【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

グランドアクシス チョビット 改造 BBS

何ネタでもOK!

ホームページへ戻る

携帯用

934821

名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[2890] 題名:ローター 名前:イソジン MAIL URL 投稿日:2009年08月09日 (日) 01時01分 [返信]

こんばんは、
私も、先日交換したローターとキャリパー、好調です。
ただ致命的な失敗をしていました。
Sマニュアルを読んでいたら、
ローターの厚みが3mm以下になったら要交換と書いてありビックリ!
私のローター厚みが3mmなんです、ノーマルは新品3.5mm
オマイガー!!交換時期じゃん!!
見た目綺麗で価格がそれなりのステンレスローター、材質だっておそらくノーマルのほうが勝っているはず。
それを知ってからというもの、ブレーキを握るのが、不安になってしまいました。
台湾ローター・・・さすがです、参りました。


[2889] 題名:セッティングOK 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2009年08月08日 (土) 13時09分 [返信]

久しぶりに調子イイです。
その理由は写真の2個のプリを捨てたからです。(笑
私のペースでGアクを使用してますと半年はもたないです。
オモリは消耗品だと思ってたのですが、プリもそうです。

こまめに買い替えましょう。

町田のフロはオボンになる予定です。

こうれんさん>
超遅レスですみません。
私もヨコ90を使用してますが、フェイスはキタコ90です。
どちらも激しく加工してますので参考にはならないと思いますが・・
ポンですと2XXのがいいみたいです。

セカンダリ側にベルトを食い込ませるのは両手でやってます。
拡げながら両親指で押し込みます。
ベルトを回してボス側に引っ掛けます。

わんちこさん>
確か39です。
専用工具が出てますので、そちらのが楽です。
なめやすいネジなので、丁寧に扱いましょう。

華麗臭さん>

S9ということで・・・


[2888] 題名: 名前:わんちこ MAIL URL 投稿日:2009年07月30日 (木) 22時42分 [返信]

たびたび質問で申し訳ないのですが、クラッチ側のラチェットの
サイズはいくつなのでしょうか? 道具だと39/32のサイズの
ようなのですが32でよいのでしょうか?


[2887] 題名: 名前:華麗臭 MAIL URL 投稿日:2009年07月29日 (水) 12時47分 [返信]

ピーヒョロ♪


[2886] 題名: 名前:わんちこ MAIL URL 投稿日:2009年07月29日 (水) 01時12分 [返信]

ご指南ありがとうございます、平日は帰宅後だと暗くて
大変なことになりそうですので、日曜日に作業してみようかと
思います、結果は後日、報告したいと思います、それでは!


[2885] 題名:フェイス破損 名前:こうれん MAIL URL 投稿日:2009年07月28日 (火) 23時54分 [返信]

久しぶりのカキコです。
本日、仕事からの帰宅時エンジンをかけ発進し、50m
程走行したら、ギュゥオーン、カキカキなどすごい音がして
エンジンストップ。セルは回るがすごい音がして再始動し、
すっごい音の中、恥ずかしがりながらだましだまし帰宅。
あけてみると、フェイスのフィンがばきばき、王冠もつるつるに
なっていました。ネジがゆるんでいたんですね。
だましながら帰ってきたのがあだとなりました。
今は、横90のプーリーいれてるんですが新しいフェイスをいれるのに
Gアク用を入れるべきかアクシス90用を入れるのがいいか
ご教授いただければうれしいです。
あと、プーリー組むときにベルトをクラッチにかみこませて遊びを
作りますが、皆さんはどうやってクラッチにかみこませてますか?
私はいつも苦労して、ベルトをはさんでるんですが。
皆さんのお知恵をお貸しいただければうれしいです。


[2884] 題名:おお 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2009年07月28日 (火) 22時56分 [返信]

わちんこさん>

始めましてアクシスマイスター風の管理人ヒュ〜イです。

多分スタンドのぶつかった衝撃でクラッチバネが一つぐらい折れた、か外れたのでは・・

アイドリングの時、センスタ上げてみて、もしくはサイドスタンドで斜めにして後輪うかせて、タイヤが勢い良く回ればクラッチバネ不良です。

私は何度もあります。

とりあえず異音がしてるところを確認するのが基本です。


[2883] 題名:初めまして 名前:わんちこ MAIL URL 投稿日:2009年07月28日 (火) 22時23分 [返信]

