【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

グランドアクシス チョビット 改造 BBS

何ネタでもOK!

ホームページへ戻る

携帯用

934472

名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[3089] 題名: 名前:小次郎 MAIL URL 投稿日:2010年02月02日 (火) 19時49分 [返信]

これから…
丸金ラーメンにi-mode emoji
レッツゴーi-mode emoji


[3088] 題名:確かに! 名前:メンテビギナー MAIL URL 投稿日:2010年02月01日 (月) 22時27分 [返信]

管理人さん>
僕のGアクと全然違います。
ベルトがボスに付いてますね。
ベルトも、プーリーとクラッチで三角形に付いてますね。

僕のは、ベルトが水平に付いてしまっています。
問題はプーリーですか。
また、プーリーの写真もUPします。









[3086] 題名:アプリオ不動中〜 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年02月01日 (月) 00時41分 [返信]

まだ走行不可です。(ToT)
そろそろ車に積んであの人のところへ頼みに行くか・・

オートチョークがまた壊れたので、PWK載せます。
メンドクサイ・・・

メンテビキナーさん>
写真が正しいベルト位置、&ネジ位置です。
デイトナの100プーリーに純正フェイスです。
ベルトがボスについてます。(落とし込みすぎ・・)

エンジン切って、開けた写真です。
右が小さく、左が大きくなるとローギアになります。
自転車と同じです。

ベルトがボス付近までこないのでしたら、何か問題有りです。

BBさんの通り、プーリー(オモリ)が怪しいです。

イソジンさん>
お疲れ様でした。
駆動は難しいですが、頑張ってください。
http://ssjog.web.fc2.com/jisouss.html

3RYさん>
サンクスです。

団員風BBさん>
サンクスです。
PWK付けても動かなかったら、お願い致します。

ワンウエイが外れるとボスが出っ張るので、シグナスウエイトのニオイがします。ニヤニヤ

vuu@こがねいさん>
サンクスです。
今度は出っ張ってます。
この手でばらしてどうなってるのか見たいです。


モンさん>
初めまして。
メタボ番町管理人です。

ポート加工後に調子悪くなったみたいですので、その前までは
そのジェットで普通に走ってたのでしょうか?

症状からしますと濃すぎな感じなのですが・・

ポートの高さを高くしたので、圧縮が落ち、燃調が変わったのも考えられます。
ヘッドが無加工の4VPでしたら、圧縮はかなり低いと思われます。

私の圧縮計で、ノーマル無加工シリンダー+4VP無加工ヘッド+G03で計測したことがあるのですが、8Kでした。
ポート加工により多分下がってますので、今までのジェットでも濃く出たのではないでしょうか?

ちなみにかぶるのは、濃いからです。
G03は下が濃スギですと走らないマフです。(マニアを除く)

まず圧縮をなんとかするのが最優先の気がします。
圧縮が低いとG03は走らないイメージがあります。

圧縮はかりましょう。

人の番手は参考にはならないですが、私が57mmで120ccで乗ってた時、PE24付けましたが、スローは付いてたやつ、メインは103〜110ぐらいで乗ってました。エアクリは8mmの穴4つぐらい追加。


[3087] 題名: 名前:モン MAIL URL 投稿日:2010年02月01日 (月) 18時11分

管理人様>
早速のアドバイス有り難うございます。
コンプレッションゲージ購入して圧縮はかってみます。

ジェットやはり濃いですか。。。
ちなみにポート加工前は MJ110 SJ52 前後で問題なく走っておりました。
圧縮が適正(10k位?)になりましたら一度、思い切ってジェット下げてみます。

また何かありましたら相談に乗って下さい。


[3085] 題名: 名前:メンテビギナー MAIL URL 投稿日:2010年01月31日 (日) 21時19分 [返信]

vuu@こがねいさん>
今日の愛知県は雨でしたのでメンテできませんでした。
写真のUP了解しました。
長さも測っておきます。


[3084] 題名:ご教授を! 名前:モン MAIL URL 投稿日:2010年01月31日 (日) 20時42分 [返信]

初めまして管理人様。
以前からROM&色々と参考させて頂いているモンと申します。

中古でGアク購入後、駆動系→ビッグキャブ→ポート加工→
マフと実施してきたのですがセッティングが出ず迷える子羊状態になってしましました。
よろしかったら先輩方のアドバイスを頂けないでしょうか?

