【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

★「保護者に物申す!」掲示板★

保護者に対しての率直な意見や質問を投稿して下さい!
その意見や質問に対しての回答もお願いします。

当掲示板は、以下のような書き込みはご遠慮下さい。
・アダルト内容、アダルトまがいの書き込み
・ビジネス系ホームページの紹介
・誹謗中傷
・個人情報の書き込み
・UGサイトなどの情報など
※少年野球に相応しく無い投稿については、ご遠慮願います。
※不適切な投稿と判断した場合については、予告なしに削除・投稿拒否することがあります。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(310) 野球少年の親、特に母親の派閥と反目・他の母いじめについて 投稿者:a.t

これはチームに指導者が悪い。307の方も言っているがなぜ練習中に大勢の保護者が必要なのか。307さんも言うように盗難防止や事故防止等の緊急に備える程度の保護者を2・3人原則連番にすればよい。必要以上のいらざる保護者には来てもらわなくてもいい、と言える指導者でありたい。また、そのくらいのことができずによい指導者とは言いがたい。小生も少々高校野球に関係していますが、少年野球の指導者にかぎらずすべからず指導者は毅然とした態度でものが言える人であってほしい。
それから、他のコメントで、保護者の方が「先輩後輩云々・・」と言っておったが、失礼でしたが、笑ってしまった。保護者に先輩も後輩もない。動物の縄張り争いがごとき勢力争いはみっともない。みんな仲良く。できなければ練習場に顔を出さないこと。これが子供たちにとっても一番よいこと。要は、子供中心。子供を中心に考えること。大人が争っていてどうなりますか。子供が迷惑。新人の親には、丁寧に教えればよいこと。先輩でも後輩でもないですよ。自分を先輩だと思っているあなた。たまたまいくらか余計知っている(前に来ていたから)に過ぎない。よく耳にする(特に母親)嫁いびりみたいないじめは、ご自分がほとんど運動や社会参加への経験不足から来ているものす。指導者諸君、これはあなた方が積極的に解決しなければならないもの。かわいい少年たちの将来のために。まして、顔を多く出したり、差し入れの多い親の子を優遇するなど言語道断。子供は全て平等に接すべし。

2012年03月21日 (水) 22時40分

(324) スッキリです。 投稿者:すごい!

私が常々思っていたことを端的にスパッと言ってくれました。

学校でも職場でもチームでも、上に素晴らしい人間が立っていると何の揉め事もイザコザもイジメもないんですよね。
驚くほど。

強いチームはそこの部分に力を注いでいる分、後々揉めることなく同じ方向に進むことが出来るのでしょうね・・・

ウチのチームはダメですね、残念ながら・・・
学年長もダメなら、婦人部長もダメ、父母会長もダメ

イジメの巣窟状態になっています。

2012年04月29日 (日) 03時10分

(325) 納得しました 投稿者:跳子

本当に納得しました。

是非とも第二次成長期の中学生に野球を教えていただきたいものです。
残念ながらビシッと一本筋が通り、多岐にわたり判断できる指導者がほとんどいないというのが現状です。

確かに小学生の野球に関しても気に入らない親を辞めさせても平気な父兄というのはスポーツ経験がなかったり、劣等感の強い方が、正しく縄張り争いまがいの行為をしていたように思います。

一父兄の力で何とかなるのでしょうか?

ちなみに、指導者と話し合うのは難しいです。
全く父兄とは話しをされない方なので・・・

2012年04月29日 (日) 04時12分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板