【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

詩投稿掲示板

素敵な詩をお待ちしています。BLEACHに関係していてもしていなくてもOK。 心に響いた詩などには、レスもできます。

ホームページへ戻る

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cookie

[10571] - 投稿者:くぅ

手を放したのはあたし。
遠ざけようと必死だった。

あの人が本当に遠くなった瞬間
少し心が揺らいだ。

本当によかったのかな?
たぶんよかったんだよ。
これがいまできる精一杯だって
正直な気持ちだって
自分に言い聞かせる

そうしなきゃ
また昔みたいに
ただやみくもに生きてくだけになる

あたしは
自分の人生のために
あの人を捨てた

なんでせめてくれなかったの?
嫌いになって憎んで
もう声もかけられないほど
あたしを避けてくれればよかったのに
最後の最後まで
「信じてた」って・・・


あたしがあげたもの
全部大切にしてくれてて
自分じゃ捨てれないからって
その場じゃ引き取ったけど

なんであんなくだらないものまで
たいせつにとってあるの?
ただの落書きも
ちょっとしたメモ書きも
なんでちゃんと持ってたの?

今更になって辛すぎるよ

なんであたし泣いてるのかな・・・?

失うって案外辛いんだね
でも弱い自分にはもう戻れないの



彼には人を幸せにできるチカラがある
だからこそ幸せになる権利がある

あたしといた時よりも
もっともっと幸せになってね
心からちゃんと愛してくれる人を
見つけてください。

あたしの一生の中に、
ほんのすこしだったけど・・・
いてくれてよかった

最後の最後です。

本当にごめんなさい。

( 2009年11月03日 (火) 20時21分 )

- RES -


[10569] - 投稿者:あなる大佐

うすくらいへやのなかに

僕が一人居る

僕は今うみをみている

窓ガラス越しにうみをみている。

ガラスの向こうに広がる銀色の魚たちが作る形の無い図形


体育座りでガラス越しに蒼い光が差し込めば

テレビのカラーが蒼く映る

遠くに太陽を感じるけれど

ここは海の底だから

直接は見えないが

美しい

海の底の美しい太陽

青い光はテレビのカラーを輝かせる

蒼い部屋に僕は一人

外は真っ暗な海の底なのに



( 2009年11月03日 (火) 06時00分 )

- RES -

[10570] - 投稿者:あなる大佐

あなるをほじるのが好きです。

( 2009年11月03日 (火) 06時01分 )


[10567]あああああ - 投稿者:あなる大佐

夕闇が追って来る。

私の影を追って来る

誰も居ない街

鬼ごっこの様に小さな明り達が暗がりから逃げていく

薄闇が八百屋さんの前をベールのように覆ったら

遠くから微笑んでくれたあの人の顔がもうわからなくなった

どんな顔で笑っているの?

ねぇ

( 2009年11月03日 (火) 01時30分 )

- RES -

[10568] - 投稿者:あなる大佐

あなる大佐が失恋したときの詩です。

( 2009年11月03日 (火) 01時31分 )


[10564]黒猫サンバ - 投稿者:瑠璃

   瞳を見開いて
    貴方の言葉を聞きましょう

目を閉じれば
  貴方の嘘が透けて見える


        まるで取って付けた様な
               ツギハギの笑顔


     砂糖を塗した様な
        添加物いっぱいの科白


    寒気がするけど
      嫌いじゃなかった


麻痺してく
堕ちていく


        解っててもヤメラレナイ



踊らされて
変えられて



       初めから知ってて踏み込んだ


毒を吐く
  甘い甘い
中毒性の蜜

別の女の匂いが
ベットリついた唇で

知ってた?
猫の嗅覚も
捨てたもんじゃないのよ・・・?




           嗚呼

         胸焼けがする


            

甘い甘い
お菓子もいいけど
今宵は悪戯下さいな?


        砒素を塗した指先で
            貴方に躍らせれるの

          黒猫のサンバ

( URL 2009年10月31日 (土) 21時28分 )

- RES -

[10566] - 投稿者:瑠璃

ハロウィン詩・・・のつもりです^^;

( URL 2009年10月31日 (土) 21時35分 )


[10562] - 投稿者:雪姫

あたしはお友達のことがみーーんな
大好き!!!!
いつでもぎゅーーってしたくなるの〜!
でもやっぱり一番好きなのはあいつ…だな…
みんなにぎゅーってしたくなる気持ちと
あいつにぎゅーってしたくなる気持ち…
なんか違う…
うーん…なにが違うんだろ…
みんなには友情を確かめ合うため…
あいつには…
「あたしは君のことが大好きだよッッ!」
って気づいてもらうため…カナ??

