【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

詩投稿掲示板

素敵な詩をお待ちしています。BLEACHに関係していてもしていなくてもOK。 心に響いた詩などには、レスもできます。

ホームページへ戻る

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cookie

[10497] - 投稿者:繰る名

ああ、愛しい愛しい *** よ。

君は、何を考えている…?

君は、何を思っている…?

君は、何を迷っている…?



残された術もないのに、どうやって、抗う?



君を取り囲む闇は俺。

…そんな事も知らない君は、

どうやって、この運命を拒否し続ける…?



傍観者の振りをして。

君に近づいて。

優しく笑いかけて。



…騙して。




「汚い俺は、そんなに、嫌?

『これ』も俺だよ。」







…なんて、打ち明けられる日はくるのかな?



ああ、愛しい愛しい *** よ。





本当の俺に出会えるように、頑張って…?




…それまでは。








俺は、その隣で、君を嘲笑っているよ。


( 2009年09月02日 (水) 17時00分 )

- RES -


[10496]流れ石 - 投稿者:瑠璃

   ―――人は、愛を求めて彷徨う生き物なのかな?

川のうねりが石を削っていくように
幾度もぶつかって傷も作るけど

 
   ―――人は、やっぱり独りでは生きれない生き物なのかな・・・。


どこにも無い「自分」の原石を
いくら枠に収めようとされて
何度も削られ、多角形になっても

   
   ―――人は、誰かを求める生き物なのかな?


いつかは、人にもまれて丸くなる
そして何時しか、愛することも知るのだろう


    ―――人は、愛する生き物なのかな?


人は、コロコロ、コロコロ

雨に打たれて、水に流され

人にもまれて

コロコロコロコロ


   流れる石のように、コロコロと


         例え傷まみれでも、ね?



僕が僕である頃が、君に愛されない一番の理由でも。











                      ―――人は、前を向く力を持ってるんだから。

( URL 2009年09月01日 (火) 18時14分 )

- RES -


[10495] - 投稿者:繰る名



心に抜ける風が、僕を蝕む。

通り抜けてくれればいいのに、此処−心のなか−に留まる。








…なぜ?








答えは、もう決して戻っては来ない、あの風が、知っているのだろうか…?

( 2009年09月01日 (火) 16時26分 )

- RES -


[10494] - 投稿者:繰る名

君の存在が、愛しかった。

すべてが壊れていく中で、見つけた、強く輝く光。

君の存在が、救いだった。

あの時、自分でさえも壊そうとした心の中で。


小さく、しかし、強い…君。

…君のために、俺は、君のなかの俺の存在を忘却した。

いつか、遠い日になるであろう、「約束」をして。








…遠いところで、見守った。








時は過ぎて、君は、俺の知っているあの頃の子供ではなくなっていた。

人々の上に立ち、法の上に立ち、国の上に立つ者として。



…子供であることを、望まれない君。

…夢をみることを、許されない君。

…俺たちに敵対することを、選ばざる負えない、君。



ああ、なんて可哀相。

そう思っていたのに。






今、ここにいる君は、あの頃と変わらずに、俺の前にいる。

…君は、変わっていない。





…だから、なのかもしれない。

あの光を、君を、信じていたいと思うのは。














…それでも、決して相容れない日々が続くことは、俺が望んだに過ぎないような、はかない幸せの始まりだった。















…今は、ここまで。

( 2009年09月01日 (火) 16時17分 )

- RES -


[10493]昔いろいろあって… - 投稿者:ERI

人と面と向かって上手く話せません…。ネットの上ならイジメられても目を見てない分平気なので、友達できるかなって思ってHP作ってみました。今の私はコレが精一杯って感じですけど(^^;) 楽しく会話ができたら嬉しいです☆時間があったら覗いてみてくださーい(^ー゚)ノ

http://ls.hi-hi.jp/url/0/75e.html

( 2009年08月30日 (日) 16時35分 )

- RES -


[10491]荒らしに遭った心 - 投稿者:藍空

青い空を望んだ

いつか必ず見えるの

でも晴れてくれないのは

あたしの心が泣いてる所為

誰の所為?誰の所為?

あの人あの人あの人も・・・

きっと嫌われてしまったね

太陽という道標に

それでも歩いていかなくちゃ

道はそれしか残ってないの

あなたがあたしのこの心

散々荒らしてくれてもね

また綺麗に戻るから

大丈夫って信じてる

あなたも本当は傷ついて

痛いところがあるんでしょう?

