【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

詩投稿掲示板

素敵な詩をお待ちしています。BLEACHに関係していてもしていなくてもOK。 心に響いた詩などには、レスもできます。

ホームページへ戻る

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cookie

[10549]片思い - 投稿者:瑠璃

こう言えば、貴方はこう返すだろう・・・

―――なんて
うまく心隠して地に足付いたフリをして。
他人の言う、「いい子」を演じてる。

 

       ―――私は嘘つきに生まれたかったわけじゃないのに

          貴方なしでも生きていける私は、こんなにも強かだから・・・
              つい、貴方に愛されようなんて笑顔を造ったりする。



総ては貴方が好きてする、全ての事に時々息が詰まるから
一人息を殺すようにうずくまった毛布の中
かじかんだ指先を一本一本解くように自分に問いかけてみる


貴方との明日を思い描けば
白々しい二人の虚像が浮かぶけど


嗚呼
それでもやっぱり私には貴方が必要だから


また明日になれば私は道化師のように貴方に嘘の笑顔を投げかけるんだろう






明日になれば此処から抜け出して


       無邪気なフリして
             無害を装って


日のあたる場所で私は「わたし」を演じる




こう言えば、貴方はこう思うでしょう?
私がこうすれば、貴方はこう返すでしょう?

そんな演出
嗤ってしまいそうだけど


それでも私は貴方を好きだから・・・

綿飴で出来たようなその鎖を放せずにいるんだ


貴方との明日を、紡いでいく。
嘘と欺瞞で固めたコンクリで・・・。








                               スキナノニ

                               ―――スキダカラ。

( URL 2009年10月18日 (日) 00時15分 )

- RES -


[10548]ヴァンパイア - 投稿者:繰る名

いつも此処から祈っている、と。

絡めた指に舌を這わせて。

自嘲気味に笑ってみせた横顔。

祭壇に滴る赤に、目を伏せて。

現実を見ない罪を重ねる。

神の愛など所詮、まやかしに過ぎないというのに。

夕闇の暗さから逸らした視線の矛先は光。

独りの冷たさに耐えられたなら、求めることを止められただろうか。

苦しさも哀しみも全ては神が与えたものならば、神に祈ることの何が救いか。

脳裏を過ぎる讃美歌を口ずさんでは、醜い感情だと諭され続ける日々。

愛されたいと思うことの必要性を失くした自分の傲慢さに自重すべきか。

苦悩の決断を遠ざけては、今を楽しむこともできない。

貴方は来ないと告げるロザリオを握りしめて。

否定した愚かさにいつかの自分を重ねた。

また純潔なる雪が降る日がいずれ。

自分の首を自分で絞めたあの日々もいずれ。

伏せたままに目隠しをする弱さの嵐。

荒れた唇に指先を当ててなぞっては。

潤いの罪の水が欲しいと、願うことも許されず。

手首に巻いた鎖の戒めに頼っては、衝動を抑える。

こんな日々に終焉は来ないと、神父は語るだろうか。

それでもいい、など思うのは愚かだろうか。

捧げられた薔薇の命が削られていくことにしか日々の実感が湧かないこと。

目を開けて光を見て絶望することも良い。


…十字架をどうか、この果てなき身体に突いて貫いておくれ。

( 2009年10月17日 (土) 23時18分 )

- RES -


[10547] - 投稿者:藤間

この手に入るものなんて
たかが知れている
それでも夢中になって
手に入るものをかき集めてしまう

今日も安い幸せで
自分を納得させ
安心する

欲しかったわけではない
ただ、身の丈に合った幸せが
私を安定させてくれる

ただそれだけのことなんだ

( 2009年10月17日 (土) 21時56分 )

- RES -


[10546]お茶会 - 投稿者:砂原

カップに血

甘いお菓子の代わりは、心臓

花にはそうね

赤い雫か滴る腸なんてどうかしら?


血塗れの帽子が一つ

バラバラになった兎の死体が一つ


さぁ、帽子屋は何処かしら?