( 2009年10月25日 (日) 22時22分 )

- RES -

[10563] - 投稿者:雪姫

うーん・・・
いまいちなにを言いたいのかわかんないですね〜・・
まぁ、こんなダメダメのですがみてくださるとうれしいです!

( 2009年10月25日 (日) 22時24分 )


[10560] - 投稿者:あにゃ。


時間が戻って欲しい。
何度願い 何度祈っただろう。
もう一度、笑いかけて欲しい
もう一度、声を聞きたい
もう一度、抱きしめて欲しい
もう一度、キスして欲しい

もう一度…もう一度…。

こんなに求めているのに
伝わらなくて。
どんなに想っても
あの頃には 戻らなくて

いつかは
「忘れれる。」
そう想えば想うほど
思いは募るばかりで。
こんなに人を想ったことないから。
どうすればいいかわからなくて
どうしたら一番いいのか
それすらわからなくて。

ねぇ、
今なにしてる?

ねぇ、
今誰を想ってる?

ねぇ、
貴方は私を愛してた?

( 2009年10月24日 (土) 20時07分 )

- RES -


[10558]片腕 - 投稿者:瑠璃

貴方が居なきゃ、息が出来ない
貴方が居なきゃ、笑えない

貴方が居なきゃ、立てない私なら
     その、肩ごと切り落とそう・・・


それで果てるなら本望と、
   自ら望んで貴方を捨てた


腕が無くては、立ち上がれもしない
ふら付いて、歩けもしないのに・・・

そんな私の片腕を、見ない振りして

そっと手を差し伸べてくれた人


いつからか、君は私の片腕だった


私は時々ナイトメアに捕らわれて
在りもしない、空想の牢屋に閉じこもる


そしたら君は、ただ君として
傍に居てくれたんだ



怒るでもなく
癒すでもなく


ただ、頷いて話を聞いてくれたんだ



あれは、いつの日か
私が片腕をなくした日の事を

話して

君をつかむこの腕を、切り離そうとした時

君は初めて怒ったんね


私のとっての君が
君にとっての私だと・・・


そう言って、泣きながら怒ったね

君は、私が君を想う様に・・・
君が、私を想ってくれてるんだと。


そう、信じてもいいのだろうか?

今だけでも、この肩を預けて良いんだろうか?



片腕のままの私は、きっと君には重いから

君を愛する私は、いつかまた君から離れる道を選ぶかもしれない・・・。


それでも、今は君の傍に居るだけで
この腕の痛みも癒えるから

君が居なくても、笑えるよ
君が居なくても、歩けるよ


見えなくても、此処に繋がってるから

( URL 2009年10月24日 (土) 12時59分 )

- RES -

[10559] - 投稿者:瑠璃

実体験を交えつつ、今回は(も?)小話風にw
感想、アドバイス等頂けたら幸いです

( URL 2009年10月24日 (土) 13時01分 )

[10561] - 投稿者:あにゃ。


難しい詩ですけど、
内容が近くに感じました

( 2009年10月24日 (土) 20時08分 )

[10565] - 投稿者:瑠璃

《あにゃ。様
レスありがとうございます^^
読んでくださる方が好きなようにとらえられる詩を、と思って作ったのですが・・・。
身近に感じていただけたなら幸いです^^
最近作ってないような色の詩だったので、感想いただけ嬉しかったです。
ありがとうございました(*UU

( URL 2009年10月31日 (土) 21時33分 )


[10557]終わり - 投稿者:ありさ

何をしても楽しくない
友達はいない
だけど
田舎に住む私には空がある
今日も淋しく空を見上げる。

( URL 2009年10月24日 (土) 01時30分 )

