【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

グランドアクシス チョビット 改造 BBS

何ネタでもOK!

ホームページへ戻る

携帯用

934795

名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[2923] 題名:グランドアクシス購入 名前:金魚虫 MAIL URL 投稿日:2009年09月15日 (火) 06時30分 [返信]

なるほど解かりました。スクーターは初めてなので慎重に行きたいと思います。専用工具必要なんですね。おそらく最終型だと思います。3RY様、色々有難うございます。その方向でやっていきます。


[2922] 題名:金魚虫さん 名前:3RY MAIL URL 投稿日:2009年09月14日 (月) 12時13分 [返信]

なるほど、程度は良さそうですね〜。最高速もいい感じです。
ちなみに何型ですか?

ご自身でいじれるということですけど駆動系をばらす工具などは
持っていますか?とりあえず駆動ケースを開けると・・・

僕ならまずはプーリーとトルクカムをやって駆動のセッティング
を煮詰めますね。ただプーリー一つ交換と言いましても
注意点などもありますので・・スクーター初めてということ
ですのでやはり経験者は付き添っていただいたほうが
いいと思いますよ。クランクのスプラインなど簡単に
傷めてしまいますので。


[2921] 題名:不動車あるよー 名前:わかさこ MAIL URL 投稿日:2009年09月13日 (日) 18時41分 [返信]

ふようのトルクカムあるよ
べありんぐこわれてるけど


[2920] 題名:グランドアクシス購入 名前:金魚虫 MAIL URL 投稿日:2009年09月13日 (日) 16時45分 [返信]

ご回答有難うございます。現状は、5000キロ走行、程度は良いのですが、出足、中間加速が弱いです。最高速は85キロほど、エンジン自体は調子良いです。最高速は余り拘りませんが、出足と中間加速を改善したいところです。メカはある程度さわれます。スクーターは初めてですが。御教授宜しくお願いします。


[2919] 題名:金魚虫さん 名前:3RY MAIL URL 投稿日:2009年09月12日 (土) 22時17分 [返信]

初めまして、ノーマルのGアクをどうにかしたいということですが
まずはそのGアクの現状を把握しないとどうにもならないと思います。
走行3000kのものと40000kのものでは全く違いますので。
後者であればまずはメンテナンスにて通常の状態に戻すことが
先決だと思います。前者であればノーマルGアクの悪・・・
ポート形状、プーリー、トルクカムetc...

作業はご自身でされるのでしょうか?ある程度の知識がないと
無駄なお金と時間もかかると思います。
ご自宅近辺で詳しいお仲間さんを見つけるのが一番の近道だと思いますよ。
頑張ってください!


[2918] 題名:グランドアクシス購入 名前:金魚虫 MAIL URL 投稿日:2009年09月12日 (土) 18時28分 [返信]

始めまして金魚虫です。グランドアクシスで検索した所、こちらにたどり着きました。宜しくお願いします。知人から格安でアクシスを購入しましたが、ネットの噂どうり遅い!という訳で最初に交換するとよい所はトルクカム辺りでしょうか?最高速より出足、中間加速改善が目的です。宜しくお願いします。


[2917] 題名:トルクカム破損でした 名前:わんちこ MAIL URL 投稿日:2009年09月11日 (金) 21時16分 [返信]

どなたか、不要のトルクカムがありましたら格安で譲っては
いただけないでしょうか。


[2916] 題名:わかちこさん 名前:響 MAIL URL 投稿日:2009年09月10日 (木) 19時02分 [返信]

V100ユーロチャンバーが悪いんじゃありません。
わかちこさんの助平心が悪いかと(笑)謎


[2915] 題名:なんと!! 名前:わかちこ MAIL URL 投稿日:2009年09月10日 (木) 18時43分 [返信]

終わりですか、そうですか。

V100のユーロチャンバーのやろー!!


[2914] 題名:以前に 名前:わんちこ MAIL URL 投稿日:2009年09月09日 (水) 19時43分 [返信]

スタンドのショックで不調になったと書き込みしたものですが
クラッチスプリングが怪しいとの助言を頂いていたので
クラッチ側をばらしてみましたそしたらなんと
!!!
〜〜〜おわり〜〜


[2913] 題名:ぼくもそこ 名前:ストリート MAIL URL 投稿日:2009年09月05日 (土) 19時38分 [返信]

まあ仕方ないですよね 2ストの時代ではないし
新規に買う人はアドレスやシグナスとかだし 相当程度良くない限りは‥
アドレスチョビット改造(^_^;)


