【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

Books Colum

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[44]Q&A『恩田陸』-------- ゆうちゃん♪ - 2006年05月18日 (木) 14時37分 -

Q&A『恩田陸』

恩田陸さんの作品最近よく読んでます・・・
帯がついてなかったのでどういうストーリーか
全くわからないまま読み始めました。

タイトル通り、質問形式で物語が進みます。
巨大スーパーで火災が起こり、死傷者多数。
その遺族だったり、近隣の人にだったり、
被害者だったり、被害者の知り合いだったり、
いろんな人にインタビューしています。
同じ人?がインタビューしてる風に
見えたりも見えなかったりも・・・???

多少ネタバレ?というか
結末についてコメントしちゃってます(*^^*ゞ

★...☆...★☆...★...☆...★☆....★...☆...★☆.....

最後まで読んだら真実が見えてくるのかなー
淡い期待を持って読んでたのですが・・・(^^;
私の読みが甘かったのかなあ。
結局わからないまま☆終わってしまいました♪

ひとつわかったことといえば
変な宗教団体が入り込んでて
そして過酷な結末を迎えそうな予感?
それくらいかなあ。(^^;

結局のところは、特別な何か?があったわけでなく、
ひとつの火災という事故があって、多くの被害者が出たー
それだけ、という言い方は語弊があるかもしれませんが、
何か目に見えないものが水面下で動いてたというわけでは
なかったのかもしれません。
多少は何かしらあったみたいですけどねー。

うーん。やや消化不良かなあ。
でも、これだけわくわくさせてもらったのも
恩田さんのテクニックのおひとつなんでしょうか?
とも思えたり(#^^#)

ミステリーは真実を知りたい!という私の希望は
いとも簡単に崩されてしまいましたが(*^^*ゞ
ちょっとした事件でも大きな災害でも、
人がそこにかかわることによって、
大きくも小さくも大惨事にも小事にもなる
可能性はきっとあるんでしょうね〜。

一番怖いのは・・・火事よりも人・・・なのかもしれません。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板