【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

Books Colum

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[29]『ストリートリトルライズ』江國香織-------- ゆうちゃん♪ - 2004年10月23日 (土) 12時55分 -

2004年 幻冬舎出版
ある夫婦のそれぞれの恋模様の物語
一言で言ってしまえば恋愛小説
だけど普通の恋愛とは言い難い(^^;
それなのに自然の見えるのは
江國ワールドの不思議な部分かも?

好きになってしまったら
その気持ちはどうしようもない。
それが裏切りになるといえばそうだし
それでうまくいくなら知らないままがいい?
読むといろいろな人の気分になれる
そんな感じの今回の小説でした。

江國さんの小説読んだのが久々だからか
すごく新鮮な気分になれました。
他の作家さんの話だったら
ドロドロするストーリーになるような
気がする・・・(^^;
彼らにある種の憧れを感じてしまう自分が
ちょっと恐くなってしまうけど
そういう気分になってしまう人も
多いのではないかなあ。(笑)

ここに出てくる人達も
どこにでもいるようなそれでいて
実はいないような…でもホントは
いるんだと思う。
誰にでもそういう気持ちがね。
それが形となって現れるかはその人次第。
彼らのことを否定してしまう自分と
魅力を感じてしまう自分と。
不思議な感覚におそわれた。

江國さんの作品を映像化することについての
期待はいつもあるのですが、
今の所見た私の感想って
小説を見たままで終わっておけばよかったって(笑)
来年公開予定?の東京タワーは
そうならないことを祈りつつ…
見ようかなどうしようかな。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板