- RES -


[10556]国という『場所』について - 投稿者:繰る名

終わりを告げる鐘が啼く。

歓喜の声が響いたあの日々は何処に往ったのだろう、と。

過去の栄光を知る者は嘆き。

知らぬ者は、当然として受け入れる。

乱世はいずれの国に於いても訪れるものだ。

乗り越えられぬ『場所』は必要とされない。

崩れた城、果てた戦旗、民の追悼歌。

それだけが残される『場所』には、禍々しい念が漂い、更なる災いをもたらす。

そんな『場所』には居られない、と民はやがて消える。

美しい音たちが流れていた城下には、廃城に取り残された皇子の罵倒が木霊する。

囚われの姫は、次の悲劇を演じるために、再び舞台に降り立つ。

永遠を誓った人でさえも、忘却の彼方に沈んだ。

それでも、刻は過ぎ行くもので。

赤の滴りし剣を翳す戦士が一人、二人…。

人が争いを起こすのではなく、争いが人を興すのだと。

過ちは幾重にも重なり、深淵現る。

狂気の皇子が何を云う。

鎖の姫が何を思う。

風と共に去っていく民は何を願う。



―その、『場所』に。





( 2009年10月23日 (金) 21時27分 )

- RES -


[10555]何も見えない、聞こえない - 投稿者:繰る名

いつから、この眼を閉じていたのだろう。

暗い闇にとり憑かれたままの方が、楽だからだろうか。

それでも、心の奥底で光を願ったのは何故だろう。

君が居なければ成り立つはずもない自分を、肯定しているかのようだ。

苦しみと悲しみを避けた場所が、楽園というならば…

それは、望むべき処なのだろうか。

…わからないんだ。


誰も教えてくれはしない。





===============

…諭す声は、彼には届かない。

彼は、耳を押さえたまま「教えてくれない」と言う。

きっと、彼には一生わからないのだろう。


…哀しき人。

( 2009年10月23日 (金) 21時03分 )

- RES -


[10554] - 投稿者:藤間

君は誰を思って泣いているの?
その涙は誰のために流れているの?

誰かを思って泣けるって
とっても素敵なことだけれど

その誰かが僕じゃないのが
とても切ない

君を大切だと思う分だけ
切ない気持ちが降り積もるから

( 2009年10月21日 (水) 20時12分 )

- RES -


[10552]パレット。 - 投稿者:咲

パーティーがはじまる。

いろんなカラーのドレスたちがおどってる。

きれいだな。

ドレスたちがすれちがう。

ふれあったときにまたあたらしいカラーのドレスがパーティーにさんかする。



パーティーももうすぐおひらき。

ドレスたちもすこしずついなくなる。

なんだか さみしい。


でも

しろかったキャンバスはいろんなカラーでにぎやかになったよ。

( 2009年10月20日 (火) 21時19分 )

- RES -

[10553] - 投稿者:咲

こうゆうの初めて書きました^^;
何だか伝わればいいなって感じですが^^

絵を描いてるときに思ったことです。
?違うか。書いてるときパレットを見ながらおもったことです。うん。

あーあー、、
何だか楽しかった、というのが、、伝わるかしら^^^^^

( 2009年10月20日 (火) 21時23分 )


[10550]「対い蝶」 - 投稿者:繰る名

ひとりがみんなのために。
みんながひとりのために。
そんな世界があったなら、争いはないのに。

…貴方が言っていた言葉。
****************

知った時の絶望は果てのないものだった。

この眼から光が失われること。

この肉体が廃れていくこと。

この自分の存在を疎ましく思われること。


やはり綺麗事は綺麗なままで。

周囲の環境はおもしろい程に変わっていった。

冷やかな視線、態度、物言い。

わかっていたことなのに、心はそんなに強くなくて。

戦うことの強さでは補えない弱さが、そこにはあった。

こんな時には、聡い自分が嫌になる。

きっと、この先には暗闇しかないと、理解してしまうからだろう。


それから、心を閉ざした日が続く。

それから、気丈に振る舞おうとした日が続く。

それから、自分の弱さに向き合わないようにしている日々が続いた。

それから…。


****************

貴方と出会ったことは、私の人生を変えました。

あの日、貴方のしたことが、どれだけ私に影響したかわかっていますか?

悔しくもありました。

でも、嬉しい…と思う気持ちの方が万倍強かった。

偽りの心を揺らされました。


貴方には敵が多かった。

私には本当の味方がいなかった。

…それだけの理由です。私たちの“親友”という定義は。


それでも良かった。






…この命、貴方が好きに使えばよい。




…―共に、散ろう。

( 2009年10月20日 (火) 17時52分 )

- RES -

[10551] - 投稿者:繰る名

この詩をモチーフにした人物が分かった人はすごい!
(すいませんブリーチに関係ないですが)

( 2009年10月20日 (火) 17時54分 )





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板