症状:アクセル全開高速走行後 → 全閉 → 再度アクセルを   開けるとボボボッとストール?消火?→ 速度えわ位に    落ちるとアクセルに再度反応する。 といった状況です。

仕様:ノーマルボア ポート加工(スタッド対角、上面26mm)、
   4VPヘッド、圧縮未測定、
   PE24【MJ142、JN NCG L(標準+1) 上から4段目、SJ65  AS1.5戻し)、エアクリ加工(ブタ鼻撤去、単室加工、
   吸気口拡大)、マフはG03系(横綱)、駆動系は横綱90、
   トルクカムなどetc)

ポート加工後、上記症状が出始めたのでSJをどんどん大きくしていきましたが症状改善されず、マフをかえたらマシになるかなと思い交換しましたが余計に酷くなったような気が。。。
なおかつ出足でカブリまくり。。。ポート掘りすぎが原因?
それともまだスローが薄い? どうかお知恵を。。。


[3083] 題名:それでは 名前:vuu@こがねい MAIL URL 投稿日:2010年01月31日 (日) 02時14分 [返信]

メンテビギナーさん>
前回の写真はフェイスが手前過ぎ,今回のは奥に入り過ぎな感じがします。
組みあがった時に、クランクシャフトの軸端とナットがほぼツライチになるのが正常なのですが。
フェイスとプーリ外して、プーリの裏側(ローラが入る面)の写真をup出来ますか?
また、ローラの直径、プーリボス長さも測って教えて下さい。

ベルト落とし込みとか言う以前に、初期の掛かり位置がおかしいと思われます。


[3082] 題名: 名前:メンテビギナー MAIL URL 投稿日:2010年01月31日 (日) 01時44分 [返信]

3RYさん>
エンジンを空吹かしてからの画像ですね。
了解しました。
Gロックのワイヤー、外さなくてもいいんですね。
毎回面倒だと思っていました。
次からは、外さずにやるようにします。

団員風BBさん>
プーリーを変更しているかどうかは、前に乗っていた人が換えているのかどうかが分かりません。
車体は中古で買いましたので、ノーマルのプーリーかどうかは分かりません。


[3080] 題名:見にくいので・・・ 笑 名前:団員風BB MAIL URL 投稿日:2010年01月30日 (土) 20時37分 [返信]

プーリー変更してるんでしたっけ??

GアクのWRサイズを そのままなんてオチは無いですよね??

どうにも奥(プーリー)の位置関係が前回から気になるんで・・・


[3081] 題名:う〜ん・・・ 名前:団員風BB MAIL URL 投稿日:2010年01月30日 (土) 20時45分

何度見てもWRがシグナス用位デカいか、
スターターワンウェイが外れてるのかは謎ですが、
プーリーの位置がおかしい・・・


[3079] 題名:まだダメですか〜? 名前:3RY MAIL URL 投稿日:2010年01月30日 (土) 19時23分 [返信]

メンテビギナーさん

画像を撮ったタイミングですが組み付け直後の画像でしょうか?
(最後にプーリーのナットを締めつけてパシャっ?)
もしそうですとその時のベルトの張りは関係ないです。

その状態からエンジンをかけていただいて空吹かし後
停止、その後の画像が見てみたいです。

もし仮に今回の画像がそのタイミングの画像ということですと
症状からも考えてベルトの落とし込みができていないのでは
ないかと思われます。通常ですとそのタイミングの画像では
クラッチ側のベルトがお皿の目一杯外側までいきます。
なんなら少し皿からはみでるくらい・・
そうするにはベルトをプーリーボス側へ(プーリーの内側)へ
落とし込んでやらないといけません。

ただ現状ではまだどうなのか原因はそれなのか判断が
つかない状態ですので・・さっき言いました画像を
見せていただけるとわかるかもしれないので
次回はそれをお願いしたいと思います。

あとですね、メンテビギナーさんはケースカバーを
開ける時にGロックワイヤーなどもその都度外しているよう
ですがそれは面倒だと思いますので外さないで
そっと届く範囲で邪魔にならないところに置いておけば
大丈夫ですよ。

メンテナンスはなるべくやりやすいようにしておくことも
重要だと思います。 プーリー触るのにいちいち面倒ですと
開けるのも億劫になってしまいますからね〜。

ではでは正常に走るように頑張ってください。


[3078] 題名:ゆるいですか? 名前:メンテビギナー MAIL URL 投稿日:2010年01月30日 (土) 18時28分 [返信]

