無料で掲示板を作ろう  紀伊國屋書店-電子書籍のクーポンプレゼントキャンペーン

Sourchestnetの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.38 大谷資料館
NAME:HY

この間はどうもでした。
てか大谷資料館行ったのかー!
実は自分も前から気になっていたスポットでした。うらやましい。

2014年08月16日 (土) 21時44分


No.39
NAME:すぱくり

この前はありがとう。
大谷資料館、よかったよ!地下にある巨大空間というのは秘密基地というか未来都市というか、小さかった頃の冒険心を掻き立ててくれました。

2014年08月19日 (火) 06時58分

No.35 提携便に ついて
NAME:HY

ひさしぶりのカキコです。
自分も今年の夏フィンランド航空でフィンランドまでの往復チケット買ったけど、マイル積算の対象外ですと言われたよ。JALとの共同運航便なので、エコノミー割引でもマイルつくと思ってたのに・・・でも昨年度は違う提携航空会社でもエコノミー割引でマイルちゃんとついてたんだよね。JALもANAもひそかにマイル改悪してるのではないかと疑ってしまいます。

2013年09月23日 (月) 10時02分


No.37 提携便のマイル
NAME:すぱくり

あら、JALの方でも・・・。実はこの前の欧州内移動のマイルは、往路はマイル加算が認められず、復路は認められるという状態になって、訳が分からない状態になってます。同じクラス、同じ値段なのに、この差は何なんだろう。提携便のマイル積算の根拠がいまいち分からない。

調べてみると、ANAのマイルは近頃改悪されたらしいから、JALもそうなのかもね。

2013年09月26日 (木) 22時49分

No.32 はじめまして(その2)
NAME:タムタム

はじめまして、1年ほど前からすぱくりさんのホームページを楽しく拝見しております。
今回、酒に酔った勢いで掲示板に書き込ませて頂きました(笑)。
かいとさんとは別人ですので、はじめまして(その2)とさせて頂きます。

すぱくりさんのホームページを知ったきっかけは、旅行記なんかを検索したのが初めてでした。
すぱくりさんのホームページを見るうちに、私の境遇と色々近いことがわかり、それからは日々の日記なども楽しみに読ませてもらっています。
(恐らく、すぱくりさんとほぼ同世代です。また、現在は関西の大学で神社・仏閣などについて研究をしております)
出身は福岡ですので、そちらの方面の旅行記なども興味深く読ませて頂きました。

長文となってしまい、大変申し訳ありません。
色々とお忙しいかと思われますが、くれぐれもお体の方、気をつけて頂ければと思います。
今後もホームページの方、楽しみにしております。

失礼いたします。

2013年05月30日 (木) 22時35分


No.33 ありがとうございます
NAME:すぱくり

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
酒に酔った勢いでのご投稿、ありがとうございます。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。基本的にごく一部の顔見知りしか見ていないホームページですので、日記でも旅行記でも好き勝手書いていましたが、まさか境遇が近い方がご覧になっているとは、非常にお恥ずかしい限りです。

私も寺社・仏閣を巡ることは好きですが、所詮趣味の範囲ですので、是非いずれいろいろと教えていただければと思います。あと、下関出身の人間にとって、今でも福岡は憧れの都会です。

最近は更新もぼちぼちといった感じになって見ていただくのも恐縮ですが、またどうぞ、よろしくお願いいたします。

2013年06月04日 (火) 23時14分


No.34 お疲れさまです
NAME:タムタム

ご返事、どうもありがとうございます。

日記も旅行記も、すぱくりさんが好き勝手書いておられるのがまた魅力的なのだと思います(笑)。

神社・仏閣はどちらかといえば文学的・歴史的な方ではなく、構造や強度に着目した調査・研究をしております。
木材という材料を含め、もし気になることがありましたら可能な限りお答えしたいと思います!

PS
本日、私も他大学で非常勤講師を行ってきました。
他大学は初めての経験ですので、とまどいを感じながらも何とかやっているところです。
関西は雨が全く降らず、今日に限っては35℃まで気温が上がったので、常に汗だく状態でした(笑)。

2013年06月13日 (木) 20時26分


No.36 Re: お疲れさまです
NAME:すぱくり

お返事がかなり遅くなってしまい、どうもすみません。これからもチラシの裏とか便所の落書きのように、最低限の公序良俗を守りつつ好き勝手書き散らしていきたいと思います。

寺社仏閣の構造や強度のご研究をなさっているとのこと、とても興味深いです。私はこれまで文化や歴史的な観点からしか見てこなかったので、今度から構造や強度の観点にも着目してみようと思います。

2013年09月26日 (木) 22時43分

No.30 はじめまして
NAME:かいと

すぱくり人生の、史上最大のピンチ?をたまたま見つけて読ませて頂いたのですが大変面白かったです
自分も中学時代はお腹が弱くて苦労したものですから 笑

2013年05月11日 (土) 14時27分


No.31 ありがとうございます
NAME:すぱくり

お読みいただきありがとうございます。
当方、今でも大事な事柄の前にはお腹が痛くなることがあって困っていますが、今ではそれも運命だと思って諦めています。
かいとさんも是非、お体ご自愛ください。

