【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

詩投稿掲示板

素敵な詩をお待ちしています。BLEACHに関係していてもしていなくてもOK。 心に響いた詩などには、レスもできます。

ホームページへ戻る

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[10550]「対い蝶」 - 投稿者:繰る名

ひとりがみんなのために。
みんながひとりのために。
そんな世界があったなら、争いはないのに。

…貴方が言っていた言葉。
****************

知った時の絶望は果てのないものだった。

この眼から光が失われること。

この肉体が廃れていくこと。

この自分の存在を疎ましく思われること。


やはり綺麗事は綺麗なままで。

周囲の環境はおもしろい程に変わっていった。

冷やかな視線、態度、物言い。

わかっていたことなのに、心はそんなに強くなくて。

戦うことの強さでは補えない弱さが、そこにはあった。

こんな時には、聡い自分が嫌になる。

きっと、この先には暗闇しかないと、理解してしまうからだろう。


それから、心を閉ざした日が続く。

それから、気丈に振る舞おうとした日が続く。

それから、自分の弱さに向き合わないようにしている日々が続いた。

それから…。


****************

貴方と出会ったことは、私の人生を変えました。

あの日、貴方のしたことが、どれだけ私に影響したかわかっていますか?

悔しくもありました。

でも、嬉しい…と思う気持ちの方が万倍強かった。

偽りの心を揺らされました。


貴方には敵が多かった。

私には本当の味方がいなかった。

…それだけの理由です。私たちの“親友”という定義は。


それでも良かった。






…この命、貴方が好きに使えばよい。




…―共に、散ろう。

( 2009年10月20日 (火) 17時52分 )

- RES -

[10551] - 投稿者:繰る名

この詩をモチーフにした人物が分かった人はすごい!
(すいませんブリーチに関係ないですが)

( 2009年10月20日 (火) 17時54分 )





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板