プーリーを締め付けて、ベルトの真ん中辺りを指でつまむと、これぐらいたるみます。
やはり、どこかがおかしいでしょうか?
今日も、名古屋城の回りを走りましたが、出だしは以前と変わりません。
加速は、そこそこあるのですが…


[3077] 題名:次回は・・・ 名前:イソジン MAIL URL 投稿日:2010年01月28日 (木) 21時30分 [返信]

先日の自走ssで、不本意(当たり前)な成績に終わったイソジンです ;(´o`);トホホ、
その節は、有難うございました。
また、全く言葉を交わさなかった皆さん、大変失礼しました。m<_ _>mペコリ(遅っ今頃かよ。。。)

出だしのノロ亀スタートを解消するべく、
マロを捨てて、横綱に交換したら、以前よりは、かなり良くなりましたが
まだまだウサギスタート(フロントが跳ねる)にはほど遠いです。

とりあえず、マロの赤いセンスプとキタコ90用プーリーの加工から。
次回の機会には、なまこ狙いで頑張りますので、
サイトの皆さん、困った時のアドバイスよろしくお願いします。

団長さん、手の具合はいかがですか?
お見舞い申し上げます。
最後に乗った団長のマシーンは刺激的でした。
あんなに速いとチョット怖いので、目標は0.5秒の短縮です。(目標低っ)


[3075] 題名: 名前:団員Jカップ大好き♪ MAIL URL 投稿日:2010年01月28日 (木) 06時22分 [返信]

昨夜は書き込みに気づくのが遅れて失礼しました。

ナマコの実演ビデオもお願いします♪


[3074] 題名:え! 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年01月27日 (水) 22時08分 [返信]

小次郎さん>
デザート代わりにMKです。フォフォフォ。

メンテビギナーさん>
来週中にはUPできます。


[3073] 題名:楽しみです 名前:メンテビギナー MAIL URL 投稿日:2010年01月27日 (水) 22時05分 [返信]

管理人さん>
わざわざ、ビデオまでUPしていただけるとは。
ありがとうございます。
よろしくお願いします。


[3072] 題名:MK 名前:小次郎 MAIL URL 投稿日:2010年01月27日 (水) 21時42分 [返信]

えええ〜〜i-mode emoji
今、飯食い終わりましたi-mode emoji


[3071] 題名: 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年01月27日 (水) 21時22分 [返信]

手が曲がらなくて何もできない管理人です。
バイクも乗れない・・(ToT)

団員様各位>
ホローサンクスです。

メンテビギナーさん>
こんど駆動交換各所のビデオUPします。
異音がしたら即停止してチェックです。

vuu@こがねいさん>
コミカルワッシャ・・・ニヤニヤ
楽しそうなワッシャですね。
コニカルか・・・

初めて聞くワッシャです。(笑

私も昨年末散々苦労しましたが、改造は楽しいですけど、修理は楽しくないということが見を持って分かりました。
しかも昨年だけで2個ケース壊してます。(ToT)

shampooさん>
おおおおー。
反則です。その写真。
今晩いきます。
プ〜ンと加齢臭がしたら、それば私です。ニヤニヤ
多分我々の集まりに来たらビックリしますよ〜。
「いい年したオッサンがなんてうるさいスクーターのってるん!!」
と(笑


小次郎さん、ネジさん、しろGさん>
2230MK


[3070] 題名:ヒィーハ!! 名前:小次郎 MAIL URL 投稿日:2010年01月27日 (水) 13時41分 [返信]

>shampooさん

調理場奥から『チーン』と電子レンジの音がしましたが…
肉かけ御飯マイウーでしたi-mode emoji
自分はニンニクたっぷり入れる派です(笑)
丸金ラーメンは週に一回位、黒い車で通ってますi-mode emoji


>ネジさん

今度お誘いしますi-mode emoji


[3069] 題名:うらやましー 名前:ネジ MAIL URL 投稿日:2010年01月26日 (火) 22時16分 [返信]

小次郎さん

うらやましーたまには、行きたいな〜

shampooさん
 初めまして、今度是非ご一緒にどうですか?

 楽しみにしています。


[3068] 題名:ネギいっぱいだ〜 名前:shampoo MAIL URL 投稿日:2010年01月26日 (火) 22時03分 [返信]

小次郎さん

良い組み合わせじゃないですかですか〜(*^^)v
あそこのゴマの容器は少しずつしか出ないので
僕は蓋を取って大量にかけます〜!