     (彼女の悪夢は続く)

( 2009年10月16日 (金) 18時50分 )

- RES -


[10544] - 投稿者:繰る名

街灯の当たらない暗がりでさえ、そこに貴女が在る気がしたんです。

手探りでも、ホントウの貴女を見つけ出したかった。

苦しみも哀しみも、共に感じよう…なんて。

貴女にとってはイラナイ誓いでしたか…?



それでも、


…危ういと、思ったんです。

機械仕掛けの人形のような私と違い、貴女はもっと…儚い。

だからこそ、守ってみせたかった。

飾らない貴女の方が、生々しすぎるキズアトを残していくから…。


そして、


…貴女はきっと、貴女自身にナイフを翳すから。



…だから。


振り下ろそうとする両手ごと、包み込んで抱きしめるのです。


明けない夜はないのだと。

貴女に知って、感じてもらうために。




この狂気が終わったのなら、またヒトツ約束をしましょう。


喜びと幸せを…共に感じよう、と。










…ソレデモコノ夜ガオワラナケレバ貴女トトモニ私モ闇ヲサマヨイマショウ。
永遠ノネムリモ、貴女トナラバ、ワルクナイ。

( 2009年10月13日 (火) 22時02分 )

- RES -

[10545] - 投稿者:繰る名

光を嫌っていたのよ、ずっと前から。

君が私を探しているのは知ってたの。

それでも、君の約束はね、メイワクだった。

私の苦しみを分かち合う人間など、イラナイ。



でもさ。


諦めの悪い君はまた、おせっかいを焼くの。

この儚さがなければ、生きている意味なんてないのよ…いいかげん、わかって。

守る…?笑わせないで。

このキズアトがあるから、私の存在が在るの。


また。


…君は何にも分かっていないわ。



…なんで?


この手を止めて、私を愛おしそうに抱くの?


私を想うなら、朝焼けのように光る刃を貫いてよ。

知らなくても、感じなくてもいいものだってあるの。




この滑稽な夜が明けたのならもう、君との誓いは全て捨てる。


…私のホントウの喜びも幸せも知らないくせに。









キット君ハワカッテイナイ。ホントノハカナサ、ホントノモロサ、ホントノクツウ。








( 2009年10月13日 (火) 22時24分 )


[10543] - 投稿者:繰る名

悲恋なんて、そんな滑稽なものではないんだ。

僕たちの間に築きあげたものは幻の連鎖で。

もともと、愛なんてモノはない。

失うことを恐れた僕たちの、暇つぶしに過ぎないし。

ただの甘美なモノガタリ。








( 2009年10月13日 (火) 18時06分 )

- RES -


[10542]憧れ - 投稿者:てぃー


あの鷹みたいに

空を飛んでいって

貴女に逢いに行きたい


あの風にみたいに

この空気を突き進んで

貴女を包みたい

( 2009年10月12日 (月) 13時35分 )

- RES -


[10541]私の名 - 投稿者:みゆ


君がいることが私にとって
大きな意味となっていたのに…

君に護られたことが
とても嬉しくて悲しかったのに…

君に名前を呼ばれることが
私の存在理由だったのに…


何故忘れていたんだろう




こんなにも大切なもののことを…


( 2009年10月11日 (日) 16時27分 )

- RES -


[10539]足枷 - 投稿者:瑠璃

  つないだ手と手
     交わす言葉
   見つめた視線
     
    貴方のぬくもり



「自分より大切な人が居る」
守るべきその存在は、足枷

自分の足で立っていると思ってた
寂しい私は盲目の使者



              私は。

              ―――私以上に信じれるモノは無くて



              私は。

              ―――私を愛せなかったから



              ・・・私は。

                    ―――私さえも、大切には出来ていなかった



      繋ぐ心と心
         織り込む想い
       重なる視線

       貴方に伝わる私の熱



「自分を想う人が居る」
守るべきその存在が、勇気 


自分の足だけでは立てないと知った    
愛しい貴方は救済の使者


               私は。

               ―――私のためには強くなれないけど。


              私は。
 
              ―――貴方の前では、弱くなれる。



           ・・・私は。

               ―――貴方が愛する私なら、私をこそ、大切に出来る。



人を愛することは、弱さじゃなくて・・・。
人を想うことは、代償じゃなくて・・・。

―――自分を愛することは、君を信じること。 







            一人で、歩けない私だから。
            一人では歩けない、貴方と共に・・・。


            二人で共に、強くなる。


                          ―――私は貴方と、強くなる。 

( URL 2009年10月11日 (日) 00時30分 )

