色々と教えて下さったおかげです。
出だしが、以前と見違えるぐらいにアップしました。
後は、ウエイトローラーのセッティングだけです。
これから、色々と重さを変えて乗ってみようと思います。

ブナさん>
はじめまして。
愛知県のどちらにお住まいですか?
僕は、名古屋市熱田区在住です。
都合が合いましたら、ぜひ一緒に弄り方を教えて下さい。


[3131] 題名:こんばんは〜 名前:shampoo MAIL URL 投稿日:2010年02月28日 (日) 19時40分 [返信]

丸金ラーメン火曜日ですか〜!
火曜はちょっと出にくいんです
しかも雨かも〜(-_-;)

たまにはラーメンじゃなくって
オムライスも良いですよ〜
野田のやよい食道(^^)v


[3130] 題名:回答(?)ありがとうございます(^^; 名前:とし@湾岸の流れ星 MAIL URL 投稿日:2010年02月28日 (日) 00時34分 [返信]

唐突ですが、報告いたしますと…
単相全波整流化は完了しました(^^;
レギュはジョルノ・クレアのを使い、
AC発電電圧はエンジン高速回転時に40vオーバーを記録。
DC出力は14v程度で安定させることに成功いたしまして…。

あとは瞬間点灯しかしてくれないHIDが常時点灯してくれる
ように手直し(?)が必要かも…という状態です。

また質問するかもしれませんが、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


[3129] 題名:ボアUP 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年02月27日 (土) 23時42分 [返信]

アプリオ4VPに28キャブ付けてセット出しますとノーマルギアですとボアUPは無理ということが判明しました。
なので101ccでいきます。

オヨヨファクトリーでピカピカのヘッド作ってもらいました。
そして秘密加工も・・フフフ。

初代チャンピィヨ〜〜〜〜ンさん>
50エンジンは捨てましょう!
アプリオ4VPは超オモロイです。大人のオモチャです。

3RYさん>
電気全然ワシもダメです。
低圧縮、ハイポート、無進角のモーターみたいなエンジン結構走ります。
しかもノマフなのに高回転までガンガンに回ります。
燃費はGアクとほぼ同じですが・・・(ToT)

しろじいさん>
C以上になりますと地球には重力というものが有り、負けてしまいます。
お椀ぐらいがイイのです。ニヤニヤ。


[3128] 題名: 名前:しろじい MAIL URL 投稿日:2010年02月27日 (土) 23時09分 [返信]

>3127

GアクよりGカップの方が好きデス♪


[3127] 題名:おぉー↓の方は・・・ 名前:3RY MAIL URL 投稿日:2010年02月27日 (土) 22時56分 [返信]

初代キングですね! 最近ライバルしろ氏がGアクそっちのけで・・
闘魂注入お願いします 笑

管理人さん>
お疲れ様で御座います。ダメです。単相全波整流化という言葉を
聞くと頭が痛くなります。先日フォークオイルをネギさんと
一緒に交換したのですが、それからポンポンHIDが切れるように
なりました。。 アプリオ速いって聞きましたよ〜
来週あたり丸金も良いですがFカッソでもお願いします。


[3126] 題名:うらやましい(>_<) 名前:団員偽ちゃぴよん MAIL URL 投稿日:2010年02月27日 (土) 18時44分 [返信]

管理人さま
こちらでは、はじめましてです。
アプリオ@4VP羨ましいっす♪自分も先日アプ2ゲットしたんですが、如何せん資金が…っと言う事でどノマルで使用中(-.-;)
自分もめざすは、ノマルストローク・箱付き28のお静か銭湯機、リアボックス付きの加齢臭使用にする予定です。
完成した暁には…ニヤニヤジャジャ馬にしたいです。
いつの事やら…


[3125] 題名:ついに完成 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年02月27日 (土) 14時43分 [返信]

アプリオ@4VP
名づけて「BBさんのおかげです号」(笑)
写真はTHE使い回し〜。

すでに200K走行済み。
キャブを古いのからGアクのに変えて完成しました。

スペック
4JPアプリオ
4VPエンジン(腰下)
ノマルクランク
ノマルシリンダー(排気ポート加工)
ノマルマフラー
ノマルエアクリ
GアクノマルCDI

とPWK28と駆動以外はノーマル品です。

駆動は軽い車体に極限まで合わせた特殊プーリー&セカンダリー
を研究に研究をかさねて作・・・・



ろうとしましたが、Gアクのあまって使わない駆動を適当にぶち込みました。(笑

しかーし。
何故かイイカンジです。
アドV125や250デカスクに負けたりしないです。フォォォー!

配線トラブル関係で悩みましたが、BB氏の通りにしたら15分で修理完了・・・ワシが1人で、何日もやってたの何だったの?
サスガです。

仕事が忙しく(2月休みナシ)放置ぎみですみません。


完了してない相談だけレスします。すみません。

メンテビギナーさん>
チャーンス!
一度ブナさんとステアドでも連絡とって見てもらった方がいいです。
一人より数人のが圧倒的に解決します。



ほりさん>
団員各位>
通りすがるさん>ありがとうございました。

SB06Jさん>
はじめまして。
腰痛のプロフェショナル管理人です。

んん〜分からないです。
我々も原因不明の時は消去法でやってます。
我々でしたらキャブのオーバーホール、リードバルブの確認など1つづつやっていきます。

リードバルブの欠けたりするとアイドルがしずらくなります。
頑張ってください。

また写真のアプリオもそうでしたが、インテークマニホールドがひびが入ってて不調な時もありますので、ばらして確認した方がいいと思います。

ブナさん>
はじめまして。
骨折の金具を抜いて手がまだ痛い管理人です。

今年愛知で確か5月にSSの大会があります。
当然行きますので見にこられると面白いと思いますよ〜。

とし@湾岸の流れ星さん>
初めまして。
筋肉質風の管理人です。
(゚д゚)
難しいことは実際にHIDを装着してる3RYさんに・・
3RYさ〜〜ん。

でも彼のGアク乗らせてもらった時、何回も「プツッ」と振動でHID切れてたな・・・すぐ点灯しますけど・・

自慢ですが、電気は弱いです。
写真のアプリオを作る時の新品のポッシュCDIとGアク用ポッシュCDI2個ゴミにしました。(ToT)
そして車種違いのCDIも買ってきてしまって困ってます。ニヤリ!

shampooさん>
来週の火曜あたりマルキンどーですか〜?


[3124] 題名: 名前:団員A MAIL URL 投稿日:2010年02月26日 (金) 23時20分 [返信]

団長!得意分野の質問来ましたよ〜 ニヤニヤ




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板