グランドアクシスで色々と検索していたら辿り着きました
アクシスマイスターの皆様にお尋ねしたいのですが、本日
サイドスタンドを出したまま走ってしまい、スタンドが地面に
激しく当たってしまい、その直後から私のGアクが不調極まりなく
なってしまいました、クラッチカバーからは異音がして、
アイドリング状態にすると止まってしまいます、どのような
理由が考えられるでしょうか、よろしかったら皆様のお知恵を
お借りしたいと思っていますよろしくお願いします、見苦しい書き込みでしたらスルーなさってください。


[2882] 題名:3日で・・・ 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2009年07月23日 (木) 19時27分 [返信]

イパーイレスが植えてる。(汗
本日シリンダーを3Pに戻します。
調子をチョックラ見てみます。

そして写真の最終兵器を装着予定・・・
「いまごろホットイナズマモドキ(大)」(´,_ゝ`)プッ

3RYさん>
そろそろセッティング出しましょう。
銭湯でまってます。

づさん>
マニアスギです。
せめて上野のワールド旅館が妥当です。(謎

フニャニーさん>
標準です。
どちらのピストンも同時に同じ量だけ出すのはあの構造ですと無理らしいです。私の交換前のブレンボカニもそうでした。
オイル口の無い方が出が悪いですが、少しでも出れば私はOKとしてます。あとはオフセットさせるだけです。

たらちゃんさん>
墨田は今週土曜日、江戸川は来週土曜日です。
バイクで来るのでしたら、東京健康ランドに泊まるのも手です。
また、土曜でしたら、4時まで空いてるスーパー銭湯があるのでそちらで時間をつぶすのも有りだと思います。

アキバあたりのネカフェのロングイスで寝るのも有り。


ちなみに隅田川の花火大会はスゴイですが、江戸川は並です。
人の多さで東京に在住してても見に行かないのが、墨田花火です。(笑

イソジンさん>
マスターとキゃリパー交換でオイルだらけになってしまいました。
かなり脱脂しないと効かない状態でしたが、現在はGoo!

8月第2週日曜あたりに作戦実行になりそうです。

ルーさん>
そろそろHEY2Tecマフを公開しましょう。

あ、私はすく水より熟網タイツのが好きです。(笑


[2881] 題名:花火 名前:たらちゃん MAIL URL 投稿日:2009年07月23日 (木) 04時41分 [返信]

墨田区や江戸川区で花火見たいです
八人部屋はちょっと(-_-;)
人見知りタイプなので
ごめんください


[2880] 題名:私のオススメは… 名前:づ MAIL URL 投稿日:2009年07月22日 (水) 21時17分 [返信]

花火は隅田川ですよね??
貧乏旅行ならば、台東区清川2−31−6「パレスハウス」がオススメします。
浅草からも近く一泊千円という低価格(8人合部屋2段ベッド完備 TELで確認済み)
チェックインは「午後からならおk」という気楽さ。

山谷地区一番の低価格だそうです。

宿泊される際はレポートお願いします。


[2879] 題名:うひひ 名前:ルーホナオ MAIL URL 投稿日:2009年07月22日 (水) 21時02分 [返信]

3RYさん…

釣られましたね(゚∀゚)ニヤリ


あ、僕は縦笛よりスク水が好きです♪


[2878] 題名:いや、あの・・・ 名前:3RY MAIL URL 投稿日:2009年07月22日 (水) 20時58分 [返信]

隣の写真・・・かなりお好きなようで・・


[2877] 題名:マラネロ 名前:マラネロ MAIL URL 投稿日:2009年07月22日 (水) 19時21分 [返信]

マフ


[2876] 題名:花火 名前:たらちゃん MAIL URL 投稿日:2009年07月22日 (水) 17時56分 [返信]

花火見たいです 後上野動物?1週間の予定です
ルホナオさんありがとうございます
今から調べます


[2875] 題名:たらちゃん 名前:ルーホナオ MAIL URL 投稿日:2009年07月22日 (水) 17時23分 [返信]

テント持参でしたら、
葛西臨海公園がいいと思いますよ〜♪
確か無料キャンプ場があります。(詳しくはWebで)
目の前が海なので
釣り糸を垂らして自給自足生活が出来て貧乏旅行にはピッタリだと(笑)


[2874] 題名:たらちゃんさん 名前:3RY MAIL URL 投稿日:2009年07月22日 (水) 16時18分 [返信]

気になります・・
どちらから東京へは何をしにこられるんですか?
何泊のご予定で?

