【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

詩投稿掲示板

素敵な詩をお待ちしています。BLEACHに関係していてもしていなくてもOK。 心に響いた詩などには、レスもできます。

ホームページへ戻る

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[10558]片腕 - 投稿者:瑠璃

貴方が居なきゃ、息が出来ない
貴方が居なきゃ、笑えない

貴方が居なきゃ、立てない私なら
     その、肩ごと切り落とそう・・・


それで果てるなら本望と、
   自ら望んで貴方を捨てた


腕が無くては、立ち上がれもしない
ふら付いて、歩けもしないのに・・・

そんな私の片腕を、見ない振りして

そっと手を差し伸べてくれた人


いつからか、君は私の片腕だった


私は時々ナイトメアに捕らわれて
在りもしない、空想の牢屋に閉じこもる


そしたら君は、ただ君として
傍に居てくれたんだ



怒るでもなく
癒すでもなく


ただ、頷いて話を聞いてくれたんだ



あれは、いつの日か
私が片腕をなくした日の事を

話して

君をつかむこの腕を、切り離そうとした時

君は初めて怒ったんね


私のとっての君が
君にとっての私だと・・・


そう言って、泣きながら怒ったね

君は、私が君を想う様に・・・
君が、私を想ってくれてるんだと。


そう、信じてもいいのだろうか?

今だけでも、この肩を預けて良いんだろうか?



片腕のままの私は、きっと君には重いから

君を愛する私は、いつかまた君から離れる道を選ぶかもしれない・・・。


それでも、今は君の傍に居るだけで
この腕の痛みも癒えるから

君が居なくても、笑えるよ
君が居なくても、歩けるよ


見えなくても、此処に繋がってるから

( URL 2009年10月24日 (土) 12時59分 )

- RES -

[10559] - 投稿者:瑠璃

実体験を交えつつ、今回は(も?)小話風にw
感想、アドバイス等頂けたら幸いです

( URL 2009年10月24日 (土) 13時01分 )

[10561] - 投稿者:あにゃ。


難しい詩ですけど、
内容が近くに感じました

( 2009年10月24日 (土) 20時08分 )

[10565] - 投稿者:瑠璃

《あにゃ。様
レスありがとうございます^^
読んでくださる方が好きなようにとらえられる詩を、と思って作ったのですが・・・。
身近に感じていただけたなら幸いです^^
最近作ってないような色の詩だったので、感想いただけ嬉しかったです。
ありがとうございました(*UU

( URL 2009年10月31日 (土) 21時33分 )





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板