- RES -

[10540] - 投稿者:瑠璃

こんばんわ〜。
前回は「弱い(弱かった)僕が、守りたいものを見つけ、強くなる」という詩でしたが、今回は、逆に「強いと思って一人で生きてきた私が、人を愛して弱さに気づく」といった内容になっております;
分かり辛いっ;;
今回も苦いですが、コレでも甘々感が漂っていればうれしい限りですw


前回の詩に、思いがけず反応をいただけましたので、内心小躍りしつつ・・・(笑
返信させていただきますm(_ _)m

<<繰る名様
こちらこそ、いつも素敵な詩、拝見させてもらってます。
密かに憧れの存在だったので、まさかのRESに心ときめいてしまいました///
綴る名様の詩は、物語性が強く、センスがあり、毎回感心させられます。
私の詩は、ほとんどが自分の心情や、友人に向けての詞だったりするので、元気がもらえると言って頂けるのが一番うれしいです。
どうもありがとうございました。
これからも、綴る名様のつむがれる、素敵な世界を心待ちにしております^^


長くなりましたが^^;
感想、率直な意見、アドバイス等頂けたら幸いです。

( URL 2009年10月11日 (日) 00時49分 )


[10537]昔の事 - 投稿者:池野 鯉

ここに いるよ


わたしは・・・・だから

桜の下の 小さな池に

誰も来ないが ひっそりと

もう埋められてしまったけれど


ここに いるよ

三つ鈴がなる時に

またおいで・・・

鐘の音が聞こえたら

早くおかえりなさい


忘れないで 

ワスレテしまわないで

( 2009年10月10日 (土) 14時57分 )

- RES -

[10538] - 投稿者:池野 鯉

色々なミス…
詩を書くのははじめてで
ド級の初心者です。

書くコツなどあったら
教えてください^^

( 2009年10月10日 (土) 15時03分 )


[10536]ブログで、ラジオをやります。 - 投稿者:ほうずき。

ブログラジオを開設しました〜〜!!笑

「ブログラジオ・スモールタウンレコード」開局

ははは。

fmステーションのような、午後のティータイムを。

( URL 2009年10月09日 (金) 13時43分 )

- RES -


[10534]きみのいろ - 投稿者:もも


 私のこころの色はこいのいろ

君の初めて言葉は『ばいばい』

恥ずかしがり屋の私の唇は君と同じ言葉がでません

それでも君に伝えたくて

『ばいばい』って言いたくて

私は頬を緩ませ目じりを下げ

肩まで上げた手を小さく小さく『ばいばい』というように

少し下をむき伝われ伝われと左右に手を振ると

君もふわって笑った

そのたった数秒の出来事は私のこころを愛しい色に染めました

愛しい愛しいその色は

太陽みたいにぽかぽかしていて

タンポポみたいに小さく強く可愛らしい

きみのいろ

( 2009年10月08日 (木) 17時01分 )

- RES -

[10535] - 投稿者:もも

次にかくときはちゃんとBLEACHかけるようにがんばります。
私もBLEACH好きです。

( 2009年10月08日 (木) 17時04分 )


[10532]トランペットと私 - 投稿者:てぃー*


あの空に

あの雲に

あの人に

この音が

聞こえてますように

( 2009年10月08日 (木) 16時55分 )

- RES -

[10533] - 投稿者:てぃー

詩作り初です★!
=初心者;←

これからお願いします^^

( 2009年10月08日 (木) 16時57分 )





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板