僕のお勧めは健康ランド等の施設です。
お風呂もありますし、宿泊もできるところあると思います。

西の方から来られるのであればちょっと遠くになりますが
東京下町方面いかがですか?^^


[2873] 題名:いくら? 名前:たらちゃん MAIL URL 投稿日:2009年07月22日 (水) 06時55分 [返信]

ホームレスはたまにヤバい人気います
縄張りあるみたいです 寝不足金欠で血圧マックスの人いました
バイクやテンとつぶすぞとか去年言われました
去年住宅に囲まれた小さな公園は安全だと思って週末小さな公園で寝てたら
高校生達が話しやカラオケやりだして
朝まで眠れませんでした
大田区でした


[2872] 題名:固着? 名前:イソジン MAIL URL 投稿日:2009年07月22日 (水) 00時09分 [返信]

フニャニーさん>
私も先日ヤマンボ取り付けたばかりです。

パットを外してフリーの状態では、動きの良いピストンの方が
先に動きます、問題はローターを介在させた時に、もう一方のピストンが、きちんと出てくるかを確認してみてください。
出てこないようなら固着です。
固着までは行ってなくても
レバーを握ってみて非常に硬く、利きが悪くなってきた時はピストンの動きが悪くなっているの事もあります。
実際私のノーマルキャリパーが後記の症状でした。

重要部品です、安全のために、きちんと整備してください。
参考になればいいのですが・・・。







[2871] 題名:たらちゃんさん 名前:縦笛奏者 MAIL URL 投稿日:2009年07月21日 (火) 21時50分 [返信]

新宿公園か隅田川沿いが良いと思いますよ。
ダンボーラーやブルーシーターがいっぱい居ます。
東京は怖いところなので、縦笛は忘れずに!!


[2870] 題名:あくらちゃん 名前:たらちゃん MAIL URL 投稿日:2009年07月21日 (火) 21時20分 [返信]

東京へテント持参で貧乏旅行行く予定です
おすすめの野宿場所か
おすすめのネットカフェだれかしりませんか?


[2869] 題名:固着? 名前:フニャニー MAIL URL 投稿日:2009年07月21日 (火) 16時53分 [返信]

Gアクにヤマンボキャリパーを付けてますがパッド残量を確認しようと目視したところ何か片よってるのに気づきました、パットを外しブレーキを握ってみると片方のピストンしか出ませんでした、これって固着してるって事でしょうか?OHが必要でしょうか?


[2868] 題名:リアルで 名前:3RY MAIL URL 投稿日:2009年07月21日 (火) 14時29分 [返信]

2種さん、どうもご無沙汰しちゃっております!
もし差し支えなければぜひお願いします 笑


[2867] 題名:ヤマハ製 名前:KAR MAIL URL 投稿日:2009年07月21日 (火) 12時56分 [返信]

こちらはお呼びで無い?


ちなみにこれなんて呼びますか?
ワタシが幼少のみぎりには「ピアニカ」とは呼びませんでした。



[2866] 題名:つ 名前:Gアク初心者 MAIL URL 投稿日:2009年07月21日 (火) 02時03分 [返信]

だぶってしまいました


[2865] 題名:つ 名前:Gアク初心者 MAIL URL 投稿日:2009年07月21日 (火) 01時59分 [返信]

バー○ンU(つ)です


[2862] 題名:娘 名前:2種 MAIL URL 投稿日:2009年07月21日 (火) 00時25分 [返信]

ブラバンでホルン吹いていますが・・・

縦笛ではないからダメか(笑)


[2861] 題名:パックリ 名前:イソジン MAIL URL 投稿日:2009年07月20日 (月) 21時37分 [返信]

インシュゴム、パックリやられました(T_T)
症状
1アクセル戻しても回転が下がらない
2アイドリングが不安定
3アイドリングでエンジン止まる
4繰り返すうちにエンジン掛からなくなる。
とりあえずビニールでゴムをぐるぐる巻きにして、バンドで止めて
戻ってきました、焼きつかなくて良かった。

つ>さん
私の辞書に掃除、綺麗、洗車、などの言葉は無いのです。
褒めていただき有難うございます、入団希望です。\(^o^)/

管理人さん>
新品のカニ素敵です、目茶目茶カッコイイです
あんまり綺麗だと盗まれるから注意してください。
  欲しいです(¬_¬)⇒ カニ

掃除しないのは盗難防止と体力温存、メンドイからです。;(^.^);

明日から仕事だ〜〜(;*_*;)うるうる
   


[2860] 題名: 名前:づ MAIL URL 投稿日:2009年07月20日 (月) 13時06分 [返信]

美少女♪

グラサンをとった画像
続きはWebで(笑)


[2859] 題名:そんな顔で・・・ 名前:3RY MAIL URL 投稿日:2009年07月20日 (月) 12時28分 [返信]

ぴーひょろ〜




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板