2013年05月17日 (金) 00時22分

No.26 調査おつかれさま
NAME:HY

海外調査お疲れ様。
ベラルーシとウクライナってすごいね!。しかも今日本で一番hotなissueに関連してるし。そのうちフジの「とくダネ」デビュー期待してますw

今までのすぱくり氏の飲みのくだりを読んでいると、サラリーマンと変わらないねw

2011年11月13日 (日) 11時41分


No.27 Re:調査おつかれさま
NAME:すぱくり

どうもありがとう。大手4テレビ局のうち、フジだけは来ていなかったので、とくダネへの道は遠いかも・・・。アマタツ!みたいに呼ばれたいねえ。

月2回の海外出張、たまる仕事、遅れていく飲み会と、これだけの語句を並べると華々しいサラリーマンのような気もするけど、理想と現実のギャップは厳しいです。

また憧れのNY(ハンドルネームと同じなのか)ライフについても聞かせてください。

2011年11月13日 (日) 16時55分


No.28
NAME:HY

ハンドルネームは自分のイニシャルなんだけど、確かにNYに似てるw
NYライフというほどでもないけど、最近はfacebookにちょこちょこ載せてます。

2011年11月14日 (月) 09時46分


No.29 ああ
NAME:すぱくり

形が似てたから勘違いしてた。HYとNY。NYに行く機会があったら是非いろいろ案内してください。僕も最近facebook始めたので、申請させていただきましたー。

2011年11月14日 (月) 09時55分

No.24 ご無沙汰しています
NAME:たなゆう

 大学時代にすぱくりさんにお世話になったたなゆうです。ご無沙汰しています。
 久しぶりにこのホームページを拝見しました。
 さんまの塩焼きがおいしい季節ですよね。私も食べたくなりました。
 今後もちょこちょこ拝見します。

2011年10月03日 (月) 00時15分


No.25 Re:ご無沙汰しています
NAME:すぱくり

お久しぶりですね。元気ですか?仕事だけでなく、合唱も頑張っているみたいですね。

この時期のさんまは本当においしいので、仕事場の近くでおいしいさんまを出す店があったら教えてください。

2011年10月04日 (火) 05時47分

No.22 こらー!
NAME:Markov

また勝手に人のことをネタにして…。

そんなことしてると耳どころか、足が悪くなるぞ。

追伸
電車のトイレの話って…電車の便所で俺何かしたっけ?
それ、覚えてないわ。

2011年07月22日 (金) 14時02分


No.23 あら
NAME:すぱくり

む、見られていたか・・・。

ただ、マルコフ教祖というハンドルネームから「その人は一体どういう人なのか」と皆が興味を持ち、話をすると大抵の人が会いたがります。本当に人気者。すまんね。罰として胃が悪くなりました。

トイレの話は、誰だったかがトイレに行こうとしたときに、「おばさんがう○こ入っとる!」と叫んだ話だったかと。

2011年07月22日 (金) 17時18分

No.20 通りすがり
NAME:Markov

久しぶりに覗きに来た。
日記読んでたら腹減ってきた。

2011年05月27日 (金) 10時58分


No.21 通りすがられ
NAME:すぱくり

是非とも腹を減らして、そして日本を思い出してくださいな。

2011年05月30日 (月) 07時52分

No.16 はしや
NAME:HY

立川で働いていたとき、よく行ってたよ。

美味しいんだけど、たしかに値段がね…
スパゲティに千円以上かけるのは心理的に抵抗がある…

でもすぱくり氏の写真見ると、食べたくなるんだよな。「帰れま10」と同じくらいの効果があったりして!

2010年10月20日 (水) 20時52分


No.17 はしや
NAME:すぱくり

量が多くておいしいけど、確かに値段がね。もう少し安かったら言うことないんだけどなあ。

かえれま10のように、集客力を高める日記&写真を目指します。もはや食べ物ブログと言われて久しいので…
立川には南口にもはしやあるみたいだね。今度多摩地区で食事する機会があれば、是非いきましょう!

2010年10月21日 (木) 11時50分


No.18 実は
NAME:HY

自分は南口の店にしか行ったことないんだ。今度北口も行ってみます。

太郎も連れていろいろ行こう!

2010年10月21日 (木) 23時37分


No.19 遅くなりましたが
NAME:すぱくり

南口の店はサイドメニューが充実してるみたいだね。一度行ってみます。

今日の夕食は北口でたらこ・うに・キムチスパゲティでした。他のを食べてみたいけど、どうしてもたらこ・うににから離れられない・・・。

2010年10月26日 (火) 23時09分

No.14 そういえば
NAME:aokatsu

すっかり忘れてたけど、誕生日おめでとうございます。
だいぶ経っちゃってますが。。。
とうとう大台に入ったねw

実は今さら初カキコだったり笑

やっぱり日記っていいねー、
最近また始めたくなったんよ。

またこっちにも遊び来てね♪
もうちょっと全県的に落ち着いたらだけど。。。

2010年07月15日 (木) 21時59分


No.15 ひさしぶり!
NAME:すぱくり

どうもありがとう。ついに大台に乗りました。22か23の頃、「もう25だと思っていれば精神的負担が少ないから25歳だと思うことにする」とか言ってたのが懐かしいよ。25すら軽く超えてしまったもんねぇ。

宮崎はいろいろと大変なことになっているので、心配していたところでした。戻って一年目にこんなことが起きるのは大変だと思うけど、小林周辺は大丈夫?大変だけど頑張って、としか言えないのが申し訳ないけど。。

落ち着いたらまた遊びに行きたいので、そのときはよろしく。それまでに日記を再開しておいて。日々の生活を垣間見るのを楽しみにしてるから。

2010年07月17日 (土) 01時01分






Number Pass


この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板