【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

美しい罠BBS

美罠への愛を語ったり、意見交換をしたりするためのBBSです。

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[357] 投稿者:YOU - DVD買おうかな〜 RES


TVOで偶然10話がやっているのを見かけました。木内晶子ファンなので、その為だけに見始めたのですが、ドラマとしても最高ですね。あと、麿さんのキャラも(笑)。
サスペンスの様な楽しみ方もあるし、類子達が何を想っているのか、ゾクゾクしながら見ています。
作品としての中盤は、退屈で面白くない話がいくつかありましたが、終盤になり前盤の面白さが戻っときた感じがあり、終わってしまうのが残念です。
最初を見てないのでDVDで見たいと思います。
10話からは録画してるのですが、続けて最後まで見てしまうんでしょうねぇw

2012年12月02日 (日) 03時43分

[356] 投稿者:ジュンママ - 美しい罠バンザイ RES


『美しい罠』名作ですね〜
類子と槐のハッピーエンドに昼間っから大泣きしちゃいました〜
結婚生活が目に見えるよう〜
愛も金も手に入って、めでたしめでたし〜

2012年10月11日 (木) 23時58分

[355] 投稿者:こむこむ - はじめまして RES


すごく大好きな昼ドラです。
数ヶ月前にレンタルしようか迷っていました。
2006年の放送も今回の再放送も毎度欠かさず観てました。スカパーでも放送したんですね。大人気だなあ。
DVD購入予定です。

2011年04月27日 (水) 11時53分

[354] 投稿者:なぴ - はじめまして。 RES


ふと、昼ドラでやっていた頃の美しい罠を思い出して。。
あの頃、観ているうちにいつのまにかとりこになっていました。
第一話で類子に不審なメールが届き、、、
私にもあんな話がきたらいいなと思ってました。
今も変わらずたまにそんなことを思ったりします。

2011年01月21日 (金) 00時48分

[353] 投稿者:新入り - なるほど・・そうだったんですね RES


いかんせん、2006年時の放送を殆ど見ていなかったものですから・・・。

他の方のブログを拝見していると、あらすじを詳細に載せて下さる方がいて、その時々の細かいセリフを知ることが出来ました。

例えば、コウダイさんが、まぐろのカルパッチョ事件の後に類子のアパートへ結婚を申し込みに途中の車の中で「あの女にはオレンジが似合うな。」とか、いなくなると寂しいとか物足りなくてかなわん。っと、言ったような事をカイに話すシーンがあったような気がしたんですが、(私もうっすらと覚えているんですが)DVDではなくなってました。

そんな風にTV放送にはあるのにDVDには無いってことありますか?

2010年08月21日 (土) 08時39分

[348] 投稿者:新入り - 美しい罠はまってます RES


こんにちわ。今頃になって『美罠』にはまってしまって抜け出れなくなっているものです。
今スカパーで放送しているのを見て、あれよあれよと言う間にDVDを買いそろえ、家事をすっかり休んでネットを渡り歩いております。
また再び『美しい罠』フィーバーきませんかね。

2010年07月09日 (金) 18時22分

[349] 投稿者:天 - はじめまして


うれしいですねぇ。
新たな『美罠フリーク』さん、大歓迎です(^▽^)
私は、DVDを持っているのにスカパーの放送を録画しています。
放送している時間は見られないので、
夕方に見出すと・・・、
夕食の支度を始めるのが遅れてしまいます。
『美しい罠』と「類子と槐」の魅力って、凄いですよね。。。

東海テレビの『美しい罠』のHPが無くなってしまった事が今更ながら残念です。
復活は、ムリですよね。。。

2010年07月11日 (日) 16時39分

[350] 投稿者:新入り - まだまだ溺れてます


天さま お返事ありがとうございます。
大変嬉しいです。
私は今までいわゆる『昼ドラ』を丁寧に見た事がなかったのですが、この『美罠』は本当にしっかりした脚本と演技の御上手な主役の方に引き込まれてしまいました。(特に今回『歩くフェロモン』と言われている高杉さんにどっぷり魅せれています(笑))

