【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

あのね・・・


何でもお気軽にどうぞ


ブログへ戻る








タグも使えます

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

再び・・ うらら 2007年08月21日 (火) 16時51分 No.2810 home

icon こんにちは〜。お互い似たような悩みですね〜。いつまでも暑いし、何とかならんもんかと・・。って関係ないけど。血圧が相変わらず高めなんですね。あの〜脳動脈瘤も調べてもらって下さい。(って私もやった事ないんだけど)やっぱどこかに通りにくい所があるから高いのかもしれないです。私の友人で肩こりと高血圧だけが心配だと言っていた人が脳動脈瘤があったのです。自覚症状はないらしいです。私も無駄な努力と思いながら最近夜少しウォーキングを始めました。私の場合心筋梗塞で一瞬かもしれないので、無理できないけどね。
bebe 2007年08月22日 (水) 00時39分 No.2811 home

icon
>脳動脈瘤も調べてもらって下さい

そうそう 友人にもそう言われたわ〜
私も ありそうな気がする・・・(^_^;)
でもね 以前聞いたんだけど知人がやはり血圧が高くて調べてもらったら やはり小さいのががあったらしいんですけどね 先生によると 普通の人でも心配ない程度の小さな物は 結構有るあるらしいですよ  だからその話を聞いてから 夫に「寝起きのタバコは 止めて下さい!」って キツク言ってるんですけど 自分は血圧が高くないもんだから 全然いう事を聞かないんですよぉ〜〜! 
ところで 甲状腺の方も調べて貰いましたか?
聞く所によると 甲状腺の働きが悪いと コレステロール値も上がるって 聞いたことがありますけど・・・
だけどさぁ 最近では 基準になってるコレステロール値より高くても問題ないらしいじゃないですか・・いま ちょっと調べたら 女性なら280くらいでも構わないんじゃないかって 書いてありましたよ! 

>最近夜少しウォーキングを始めました

偉いなぁ〜  私も頑張ろう!
でも 夜はちょっと怖いな・・・(~_~;)
bebe 2007年08月22日 (水) 10時19分 No.2812 home

icon
追伸
アハハ・・(^_^;) 私 とってもバカな事書いてるみたい・・・ 脳動脈瘤のことですが 知人があるって言われたのはたぶん 血管を詰らせてしまうような小さな塊のような物が 見つかったんだと思うんですよ (数個見つかったそうです)   考えたら動脈瘤が誰にでもあったら大変なことですもんね (>_<)
先生には上↑の様に 誰にでもありますよ・・ふうに言われたそうです
で その知人はタバコを吸うそうなので 先生曰く「朝食を取るまでは タバコは吸わない方がいい」との事でした

とにかく私は こと病気に関してはとっても気が小さいので そういうことは真剣に聞かないようにしているんです
だから思い違いをしてたんですね 
私ってそういう情報ばかりが頭から離れなくなって 余計にストレスになっちゃうんです (^^ゞ
だから私は ビートたけしの「本当は怖い家庭の医学」って番組は絶対に観ませんもん! 

うらら 2007年08月23日 (木) 00時38分 No.2813 home

icon こんばんわ

≫甲状腺の方も調べて貰いましたか?
甲状腺ですか?今度お医者さんに聞いてみます。実は私もかなり心配性なので、あの手の番組はパスです。いかにも心配をあおってる感じですよね。でも山田邦ちゃんはそういう番組で乳がんがみつかったんだよね。
脳動脈瘤って実は原因不明で生まれながらにか小さい頃からある人もいるんだって・・。でも脳ドックとかってよっぽどじゃないとやらないから普通はあっても気が付かないんですよね。それにしても彼様はタバコすってるのに血圧は正常なのね。すってなくても更年期だといろいろ出てくるって納得いかんですう。
bebe 2007年08月23日 (木) 23時41分 No.2814 home

icon
>すってなくても更年期だといろいろ出てくるって納得いかんですう。

ホントよ! 夫なんか 前は肝機能の数値なんか異常なほど高かったのに 私と一緒にセーブするようになったら 一気に平均値に・・・ だから今でも毎日好きなだけ ビール飲んでるし 相変らず「寝起きタバコ」はするし それなのにいたって健康だし・・・! (-"-)
でも私ときたら いっつも頭の中は「身体に良いもの」を考えるのが常で ちょっと神経質なくらい 健康オタクになっちゃって・・・ 全く 納得いかないわ!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板