【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

Books Colum

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[3]『陰陽師 生成り姫』 夢枕獏-------- YUKKO - 2003年08月28日 (木) 18時14分 -

『陰陽師 生成り姫』夢枕獏 文春文庫 
2000年(2003年文庫)

陰陽師シリーズの第5段みたい。(^^;
私はシリーズ1巻しかまだ読んでないのですが
図書館で読みたい本が何もなくて
たまたま目にとまったこれ、借りてみました。
シリーズの中では初の長編ということで
1冊でひとつのお話になってました。

映画を見て以来、晴明と博雅のイメージが
萬斎さんと伊藤くんがかぶってしまいます。(*^^*ゞ
でも小説読んでると・・・なんとなくですが
伊藤くんと博雅ってキャラが違うような気もします。
ギャップを感じつつもやっぱり連想しましたが。

物語は博雅が十二年前に出会った一人の姫と再会する話。
章ごとに違う人が主人公になってるので
どういうつながりかなと思っていたら
最後にちゃんと全部つながってました>お話

何気なく手にとった1冊ですがおもしろかったです。
晴明と博雅の関係がなんとなく好き。(#^^#)
鬼とか物の怪とか現代では理解できないお話が
まかりとおった時代ですが、小説を読んでいると
そういうこともあるのかなと感じてしまいます。
さりげない晴明のセリフがいいですね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板