色々な方のBBSを覗かせて頂いて、なるほどこのセリフやしぐさはこういう意味だったのか〜とか、学ばせて頂くとますます抜け出せなくなりますね。(今く肩までどっぷりを超えて口元まではまってるかんじです)

でもまだまだ あの桟橋のシーンでカイは何を言おうとしたの?分からない所がいっぱいなので、どこかで語りある場所があるといいなあと思っています。

2010年07月13日 (火) 08時59分

[351] 投稿者:新入り - カットされてる〜


再放送を細々と見ておりますが、カットされてるか所があってビックリ!

やっぱり最初から最後までノーカットで放送して欲しいよ〜

2010年08月11日 (水) 17時28分

[352] 投稿者:天 - こんにちは


新入り様は、DVDの方を先にご覧になられたんですよね〜。
DVDは、放送されていたドラマに放送されていないシーンがプラスされているんですよ。
だから、カットされているように感じられるのは仕方ないと思いますよ(^▽^)

2010年08月17日 (火) 10時14分

[345] 投稿者:天 - こんにちは。 RES


reiさん、みなさん、お元気でしょうか。
こちらに書き込むのは久しぶりになります。

ぎゅっ。さんのブログからの情報ですが、
5月3日から、スカパーで『美しい罠』が放送されるそうです。

ch.661 ホームドラマチャンネルHD
ch.362 ホームドラマチャンネル

両チャンネルとも同じ日同じ時間の放送です。
詳しくは、「スカパー 美しい罠」で検索すると
「スカパー!1ヶ月番組情報」で出てきます。
ホームドラマチャンネルのHPには、
まだ載っていませんでしたよ。

DVDを持っているとはいえ、嬉しいニュースです♪

2010年04月14日 (水) 11時16分

[346] 投稿者:rei - お久しぶりです☆


天さん、お久しぶりですー。情報ありがとうございます♪好きなドラマって、DVD持っててもTVもしっかり観ちゃいますよね(^m^)美罠を超える昼ドラはまだ見つからないなぁ・・・。「インディゴの夜」は面白かったけど、昼ドラぽくなかったし(^-^;)

あ、全然関係ないのですが、映画館で「クリスマスの奇蹟」のヒロインの相手役、窪田正孝くんに偶然お会いしちゃいました!!すんごい嬉しくて、思わず握手してもらっちゃいましたー。

2010年04月15日 (木) 15時41分

[347] 投稿者:天 -


reiさん、こんにちは。

『美しい罠』を超える昼ドラ、夜ドラにも出会えません。
「インディゴの夜」は、始めは見たり見なかったりでしたが
終盤に近づくにつれて面白くなってきて
毎回見るようになりました。
『美しい罠』と「インディゴの夜」は、
主役が既に実力のある名前の知られた女優であることと、
傍らには、スーツを着たいい男が手を前に組んで立っていることが
共通点じゃないかなと勝手に思っていました。
私は、槐のほうが好きですが…。

窪田正孝くんと握手ですか!
いいですね〜。
こちらじゃ、芸能人に会うことはまずないですから。
「クリスマスの奇蹟」もみたり見なかったりでしたが
いい芝居を見させてもらったと思います。

2010年04月22日 (木) 17時03分

[342] 投稿者:rei - こんにちは! RES


初めましての皆さまも、お馴染みの皆さまも。お久しぶりです。ここを見つけていただいたり、思い出してたまに書き込んでいただけると、放映中の感動を思い出してなんだかとても懐かしくて嬉しくなります。
美罠、やっぱり素晴らしいですよね。こんなに素敵な昼ドラはもうないだろうと思ってましたが、今放映中の「Xmasの奇蹟」に毎日大号泣中です(笑)明日最終回で、登場人物の心の動きの描き方がちょっと散漫になってきた感もありますが、こんなに切ない昼ドラは美罠以来だな、と。「安宅家」も好きでしたけれどね(^-^)