[2911] 題名:うらやましい 名前:ストリート MAIL URL 投稿日:2009年09月01日 (火) 16時01分 [返信]

五万キロのバイク査定してもらった ぼろいですねーって連呼 結局ゼロ円でした 五万キロ越えはすごいのかな?アドレスは七万キロという噂だが


[2910] 題名:冷汁 名前:縦笛奏者 MAIL URL 投稿日:2009年08月30日 (日) 10時31分 [返信]

あさくささんバカーにばるは楽しいな♪
すとりーとさん
これでおなにして下さい。


[2909] 題名:みそしる 名前:おな MAIL URL 投稿日:2009年08月28日 (金) 09時14分 [返信]

バカボンパパ?


[2908] 題名: 名前:すとりーと MAIL URL 投稿日:2009年08月27日 (木) 09時55分 [返信]

アクシクかいとり査定日来週きまり
五万キロ越え多少いじってボロボロ 自家塗装 割れ
ねじ無し かうる欠け ねだんつくだろうか
アピールは前後タイヤとディスクが新しめ 希望は五千円いけばラッキーか 無理ならタイヤ外して他を処分
ヤフオクなど利用できればばら売りも考えられそうだけど登録がわらない


[2907] 題名:くさ 名前:すとりーと MAIL URL 投稿日:2009年08月24日 (月) 16時53分 [返信]

こーひーのCMで何度も学生時代おなにしました
思いで深いです
あさくささんバカーにばるまたみたいです
数百キロ離れてるので悩むとこです


[2906] 題名:凹みました 名前:イソジン MAIL URL 投稿日:2009年08月23日 (日) 21時42分 [返信]

こんばんは、お世話になってます。

先日、また抱き付きました。

今日、尻とピストンを研磨したのですが、ピストンに凹みを発見!まだ使えそうな気がしたので、そのまま組んだのですが、原因はどんなところに?
また、このまま使うのはやめたほうがいいでしょうか?
一応MJのみ濃い目のセッティングにしてみました。
圧縮は10kg位です。

最近調子が良かっただけに、少し凹みました。
どなたか教えてください。


[2905] 題名:おお 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2009年08月22日 (土) 19時37分 [返信]

ひまし油なかなかいいです。
目的を達成できてます。

BB殿>
ひまし油を入れる目的は、g500円以下の安いオイルをオフ会等で高級オイルに見せかけるニホイだけの目的です。
(´,_ゝ`)プッ レベル低ッ!

少し混ぜるだけであら不思議、レーシーな高級オイルのニホイになりました。

スラッジ・・・気おつけます。


フランケンさん>
あの〜。
ピリピリ湯なんですけど・・・
何故か最近みなチンチンカイカイ湯といってマス。

毎月26日はチンチンピリピリ湯に集合です。
今月はペパーミント湯です。フォォォォー。


ルーさん>
ごもっともです。
昨日はお疲れ様でした〜。


[2904] 題名:ひまし油 名前:ルーホナオ MAIL URL 投稿日:2009年08月22日 (土) 19時07分 [返信]

管理人様
お久しぶりです。

手っ取り早くコレ↓を使った方がいいと思います♪

http://www.kz-hiroko.com/hiroko/7.1/annex-1/


[2903] 題名:お風呂の愉しみ 名前:フランケン MAIL URL 投稿日:2009年08月22日 (土) 17時08分 [返信]

26日、カイカイにぶち撒く作戦ですね♪


[2902] 題名:下剤ですね→ひまし油 名前: BB  MAIL URL 投稿日:2009年08月22日 (土) 16時59分 [返信]

病院でもゲット出来ます 笑

化学合成の歴史が浅い頃ならともかく、
今現在、植物性オイルを使用するメリットは何も無いですよ 笑
えぇ、デメリットは沢山ありますが・・・

どうせ金を出すなら、
在りえん程高い鉱物油をチョイスしましょう


特性的に
化学合成油は高温、高負荷時が強く
植物油はトルクアップ方向です

例えば同じ分量を混合した場合、
白煙が上がるモノは燃えてトルクアップに還元
逆に燃えずに出てくるモノはエンジン保護に還元していると考えるのが順当

ひまし油なんかは、あっとゆー間に燃え尽きてしまうので、
高回転域を補う 燃え難いオイルとのブレンドが必須になります
それとスラッジの堆積スピードは合成油の比ではないので、
その点も考慮してくだされ


[2900] 題名:今年最大値 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2009年08月22日 (土) 16時46分 [返信]

なかなかな成熟具合です。


[2899] 題名:写真わすれました。 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2009年08月22日 (土) 16時45分 [返信]

