【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

なんとか掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[93]デジタルケーブル 投稿者:MARCOA

投稿日:2004年04月22日 (木) 20時53分

栗田さん、こんにちは。
MARCOAです。

最近デジタルオーディオケーブルを購入しました。約9年
前にエソテリック社が発売した製品です。たまたま中古で
売っていたので買ってみました。
6N銅線に、2重銅メッキシールド、そして熱収縮チューブ
が被せてあり、半田付けなどもなかなか上等です。
プラグは、WBT社製のものです。

デジタルケーブルは以前、オルトフォンの7Nの同軸
ケーブルを買ったのですが、それ以前から使っていた
テクニカ製と比べても、それほど大きな差はなく、あまり
音質に影響がないのでは?と思っていました。
しかし、今回購入したエソテリック製は、機器や他のアク
セサリーと相性が良かったのか、全帯域が滑らかに出る
ようになりました。
ケーブルは線材の精度では決定されず、出来そのものが
大きく影響しているのではと思いました。

----------------------------------------------

[94]デジタルは難しい・・・投稿者:栗田 圭
投稿日:2004年04月23日 (金) 23時35分
デジタルは難しいですね。
僕も音が変わった経験、変わらなかった経験、両方を持ってます。
アナログと違って素材から類推というわけにも行かないし、なかなか難しいです。
ただメーカーの個性というのは変わらないと思います。
その辺で選んでいくのがいいでしょうね。
変化が出るかどうかは環境によって大きく変わると思います。
純度で音に変化の出る人と、構造で出る人がいるのではないかなと思ってます。
ただいずれにしてもアナログよりは変化が少ないかなとも。
ただ将来的にはデジタルの方に統一されていくんでしょうかね。
伝送距離も稼げますし、マルチチャンネルにした際に接続コストが安く、トラブルも少ないでしょうから。
いじれる部分が減るというのは、反面楽しみが減ることでもあるなと最近考えてます。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板