2009年12月28日 (月) 20時28分

[343] 投稿者:それは、幻。 - 私も、泣いてました。


reiさん、こんばんは。

ご無沙汰しています。今年も明日を残すのみになりましたね。

今、偶然こちらに来て、reiさんのコメントを久々に見つけたもので、うれしくなって、書き込んじゃいました。

実は、私も、「Xmasの奇蹟」偶然2.3回観て、ハマってしまい・・・最終回まで観てました。

昼ドラで、録画してまで観たのは、「美しい罠」以来なかったので・・。

話の内容が良かったのと、「危険な関係」の高橋かおりさんのファンであることが、ハマった主な理由ですが・・・

高杉さんの演技力・容姿には勝てないけれど、林田健を
演じた窪田正孝くんの迫力ある演技にも脱帽しました。

ただ・・最終回が・・泣けたけど・・納得いかない終わり方だったので・・

まあ、でも、最近の昼ドラの中では、ダントツに、おもしろかったです。


また、櫻井さん、高杉さんのドラマが観たいですね!!

2009年12月31日 (木) 01時59分

[344] 投稿者:rei - お久しぶりです☆


それは、幻さん。レスありがとうございます♪
そうそう、最終回、全然納得いきませんでした(T-T)
それまでがとてつもなく良かっただけに残念です。
最後はああなるのはしかたないですが、そこまでにもっと納得の行く過程がほしかったですね。

窪田正孝くんの演技、凄かったです!!
高橋かおりさんはさすがでしたが、窪田くんの演技力があったからこそここまでの感動が生まれたのだと思います(*^-^*)
私は高杉さんより好きでした。美罠では槐より草田派でしたから(笑)

また素敵な昼ドラに出会えますよう。それは、幻。さん、よいお年を☆

2009年12月31日 (木) 22時59分

[341] 投稿者:h - こんなとこがあったんですね RES


はじめまして。

もう、あれから三年経ったんですね。
でも、いやこのドラマはほんとにすごいですね。昼どら史上というか、ここ三年の間の日本で作られたドラマの中でも屈指の作品だと個人的にはおもっています。

同じ脚本家の、金色の翼、夏の秘密、と見ましたが、金色の翼は陰謀につぐ陰謀でこんがらがってしまい、夏の秘密は味がうすかったですね。

やっぱり美しい罠ですね。

櫻井さんや高杉さんの魅力はもちろんですけど、適材適所、というのか、共演者の方たちのアンサンブルも見事に取れてましたね。

それに改めてみると、台詞がいいですね。
印象に残る台詞がたくさんあります。謎がたくさんあり過ぎないとこがいいですね。謎がいっぱいあると、謎解きの方ばっかりになっちゃいますからね。

そういう意味でも、謎解きと人物の感情の変化とがうまくバランス取れたドラマでしたね。

2009年12月27日 (日) 22時14分

[340] 投稿者:紅蓮の月 - 原作を読んで、映画を観て。 RES


こんにちは、はじめまして。
カトリーヌ・アルレーの「わらの女」を読み、ジーナ・ロロブリジーダとショーン・コネリーの原作とは正反対の結末の映画と、大空真弓の銀河テレビ小説を観て、「美しい罠」を初めて全巻DVD鑑賞。
脚本・金谷祐子さんの、韓流ドラマ的な大胆なリメイク。
特に恒大と類子のチェスの対局の場面が、ドラマの状況とリンクして印象的。
最終回で赳夫・千津・草太の川嶋親子の、その後が描かれていないのが残念。
東海テレビ昼ドラはNHK朝ドラを完全に超越。
今夏の「夏の秘密」と「つばさ」でその差歴然。

2009年11月02日 (月) 03時21分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板