フォォォー


[2897] 題名:買いました。 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2009年08月22日 (土) 16時41分 [返信]

ひまし油
500mℓ送料込みで1780円・・・・
R30買った方が確実にイイ予感・・・
しかもドロドロです。
ニホイはナシ。
実験してみます。

2種さん>
外装が確実に業界ナンバーワンなボロさになりました。
特に川口あたりは排水が悪いらしいです。
東京ではあまりならないです。

イソジンさん>
横綱程度の硬さですと、3個交換で2分ぐらいで出来ます。
ゴッツイのは時間がかかりますが・・・

イロイロな所が錆びるので、水中走行はやまましょう(笑

すとりーとさん>
コーヒーマニアでもあったのですね。
多趣味です。
サスガです。


[2896] 題名: 名前:すとりーと MAIL URL 投稿日:2009年08月14日 (金) 00時12分 [返信]

トリート


[2895] 題名:ローラー 名前:イソジン MAIL URL 投稿日:2009年08月11日 (火) 01時17分 [返信]

アクシス大好きな皆様、こんばんは。
蒸し暑いですね、
夕べのカレー、うっかり出しっぱなしにしていたら、
糸を引いてしまいました。
台風接近これからです。いろんなことに注意しましょう。

管理人さん>
ずいぶん凄かったんですね、
私の地域では日中はほとんど降りませんでした。
以前オフ車で、ワザと同様の状態の道を走った事があります、
どんどん深くなっていき、焦ったのを憶えています。
若かったんですね(笑)

早速のレス有難うございます、
なんだか怪しい感じがしたんもんで、聞いてみてよかったです。
お盆休みにローラー買いに行きます。
スプリングも保存ならラッキーです、
以前スプリング取り付けるのに苦労しました。
それにしても、どんどんパーツが増えていきます。


[2894] 題名:2XXフェイス 名前:こうれん MAIL URL 投稿日:2009年08月10日 (月) 21時40分 [返信]

管理人さん>

いつも、アドバイスありがとうございます。
2XX(JOG80)用のフェイスさっそく
購入したいと思います。
しかし、なぜナットがゆるんだのか…。
いつも、反省です。


[2893] 題名:あらら 名前:2種 MAIL URL 投稿日:2009年08月10日 (月) 08時21分 [返信]

不良中年さん
 ガス欠というあたりが流石です。マネできません(笑)
 
こちらは田舎なので少しくらい多く降っても田畑が吸収してくれるので大丈夫ですが、都会は厳しいですね。

でもGアクキレイになったでしょ。しばらく洗車しなくてOKですね。


 


[2892] 題名:川 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2009年08月09日 (日) 23時28分 [返信]

ここは道路のはずですが・・
ここを通らなくては七福にも帰ることも出来ないので、通りました。
駆動ケースがどっぷり水につかり、水冷になりました。
道路の中央を通らないスクーターは全て停止してました。
私のも停止しました。
原因はガスケツでした(笑

普段50分で行ける七福まで4時間かかりました(ToT)

教訓・埼玉の豪雨はなめてはイカンです。

イソジンさん>
台湾はほぼすべて怪しいもので構成されてます。
その中で加工したり選んだりして皆使用してます。

理由は安いので・・(笑

私も以前仕入れたアウターで使えないのが何点かあり捨てました。(ToT)

台湾のオモリは即死系なので、私は使わないです。
以前SS車両に使いましたら、一回の走行で駆動ケース内が金粉だらけになりました。
キタコ黒のが結果安くつきます。

赤のスプリングは保存でおkです。
通常は使用しないですが、使う時がきたりします。

私はSCGTの現チャンプにSS会場で差し上げました。
すると、マロボス用のワッシャ2枚くれました。ラッキー!
THE・わらしべ長者!

また現在使ってるクラッチ(ホンダ補修)に使用してます。
5500ミートぐらいです。


[2891] 題名:補足と横綱 名前:イソジン MAIL URL 投稿日:2009年08月09日 (日) 17時57分 [返信]

蒸し暑いですね〜〜。
ローターの書き込みの補足です。

なんだか台湾パーツに文句を言ってるみたいだけど、違いますよ〜。
自分の選択がちょっとミスっただけです。
はっきり言ってI LOVE TAIWAN、です。

横綱プリ、付属ウェイトローラーの耐久性に不安があります。
点検の目安など、教えてください。
即交換なんて事無いですよね。
また、赤いスプリングは使用しているのでしょうか?
宜しくお願いします。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板