何だか今から行きたくなって来た〜(ーー;)


[3067] 題名:ごちそうさまでした。 名前:小次郎 MAIL URL 投稿日:2010年01月26日 (火) 20時45分 [返信]

流石に今日は居ないか…


[3066] 題名:不良品報告 名前:とりあたまR MAIL URL 投稿日:2010年01月25日 (月) 23時40分 [返信]

はじめまして。
題名の件、メールで通知しときましたんでご確認願います。


[3065] 題名:おおお 名前:小次郎 MAIL URL 投稿日:2010年01月24日 (日) 22時32分 [返信]

>shampooさん

今日、丸金ラーメン行ったのですね(>_<)
残念i-mode emoji


[3064] 題名:分かりました! 名前:メンテビギナー MAIL URL 投稿日:2010年01月24日 (日) 21時45分 [返信]

皆さんありがとうございます。
どうやら、プーリー側のギザギザとした中心軸が錆びていて、プーリー自体が最後まで入っていませんでした。
目の粗いサンドペーパーでこすって、なんとか入るようになりました。

出だしが全然ダメで、30km/h位から急に加速していたのが、今日は、20km/h位からになっていました。
ですが、未だに以前のようなスムーズな出だしができません。
また、やり直してみます。





[3063] 題名:こんばんは〜 名前:shampoo MAIL URL 投稿日:2010年01月24日 (日) 19時26分 [返信]

メンテビギナーさん

ナットの位置が飛び出てるのは
モッコリしたワッシャーが逆さまではないですか
真ん中が凸した方が奥になってます?

ウエイトローラーはちゃんと入ってます
もしかして縦になったりしてません?
組み込む時に後ろのランププレートって言う
ウエイトローラーを押さえてる鉄のお皿みたいなのを
手で押さえながら組まないとズレル事がありますよ!


[3062] 題名:やばい予感 名前:団員B MAIL URL 投稿日:2010年01月24日 (日) 12時04分 [返信]

メンテビギナーさん

プーリーナットがあの位置ですと・・すでにスプラインを
痛めてしまっているような。
その状態ではあまり走り回らないほうがいいかも。。


[3061] 題名:メンテビギナーさんへ 名前:団員Jカップ大好き♪ MAIL URL 投稿日:2010年01月24日 (日) 02時18分 [返信]

あの写真は組み込んだ直後の写真ですか?
それとも走行後の写真ですか?

組んだ直後の写真なら、ベルトが噛んでいると思われます。
組み終わった時点で、ベルトを噛んでいてはダメです。
フェイスを左回りに回したり、エンジンを掛けたりして
初めてベルトはフェイスとプーリーに噛まれます。

クラッチ側でベルトを挟み込んだらベルトを少し回して、
プーリー側でベルトがたるむようにします。
プーリーボスからベルトを最大限離し、
ベルトがプーリーとフェイスに噛んでいないか確認して
ナットを締めこみます。

ベルトを噛んだまま締めこむと、ベルトの滑り
フェイスの変形・破損
ナットの緩みに至る場合があります。


ここのみんなは優しい。


[3060] 題名:退院 名前:管理人風 MAIL URL 投稿日:2010年01月24日 (日) 00時39分 [返信]

退院しましたが、手が曲がらないのでキツイです。

また後日レスしますが、緊急なので一言

メンテビギナーさん>
団員風BBさんの通りネジの締まってる位置がおかしいです。
ベルトがかんでると思われます。
全部純正パーツで組むとネジの締めた位置は写真のとおりになります。

新車で買ったGアクを初めてばらした時のネジ位置です。


[3059] 題名:みなさんありがとうございます 名前:メンテビギナー MAIL URL 投稿日:2010年01月23日 (土) 22時51分 [返信]

落とし込みですか・・
もう一度やってみます。


[3058] 題名:あれ… 名前:関西風 MAIL URL 投稿日:2010年01月23日 (土) 22時25分 [返信]

ナットの位置が、かなり外側…


[3057] 題名:連ですみませんが・・・ 名前:団員風BB MAIL URL 投稿日:2010年01月23日 (土) 22時24分 [返信]

ナットの止まり位置に注目してみると・・・

いわゆる落とし込み風な位置でしょ?
それでベルトがあの位置って・・・
WRがシグナス用とか・・・??




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板