【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

詩投稿掲示板

素敵な詩をお待ちしています。BLEACHに関係していてもしていなくてもOK。 心に響いた詩などには、レスもできます。

ホームページへ戻る

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[10697]無題 - 投稿者:群馬太郎

あなたに嫌いな人はいますか?

あなたは本当にその人が嫌いですか?

では何故嫌いなのですか?

その人に気にくわない所があるからですか?分からずやな人だからですか?

自分には理解できない。理解し難いことがあるのですか?

あなたはその人の生い立ちを知っていますか?どこで生まれてどこで育ちどんな性格で、どんなルール、マナーを教えてもらい、どんな教育を受けてきて………どんな環境で育ってきたか知っていますか?

あなたはその人の立場に立って考えたことはありますか?

その人がどんな生い立ちかを知り、どんな環境で育ってきたかを踏まえた上でその人の立場に立って考えたことはありますか?

あなたはこんなこと言ってませんか?

「はっ?意味不明!何考えてるかさっぱり分からない。」 「自分には理解できない。」

自分よければすべてよしですか?主観的に考えてませんか?

「わからない」 「理解できない」のはあなたがその人無視で自分中心に考えているからではないですか?

相手の生い立ちは違います。感じ方も違います。意見が食い違うのは当たり前。

自分ばかりを見つめないで下さい。視野を広げて立ち位置を変えて自分、そしてまわりを見回してみて下さい。

そうすればこの世から「嫌い」なんて言葉は消えるのではないでしょうか?

あなたがその人の生い立ち、性格を知ったなら「嫌い」なんて言葉は消えるのではないでしょうか?

もう一度聞きます。

あなたに嫌いな人はいますか?

( 2011年09月23日 (金) 17時15分 )

- RES -

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板