【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

Books Colum

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[1]『砂の器』松本清張-------- YUKKO - 2003年08月20日 (水) 22時54分 -

『砂の器』松本清張 昭和35年5月〜10ヶ月間
読売新聞に掲載されました。長編ミステリーの作品です☆

なんでこの本読んだかと言うと
・・・至極単純な理由です。>踊る大捜査線(笑)
砂の器のどの部分がかぶってるのだろうと
わくわくして読みました。(#^^#)
確かに東北弁・和久さんと青島くんなどなど
いろいろリンクしている部分がありました。
内容ももちろん踊るのような派手なシーンはありませんが
まるでパズルのピースひとつひとつを合わせていくように
事件が明らかになっていきました。
展開としては華やかさよりは静かにおもしろかったです。

実は序盤あたりから、この人が犯人と思ってたのに
私とんでもない方向から見てしまってたようです。
なるほど。そう結びつくわけね。と。(#^^#)
種明かしを見ると、こんなところから?と思うのですが
刑事の目から見た地道な捜査を見ていると
謎が深まるばかり!でした。(笑)
ラストはそれまでの過程から見ると
とても華やかに見えました?!

出版当時の年代は私が生まれる前の頃なので、
話に出てくる人物にギャップも感じましたが
時代を超えたすばらしい作品だと思いました。
『点と線』も読んでみようかな。
ビデオも今度探してみようっと。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板