あたしの微々たる力でも

少しは癒してあげられる

そう思って生きていく

憎まれても恨まれても

ここに来るなと荒らされても

知らない人が自分の姿装っても

その影だって意味があると

信じるしかないんだ

あたしにできること

やっていこう これからもずっと・・・

( 2009年08月30日 (日) 15時45分 )

- RES -

[10492] - 投稿者:藍空

お久です^^

荒らしに、今成り済ましをされて傷ついてしまった心を現しました><

痛いけど、今自分を抑えなきゃまた荒らしだと言われる・・・

キツいけど前向きに生きるってこと、書いてみました*

          by☆藍

( 2009年08月30日 (日) 15時47分 )


[10490]孤独な姫の不思議な夢 - 投稿者:kureha

私が迷い込んだ世界
そこは暗い暗黒の迷宮

ここは何処なのか
私は何故ここに居るのか
―――分からなくて
不安になってくる

私は階段を下りるの
いつの間にか裸足の私の足は
冷たい螺旋階段に吸い込まれるように
その階段を下りていく

その先には何があるのか
私が行って何になるのか
分からないけど
とり合えず進むから
希望なんてもう私の心には
持ち合わせていない

だけど『生きる事』は捨ててない
ううん 捨てられない
どんなに私が『希望』を振り払っても
どんなに私が『夢』を捨て去っても
『生きる事』は振り払えない
何で?

いつしか私の心の中には
『涙』と『生きる』が生まれてた
だから私は進むの
この階段を
一生たっても着かないかもしれない
だけど私はこの螺旋階段を進むから


私は目を開けたの
原っぱに寝ている私
いつしか周りは迷宮じゃなくて
自分の住む城の外だった

( 2009年08月30日 (日) 14時25分 )

- RES -


[10488]今の僕 - 投稿者:瑠璃

         思えば幼い頃僕は
           「人の役に立ちたい」
        なんて夢を掲げてみたり

              「皆が笑顔で生きれたら」なんて
               殊勝な事を考えていた



      今僕は
   「君の為に生きたい」
    なんて思い始めてる



                       他の誰かより
          
                            ただ
                         君が愛おしい

それは
誰かを差別化することに他ならないけど

                       それがとても幸せです



思えばあの頃僕は
「最善の選択を」
だなんて未来を見つめて
大人の振りして過ごしてたんだ



           今の僕は
         君との日々をただ


                           ただ今を生きるだけで




       嗚呼
      大切なのは
      僕の立つ場所



               それは

                浅はかな考えに他ならないけど

                   

 

                                 今がとても幸せです





君がね?
明日の約束したり・・・
来週や、来月の話。
時には、次の季節を

僕との近い未来を

        
        画いてくれる



                           僕は、未来さえ見ない愚か者だけど





         今が一番、幸せなんです





背伸びしていた、小さな子供は
      今
幸せな小さな大人になりました

                  

                              小さな世界でちっぽけな僕の
                                      大きな大きな奇跡

( URL 2009年08月26日 (水) 23時22分 )

- RES -

[10489] - 投稿者:瑠璃

誰をも愛するのは、誰も愛さないのと同じこと。
未来を唱えたのは、今を生きれないから。

今の僕は、ただ独りの為に生きて
ただただ、今が大切で・・・

愚かしいと、笑う者も居るでしょう。
それでも僕は、君と生きたい。

++++++++++++

といった感じデス^^;
感想頂けましたら嬉しいデスw

( URL 2009年08月26日 (水) 23時31分 )


[10486]栄光まであと何歩? - 投稿者:蝶


僕は見てることしか出来ない臆病者で

僕は置いて行かれたくなくて付いていくけど

それすらも迷惑になっている


それを皆に聞いたら、

「君は必要だ」

って言ってくれた


僕は


もう一度信じてみようと

思った


もう見てるだけはやだ

役に立ちたい


その思いが

僕に力をくれた―――――・・・





栄光まであと何歩?

( 2009年08月25日 (火) 06時53分 )

- RES -

[10487] - 投稿者:蝶

もしよかったら
感想いただけるとうれしいです

空座町の皆+語り手

みたいな感じで
語り手の能力が目覚めるのがちょっと遅かった
んですよね;;
分かりにくくてスイマセンorz
感想頂けると驚喜乱舞しちゃいm((←

( 2009年08月25日 (火) 06時55分 )


[10485]一つの存在を絶対に護る - 投稿者:鴉


まもってみせる

もう傷つくのは見たくない

俺も

お前も


それは…


アイシテルから?

( 2009年08月25日 (火) 06時45分 )

- RES -


[10483]君に届け - 投稿者:リオ

譲れない

 渡さない

 誰にも

( 2009年08月24日 (月) 20時54分 )

- RES -

[10484] - 投稿者:リオ

別マの君に届けの風早くんの

わがままで、勝手で、独占欲が強いのがもろでた、

「平等?」のところがイメージです!!

( 2009年08月24日 (月) 20時58分 )


[10482] - 投稿者:四葉

君と恋がしたい。

付き合いたいんじゃないんだ。

ただ、お喋りしたり、メールをしたり・・・

そんな何気ないやりとりをして君との距離を縮めたい。

こんな事を思う僕はバカかな?

だって、付き合ったっていつかは別れてしまうかもしれないじゃないか。

それで君との距離が離れてしまうのなら、付き合いたくはない。

僕は弱虫なんだ。


すべては君が好きだから・・・



( 2009年08月23日 (日) 22時18分 )

- RES -


[10481] - 投稿者:四葉

君の手をギュッと握れば、君は照れて笑う。

その笑顔が見たくて。

でも、なかなか言い出せなくて。



手、つないでもいいですか?

( 2009年08月23日 (日) 22時00分 )

- RES -





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板